リボルテックで空井サキ商品化決定!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:27

    ブルアカのリボルテックって初だよな……?

    担当者とは話が合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:48:16

    スカートの中が気になるから買うね、ミヤコも通常衣装で是非

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:49:06

    リボルテックって可動フィギュアだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:50:02

    新規ブランドの参入第一弾がサキ!?いやユウカとかシロコとかN番煎じしてもしょうがないのはわかるけどサキ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:50:33

    ポーズを決めろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:51:28

    >>4

    リボ玉って独特のクリック感のある関節が特徴の可動フィギュアだね

    ガシガシ動かして遊ぶってよりは理想のポージングをさせて飾るようなタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:03

    >>7

    可動フィギュア大好きだから嬉しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:52

    人形化球体関節サキ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:51

    >>9

    なんで特殊性癖を実装しようとする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:50

    久々にリボルテック旧ウッディが色々な意味で大活躍しそうなやつがきたなw

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:59

    大活躍するだろうな意味深を含めて、ただサイズ感が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:04

    >>11

    あの逝っちゃってる顔がチラつくw

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:14

    >>11

    リボウッディはあの伝説のニヤケ顔の宣材写真がパッケージに一つも載ってないのが笑いを加速させる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:53

    同じソシャゲのスタレのヘルタもヤマグチで出てたしサキもヤマグチで出るのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:01

    リボルテック空井サキ、「リボルテックサキ」でも良いはずなんだけど
    「リボルテック空井サキ」の語感が良すぎて、リボルテック空井サキと呼んでしまう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:35

    >>12

    確かにあんまデカいと高いし置く場所がな……初購入になりそうなんだけどリボルテックってどんなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:47

    サイズはフィグマとかとそんなに大きくは変わらん
    安心して買え

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:30

    >>17

    おそらく1/12だろうし普通のフィギュアーツとかfigmaとか美少女プラモとかと同じぐらいだと思う

    サキはあんまりゴツい装備もないだろうし500のペットボトルより小さいと思う

    おそらく

    きっと

    多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:02:37

    >>18

    ありがと~

    予算5万ぐらいあれば値段は大丈夫だろうか?稼働プラモは高い印象なんだが

    >>19

    これでハーフスケールで来られたら困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:52

    >>20

    figmaのシロコとかユウカが買えるだけあれば十分じゃねえかな

    あと基本的に完成品フィギュアのほうがプラモより高いぞ(ボソッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:38

    >>20リボはそこまで高く無いから5万あれば余裕

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:25

    >>10

    前にまあち氏が描いてたので……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:34

    >>22

    ならよかったこれ以上はちょっと趣味とは言え掛けられないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:00

    >>23

    見せて♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:17

    サキは人間離れしてない見た目だから12000くらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:46

    >>24公式サイトで買うと限定パーツが付くことがあるから要チェックだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:54

    可動フィギュア沼いたの10年近く前なんだけどリボって結構可愛いときとそうじゃないときの差がひどかった記憶がある
    クィーンズブレイドとかもキャラで造形格差みたいなのなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:06

    >>28

    アレイン教官のやられ顔がビリー兄貴みたいになったお話するかい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:03

    >>27

    なるほど……ありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:21
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:12

    ガメラとか怪獣系しか買ってなかったから普通に人間の美少女キャラが出てる事今知ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:24

    >>28

    今もリボルテックは酷いと評判やで

    まあフィギュアはそういう要素あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:12

    リアルスケールのアンドロイド(サーボ駆動)FOX小隊とか販売されないかな……
    いやされても5年位猶予がないと買うほど金が用意できないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:00

    >>33

    当たり外れがあるのか……おんなじメーカーで?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:56

    >>35

    何処のメーカーもそんなもんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:51

    そういえばフィギュアーツはまだブルアカいないっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:32

    >>35

    こういうのは検品をどこまで緩くするかでしかないからな

    見本で出してくるのが気合い入れて作った一点ものなのは腹立つけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:49

    最近はアーツもFigmaもリボルテックも軒並み高価格だから
    フィギュアライズとか30MSみたいな安価なプラモ路線の方が個人的には嬉しい(争奪戦が酷いけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:57

    >>39

    30MSだったら合法的にバニーを着せられるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:03

    >>40

    アイドル衣装も着させられるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:00

    >>37

    今アーツはウマ娘のほうを推してるイメージ

    ぶっちゃけアーツは美少女よりも特撮系のほうが全体的にクオリティは高い(当たり外れの差が激しいけど)

    稀にアニメ系で神クオリティの代物出たりはするが

    覚悟のススメの強化外骨格零とか

    スタレのサムにはちょっと期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:58

    >>22

    リボとか言われるとリボ払いみたいで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:08

    >>43

    リボの恐怖を植え付けられたものがここにも一人……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:59

    >>23

    死○してないだけマシという風潮

    ブルアカだとしてなかったよね...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:10

    ただリボルテックはサイズ感がマチマチで他社製品と並べると大きいことがあるんよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:13

    >>45

    さあ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:15

    >>46

    つまり…figmaと比べてサイズが大きめのプラモのトキと並べれば問題ないということだな!

    というかトキだけスケール大きいからそっちに合わせられるならそれはそれで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:05

    >>34

    5年あったらいけるの……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:54

    正直プラモは組み立ても手間だし組み立てただけだと艶消しとか合わせ目消しとかしないと完成品と比べると質感は落ちるから高くても完成品の方が良いなって感じになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:51

    その辺はどっちを取るかだよなぁ
    最近のは割と組むだけでも綺麗に仕上がるけど
    そもそも組むのも面倒だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:08

    >>42

    ウマ娘アーツも最近はミスターシービー出た後は静かだぜ

    今は怪人8号とかアニメ系だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:44

    しかしRABBIT小隊から出すにしても真っ先にサキとは…
    ただこれでシロコ・ユウカトキ・ミカ・サキでvol1~4の主要キャラから最低一人は可動立体物が出ることになるのか
    …マジでどういう人選で出てきたんだfigmaカズサ?いつぞやのfigmaみたいに原型師が趣味で作ってたのを流用したのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:07

    とりあえずざっくりサイズ比較
    左から
    フィギュアライズスタンダード、フレームアームズ・ガール、30MS、フィギュアーツ真骨彫、figma、SHフィギュアーツ、メガミデバイス、SHフィギュアーツ(旧)、クロスフレーム

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:48

    轟雷って大きい方なのね、というかシロコちっちゃいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:32

    >>55

    他がデカすぎるだけだと思う…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:07

    >>54

    ついさっき知ったが30MSじゃなくて30MMだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:27

    >>56

    だって日常的に使う比較物体がないし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:59

    >>58

    スマホとか?あと鉛筆

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:01

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👑🎉(PARTY P.A.R.T.Y. )

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:13

    ふぅん…チョイスが渋いじゃあないか。流石と言いたいが、流石だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:16

    とりあえず近くにあったペットボトルとトイレットペーパーのロールと並べた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:07

    なんかヘイロー取れそうなサイズ感だな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:57

    >>63

    ヘイローは外せるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:11

    >>64

    多分この人不意に破損しそうって言ってると思われ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:06

    >>65

    確かに変に力入れたら折れそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:02:30

    >>39

    30MSは絶賛シャニマスと本筋の商品を出してるが、ここにブルアカコラボとかやり出したら作る方も買う方もキャパオーバーしそう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:23
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:14:36

    いい感じだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:14

    すげぇ…ちゃんとサキじゃん…いやちゃんとって言い方もおかしいけどサキがサキしてる、買うわ
    あと表情どうなるのかなあ
    立ち絵差分にあるニパーって笑顔が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:26

    先生役のフィギュアとサキでミヤコのNTRスレ建てれるようになるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:37

    >>71

    誰を先生役にするかが問題だ…立体化されてるソシャゲプレイヤーキャラで代用するか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:38

    ヘルタみたいに眼球可動するのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:40

    >>69

    リボルテックは値段や癖強で足が遠のきがちだけどマジでいいよ

    造形師の山口さんの関節の切り方はアクションがすっと決まるし


    何よりこのアクションフィギュアブランドには鬼才、内藤泰弘先生も関わってるからその…すごくいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:54

    >>73

    この試作品で行くなら眼球可動は無しっぽい

    普通に二次元顔

    まあ眼球可動も一長一短だからねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:46

    >>72

    吾輩はもちろんZI-O先生でやるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:04

    >>74

    リボルテックはマジでアクションさせやすい

    このスレ見て久々にリボ雷電引っ張り出して遊んだけどほんとにめちゃくちゃカチッとポーズが決まってクッソ楽しい

    関節もヘタんないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:59

    >>76

    別スレでも見かけたけど別にその辺やるのは自由だが、その元ネタは全員に通じるわけではないし一種のクロス物になるから扱う時はくれぐれも空気読んでくれよな

スレッドは10/3 11:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。