友達も配偶者もいない人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:26:54

    親が死んだあと会話する相手いなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:45

    ネット民がいるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:57

    女性は有配偶者でも寿命の関係で夫が先に死ぬ可能性が高いから友達ゼロタイプは孤独死する可能性高いよ
    子供と同居するパターンも減ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:26

    兄弟居るからモーマンタイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:30

    ネットは罵詈雑言が飛び交うからAIと会話するようになるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:02

    >>4

    きょうだいが結婚して自分の家庭守るようになって距離できることない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:04

    会話相手が必要なら友達作ってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:32

    >>7

    生まれつき会話が不要な人間だから友達ゼロで生きられるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:52

    友達は要らない!交際費は無駄!とか言ってる人、本当にバカだなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:54

    別に要らんから良い
    全員がみんなお前と同じ感性と思うなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:12

    両親生きてて普通に働いているけど会話は数ヶ月に一度で充分足りてる
    毎日起きた出来事を全部ママに報告する幼稚園児じゃないんだから
    こっちの出来事は誰にも知らせる必要がない、他所の出来事は普通に調べれば足りる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:31

    いないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:19

    >>9

    まあ他人が馬鹿に見える時期ってあったりするよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:27

    会話が不要なつくりをしている人間なんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:42

    というか本当に友人(他者)が不用なメンタル強者なら匿名掲示板で書きこんだりしないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:50

    コロナ禍で意外と外出たい話し相手がいないと辛いという人種が多いのに驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:22

    >>15

    出たよネットの文字のやり取りと会話を同列で扱うヤツ

    全く別物って説明しないと分からないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:47

    いないが困ったことないな
    将来困るかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:59

    >>17

    あそんでほしいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:10

    その前に保証人がいないとなんにも出来ない世の中なんとかして欲しいわ
    真の単独行動が出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:33

    >>19

    文字と会話が同じと考えてる人間に何言っても無駄だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:33

    掲示板書き込みは無料だけど、友達と会うには交通費や食事代がかかるからな
    貧困層やケチには友達の維持費が払えなくて掲示板しかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:40

    声優並みに発声してもらわないと会話が聞き取れないんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:48

    >>17

    そんなに積極的に他人に絡まんでも……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:11

    友人も配偶者もいたって全員死んだ後は一緒やろ
    早いか遅いかだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:14

    難聴なのでは
    煽り抜きにマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:18

    >>5

    むしろ極端な連中は全員そうなってそのまま引きこもってくれた方がまともな人間みんな大助かりだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:18

    >>24

    リアルで言えないからな

    それをリアルで言えるかって話

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:29

    >>1

    会社勤めてる限り多少は話すし多分喉が潰れない限り店員とちょっとは会話するね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:39

    年単位で会話がゼロになって店員に粘着とかし始めなければいいんじゃない
    ルピシアで事件起こして逮捕されたようなのは迷惑

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:36

    >>22

    友達と会うには予定の調整も必要だし

    掲示板は怠惰・無能でもOK

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:55

    「結婚したくない」は別に否定されないのに「友達欲しくない」はバカにされる不思議
    女尊男卑思想隠せてませんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:10

    >>17

    ネット向こうの誰かを必要としてるのに?

    一人でいいならそんな人間すら求めないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:54

    >>33

    書き込んでるのが人間って証明がないからな

    AI相手でも同じこと言うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:09

    >>17

    ネットの文字のやり取りも一人じゃ出来ないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:21

    こういうスレって色付き文字になってるやついないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:33
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:37

    若いうちは孤独耐性ある人が多くて友達いらねーぜ一人でも余裕だぜってノリで生きていける
    中年くらいになると孤独に耐えられなくなって友達作ろうとするんだけどそれまでの対人実績や積み重ねが無いから
    詰んで他者にノンデリ接触を繰り返す距離感を知らない迷惑中年が爆誕するっていう地獄を方々で見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:37

    >>32

    サイゼでずっと男同士喋ってる集団や、おじさん同士で釣りやゴルフ行く人たちもいる

    友達付き合いを大事にしてる男性が丸ごと視界に入ってない時点で社会性やばそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:04

    この話題になるたびに思うんだがしっかり人と関わるか一切関わらないかの2択しかないのか
    ・人と話さないと生きていけない
    ・時々話す相手がいればいい
    ・ネットで話す相手がいればいい
    ・自給自足で1人っきりでいい
    適当に考えたけどこれ以上にも人と関わるにしても耐えられる量にグラデーションあるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:10

    >>39

    今ここで友達要らない人間をバカにしてる人いるのと何の関係があるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:11

    >>38

    年とってから友達やら仲間を作るのすげー大変だからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:14

    >>34

    じゃあ掲示板やめてAIでいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:37

    >>43

    良いぞ

    あにまんはUIが使いやすいからいるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:48

    >>38

    ノンデリ接触マンは30前半までは同類とつるんでるけど40にもなると周りが仕事や家庭で遊んでられなくなるので

    同類の輪から抜け出して野に放たれると聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:55

    スパ銭の悪名高い若いサウナ男グループとか、男同士つるんでる奴らって多いのにな
    男女論じゃないところが男女論に見えるとこが認知歪んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:34

    >>44

    あにまん卒業おめでとう!

    二度とこんなとこ戻ってくんなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:34

    >>38

    そんなん人それぞれよ

    俺は逆に若い頃は輪を広げようとして根掘り葉掘り聞いてまた職務質問と揶揄われたりしたけど

    歳いったら付き合いとか全然いらんと思って、雑談振られても最大限に盛り下げて話が終わる方向に返すようになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:57

    友達いる=女
    友達いない=男
    書かれてもいないことを読み取って女尊男卑とか言い出すのヤバくない?
    友達多い男も普通にいるし友達ゼロの引きこもり女だっているじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:52

    手遅れになってからルピシア店員粘着暴れおじとか
    ロマンス詐欺貢ぎおばとかにならなきゃ良いだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:25

    他人がいつまでも変わらぬというナイーブな考えは捨てろ
    環境の変化で友人というのはすぐいなくなるし配偶者も別れればそれまでだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:21

    いらすとやスレでなにマジになってんの……
    さみしかったの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:22

    店員と一言挨拶を交わすだけでも脳にいいっていつかTVで観たわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:49

    >>32

    何が女尊男卑?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:50

    スレ主何がしたいの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:51

    以下ラーメンスレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:22

    配偶者いないのは異性叩きすればいいけど友達いないのは誰も叩けなくて可哀想

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:31

    >>70

    味噌ラーメンが個人的に好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:53:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:53:22

    >>72

    まぁ男女論で使えた同性は味方がなくなるからな

    実は男女論でも同性すら敵だったんだけどね

  • 83比企谷八幡24/10/01(火) 12:12:49

    努力で解決するじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:37

    友達いなくてもいいし一人でも平気って人によるってのは解るけどアピールする人が多いのは解らんな
    結局同類求めてない?って感じる
    どうせ自己完結してるんだから他人の同意すら要らんように思うんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:13

    >>84

    自分でスレ立てて会話相手いらないアピールされたら変な奴だと思うけど

    会話相手を求めるのが当然というスタンスのスレ立てられたら多少は言い返したくなるだろう


    世の中の、こういうタイプが当然!というスタイルに散々苦労かけられて来た経験者なんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:42

    >>84

    何もないのに自分からアピールするやつってそんなにいる?

    友達必要だよねみたいな話題がバズったりしたあたりで言い出してる方が多いイメージなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:35

    >>85

    そこで無視できず反応するから一人でいいとか思えてないじゃんって付け入る隙与えてないか?

    少なくとも反論した人狙い撃ちしたわけでもないしなんか言ってらくらいに思っとけばいいんでないの

    誰の理解も求めてないんならなおのこと

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:58

    >>87

    繋がりを求めることと何かの意見に対して自分の意見を言うことって根本的に違うんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:32

    AIが会話してくれるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:56

    おちょくるのが目的の奴なら反応するだけ無駄ではあるな
    あにまん民スルースキル低いから高難度クエストって感じだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:00

    >>87

    極端な話だけどさ、誰も反論しなくてじゃあ友人や配偶者がいるのは普通!いない人は不適合者なのでいろいろな権利を与えません!権利が欲しければ作れ!ってされても困るやん

    1人でいいけど1人でいたら不利益被る状態にはなりたくないから反論してるだけじゃねえの

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:11

    >>91

    然るべき場所でそれするならともかくあにまんで必要?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:51

    >>92

    責任も何にもないあにまんだから必要

    公的な立場背負っていうならもっと適当に取り繕う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:57

    そんなもう長生きするつもりもないから孤独死するならそれはそれでいいかなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:44

    >>91

    大丈夫、責任果たしてる社会人ならそんな風に言われることないよ

    それこそネットの偏った思想が現実ならもう社会はとっくな破綻してる

    いいニュースをあまり聞かないのも確かだけどネットで見るほど悲観的な人もそんなにいないのが事実よ

    勿論いろんな社会問題が実は嘘でしたなんて事もないけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:13

    会話自体が結構脳を使うからボケ防止にはなるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:41

    スレタイにモロ該当するけど同性の友人作るのはもう諦めた
    鬱病とか障害持ちって分かった途端離れていくもの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:37

    >>6

    兄弟と結婚したら兄嫁・姉夫とめちゃくちゃ仲良くなって一緒におむつ替えとかするようになったし寧ろみんな関わりが前より増えるんじゃねえ?

    実家暮らしなら尚更

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:29

    >>97

    異性の友人なら作れるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:50

    >>99

    そっちも無理

    というか友達=同性って体で話してたわ

スレッドは10/2 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。