昔KOFが女性に大人気だったってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:25:08

    イケメンが多かったからか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:41

    庵と京のカップリングは当時の発酵したお姉さまの餌食やで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:33

    キャラメイクに関してはマジで飛び抜けてたと思うわ
    男女問わず魅力的なキャラめっちゃ多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:42

    他の格闘ゲームとKOFとではあからさまにファンロードに投稿してる層が違ってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:02

    チンで寝っ転がって庵ハメ倒したらベガ立ち女子からぶん殴られたって話聞いたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:49

    京と庵のデュエット曲とかもあったんだぜ!


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:56

    イケメンが多かったから女性ファンが増えたとも言えるし、女性ファンが増えたからイケメンを増やしたとも言える
    明らかにソッチの層を狙ったであろうクリスみたいなのもいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:18

    クリスは中二要素もあって男受けもそこそこ良かったからな……
    本当にソッチだけ狙った結果、外したのが包

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:57

    ネスツ編の頃のSNKはキャラ造形迷走しまくってたからな…(麟とかクローンゼロを見ながら)
    当時スポンサーになってた韓国企業のイオリスからの要望で作ったメイリーも受けなかったし

    イグニスが歳の割に美形になったのはイオリスからのしつこい要望というのは有名だが
    クローンゼロを見た後だとラスボスのビジュアルくらいしっかり作れやと思われてもまぁ仕方ないかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:45

    サムスピの幻十郎も人気があったとか聞くしSNKは当時の他メーカーと比べても女性人気高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:16

    カプコンは全体的にアメコミエッセンスが強め
    SNKはストレートに和製なキャラデザ
    ここでまず差別化されていたと言われている

    良くも悪くもカプコンの男キャラは(日本人の思う)ストレートなかっこよさは控えめだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:58

    90年代前半〜半ばはマジで猫も杓子も格ゲーやってたんだ。
    セーラームーンの格ゲーが何作も出てた時代だぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:17

    >>9

    メイ・リーはネスツ初出でもおもしれー男みたいな受け入れ方してたジョンさんと初代から出ててずっと人気あったキング外してまで出すキャラでは無いだろ!となる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:40

    八神庵というプレイヤー「」からのクレームで草薙京より長身に修正された男

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:40

    プレイヤー人口に対して薄い本の数尋常じゃなかったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:24

    チョイですら可愛いって言われてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:19

    スト2に比べてストーリーと関係性が濃かったのも人気の要素として大きかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:23

    ストーリーは濃いけど(特にアークゲー見た後だと)かなり分かりやすく感じる
    オロチと三種の神器凄いの覚えておけば大体理解できるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:23

    そこら辺は多いキャラ数とチームバトルというKOFのシステムの賜物やね
    ゲーム本編に大まかなストーリーがあって、チームの中で更に別のストーリーが展開してるので、想像が喚起されやすかったんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:50

    ボイスとモーション見たいんで頼みますってコイン渡されたことはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:16

    遊びは終わりだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:42

    バンドオブファイターズってのもあったねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:09

    >>21

    泣け!叫べ!そして死.ねぇ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:11

    >>15

    プレイヤー人口って90年代とか格ゲー全盛期だろ

    KOFの新作出た時とかゲーセン凄かったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:17

    私男だかど京より八神が好きなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:04

    最盛期のSNKは男性女性とわずキャラデザキレッキレだったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:48

    また異世界なろう系…
    えっなにこれはってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:27

    人気だったから令和に(サ終したけど)乙女ゲーアプリが出たんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:03

    キャラ人気は凄かったけど反面ゲームシステムもどんどん複雑になってきて…
    ガチ勢とキャラ目当てのにわか勢とどっち大事にするかでメーカーも頭を抱えてた
    ハメ技バグ技と今よりずっとおおらかな時代だったから両立できたともいえる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:48

    女子人気がーっていうけど、そいつら男性人気もクッソ高いんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:24

    >>8

    包ってショタキャラだし女子人気狙うには弱くないか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:20

    アンソロジー漫画とかいっぱい出てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:23

    女性ファンを狙ってかkof京というトンチキゲームまで出してたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:09

    >>27

    原作もコミカライズも分かってる人が作ってる名作ですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:14

    >>33

    格ゲー苦手な人に向けてシステム作ったんだろうけど結果格ゲーよりテンポ悪すぎて周回前提なのに周回怠いゲーム性になってて酷い


    漫画読んだ後にプレイしたらタイトルがKOF京なのに如月影二が見る影も無いのは詐欺に感じたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:21

    今は女人気どうなんだ?
    シュンエイ編で人気出たキャラいる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:10

    >>8

    狙ったら受けなかったってのはどのジャンルでもあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:15

    「やぁ! 餓狼伝説の美形キャラ、アンディだよ」
    「わざわざ説明せんでもええやろうけど、わいが龍虎の拳の美形キャラ、ロバート様や」
    「…………」
    「右京さんや」
    「サムライスピリッツの美形キャラ、橘右京さんだね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:36

    >>5

    強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:30

    技名は知らないけど技を出した時のボイスは知名度が高いという不思議な格ゲー
    ボディが!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:20

    >>28

    やってたやつが自分だ

    サンタルガールが出たりしたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:35

    サンタルガールは草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:04

    今のキムは当時なら女性人気凄かっただろうポテンシャルを感じる。
    実際は女性人気すごいようなブーム過ぎたしDLCキャラだしであまり知られてないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:43

    SNKキャラのギャルゲーのデイズオブメモリーズシリーズに1作だけ乙女ゲーのがあるんだよね
    KOFGにいなかったロックやアッシュはそっちだと攻略対象だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:18

    ガラケーでもスマホでも乙女ゲーが出てる格ゲーはKOFくらいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:38

    出るだけで面白いと言われる男

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:56

    >>43

    15公式サイトのインタビュー見るとわかるけどすげえ柔らかく好青年になってんだよね今のキム。

    昔は正義の押し付けの印象強かったけど今は自分の未熟さも受け入れて成長しようと努力してるし周りに正義の強制しないように弁えてるというか(それはそれとして年上として若者のちょっとした非行には軽く叱りはするけど)



    女じゃないけど惚れるよこんなん

    悪いとこがなくなったら無敵じゃないっすか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:36

    >>5

    中身入りの缶ジュースを投げつけられたって話は

    SNKフリークかゲーメストかに載ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:21

    >>6

    両親がこれのコスプレをしながら交尾した時に着床したオタクは多いらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:10

    格ゲーやらないけど筐体の後ろに立って観戦してた女子は多いと聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:01

    >>47

    そもそも正義押しつけキチがいなのはKOFの原作レイプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:56

    >>52

    KOFのせいなのも事実だがそもそも

    原作であまりに強すぎてみんなが使うせいで「悪は許さん!!!」がゲーセンに響き渡りまくってボコボコにした結果「偽善者」って言われたのをギャグチームにする際拾った可能性がかなり高いから...


    あとなんだかんだでKOFにもきちんとかっこいい場面は昔からあるんだ。

スレッドは10/2 13:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。