今度こそ対等な関係を築きたい←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:49

    あかねに対する言及で
    「今度こそ対等な関係を築きたい」
    とあり「今度こそ」という事は既に対等な関係を築こうとして失敗した経験があるという事
    アクアがあかねと築こうとして失敗した関係性は何かと思い出してみると利用するだけのビジネス交際を辞めてスタートし復讐再開で破綻した本気交際だろう
    そうなると夢で二股を語るクソ野郎のように思えるがここで重曹ちゃんに対する言及を読み直そう

    「いつか外科医になって有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれない」
    外科医になる夢と、有馬と付き合ってあげても良いぞという謎の上から目線で受け身な態度を別々に語っていると捉えている人も多いが、外科医になる夢は151話で重曹ちゃんに語り応援されて嬉しそうにしていた経緯を踏まえると
    いつか外科医になって(応援してくれた)有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれない
    と解釈出来る
    これなら上から目線がなくなりより自然である

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:35

    いろいろ言われてるけど97話のアクアはずっと白星も黒星も出てないから嘘は言って無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:06:39

    絶対見に来てと言われた卒業ライブに行けなかったことに言及ゼロで
    私だけを見てと言われたのにルビーを絶対に見届けたいと夢語ってる時点で
    寧ろ有馬と付き合っても良いかもしれないという解釈は無理じゃね
    医者応援されたときは照れてたのにアンタが私だけをみることが夢と言われたらボール落としてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:21

    >>3

    ボールを落とすタイミングが芸術的じゃね

    多分あれ絶対無理なことを夢とか言われたから動揺して落としたろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:43

    >>3

    重曹かなーと思ってるけどそういうの聞くとあ、絶対そうじゃんって思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:52

    そら恋愛するより先にすることあるよね、その一つがアクアのあかねへの扱いや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:33

    自分から投げ捨てたくせに何が今度こそだよ馬鹿がって思いましたまる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:03

    人を助ける医者になれる→カミキと無理心中
    ライブ見にきて→行かない
    唯一の推しの子になる→現状そのポジションはルビー

    まあ見事に空振りだよねあの話
    純粋に夢を応援したのにこの選択は普通に可哀想だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:00

    言うてアイドルずっとやる気ねえ言ってた奴に最後だけ頑張るから!って言われても軽すぎるし重要度比較したらそらそうやろとしか
    ただ作者的にルビーが刺されてても重曹ライブとすしの子ラブコメ取ると思ってたからそこは驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:55

    >>9

    最近の話なんかテコ入れ入ったって感じだよね今後また重曹劇場やるかもしれないって恐怖はあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:46

    いや絶対重曹劇場やるでしょ
    このまま終わると思うか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:52

    逆に最近の展開と今回の独白でルビーとあかねへの作品的な禊はおーわりって感じにされそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:55

    重曹劇場やらない訳無いって負の信頼があるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:35

    >>10

    むしろ設定やポジション考えたらルビーが最重要なのは納得しかないし今まで寄り道してたのをようやく軌道修正したって感じに思う

    配分下手すぎだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:54

    >>11

    やるけど今まで通りただの尺稼ぎに終わってストーリーには何の影響もなしだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:48

    ライブ中継スマホがある→重曹の声がきこえてアクアが考えを変える どうせ絶対こうなると思ってましたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:13

    >>16

    ならなかったのでルビー(アイ)>重曹が確定したんだよね

    仮にルビーの歌声で止まってもルビーがアイの歌で止めたわけだからルビー(アイ)>重曹は変わんねえけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:37:33

    どうして今まで散々尺だけ取ってストーリーには一切絡まず成長リセットされる無意味な重曹劇場を見せられていたのに
    最後だけストーリーに絡むと勘違いしてしまったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:18

    >>18

    まあ始めから尺稼ぎ以外の目的は作者には無かったしなんならヒロインっていう認識すらなかったなら納得はいくんだけどそれなら尚更重曹劇場いらなかったんじゃないかが頭に浮かぶんだ

    この展開に持っていくためにもっとやることあっただろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:41:34

    このスレも消されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:36

    >>19

    週刊連載をライブ感でやってる以上次の展開を考えるのに詰まる事は多々あるだろうし

    尺稼げる人物というのは重要じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:45:15

    重曹に使った尺でルビーの掘り下げやっときゃ最終章で急にルビールビー言い出したなって言われないで済んだのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:05

    >>21

    そもそも重曹の作成秘話はヒロインとして作りましたじゃなくて物語が暗くなりすぎないためのゲストキャラとしてかぐや様から持ってきたなんだよね

    だから作者は鼻から道化狙いのコメディリリーフキャラとして扱っているが正解だった場合ヒロインだと見ている人間こそが本質を理解してない節穴でしかないってなるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:05

    重曹って前世や復讐といった本筋にとことん関わらない存在だからアクアが復讐の決意固めたらそりゃ存在薄れるよ
    逆にルビーはがっつり本筋に関わってるから存在感増し増しになる
    今までが無駄に横道に逸れ過ぎだったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:34

    >>23

    そういうキャラを曇らせてるのは論外なのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:38

    絶対に外さないヒロインにすると言ってるからなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:51:08

    重曹関連がサスペンス要素は勿論ルビーのアイドル道(ほぼ描写無し)にもほぼ絡まなかったせいでアクアが切り捨てたら全カットしても問題なくなったの逆に凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:51:47

    過激派が公式掲示板とか使って脅迫までしてきたら怖くてヒロインじゃありませんとか今更言えねえじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:55

    >>26

    絶対に外さないキャラにするとは言ってるけどヒロインという言葉は使ってない

    ただまあルビーの「先輩といる時は昔のお兄ちゃんみたい」の時点でああアクアと最終的にくっつけるつもりなんだなっていうのは思ったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:49

    まあアカ先が重曹ちゃんの扱いに困ってるのはよく伝わってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:31
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:58

    ヒロインだったらスキャンダルは意味わかんねえんだけどゲストキャラでヒロイン扱いしてなかったなら重曹使ったのに納得しかないんだけどどう思うよ
    最後に結ばれる可能性が0ならあの扱いにも納得するんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:10

    幼少期の重曹との出会いになんの意味があったのかはわからんな
    ただちょっと意味深にしたかっただけか?w

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:26

    >>32

    そのために肝心要のアイの秘密暴露によるW主人公ルビーの精神的苦痛とそれに関する描写が雑に流されるのは本末転倒すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:00

    >>20

    ここ最近にしては珍しく作者擁護スレじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:12

    >>23

    そんなキャラのメイン章を複数やった結果として、ダブル主人公の片割れにしてメインヒロインのルビーの活躍がダイジェストとカットまみれになったのは作者のチョンボでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:30

    ヒロインとして機能してないからヒロインとして描いてないんだっていうのは正直作者を信用しすぎだと思おう
    シンプルに下手なだけでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:33

    実は作者が意地でも重曹を結ばせたいっていうのは読者の思い込みで作者はラブコメ描いてるつもりは別に無くて終始真面目だったなら作者を追い込んだのはもしかして読者の方なんじゃねえかな
    仮にこれだとアクかな叫ばれるたびに作者の頭にえっどこがって疑問符が浮かびまくるだろうしアニメスタッフがやたら重曹贔屓しだすのになんで?ってなってそうなんだけど
    もしかしてアンジャッシュしてるのかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:18

    商業的理由からヒロインレースやるしかなかったんでしょ
    実際当初の予定通り幼少期60話やってたら打ち切られそうだしな
    舞台編で語っていたこれが本音よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:02

    >>39

    かわいそうなのは作者と作画ってオチの可能性すらあるとかマジっすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:35

    どうせアクアが殺人犯とかそういう全ての倫理観やルビーの恋心もなかったことになってよくわからないままエモっぽい流れで雑にアクかな成立するよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:33

    >>31

    >横槍 私とアカ先生はアクアとルビーの子ども時代編をじっくりと描きたいと思っていた


    商業的には早めに成長させて正解だったと思うけど子ども時代じっくり描いてた方がアクルビの掘り下げもっとできてたんだろうなって気がする

    この辺は編集の采配だから漫画家だけの責任じゃないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:35

    >>38

    151話でわざわざ黒星に戻してボール落として失恋フラグ描いたのにアクかな確定言われたのは作者も混乱しただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:51

    >>41

    これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:07

    >>43

    丸々1章使ったり1話使ったりしなければよかったんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:16

    >>41

    本当にそうか

    むしろ最新話っていうアクア内の解答が出たからこそ今までの重曹周りの話を再確認するべきじゃないのか

    作者がアクかなを狙っているが誤ったバイアスなら今までの描写は誤った認識をされてる可能性高いんだぞアクアについては

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:49

    最初から重曹ちゃん押し出す気がなきゃ各章で無駄に見せ場の大ゴマ作らないでしょ
    評判があまりに悪くなってきたから今さら軌道修正しようとしてるか一旦引っ込めてほとぼり冷めたと思ったらまた出してくるとかじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:07

    いくら物語的におかしかったとしてもそれどころじゃなくても、あの作者が「勝手に一人相撲して捨てられてアイドルも恋もルビーに持ってかれて終わる重曹」というみじめな扱いを寵愛キャラにするわけがないという負の信頼

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:33

    >>46

    言い方悪いけどまず「プロの作家なんだからこの作者もある程度整合性を考えながら話を描いてるはず」っていうのが誤ったバイアスなんじゃないかと思うよ

    少なくとも映画編くらいまでは重曹エンドを既定路線としては描いてたでしょ

    今気が変わってる可能性は普通にあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:11

    アクアが重曹に愛想尽かしてた方が数々の描写が辻褄が合うとしても、この作品においては辻褄が合う展開の方がミスリードだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:14

    >>49

    たぶんネタだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:57

    >>49

    アクアとルビーの子供時代を舞台編までの尺(70話くらい)やるつもりだったなら最初から重曹エンドに決まっていたはあり得なくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:53

    >>48

    別に前作かぐや様の寵愛キャラが美味しい思いして終わったかというと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:26

    >>52

    まずいつの時点までそんな構想だったのかがわからないからそこは何とも

    重曹ちゃんを出すと決まった時点ではもう子供時代を長くやらないと決まってた可能性が高いと思ってるよ自分は

    でなきゃいつ来るかもわからない未来のインタビューなんか描かないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:56

    >>54

    そもそもアイの死亡タイミングの前後は触れてるけど死因が変更されたとかは全く触れてないんだよね

    だからアイは刺されて死ぬが始めから既定路線だった場合仮にもヒロインにその死因を弄るようなコメントをさせるかって言うと無いんじゃねって思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:28

    インタビューすらライブ感で答えてんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:32

    >>38

    スキャンダル編のヘイト管理ミスったの真の意味が

    ヘイト集めてヒロインとして完全に脱落させたつもりだったのに思ったより脱落していない人が残った

    の意味だった可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:58

    >>55

    自分はこの作者の倫理観をあんまり信用してないから「ヒロインとして設定してるならあんな発言させないだろう」っていうのが通らないと思うんだよな

    普通あれもそこまで問題じゃないと思ってたんじゃないかなと思うよ

    発言自体が問題じゃないと思ってるわけじゃなくて後から問題だとわかってるって言わせたらそれでセーフと思ってる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:04

    このインタビューで各ヒロインについて語ってる

    https://tsutaya.tsite.jp/article/book-comic/599.html#04


    赤坂先生:そうですね、ルビーは物語の中で「光」として描いています。強い動機を持って生きているキャラクター。

    横槍先生:そうなんです。彼女は物語の中で、言ってしまえば「神様」のような存在なので、彼女が動けば物語がどうしても前へ前へと進行してしまいます。

    赤坂先生:そうそう。だから今ルビーはぐっと力を溜める温存タイム(笑)。


    ルビーは最初から重要視してたけど物語引き伸ばす為に温存してたら手癖で描きやすい重曹の出番が多くなったって感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:15

    >>58

    でもあの発言もそうだけど問題はその後の発言がフォローにすらなっていないことだと思うんだが

    フォローって普通プラス方向にかけるものなのに完全にマイナス方向にかけていて性格がどうとかで収まらない描き方をしてるわけじゃんインタビューの重曹

    だから作者に倫理観がないからじゃなくてこのキャラクターは倫理観がないことを強めるためにわざとやったなら話としては通るよねって

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:10

    アクアの恋愛ヒロインは重曹じゃね?
    作品ヒロインとしてはルビーって感じで
    ただアクアにとっては恋愛は優先度めちゃめちゃ低いから今ルビールビーってなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:03

    >>61

    重曹と恋愛したらルビーを見れなくなるわけだがどうすんの?

    カミキ殺して生還したら別にルビーとかどうでも良いわ俺は有馬だけを見るぜとなるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:03

    >>54

    重曹の幼馴染発言は子供時代を長くやりたかった名残なのかなって思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:17

    ルビーは大切だから遊び人のお前は手を出すな有馬なら良いぞと言われたものの
    重曹は自分と付き合いたいなら私だけを見ろと言って来たので失恋しましたという描写だろ151話は

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:02

    >>62

    重曹と恋愛したらルビー見れなくなるってどういうこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:58

    >>64

    これもしかしてニノリョースケ問題のオマージュなんじゃね

    ニノはアイを崇拝してリョースケに見ることを許したから結果的には別れなかったけど重曹は自分を見ることを強制したからそれが出来ないアクアは切り捨てたっていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:27

    >>65

    151話読み返せよ

    今の夢はアクアが私だけを見ること

    1番の推しだって言ってくれるならアンタだけの推しの子になってあげる

    と語ってるだろ

    推しの子宣言の時もそうだが重曹は箱推し禁止なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:29

    >>60

    だからそこに見解の相違があるんだよ

    お前にとっては「フォローって普通プラス方向にかけるものなのに完全にマイナス方向にかけていて性格がどうとかで収まらない描き方をしてる」なのかもしれんが作者や重曹ファンにとってはそうじゃないでしょあれ

    重曹ファンもその後の「悪気があるわけじゃなくて」を重く取ってずっと責め続けることでもないって思ってる人結構見るし

    あれでセーフと思ってるから普通に作者はセーフとして出してるだけでしょ

    あと正直俺もあれでフォローしたつもりかよとは思うけどフォローをマイナス方向に掛けてるとは思わんわ

    お前の読み取り方もちょっと重曹憎しでずれてるんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:02

    結果的にマイナスにしかなってないけど作者が意図してマイナスにフォロー入れたとはさすがに思わんな…
    読み返してると重曹との恋愛要素必要だったか?とあかねとの真剣交際必要だったか?が交互に来る
    復讐物として見た場合あかねとくっついたり別れたりはアリと思うんだよ、巻き込みたくないから別れるのはおかしなことじゃないし
    でも復讐物としては重曹は日常系ヒロインというにはでしゃばりすぎだし重曹が正ヒロインならあかねとの真剣交際が破局まで含めてノイズすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:07

    結構作者も誰を正ヒロインにするかでギリギリまで迷ってたんじゃね?
    読者に予想されるの嫌みたいだし反応見て決めよう的な

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:14

    そもそもかなもあかねも最初のプロットの段階では存在してなかったんじゃなかったっけ。結末は6巻頃に決まってそれ以降関係者で共有してるみたいだから結末の内容はその頃から変更はされてないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:19

    結末は決まってたけどライブ感と商業的理由により幼少期削ってヒロインレース入れたから
    最終章に入って急に予め決めていた結末通りにルビー一辺倒になっておかしな感じになったんだろ
    当初の予定通りに幼少期じっくり描写してたら自然だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:20

    >>72

    結末の内容知った時のメンゴ先生の反応からしてライブ感は関係無い気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:08

    俺、アクアにフラれたから重曹は仕事モチベが下がったと思ってたわけ
    でもね、フラれたあとに中堅編はさまってるから、
    フラれた事は無関係で、本当にやりたい役者の仕事が来なくてモチベ下がってる、
    フラれた事が関係してるのは読者の勘違い、そういう考察を見たんだわ
    ちょっと納得したから、みんなの意見も教えてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:41

    >>67

    重曹はB小町を卒業するからアイドルはもうお終い

    だから、アンタだけの推しになってあげる なんだよ

    既にそんな会話が出来るような仲だったんだな  て話

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:04

    実際にアクアがあかねに恩返しみたいな行動とることがあるとしたらその内容で自分が受けた恩がどれくらいだと思ってるかわかるってことだよね?
    作者と読者の間で大きな差がありそうな気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:40

    アクアちょっとヒロインレース大混乱で大荒れだから(作中アクアの言動のせいで)、そのへんの願いを叶えるためにいっそもう一度転生してレースリセットしてみない? ミヤコさんの子どもにでも生まれれば割と全部願い叶いそうだけど……と今週の展開でそんなのもあるかなとか思ってしまった。いやでもアクア死んだらルビーが本当にやばそうなんだけど……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:45

    >>60

    倫理観のないキャラとして描いているなら作中でそういう発言をするたびに

    周囲に本気で引かれる避けられる嫌われる等の描写を入れてくると思う


    重曹の場合そういった様子が無く逆に周囲の人に何だかんだ優しくされてるので

    作者の人は「すいません不謹慎でした」でまっとうな反省を、「あーくんに怒られる」でいじらしさを

    「私って昔から失言しちゃうんです」って頭抱えてる姿で不器用さを表現して

    可愛い女の子として描写してるつもりなんだと思うよマジで

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:06

    >>74

    なんにせよパフォーマンス落としてるのは問題ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:32

    >>74

    両方だろ

    気に食わないと思ってたあかねが恋も仕事も両方手に入れて、自分は両方負けた

    踏んだり蹴ったりだしモチベーション下がるのは仕方ないと思うけど、そこでちゃんと現状を招いた原因として自分の行動振り返って見直すべきだったんだよな

    アクアへの接し方、あかねへの接し方、アイドルも役者もひっくるめた有馬かなという芸能人としてのあり方、その辺りで反省する事はなかったのかって

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:09

    そもそも有馬のパフォーマンスについてはアクアが見に来なくなったことでモチベ下がってそれでパフォも下がったっていうのがはっきり描かれてるだろ
    だからMEMがアクアに凸してるんだし(このやり方は絶対間違ってると思うが描写上アクアに要因があるとされているのは読み取れる)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:24

    ここまで逆張り多かったしアクかなエンド予想が増えたからそこも逆張りし始めた可能性はあるかなと思ってみたり

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:37

    >>80

    そういうキャラなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:23

    >>82

    作者が自分からアクアは有馬が好きなんだろうって描写しといて逆張りとか笑えて来るんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:00

    >>76

    あかねが恩返しなんていいから友達としてやり直そうよ的なことを言って

    いつものあかねがいいって言ってるからいいんだもん理論で帳消しになって

    具体的にどのくらい恩義感じててどう返すつもりだったのかは描写されなさそうだなって…

    描きたくない描写からはとにかく逃げようとする作家に見えるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:36

    >>81

    MEM凸はスキャンダル編よりかなり前なので理由として結びつけるの難しくない?

    アクアとうまく行ってないからモチベダウンの描写、スキャンダル編の中であった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:27

    >>76

    結局色んな夢があったけどルビーの為に全て捨てるって描写だから恩返しなんて描かれずに夢の一コマで終了じゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:16

    仮にアクアが生き残るなら恩返しの前に殺人の罪を償うのが先だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:22

    アクアに寄り添った結果有馬推せないなって事になったんでしょ、多分

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:09

    >>86

    アクアとなんか和解した後MEMが「あんな楽しそうなかなちゃん久々に見た」と言ってたりその後ルビーのバーター仕事ばかりという状況が変わったわけでもないのになんか満足げにしてるわけで

    素直に読み取ったらアクアと上手くいってなかったことが根本のモチベ低下の要因ということになると思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:33

    苺プロごと金輪際あかねの人生に一切関わらないことがアクアに出来る唯一にして最大の謝意であり誠意定期
    ルビーも散々勝手された挙句に人殺しの動機にまで使われて不憫すぎるし、もうバーターで助けられた分の恩(負債)が残ってる重曹ちゃんに引き取ってもらうのが筋だろ
    すじのこポテトだけに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:45

    >>85

    恩返しの時に第三者がいたら「そこは受け取れよ(お前変だよ)」みたいな感じであかねをナチュラルに変人扱いするコマとか入りそう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:55

    >>91

    生き死にに関わるレベルのこと含めて今まで散々滅茶苦茶やっといて

    これからは恩返しして対等な関係を…とかまだ絡んでいく気マンマンなの怖いんだよな

    サイコかお前は

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:59

    >>90

    おおお、結構納得できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:30

    これだから恋愛脳って嫌なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:45

    キープ女として青春浪費してもらって、妹を殺人鬼コンビから護衛してもらって
    妹に危害を加えに来た殺人鬼Bを防刃ベスト一丁で相してもらって
    あと復讐の手伝いも年単位でやってたことになるのか?
    命と名誉を一度助けられただけじゃちょっと釣り合わないレベルまで来てる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:03

    >>87

    夢の内容そのものよりもルビーを守る為ならそれら全てを捨てられるってのが大事なシーンだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:02

    ぶっちゃけ夢を捨てられるよりもルビーのためなら命を捨てられるの方が重いなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:13

    その夢に命懸けで返すレベルの恩を混ぜるなってなるな…
    あとやっぱりルビーの気持ちをガン無視なのも

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:36

    >>96

    アクアだけだったらカミキヒカルまで辿り着けていたかも怪しいし

    あかね無しでもいつかはたどり着くとしても、死体はどんどん増えただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:14

    >>98

    ここ数話見てるとルビーは物語的に強すぎて温存してたってのも理解できる

    過程はもっとしっかり描くべきだったとは思うけどなんだかんだルビーに収束するのが1番綺麗だわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:29

    >>93

    アクア自身は死ぬ気マンマンだからこれから絡んでいく気は全くないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:15

    結果だけ見れば重曹って負けヒロインっぽくない?

    ルビー あかねと違って1人だけ名前で呼ばれてないしキスも一回もしていない

    仮にここからアクアが助かっても殺人犯 よくて殺人未遂犯とくっつくことになるわけだし 最新話でアクア→重曹がそこまで強くない疑惑まで出てきたし なんなら好感度はあかね>重曹まである

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:44

    重曹が1人で勝手に空回ってるだけで最初からアクアに気持ちなんてなかったんだろ
    アクア→重曹も結局アイドルだから避けてたって感じだし、重曹が自分を好きだって言ってくれるならその気持ちに応えるのもいいってニュアンスだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:04

    >>103

    結果だけ見ればっていうかスキャンダル起こした上でスキャンダル相手と親密な時点でこいつを勝ちにする気ないんじゃないかとはずっと思ってたよ

    ルビーやあかねが勝つ負ける以前にここまでやった奴が勝ったらそれこそ逆張りじゃねえかって

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:46

    >>103

    まだ結果出たわけじゃないから「結果を見ると」と言える段階じゃないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:13

    アクアの語る夢の中で重曹が1番軽いよな
    正直あれで喜べるオタクが理解できない
    自分の推しがああいう扱いされたらショックだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:39

    >>102

    自分を刺した時点でどれも叶える気のない夢でしかないことは忘れちゃ駄目だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:41

    わざと重曹の性格を悪くしてる節あるもんな
    成長もさせない性格も改善させないこれでヒロインと呼ぶにはちょっとね
    なにかの試金石だったりするのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:24

    >>109

    内容が内容だからヒロインにするなら成長させていた気がするんだよな

    本人の癖がどうとかは別として

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:05

    ヘイト管理する機会はいくらでもあったのにあえてそのままってことはそういうことなんよ
    最終章の扱い見てもヒロインですらなかったってことよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:36

    未だにアカが重曹寵愛って言ってるのは色眼鏡強すぎる
    どう考えても寵愛枠はアクアだしモテモテのアクたんやりたかっただけだろ
    あかねは芸能生活も命もかけてるのに未だに軽々しく対等とか言ってるアクアを肯定的に描けるのは異常も異常だわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:46

    >>111

    序盤は人気あったし出しとくか→アニメで人気出たし出しとくか…で今に至る感じなんだろ

    要するに作者なりのサービスなんだろ

    でもヒロインではないからわざわざ性格を矯正する必要もないしスキャンダル編の駒として扱っても問題ないってこと(実際にやらかす性格してるし)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:52:27

    >>113

    駒のほうが扱い大きくてルビーの掘り下げができてないから思いっきり使いどころ間違えてるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:27

    最近の話を見るとルビーの扱いに慎重になるのもわかるんだが出し惜しみしちゃって活躍時を逃しちゃってるのがなぁ
    結果的に描写不足のせいで話に説得力がないのは本末転倒では

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:03

    実際重曹ルート想定で重曹を魅力的に描いてる自覚あるならアニメスタッフが重曹ガチ勢でも引かないよな
    だってそれなら作者の想定通り望み通りに受け止められているってことだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:02

    >>74

    メムちょが重曹がパフォーマンス落ちてるからアクアになんとかしろってけしかけてるんだからその理屈は通らないんじゃ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:44

    >>117

    そもそもMEMちょの発言が必ず正しいなんて保証はどこにもないだろ

    アクアに押し倒された時もアイ周りの事を知らなかったから重曹のことをそこまでってなっただけで事情全部知ったら単にトラウマ抉られてるだけだって判断できるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:51

    >>118

    その前に重曹がメムちょにアクアのこと相談してるの忘れてるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:25

    >>118

    それはアクアの気持ちのほうであって重曹ちゃんがアクアに避けられてるせいでパフォーマンス落としてるのはMEMちょは直に知ってるわけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:45

    >>120

    結局アクア側の気持ちなど何も理解せずに自分の要求押し付けてるんだからいい話でもなんでもないぞあの辺のMEMちょ

    それにアイドルの周りに関わりの薄い男の影があったら危険なのなんてアイドル知ってる人間ほど分かることだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:11

    カット変わってるのにセットで考える人ってみやこさんとあかねの場所もセットで考えてんの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:02

    >>122

    ミヤコさんとあかねの内容は明らかに別なのは分かるけど医者と重曹の話は一緒でも別々でも不自然では無いし仮に別々だろうが先に医者の話してる時点で重曹が大事だから先に出たんだよはやっぱ不自然だよ

    あと発言が明らかに後半のメンツに対して軽すぎるから重要視してますはやっぱ変なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:06

    >>121

    そういう話?

    重曹ちゃんのモチベ低下の原因は何かって話じゃなかったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:02

    >>124

    というかスキャンダル後に助けられてから結構時間経ってるのに助けられた優越感からパフォーマンス上がってないんだしやっぱ関係ないだろそれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:53

    重曹はかぐや様の大仏と同じでしょ
    作者としては当初はめちゃくちゃ推せるヒロインとして贔屓しまくりで描いてたけど評判が悪かったからポイ捨てしただけ
    重曹は人気も普通に高かったからその間は作者もノリノリで描けたけどいい加減評判悪くなってきたら描く気もなくなったんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:12

    >>125

    アイドルやる気ないからでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:40

    というか付き合うと仮定してあそこ読むと既に実質告白されてんのにライブ後とか卒業後じゃなく医者になってから重曹の気持ち応えるのもいいかもなって感じになるけどそれ変だよね
    もう告られてるんだし別に医者になる前に付き合ってもいいわけだし
    逆にどんだけ重曹待たせるつもりなんだ?となる
    アクアの夢を応援してる重曹の気持ちに応えると読むなら自然っちゃ自然
    まあ単にアカの文章力が低くて変になっただけかもしれんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:36

    推しの子の作者って逆張りするけど明らかにヤバい時や軌道修正出来ん時はキッパリ切り捨てたりするから重曹についてもスキャンダル編辺りでアクアとくっつけるのに見切りつけた可能性はありそう
    ただアニメが跳ねて重曹ファン増えたから完全に切る事は出来ないままグダグダ来て終盤は当初通りにしたから急に梯子外された感じになったのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:37

    >>127

    それは始めからじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:09

    >>130

    やる気あった時期はあったでしょ

    モチベ低下の原因は常に同じなわけじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:18

    >>129

    151話が重曹を切り捨てた話じゃないかって気はする

    テレビを見る目とか全体の雰囲気をちゃんと見てるとどっちかと言ったら悪い方に捉えたほうが自然な感じがね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:28

    >>131

    初っ端のファーストライブがあんたの推しの子になってやるだからそもそもアイドルとしてファンに向き合うには始めからさらさらないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:48

    消えたスレで言われてたけど医者になってと切り離して有馬と付き合うという意味で読むなら
    私だけを見てと言われたのにルビーを見ることは辞めないけど謎の上から目線で付き合ってやってもよいかと言ってることになるんだよな
    流石に不自然すぎるだろ

スレッドは10/2 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。