えっ美味しんぼって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:21

    13タフ超えてたんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:25

    登場人物の中身は猿世界だけどね
    色んなよその国の食文化を庶民に広めるという大きな功績が美味しんぼにある事は誰にも否定できないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:26

    はっきり言って料理漫画ではダントツの知名度だからお前そこは凄いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:17

    売上の桁が違うから今でもネタにされている 満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:49

    雄山に不備はない路線変更は無理を超えた無理なんすよね
    元ネタ人物の末路から考えて偉人であっても身近な人間に好かれる要素が一ミリもないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:21

    日本人の間に美食って概念を広めたと言っても過言ではないのん
    余計なもんまで広まったけどま、ええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:14

    流行り方の質が違うんだよね
    ワンピや鬼滅が売れたといってもあくまで作品が売れただけだけど美味しんぼは現実社会、それも漫画なんか見下してた当時の金持ち連中に影響を与えたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:30

    >>1

    最近、美味しんぼを雁屋哲の政治主張発信のための道具としか思ってない輩が増えた

    もっと美味しんぼを読むべきだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:36

    ラーメンハゲ風に言うと形式を作った作品なんや
    ラーメン発見伝をはじめとして美味しんぼフォーマットに載っかった作品は多いのん
    特にグルメ漫画は美味しんぼとどう差別化するかが評価点になるくらいなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:53

    あにまんみたいな基本若い子しかいないサイトでも普通に本編語りが成立するくらいには知名度があるんだ
    あまり雑に愚弄しない方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:10

    えっヒロアカ呪術より上なんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:32

    >>12

    まぁ100巻以上出てるしジャンルも違うからそこは比べるところではないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:28

    13タフってことは13億部ってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:47

    ウム ここで同じ様に愚弄されている島耕作シリーズも漫画史に名を連ねる特大ヒット作品なんだなぁ…
    大市民?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:15

    >>6

    美食は自然派とか反ワクとかの温床になってる気もするけど大丈夫なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:02:08

    最後は福島の鼻血だなんだと風評被害ばらまいて打ち切り食らったけど「これはちゃんと取材も真実なのに!」と開き直って謝罪してないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:37

    料理漫画の金字塔って言葉は美味しんぼのためにあるんだ 舐めない方がいい
    実際料理漫画をほとんど知らない奴でも美味しんぼは知ってるって人は多いと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:43

    まっその知名度悪用して最期は自爆したからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:52

    >>17

    なんなら自費で実質福島アンチ本出してるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:51

    次点のクッキングパパが3タフだから下手したら日本中のグルメ漫画全部足して釣り合うくらいなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:56

    間違いなく日本屈指のグルメ漫画であり偉大な漫画だけど晩節の汚し具合も日本一
    それが美味しんぼです
    天と地くらい同じ漫画の評価が時期によって違うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:19

    本当にネットの美味しんぼ語りって浅いよな
    通は牡蠣対決でビックリした唐山先生が京極さんに抱き着いてるシーンとかで
    盛り上がりたいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:58

    美味しんぼはね 偉大な漫画であることには間違いないの
    当時の情報水準だとかなり先進的だしなっ
    まあ先進的である一方で当時の水準でもデマまみれの部分もあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:29

    よく「前半はいいけど後半はダメ」みたいに言われるけどタフカテって前半のエピソードが愚弄対象になってることも多くないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:12

    >>25

    うーん全体としての評価の話で後半が愚弄されるのと前半の話だけど猿展開の話も存在するのは別に矛盾なく両立するから仕方ない本当に仕方ない

    というか前半、結婚前だけで何巻あると思ってんねん 47巻やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:27

    13タフも売れてる漫画が赤ん坊にはちみつを推奨するのは駄目だろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:25

    >>27

    ガチでそれは駄目だろ(ガッ案件なんだよね

    ボツリヌス菌で赤ん坊死ぬんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:33

    >>28

    おそらく梶原金剛流「屍」を作ろうとしていたと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:22

    ふぅんラム肉と同じように小人肉を食材にするのが目的だったということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:48

    >>25

    愚弄というよりネタにしてるだけという感覚ッ!

    面白いけどそれはそれとして登場人物が蛆虫を越えた蛆虫のオンパレードなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:50

    楽しく読んでたのに突然思想が入ってあうっ…いきなり主張してくるのかあっみたいになるのもやっぱ気になるのん
    何かを批判する時の主語でかっ でけーよ

スレッドは10/2 00:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。