貧乏なイメージのあるポケモンっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:35

    貧乏トレーナーが連れてるイメージのポケモン
    図鑑や見た目から貧乏そうなイメージのあるポケモン
    なんでも教えてほしい
    スレ画は真逆をいくポケモン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:25

    ヨマワルは貧乏神っぽさあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:37

    被ってるのボロぬのだしミミッキュ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:24

    ヒンバス
    後に化けそう感も出るけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:56

    コレクレー(とほフォルム)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:16

    ヤブクロンとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:37

    >>5

    和室でトレーナーとTikTok撮ってそうなポケモン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:47

    ダストダスはそういうイメージを払拭するために綺麗系のオリーヴの相棒に抜擢されたのかな
    薄明のヤブクロン可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:37

    貧乏かは知らんがラッタみたいなネズミモチーフ使うトレーナーはめちゃくちゃ愛があるかお金ないから仕方なく使ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:53

    >>5

    >>9

    その手のネタはなんGでやれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:22

    何故かオオニューラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:37

    しろすじバスラオ
    進化したら別だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:52

    割れてるしポットデスとヤバチャ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:12

    進化用の道具が買えないせいで進化前で長年
    高いイメージのある道具といえばおうじゃのしるしなんだけど対象に分岐進化があるから成立しづらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:02

    >>4

    そもそも名前の由来だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:12:37

    >>6

    名前的にもコレクレーは持たざる者なのかなとは思うわね

    で揃うと進化できるという


    ホシガリス・ヨクバリスも名前的に、余裕が無いからため込んだり集めたりするのかな

    ナマケロとケッキングも、エネルギーを節約してる(なまけ)というのをエネルギーを確保する余裕がないからと解釈すれば、やや貧乏イメージにはなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:42

    リージョンラッタ
    いやこいつ単体がというよりは浮浪者に群がってる様がイメージできるからさ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:19:09

    ルナトーン
    こう・・・ 鼻とアゴが・・・ ね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:17

    >>19

    いわゆる街中に居る系は、そのイメージありそうだね

    特にあくタイプとどくタイプは文字通りダーティな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:24:03

    >>4

    四コマ漫画だとヒンバス時代の貧乏性が抜けないミロカロスがいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:49

    おれは毎日ニャースと具のない味噌汁を飲んでいるが幸せさ
    たまにものひろいで小銭を拾ってくれるんだ
    今日は500円玉を拾ってくれたから明日の味噌汁は豆腐入りだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:16

    バトルで日々勝ったり負けたり、ぎりぎり黒字が出る程度に勝っててその賞金で何とか食ってるトレーナーとかも居るんだろうかあの世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:09

    >>25

    そもそも親がトレーナーとして優秀でなければ子供をまともに養うことができない

    そうすればその子供はまともな教育を受けられず、就活やバトルでも金持ちに負ける

    負けると金が手に入らないの無限ループが完成する

    まあ一部例外はあるけど、あの世界の格差は想像を絶するものだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:06

    ニャースかな。ペルシアンは多分金持ち

スレッドは10/2 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。