(…露出少ない方が好みだな)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:30

    ってなりがちなんだがそういう時無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:20

    相手によるおじさん「露出多いのも少ないのも好き」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:32

    まぁ個人の好みだしそういうこともある
    自分もたまにある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:33

    気分とTPOによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:59

    抜く時ならないです
    いつも露出が多い方が興奮する
    これ言うとなぜかあにまんで未熟者扱いされるのが謎だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:35

    AVは中途半端な脱ぎっぷりは腹立つんだが
    こういうゲームのキャラは露出少ない方がデザイン性上がる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:22

    よく見るやつだがこれは左の方が好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:01

    露出を隠すために服の装飾が多くなるからオシャレな服とか好きなはとはそっちの方が良いのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:38

    露出云々よりも単純にレオタード系よりスカート系とかの方がかわいくて好きってのもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:47

    >>7

    これはシンプルに右がギャグすぎるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:14

    アズールレーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:54

    うーんここまでやつ見ててもやっぱり露出多めの方がいいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:04

    ア〇レンとかどんどんインフレしてほぼ布引っかけてるだけとかほぼ全裸に近いの増えてるけど
    ドレス系とか普通のビキニ系の水着とかフリル系衣装の方がかわいくて買っちゃうんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:47

    原作(左)とスマブラ(右)
    タイツ好きだから右の方が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:50

    露出少ないのが良いというより服のデザインとか装飾品とかのおしゃれ要素多めなのが良いといったほうが正確なのでは
    そういうの増やした結果として露出面積少なめになるのであって露出の少なさ自体が大事なわけじゃないというか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:15

    あくまでエロ漫画ならいいんだが、ゲームの世界での意味わからん露出はノイズになるなとは思う
    不知火舞とか格ゲーのコスチュームなら理解できるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:47

    黒インナーなんかはそれはそれでエロスを感じる性癖だから好きなんだよね
    ある方が逆にエロく感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:59

    >>14

    タイツあった方がメリハリつくな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:02

    >>11

    手前のは日本版の方が良いが後ろは乳放り出して寝てるのが意味わからんからボタン留めた方が自然だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:54:14

    FGOのエレシュキガルが再臨する度に布増えることに歓喜してたオタク達思い出した

    キャラに合うか合わないかは重要だと思うわ
    スレ画なら騎士団所属なのに過度な肌見せしてんじゃねぇとなるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:57:11

    基本キャラデザインでも現実のファッションでも着込んでる方が好きだから露出無い方が好きだわ
    勿論キャラや世界観に合ってるかが一番重要だけど
    一番許し難いのは最初着込んでたくせに強化するといきなり脱ぎだす奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:05

    >>20

    FGOは該当事例多いな…

    特に敵兵に娘共々犯されて復讐と虐殺に走った経歴持ちのブーディカの未再臨の格好はエロいよりどうしても痛ましいって感想が先に来る


    自分のスタイルに自信あるからとか敵の油断を誘うためとか理由のある露出高い服装はそのキャラも含めて好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:41

    ファンタジーとか生半可な装甲が意味を成さない世界観なら動き安さ全振りの裸みたいな格好のが正しいと思うんだけど

    まぁ作り手がそうしたいならそれが正しいよ。外野がどうこう言うべきじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:27

    このレスは削除されています

  • 29124/10/01(火) 12:17:20

    対立うみそうなやつは消させてもらうな
    嗜好の話だから煽り合いは止めようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:40

    >>7

    日本版はセンスねえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:30

    >>29

    嗜好の話だからこそ優劣が生まれるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:40

    >>29

    薄着は許し難いとかも十分対立煽りに見えるが

    好き嫌いならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:47

    >>30

    そういう下品なのがコンセプトというなら問題ないが、ナーフされた方がグッとデザイン良くなっちまったのがアレよな

    キャラは可愛いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:58

    最初から性癖押し付けスレなのに急に寛容ぶるのは好感が持てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:04

    片方下げ片方あげとかも対立煽り常套手段じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:41

    ビキニアーマー自体は大好きだが、ストーリーのなかに出てくると「んん?」となるのは実際ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:06

    >>33

    日本版の方が好きなんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:51

    前のデザインを超えちゃアカンのよな
    どちらかと言うと野暮ったくダサくしていかんと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:07

    素直に露出させるのキモいって言えばいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:45

    なんか消されたけど結局「露出多いのが好きなのは浅い」よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:37

    これはこれでいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:47

    世紀末な世界のキャラが布高いって理由で露出多めな奴がいたのはほお〜なるほど〜って感心したな
    同じ階級でちゃんと着込んでる子も居たからそれぞれどこに給与リソース割いてるのかって妄想してたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:04

    架空のキャラを尊重して実在のクリエイターがこうしたいって生み出したデザイン否定すんの滑稽だと思うんすよね

    俺は嫌だなぁって思ったコンテンツからは素直に離れるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:29

    >>44

    ワンピのレベッカなんかもあれは見世物要素があるだろうってのは割と納得はいくな

    (とは言っても恐らく作者のデザインの趣味が大きい気もするが)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:09

    >>45

    エロ向けに最初から露出高くしたのにも

    一般向けに昔のを露出低くしたのにも刺さる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:47

    >>45

    クリエイターがやることは全部称賛しないといけないなんてどんな世界だよ

    センスないものにはセンスないって言っていいんだよ

    少なくとも日本はそれが許されてる国だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:49

    >>45

    ただ個人の好みの話してるのであってキャラを尊重だとかコンテンツそのものについてどうこう言ってる奴は一人もいなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:07

    先祖代々受け継がれてきた防具が貧…寄りだったせいで巨…の当主が大変なことになってるやつとか好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:12

    個人的には露出少ないキャラを公式がグッズ絵なんかで露出解放してくれるのが好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:48

    >>7

    右の方が好きです、というか右の格好かつ胸のサイズだからこそブルアカ内では1・2を争うくらい好き

    爆乳・超乳キャラはおっぱい強調して欲しいから胸部の露出は多めが好き、目が幸せになるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:52

    風邪ひかない?って心配になるから分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:03

    >>48

    >クリエイターがやることは全部称賛しないといけないなんてどんな世界だよ

    そういう話してないし感想は自由だよ

    イタコ論法でお気持ち表明する間抜けの話だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:06

    >>49

    さすがにいろんなレスを読み飛ばしすぎでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:02

    >>56

    すまんマジで分からないんだがどのレスのどの部分?

  • 59124/10/01(火) 12:37:10

    言葉がキツめなのは消させてもらうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:56

    露出ナーフされるとナーフ布が質量に耐えきれずバチビリィッとはち切れる演出が流行る(当社比)から好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:01

    >>58

    キャラの肩書きに合わないだの可哀想だの色々出てるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:34

    布面積多めなキャラがドレスアップで露出して恥ずかしそうにしてるの大好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:41

    露出少ない方が絶対いいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:54

    元からエッチな子沢山いるジャンルならそういう世界なんだなーと思うけど皆着込んでる中かなり露出してる子がポンといると「君も着込みなよ」とは思う
    痴女とかナルシストとかなら納得するけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:27

    今の時代、エロとかデバフにしかならないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:32

    >>61

    両方ただの感想やん…

    自分はこのデザインについてこれこれこういう理由でこう感じるって言ってるだけでクリエイターの生み出したデザインを否定してるってのは流石に飛躍し過ぎでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:31

    >>49

    ナーフ後の方がいいとか言ってるのは思いっきりデザインの否定だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:32

    あにまんって下品なオタク少ないよね
    居心地いいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:15

    ちなみにそのデザインが通ったって事はそれがビジネス的に客層に求められてる物でそれに文句垂れてるのは少数派ね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:43

    >>67

    そういう言葉遣いですら否定と捉えてしまうって打たれ弱すぎんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:31

    >>72

    「変更後のデザインの方がいい」が元デザインの否定じゃないならなんなんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:34

    原神全然知らないんけどスレ画の着込んでる方は結構好き 元のデザイン?も普通にいいと思うけど
    特に金髪の人の改変いいね
    かっちり着こなしててスマートに見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:49

    >>72

    そもそも否定と捉える=打たれ弱いってなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:28

    >>74

    宝塚感あって良いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:17

    >>7みたいなのを国による規制とか関係なく絵師が喜んで露出を減らしたと思ってる人たちに何言っても無駄

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:18

    >>1の衣服は前も後もちゃんと凝ってて良いと思う

    好みの話で言えば後の方が好き

    右端の魔女っ子のサイハイソックスのデザインも可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:02

    表現規制かけられるのヤダヤダ!って勘違いしてるのいるが、このスレはデザインの話だろ?
    露出多いのがいいと思ってるならその良さを語りゃいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:21

    今どき下品なデザインを好む人はヤバいよ
    「オタクだから」とか言い訳にならないからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:34

    >>80

    やめたれw

    どうせ「エロいから」しか言えないんだから

  • 83124/10/01(火) 13:00:30

    >>81

    いや、ヤバいとは思わん

    露出が多くてもいいだろう

    ここは好みの話をしてるわけだから好きな人がいたって構わんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:48

    やっぱ今の時代は原神だよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:25

    >>80

    じゃあ最初から規制によるデザイン変更の話題を出すなよ…

  • 86124/10/01(火) 13:01:40

    個人的には露出少な目の方が好きなの多いなって話であって
    それで露出多いのが好きな人を貶めるとかそういう意図はない
    だからそれで頼む

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:13

    >>83

    でも大半の人は露出少ないのが好きだよ

    そういうことだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:11

    >>85

    規制がきっかけだろうが露出減らした方が良デザインになってるんだから変更後が評価されるのは当たり前でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:02

    結局のところ「浅い」よね
    露出なんて少なければ少ないほどいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:02

    露出減らした方が布面積が増えるからその分凝った装飾が増えて良く見えるって話なんかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:19

    1の画像魔女の子は左の方が好きかも
    絶対領域もそうだけど黒いブーツ?サイハイソックス?が引き締まっててかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:52

    >>1

    個人的には赤髪の子の網タイツが性癖として好きだけど、左みたく濃い色が入ると引き締まるなあと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:50

    >>90

    単純に下品なのは嫌いってだけだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:20

    その時のムラムラによる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:22

    この二人だと圧倒的にマーニャの方が好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:25

    【悲報】露出の多いデザインの魅力、誰も語れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:49

    >>95

    こっちの方がいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:14

    エッチな子好きだけどそれはそれとして露出少ない方が見てて落ち着く
    多いと色んな意味で常にドキドキすることになるので

    まあ露出でもへそ出し丈ミニスカショーパンみたいな現実でよく見かけるレベルだと安心できるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:35

    ただ結果として全体見ると露出多い衣装のが多いから求められちゃいるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:39

    個人的な意見だが露出が強すぎるとちょっとまぬけに見える時ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:14:03

    >>86

    無理やでもうすでにここは

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:14:19

    >>99

    えっ

    エロソシャゲに限った話?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:55

    >>96

    エロい!以外ないからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:27

    規制ゆるめの日本版は維持してもろてそれはそれとして規制強めの地域の衣装を選べればいいよなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:08

    な…なんか個人の好みを語るスレかと思ったらやべぇのが湧いてた…
    肌面積が多かろうと少なかろうとどっちも良さがあるだろうに…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:20

    肌面積多くて喜ぶのなんて脳と下半身が直結してる男だけだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:40

    >>104

    規制強めで統一すればよくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:18

    >>105

    好みを語るってことは嫌いなものを語るのと紙一重だからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:30

    >>107

    あのー…禁酒法ってご存知です?

    過度な規制はより強烈な地獄を生むんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:20

    >>109

    どうした急に

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:37

    舞台が南国とかなら露出度高いのはもちろんウェルカム
    でも寒いところだと露出少ない方が圧倒的に好み。温かい格好してくれー!になってしまうんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:44

    規制の話は一部カッとなると止められん奴がいるから止めとけ
    この話で潰されたスレいくつも見てきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:12

    露出多いデザインの良さを語れる奴がいない時点で勝負ついてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:56

    >>110

    いや、全部規制強くするのもそれはそれでって話

    ある程度は弱めておかないとちょっと大変なことになるよーって実例で禁酒法を挙げただけよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:20

    >>111

    南国でも露出いらん

    日焼けの危険性を舐めすぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:27

    例えばだがワダアルコ先生の露出なんかはそこまで下品に感じないんでやっぱデザイン性の問題なんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:05

    >>46

    レベッカはドフラ倒されて以降に着てる可愛いドレス姿みると余計に「見世物」感増して見えるようになったな

    あの世界の女性は肌見せすることに抵抗ない人が多いのを考えても、あの格好がレベッカの本意じゃなかったのがわかるというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:31

    >>116

    絵柄の問題もあるかもしれんね

    美しいが先に飛んでくるような絵もたまに見るし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:49

    >>7

    胸のサイズは右のまま左の衣装だったらストライクだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:49

    >>114

    酒で例えるなら「アルコール度数20%以上の酒は禁止するね。それより低い酒はいいよ」って感じだろ

    禁酒法とは全く違う

    的外れだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:18

    露出多いのはエロいからオナれて露出少ないのは硬派気取ってオナれてイーブンってとこかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:33

    露出少ないと言ってもある程度ボディラインに沿った服では合って欲しいんで
    一応エロは求めてはいるんだよな
    肌バーンだとちょっと視線のやり場に困るのはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:34

    通常は露出少な目で、水着回や抱き枕とかで肌色多くしてくれると嬉しいです!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:44

    >>120

    あーそういうことね

    なら別に現状維持でよくねぇか? スレ画なんかもウオッカとかその辺ほど強烈な露出度ってわけでもねぇだろ

    いやこれは個人の感性の問題か

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:47

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:05

    透明感ある布がヒラヒラしてる踊り子衣装とか美しくて好き、身体を魅せるって感じで
    FF14の踊り子装備とかキラキラしてて可愛いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:08

    >>116

    いやぁ、リップの乳首隠れてるだけの紐とかメルトの前貼りは流石に下品でしょ

    絵柄バフは確かにあるが言い逃れできるラインを超えてるキャラデザもちゃんとある

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:05

    少年漫画だとグッズなんかのクソダサ衣装とかが話題を占めるんで、エロいエロくないで議論できるのはシンプルで良いなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:10

    >>128

    ほぼ毎日だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:52

    >>123

    ボディライン出てるだけでエロって……

    童貞みたいなこと言うのやめろよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:21

    >>135

    童貞みたいな奴も実際に存在しているから描写がある程度抑えられるようにはなってるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:27

    …これはスレ主が仕事したのかバカが規制されたのかどっちだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:58

    >>137

    レス消されたけど規制はされてないからスレ主が頑張ってるだけだね

  • 139124/10/01(火) 13:35:00

    >>137

    一応管理はしてる

    言葉がキツいというかカチンとくる人がいそうなのだったりお互いが言い合いになりそうだったりなのはこっちのラインで消させてもらってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:27

    >>139

    えらい

    頑張って

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:37:47

    >>141

    言うて最初から織り込み済みやろ

    特定の服装とかじゃなく「露出の少ない衣装」なんてふわっとした概念で語るあたり露出の多い衣装をディスりたい気持ちはある程度あったはずや

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:38:48

    >>130

    あれは嫌悪を抱く一歩手前くらいのデザインってコンセプトがあるんで(キャラ的にも)

    そう思うなら実は正解なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:38:58

    足が長くて細いのが自慢なキャラが足をいっぱい出して自慢気だったりしてるの可愛くてかっこよくて好きっす

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:41:03

    >>1

    露出より足ちっこい方が気になる

    小さくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:42:48

    Pixivとかを見てると変更前の露出が多い衣装のほうが書かれてるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:43:42

    >>145

    実際小さめなんだろうとは思うが正面向いてるんでまあそりゃそう…レベル

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:09

    >>146

    だからなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:39

    >>148

    露出が多い衣装のほうが絵を描く人からは人気だってことだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:45:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:15

    格ゲーやアクションゲーとか考えて露出させないと動く姿がギャグになるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:27

    >>146

    初期デザの方が絵が多いのは当たり前では?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:51

    >>152

    最近書かれた絵でも古い方のデザインばかりだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:47:02

    >>146

    スレ画のこと言ってるなら変更前は左の露出少ない方だぞ

    右が実際にゲーム内で実装されてるデザインで見る機会多いし、そっちが多くなるの当たり前じゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:47:10

    1のやつ、シスターさんは黒で統一されてたほうがかっこいいな
    金髪の子は姫騎士っぽいのでカッチリ着込んでるほうが似合う
    赤い子はちょっと違いがわからんかも

    右端の子はスク水の絵?をpixivで見たことある
    これスク水なん?レオタード?

  • 157124/10/01(火) 13:47:43

    「シ〇猿」は消してる、理解頼む

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:47:58
  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:30

    露出が多い衣装やそれを好む人をまとめて下品と扱うのは主語が大きい上に失礼な気がするが

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:54

    FGOの牛若丸はなんか着てほしいと思ってたわ
    エロとか言う前にアホにみえる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:54

    pixivに投稿する層とゲームとして一般に目に入れる層は違う気もする

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:08

    >>154

    エアプはオルタコスとか知らないから

    だからイナゴは初期デザイン擦り続けることになるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:27

    >>159

    言うて下品やん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:47

    >>161

    絵なんてゲームしてなくても性格知らなくても描けるしな

    見た目好みでエロい子書いてるだけって人も割といる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:04

    >>160

    服着てる差分がほしいと思った唯一のキャラ来たな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:11

    よほど雑な修正でない限りは見栄え良くなるように苦心してるから好みの範疇なんだよな
    まっ雑な修正でインナー着せられてても結構好きなんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:12

    スレ画ぐらいなら許容範囲だな
    自分が一番ガッカリした露出は脱いでびんぼっちゃまみたいになったキャラ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:25

    >>144

    何がかっこいいのかわからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:19

    >>7は露出というより胸がだらんっとしてる形が賛否ある気がする

    もっと小さ目で上向きならまた印象も違ったかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:48

    スレ画程度の露出でもアウトな人多いんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:21

    シャドバのイラスト修正でイラストナーフとか騒いでたヤツらほんと気持ち悪かったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:54:29

    >>7

    これ初めて見たwww

    左はゲームやアニメでよくいるキャラ、右はエロ漫画


    何のキャラかによるな

    エロ漫画なら右で正解

    ゲームやアニメに出して動かす・雑誌の表紙とか公共の場で売るなら左が無難

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:54:55

    結局露出多くても好かれてる衣装はあるからそのキャラに似合ってるかが大事なんだろうなあ
    露出多くても不思議と下品には感じないデザインとかあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:27

    >>173

    下品なものは叩いていいわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:45

    露出減少に反対する人にもいろいろ理由あるからなあ
    ・ただ露出が多い服が好きなだけ
    ・規制されるのが嫌
    ・修正が雑で変な服になるのが嫌

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:48

    下品なら叩いていいわけないだろシコっとけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:55

    >>168

    自分は女だけど足の長い子がショートパンツ+網タイツやブーツ等コーデがピシッと決まってるとかっこいいと思ってる

    小さい子がプリキュアに憧れるようなもん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:12

    >>171

    元々気持ち悪い奴向けのゲームだろ

    萌え絵に興味ねえならハースストーンやってるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:32

    >>172

    ブルアカよ

    体温がごっつう高い設定だから冷却時にこうなってるって感じだったはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:56

    >>175

    1番上のやつはクソ

    2番目もまあまあクソ

    3番目だけは理解できる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:05

    >>7画像検索したら馬鹿すぎるの出てきて草も生えない

    こんなのをユーザーは有難がってんのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:58:33

    >>181

    これは水着だから個人的には割と好き

    水着なら水着と理解できる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:02

    >>172

    あーそういう区分ね

    俺は右が好き。でもエロ漫画だろって言われたらそう


    公共の場で売ったりキャラをアニメやゲームで動かすなら左って意味なら、まぁはい。わからなくもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:21

    >>180

    2番目がクソって本気か

    規制されて嬉しいの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:44

    >>181

    寧ろこっちのほうがいいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:51

    >>181

    ブルアカとかアズレンやってるやつがデザインを語るなって話よね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:23

    (ブルアカ自体そういったオタクをターゲットにしてるから左でも良いんじゃね?)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:25

    規制が嫌だからってこれはエロくない!と言い張るのって逆効果じゃね?とよく思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:26

    >>184

    規制されても仕方ないデザインにするのがダメなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:28

    とりあえずソシャゲはもっと規制かけていいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:04

    乳放り出そうが日本の法律でOKなら良いんだがエロ重視しすぎて止まってしまった感性ってナンボでもありそうではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:40

    ここまでヒジャブやブルカなし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:05

    露出が多いのが嫌いなら露出が少ない作品やればいいじゃん
    露出が多い作品に文句言うのは理解できないわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:31

    >>191

    どんどん雑になってくなお前

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:34

    >>182

    よく見ろ背景氷河だぞ

    これをバカと言わずに何をバカと言うんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:46

    >>191

    止まってしまった感性w

    かっこいいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:55

    >>193

    おちつけ

    「文句」の声は多くない

    こっちのほうが好きって言ってるだけだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:32

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています