やっぱり私と相棒は凄い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:42:49

    二人で力を合わせればゼノ・ジーヴァや禁忌の古龍とも渡り合えるなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:43:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:44:51

    おばさまとやらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:14

    はいはいもうええやろ ブスのことは忘れてげきえろフィギュアの話するで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:48

    >>4

    これ足はどうなってるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:51

    >>4

    この二人をあるぷが描いたエロ絵好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:54

    >>1

    なっ…なんやこのブサイクはっ…!?(ギュンギュン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:51:03

    >>8

    おーええやん

    叶うなら下半身キャストオフしたかったけどね(グビッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:17

    >>5>>9

    なんでそないに下半身嫌がるん?ポポイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:57:11

    >>10

    いやっ私は人間と違う関節の竜人族が好きでね…

    指が4本だったりそういうとここだわってるのをみたいなぁって思ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:04

    >>1

    真面目な話になるんスけど禁忌は側にいないのは確定としてもゼノジーヴァ戦はどうなんスかね?

    編纂者はハンターと同行して最低限安全が確保された対象を視認可能な場所で様子を記録する感じだった気がするのん

    わざわざあんな突っ込み所としか思えない台詞が用意されているという事はイメージ的には近くに居ると思われるが…よく解らないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:03

    ワールドのウケツケジョー…聞いています
    設定画はめちゃくちゃ可愛いと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:05

    作劇的に活かしようがないだけで仕事自体はしてるんだよね
    まっイビルあたりのやらかしは擁護する気もないからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:50

    MODでスキンケアすると造形自体はかなり美少女ってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:00

    この前は嫌悪者が負けてたけど……今回は大丈夫か?

    マネモブの相棒だと思っている|あにまん掲示板それが私ですbbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:02

    スキップMOD入れたら嫌悪感薄らいだんだよね
    いやでも見せられるムービィが悪かったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:04

    >>15

    しかし……未開拓の土地の最前線で調査してる連中がお肌つるつるぷるぷるなわけがないのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:35

    待て面白い奴が現れた実写版受付嬢だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:01

    >>14

    待てよイビル・ジョーの時は受付・ジョーのやらかしじゃなくて三爺のやらかしなんだぜ

    受付・ジョーのフィールドワーク自体も新大陸の食料編纂書の作成や他の学者のフィールドワークから考えるに拠点から割と近場での採取程度なら普段は何も問題ない行動と思われるが…


    どうして三爺はちゃんと伝えなかったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:17

    >>20

    恐らくボケが始まっていたのだと考えられる

    それか天然なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:20

    改めて見ると目鼻立ちがくっきりしてて可愛いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:29

    ワールドのシナリオの定石だちゃんとテキストを纏めたり振り返ってみると立場に見合った仕事はしてるがムービーだとソドマス以外は無能だったりする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:26

    >>11

    フィギュアで見るとつま先の負荷凄そうなんだよね

    まっ骨格からして違うから大丈夫なんだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:10

    >>20

    あのバカ爺共は自分が興味ないことへの関心が著しく薄くなるのん

    三爺が悪いというか三爺に伝言を任せたやつが無能だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:11

    うーん学者が仕事している描写なんてモンハンをただ狩って遊ぶゲームとしか見てないマネモブは求めてないから仕方ない本当に仕方ない
    今までの作品も取り敢えず狩ってたらストーリーが終わってる感じだったしな(ヌッ)
    学者の仕事内容に興味を持つマネモブなんて資料を買ってるコアなマネモブくらいなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:15

    >>26

    だったら受付ジョーを批難する権利はないってことやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:36

    >>23

    人間は嫌な出来事をよく記憶してしまうのも関係してるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:26

    描写されてない以上何もないのが当たり前と感じる方が多数派なのは当然なんだよね
    そしてなにもないんだったら…こいつじゃなくていいですよねって言われるのも当然なんだ
    その上謝罪の一つもしねえだと?ふざこら!なんて当然を超えた当然

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:27

    アルバとかミラ辺りまで行くとぶっ叩かれたのを自覚したのか普通に有能になってるけど愚弄目的のスレだからそういう話はあんまされないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:46

    カプコンのキャラ設定が猿なのはいつものことヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:51

    >>29

    一応モンスターリストとかマップはジョーが書いてる設定だったと思われるが…

    間違ってたらごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:28

    受付嬢なんて言われてるけどね 本職はフィールドワーカーなの
    おそらく現場に出て足で稼いでなんぼの仕事だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:25

    >>32

    「描写」はされてへんやん…

    まぁそんな事言い出したら他のハンターも仕事してへんし過去作も最新作もキャラの大半が無能になるんやけどなブヘヘヘヘ

    それこそヘルブラザーズとかほぼほぼ設定だけなんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:54

    一乙おじさんと馬鹿にしてるけどね
    彼がゼノを見つけてなきゃ新大陸は滅びた可能性があったの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:57

    >>29

    しかし…ハンター側もモンスター殺してウンコ採集してるだけなのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:19

    ムフフ見てみて
    有能

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:44

    >>33

    受付もしているだけなんだよねパパ

    もしかして正確には受付嬢じゃなくて編纂嬢なんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:53

    >>35

    1乙おじさんのこれは明確にゲーム中で描写されてる有能ポイントなのにありえんぐらい棚上げされて無能扱いされてるんだよね 酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:30

    受付嬢「新大陸はパイ包み焼きなんだよ…」

    調査団「えっ?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:40

    >>39

    そこまで評価してるなら1乙おじさんって呼ぶのやめてあげたらいいやん…

    まっ名前忘れたからバランスは取れないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:48

    関係する情報が全部焚書されてて何もわからない状態なのにアルバの戦い方を一発で見抜くのはおかしいと言ったんですよ受付嬢先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:58

    >>34

    なにが「描写」はされてないだ!

    設定を読み込む気がないならキャラや設定に口を出さずモ

    ンスターだけ狩ってろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:57:42

    >>39

    すべてを超えた先で1乙おじさんの響きが面白すぎるから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:28

    >>15准将

    没個性的な美少女絵でしか抜けないお前にそばかす娘の妙味は分かるまい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:07

    >>2

    お言葉ですがプレイした人ほどムカついてる人が多いですよ 調査団はなんやかんやで有能だったとは思うけどこいつはムカつくんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:39

    >>46

    調査団は誇張して叩かれてるけどスレ画は普通に功罪あるからねくやしか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:01

    >>46

    いいや プレイした奴ほど何だかんだ活躍してたことは知ってるから悪意のある動画切り抜きでしかスレ画を知らないエアプ勢の方がムカついてるということになっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:14

    >>46

    なんやかんやで有能である部分も描写されてるのにそこは無視して愚弄だけされてるの間違いじゃないスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:16

    オバサマが〜と何時でもあなたと共に!はプレイして違和感感じたけど
    真にムカついたのは特殊痕跡集めなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:38

    >>18

    そんなリアリティーなんていらねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:45

    >>51

    そんなのお前が決めることじゃねぇよバカヤロー

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:19

    ワイルズの特典用に最初からプレイしたら祭期間でケバい格好をしてて懐かしい気持ちになった 俺は楽しいぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:10

    待てよ相棒は現地での調査と調査結果をまとめたり後方での事務仕事が主体だからゲーム上で目立たないのはまあええやろ派もいるんだぜ
    大砲の弾込めだけして誰も攻撃しようとしないゾラ・マグダラオス戦とか誰も弾込めすらしようとしないカーナ戦とかと比べたら仕事してるのはわかるんだ相棒との絆が深まるんだ
    しかし…研究所への報告をハンターがやってるのは役職的におかしい気がするのです…
    まっ全部ゲーム的な都合だからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:19

    >>44

    ウム……別にワシも彼は好きだし批判する気は無いけど

    それはそれとして全てを超えた先で1乙おじさんのワード・パワーが強すぎてあだ名はもっぱらこれなんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:03

    >>43

    モンスター狩るゲームでモンスター狩ってたらブスは無能描写が多いんだから話になんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:22

    >>19

    こっちのほうが遥かに美人なのはルールで禁止っスよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:18

    >>43

    作中で描写できてない設定なんて言い訳でしかないやんけしばくヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:20

    顔アイコンをフ○ラモーションに変えるMOD....

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:54

    よく叩かれてる「成し遂げましたね私達」の「私達」は私と貴方の意じゃなくて調査団全体のことだと思ってたからピンと来なかったのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:41

    当時は正直叩かれすぎじゃないっスか?って思ってやってたのは俺なんだ
    でも最近ワールドやり直したらこりゃ仕方ないなって思ったね
    モンスター倒す前に痕跡集めろって言われてイライラする辺りと瘴気の谷でのクソムーブの時期が重なってるでしょう?
    ゲームへの不満すらウケツケジョーに乗っかって叩かれるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:33

    正直ワールドの範囲ならイライラする程度で済むけどアイスボーンの明らかに危険行動中のカーナに走って突っ込んでくる猿行動は許せない それが僕です
    ハンターが庇って気絶したしカーナが都合よく見逃してくれなかったら二人まとめて荼毘に伏してただろうがえーーっ
    その上謝罪も感謝もないとか舐めてんじゃねぇぞ!ゴッゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:11

    戦闘能力とかは無くても理解できるんスけど対応力すら無いというか描写されてないからこいつ今までよく生きてたっスねってなるのん
    せめてムービーがスリンガーで怯ませたり煙玉で距離とってからハンターと交代みたいな感じなら少なくとも俺は気にならなかったんだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:43:02

    とにかく受付ジョー&第5期調査団愚弄は事実しか言ってないのに儲にエアプ認定される危険な愚弄なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:23

    ワシの🐈がワシより先にこいつに擦り寄ったのが未だに受け入れられないないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:51

    乙おじさんは素晴らしい発見をしているけどそれはそれとしてワンパンなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:51:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:51:53

    有能設定の割にムービー中の行動が猿過ぎるんだよね
    モンハン世界の研究職なんてだいたいそんなもんだからまあええやろ…しかし…しゃあけど…
    ワイルズのガキッが故郷の仇のモンスターを目の前にして猿行動する分には迷惑やけど説得力はあると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:22

    >>64

    ウム…プレイした時に感じた感想そのまま言ってるだけなんだなァ

    まさかプレイヤーが全員設定集読み込んでると思ってるわけじゃないでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:55

    ただ…愚弄側が事実誤認してるからおいおいそれは違うでしょうがと指摘すると儲扱いされるケースも多いのです
    もしかして擁護にせよ愚弄にせよ軽々に相手に儲だのエアプだのレッテル貼りする蛆虫どもが諸悪の根源なんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:50

    >>58

    何でもかんでもゲーム内で説明できたらこの世に“設定資料集”や“ディレクターズカット”なんて存在しなくなるんだよおっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:50

    >>69

    どれのことを言ってるのかは分からないけどね

    このスレに出てくる大半の情報はゲーム内に出てくるの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:49

    オトモダッコがなければなんか騒がしいやつだな程度で済んでいたと考えられる
    反応切り抜き集で誰も彼もが「なにっなんだぁ」になってて笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:30:16

    >>14

    イビルは三爺の責任も大きいからまあええやろ。

    オドガロンとイヴェルカーナの時は蛆虫of蛆虫なんや。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:48

    >>46

    確かにプレイ中は助言以外無能だが、ムービーでの活躍はキレてるからね、特にこのソードマスターカッコよすぎるね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:50

    >>62

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    調査団は自分の命を顧みないフルコンタクト調査猿だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:44

    この感じだとワイルズもグチグチ言われるんやろうなあ☔

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:01

    ボイスなしのテキストや裏設定で働きを語られてもふうんああそう…としか思わないんだよね
    まっIB追加アプデからはその辺意識し始めた形跡もあるからバランスは取れてるっちゃ取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:41

    >>77

    まあ気にしないで

    シリーズでまともにシナリオやるの初めてだったワールドが酷かっただけで多分改善してると信じたいですから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:17

    >>64

    事実…?

    あやふやな記憶と言うてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:20

    >>33

    なら大人しくしていてくれって思うね

    気球から小型の群れの中に飛び降りてそのまま食われてくれればワシハッピーハッピーやし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:49

    >>80

    まあライズサンブレだと行きすぎて

    謎のゲームにも出てこないオリキャラを推したりしてたんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:48

    >>46

    よくそこまで熱意持てますね🍞🍞

    暇なんスカ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:02

    >>56

    頼むからブスなんかに脇目も振らずモンスターだけ狩ってろって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:34

    >>84

    お、お前何言うとるんや…

    暇やからあにまん掲示板にいるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:54

    >>82

    もしかしてこういう異常嫌悪者がいるからアンチ受付嬢側が割を食うんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:40

    調査団のみんなはゲーム内で話しを聞いてみたり設定的を読めばちゃんと働いてる事がわかるんだよ
    問題となっているのは…
    その働いてるシーンを直接描いてないことでせっかちなヤツが無能無能と騒ぐことだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:41

    >>87

    ゆ虐とか好きそうだよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:06

    直接ムービーで描写されることとテキストで語られることじゃプレイヤーの記憶に残る具合も違うのは仕方ない…そう思います
    だからこそアイスボーンやライズではわかりやすい活躍の描写が増えて改善が見えるしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:25

    >>88

    えっ 話しかけられるNPCには片っ端から話しかけるのがゲームの基本なんじゃないんですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:38

    >>88

    無能?有害と言うてくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:30

    >>92

    受付嬢に関してはカーナの件で無能を超えて有害になってるからいくら有能とか言われようが無駄と思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:40

    >>85

    ならムービースキップ機能くらい寄越せって言ったんですよ本山先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:01

    >>43

    怒らせてしまったのなら謝ります どうもすみません…

    でも、最初にただ狩るだけでいいのに求めてもいないストーリー重視にしだしたのはカプコンですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:49

    ワシはそこまで嫌いではないけどダメな人はとことん受け付けないタイプだとは思うんだよね
    ワシが見てるVtuberだろが初見「かわいい~」って言ってたのに後半蛇蝎のごとく嫌ってたのは笑ってしまったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:53

    >>94

    そもそも嫌ならムービー見るながなんの擁護にもなってなくて笑ったのが…俺なんだっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:09

    普通にプレイしてても喋ってるだけならともかく勝手にフィールドワーク付いて来て余計な事して手間を増やしたりするからそりゃ嫌われるだろ伝タフ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:59

    危険なモンスターが跋扈してる新大陸でフィールドワークするんなら最低限おばさまくらいのサバイバルスキルとスリンガーの扱いくらいは出来てて欲しいのが俺なんだよね
    それすら出来ないのに単独で突っ走る描写が多すぎると思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:41

    >>97

    明らかに平成後期にもなってムービースキップも入れずスタッフが自己満に満ちたムービー見せつけてるだけなのに

    これ言うとムービー終わるまで見るなとかいう擁護は俺には理解不能

    ムービー後シームレスで戦闘始まる時はどうするんだよあーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:22

    異常受付嬢愛者と異常受付嬢嫌悪者が殴りあってるっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:43

    >>41

    待てよ竜人族のハンターにはそもそも名前が設定されてないんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:37

    >>81

    あのうパヴェルさん 何が何でもエアプや記憶違いってことにしようとするのやめませんか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:52

    キャンプで飯作ってる時のドアップがタイラントがマシなレベルで怖いから拠点や集会所で飯を食う習慣がついた
    それが僕です

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:43

    >>98

    ハンターのフィールドワークに編纂者が付いてくるのではなく編纂者のフィールドワークにハンターが付いていってるんじゃなかったのん?

    間違ってたら申し訳ないことをした

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:05

    せめてやらかした後に謝罪したり進むにつれ問題行動を減らしたり改善したりすれば良かったと思われるが… 
    そもそも原案の見た目か美人ならそこそこのハンターが美人やしええやろってなってたはずっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:29:45

    …で 相手を人類だと思うから腹が立つことに気づいたのがこの俺…!
    タイラントが手放せなくなったハンター尾崎健太郎よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:10

    >>106

    生意気だな

    そばかす娘好きな僕を勘定に入れてないなんて…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:52

    >>108

    そばかすだけならともかく肌汚えのはちょっと……伝タフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:55

    >>105

    ウム…編纂者の護衛にハンターをつけるバディ制なんだなァ

    だとしても勝手な行動するんじゃねえよえーーーっ


    しゃあけど…初っぱな三爺の荷車ゴロゴロフィールドワークとかいう危険を超えた危険行動を見せつけられた上に三期団遭難の顛末を聞いたら勝手な行動は受付ジョーの問題ではなく学者という存在がもはやそういう生態の生き物としか思えんのだわ!

    続編でも負けず劣らずの危険行動してる学者を出すのはルールで禁止スよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:55

    無能かどうかなんてどうでもええやん
    問題はやね…ワシの30分ぐらいかけて作ったアイルーがいきなり寝取られたこととなんかあんまりかわいくないこととオバサマオバサマうるさかったこととなんか強敵相手にみんなで戦うぞという雰囲気を出しておいて弾込め以外何もしてくれないのと最終決戦でなんか俺達なら出来るみたいな空気出してきたことやん!
    受付嬢の問題というよりワールドのNPCの扱いの問題だな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:21

    相棒だと思っていないから相棒と呼ばれてもなんとも思わない
    ビジネスライクにハンターさんとでも読んでくれた方がよかったスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:53

    >>111

    ソードマスターとか筆頭ルーキーとか孫とかと共闘したかったのんな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:31

    >>106

    お言葉ですがどれだけ顔が良くても行動が蛆虫なら嫌われますよ

    むしろ下手に美人だと顔の良さだけで許されようとするクソ媚び女呼ばわりされるのが目に見えてるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:47

    ラスタあんだからワールドの時点でそのシステム流用すれば良かったのに伝タフ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:00

    >>113

    ウム…

    俺達で行くぞとか現地にいるぞみたいなこと言われて言ったら普通にソロ活で終わるとかガッカリを超えたガッカリなんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:22

    >>107

    もし受付嬢の種族がアイルーとか仮面族だったらもう少しヘイトが無くなりそうだよねパパ

    まっそれはそれでちい虐界隈の蛆虫が沸いてきそうなんだけどねグビッグビッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:09

    編纂者や研究者達の猿行動を知る度に勝ち気な推薦組も裏でとんでもない事をしでかしてるんじゃないかと戦々恐々としてるのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:09

    いくら御大層な設定があったって描写が伴って無けりゃ意味がないんスよ
    本編のジョーは単なるトラブルメーカーでしかないんスよ
    古龍とタイイチしたソドマスだったり岩盤持ち上げて大団長のビームを防いだラージャンだったり真っ当な活躍してる所を出して欲しいのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:58

    >>118

    ルーキーがモンキーだから猿展開起こす余裕が無いと考えられるが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:43

    >>119

    ジンオウガ亜種の調査…

    ゾラマグダラオス討伐作戦会議…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:01

    時間かけて作ってこの子が僕の相棒なのん!したアイルーが初手熱いハグNTRされて悲しくて第一印象でうっすらジョーが嫌いになってしまった

    それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:42:19

    ネコNTRで嫌いになるべきは旦那さん捨てて即メスブタに駆け寄った発情ネコの方だと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:27

    >>113

    うーんフレンドと狩りに行くゲームじゃNPCの席はほぼないから仕方ない本当に仕方ない

    まっ次回作でそういうモードできたからバランスは取れてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:49

    >>123

    アイルーにも受付嬢にもヘイトが向くけど

    アイルーはまだ自分が丹精込めて作ったという愛情がある分軽いが

    受付嬢はそれがまったくないフラットな状態だからヘイトが向いたらそのままマイナスに振り切れるんだ

    これは差別ではない 差異だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:58

    三爺
    三期団
    バハリ
    そして俺だ
    俺たち猿学者が受付ジョーを支える ある意味''最強''だ

    コイツら一回マジで痛い目見た方が良いんじゃないかと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:23

    >>121

    もしかして受付嬢は地味な活躍しかできない(設定上は重要)から記憶に残らず目立った悪行ばかりが記憶に残っていくんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:54

    >>119

    別作品だけどFALLOUT4のこいつとかいい例なんだよね

                    ・・

    設定だけ盛り盛りしたところでお客さんが納得しなきゃただの自己満足なんだよバカヤロー

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:06

    >>126

    無理です幾度となく繰り返してる受付ジョーは言わずもがな有能とお墨付きをいただいているバハリでさえ過去にジンオウガに殺されかけたにも関わらず単独行動してる上に迎えに来た猛き炎を帰して一人で調査続行してますから

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:07

    >>126

    バハリはまだ進撃のハンジみたいな生粋の研究バカだから命投げ捨てでも現地行くのはわかるよね バハリはね

    スレ画は無理です普段はむでっぽうに好奇心に身を任せて突貫するくせ何かあるとひ弱アピールしておば様おば様喚く中途半端さが鼻につきますから

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:07

    >>129

    あいつネタ半分とはいえカーナに凍らされてえ〜とかほざくんだよね

    どっかの異常ブラキ愛者みたいにあまりにも振り切れてるとネタとして見れるのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:59

    有能な描写しようにも調査団が有能な学者の集まりなせいでジョーの活躍の場が奪われるのも問題っスね
    ラージャン調査であったキリンの蹄の土からどこから来たのかを考察する場面とか正にジョー活躍の絶好の機会だったのに老人の学者に見せ場取られてるんだよね酷くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:34

    ワールドのNPC描写…糞
    しかし…それがライズでの改善に繋がってるのも事実だ
    やっぱりカプコンさんはすごい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:57:02

    早々に三爺のやらかしをジョーのせいにしてたりワールドの基本設定も知らずにジョーの仕事愚弄してるのが湧いてるのを見るとアルミホイルが欲しくなるよねスミちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:42

    でもね俺……調和団のこと設定でっかちの無能だと思ってるけどジョー以外は好きな人間なんだ
    ジョーは無理です

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:58

    これほど前面に出すのならジョーをキャラメイクさせろと思うのが悪名高きIT企業のオーナー尾崎健太郎よ
    どうせハンターは頭装備で面見えないしなぶへへ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:58

    >>130

    立場のある人間が命を投げ捨てるなと言ってるんですよ本山先生

    異変調査の要でありながら何度も上司に注意されてるのに止めないって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:02

    >>133

    ちょっと過剰に猛き炎を持ち上げ好きだとは思う反面…キャラそのものの不快さが全くないから問題ないという衝動に駆られるッ

    ウツシ教官を見てみいスレ画の前科があったせいで発売前はめちゃくちゃ警戒されてたのにいざ出たらライズ屈指の人気キャラだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:21

    異常受付嬢嫌悪者達は今後ジョーが再登場して有能キャラとして真っ当に活躍する事があったら設定崩壊とか原作(過去作)無視とか言って叩きそうだし異常受付嬢愛者達は水を得た魚のようにマウント取りそうっスね

    普通に好きな人と普通に嫌ってる人とどっちでもない人達の事なんてし…知らない 知ってても言わない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:26

    >>139

    …もし言われるならウィッチャーコラボのまともなジョーの時点で言われてますね🍞

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:18

    >>139

    異常○○者以外のマネモブが大半だろうから問題ないと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:40

    ワイルズのアルマさんは美人で有能そうで安心なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:19

    >>140

    有能なシーンは記憶に残らないからマイ・ペンライ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:42

    >>142

    ジョーもこの新ジョーと同じ仕事をしてるってネタじゃなかったんですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:55

    >>4

    元のヒノミノよりも美人になってないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:13

    >>145

    おいおい姉様は原作そのまんまでしょうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:29:45

    >>145

    ライズはなんか顔の輪郭が微妙なのだけ唯一マイナス点だと思うんだよね

    ワールドのグラと造形であの姉妹が出ていたら世の男ハンター共はどうなってたんやろなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:30

    ジョーは笛使いだからサンブレイクで盟勇として出てきてたら人権あったってネタじゃなかったんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:33

    >>147

    いやぁワールドもそんなに……っていうかそもそもモンハンのキャラデザ?キャラグラ?がリアル調だからアニメ風の美人作るのあんま上手くないのんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:10

    でもね俺……実はルーキーや孫と三馬鹿としてフィールド駆け回ってモンスターと戦いたかった人間なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:04

    >>135

    ウムッ 孫も言葉選びがおかしいだけでリーダーらしいこと言って士気を上げてるし 調査団はゾラ・マグダラオス捕獲用要塞をあっという間に組み上げたりと描写足りないながらも有能さを見せつけてるんだァ…


    上位のドス古龍とかいうしんどくなってくる所でワイプ芸見せられたりと色々間が悪いとしか言いようが無いんだ あと有能な精鋭の設定より問題児ばかりの設定の方をもっとアピールすべきだったと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:55

    問題児の集まりと言っても作中のジョーみたいな問題行動を引き起こす頭猿展開というよりは調査団入りの前は裏の世界に関わってたり 研究に力を注ぎすぎてるケがあったり どこかネジが外れた天才だったり やんごとなきお方疑惑があったりと調理の仕方によっては凄く深みの出そうな設定の集団だったんだ

    その設定を活かす機会は荼毘に付したよ
    なんでウィッチャーコラボで植生所長の過去話に触れられてるんだよえーーーっ
    本編のサブイベでやれって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:36

    >>99

    待てよおばさまはハンター兼編纂者の強き者を超えた強き者なんだぜ

    そのレベルの強き者を揃えれるならそもそもバディ制以前に編纂者という区分が存在していないと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:47

    サバイバルなら知識だけはあるジョーでもできそうだから問題なさそうなのんな
    問題は考えた上で問題行動を取る罪深い学者の本能なのん
    となるといっそ学者の本能を捨ててハンターになれば問題行動を取る事も無くなるんじゃないっスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:24

    >>154

    編纂者はどこへ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:17

    >>133

    まあそのかわりにモンスターの描写がゴミになってるんスけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:29

    取り敢えず力を合わせてはないのんな
    アルバの時のアドバイスは助かるがそれもあくまで助言止まりで力を合わせたとは言えへんしなブヘヘヘヘ

    …もしかして設定面はともかくとしてゲームのシナリオ面でのバディ枠に編纂者という裏方を据える事自体が間違ってたんじゃないっスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:30

    >>139

    もしかして空が落ちてきたらどうしようと心配になるタイプ?

    はっきり言ってそれって意味ないから

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:53

    >>13

    待て、面白い衣装が現れた

    太陽のパレオだ

スレッドは10/2 08:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。