グラブル スレ2194

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:57

    やってる人も やってない人も
    流暢に英語を話せる人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:59:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:02:33

    誰なんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:14

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:46

    武器種はとても良いからあとは性能だねエクスサジ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:59

    アンリエットは単体再行動だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:06:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:04

    ウルキワムみが強いんだよ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:31

    白騎士?じゃないなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:45

    光と闇の2属性共同戦線なんて初めてなの
    正直闇のエレシュキガルに群がられて光が駆逐される未来しか見えないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:53

    アンリエットか性能がどう変わるのか楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:43

    どっちでも戦えるならいいんだけどどっちもいないと無理ってのはやめて欲しいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:07

    アンリエットは得意武器に格闘が追加されるまで読めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:11

    誰ぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:35

    >>14

    神バハ的には剣追加の可能性も大かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:14

    水コルワ持ってなかったことにナルメアレスラーで使ってたんだよ
    フルオで使えないなら正直微妙そうなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:15

    風楽器の誰か最終来るかなとは思ったけどほんとにアンリエット来るとは思わなかったんだよ、ところでカルメリーナの最終はまだなんだよ?
    あと巫女ゾーイ来るってことはつまり回避するアニラもいずれサイド来るんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:21

    光もいけるよならいいけど、無神論や天元のバリアみたいに光もいないとダメとかならちょっと困るんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:27

    ところでカルメリーナなんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:18

    >>18

    チャレンジクエストクリアでsrアニラアンチラマキラのうち一人加入できるって書いてある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:04

    まあ正直
    ・カルメリーナ
    ・アンリエット
    ・イケドン
    はほぼ同期みたいなもんなので順番飛ばしではないんで許してやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:26

    令和ナイズドされると固定資産税が発生しそうなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:34

    >>19

    個人的にそれを警戒してるんだよ闇だけじゃないのがなんか怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:50

    レヴァンス2は英雄武器の使い手って感じになりそうなんだよ
    えっちなボスくださいなんだよ!えっちなボスくださいなんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:16

    レヴァンスくらいの周回数を人員整理しながらやるの絶対嫌なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:35

    >>23

    今でも十分発生しそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:04

    ヴァイキングとパラディンとキングの英雄武器だから二刀流しながらダメージカットしながら死ぬボスになるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:15

    主闇みたいなコメントつけて救援出しても見ずに入ってきて闇一色になる未来が見えるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:27

    ヴァイキングとパラディン合体したような見た目なんだよ
    キング要素は多分腰にある短剣なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:37

    まあ所詮レヴァンスくらいだからゴリ押せるレベルだとは思うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:03

    ヴァパラキンとでも名付けるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:39

    正体不明おじさんは剣と斧の二刀流みたいだし伝説のヴァイキング(英雄武器のオリジナル所持者)な予感がするんだよ
    大穴で三寅斧の人格元の人(得意武器しか被ってねえよ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:05

    エッティはつい最近ハニバガチャでようやく来たから最終発表を眺めるだけにならなくて良かったんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:14

    >>31

    そんなこと言ってると旧アガスティアが飛んでくるんだよ

    攻略ができるけど周回を拒絶する面倒くささは嫌なんだよ

    また救援欄が失敗と黄色で埋め尽くされるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:10

    アガスティアで鍛え上げられたいつもの光剣豪編成でだいたいのV2予兆突破できそうなんだけどそこがどうなるか気になるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:16

    ちょっと前に正月ゾーイ可愛いけど昔過ぎて手に入らないみたいな話してたらサイドに追加される

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:17

    ここで奥義ゲージ-200%をひとつまみなんだよ
    あとはゲージ上昇量ダウンもおまけでつけとくんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:24

    パラディン要素再現されるだけで多分クソになれるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:47

    面倒なのは嫌だからエレシュ数回ぶんぶんして終わりにさせてほしいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:03

    1ボス3ジョブだと仮定するなら次はパナダイバー陰陽師になるんだよ?
    えっちな女ボスになりそうでワクワクするんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:14

    アンリエッタの3アビ取ってなかったから取ってきたんだよ
    あの子秩序の関係者だったんだよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:34

    実際のところレヴァンスと同じくらいの強さってことならレヴァンス余裕で処理できるレベルなら簡単に倒せてしまうのはまあ自然なことだと思うんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:57

    このスレちょいちょい預言者が現れるの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:23

    流石にエレシュとハロブリブリの対策はしてそう
    コスモスの調停ゲージとアガスティアのフィールド効果持ってくるか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:34

    >>42

    出展の神バハでも騎士団の隠れ団員で実は剣も使える人だったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:39

    前スレで討伐戦とかのトレジャーぶっこんでればウナベリまで届くんだよみたいなレス見て
    マジなんだよ!?と思ってたまってたそこらへんのトレジャーぶちこんだんだよ
    1万ちょっとぐらいだったんだよ

    たぶんこれちゃんと毎日つよばは自発してればあと他のレガリアとかのトレジャーも併せれば届いてたんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:25

    連勤イベ助かるんだよ
    ウロベリ欲しいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:40

    とはいえレヴァンスも安定するまではしばらくかかったし、ギミックの理解と相性のいいキャラを見つけるまでは阿鼻叫喚になりそうなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:44

    >>48

    んなイベ滅んでしまえなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:00

    嫌な誤字なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:15

    風エクスの新武器が担ぎやすい剣で嬉しいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:20

    素材がありあまってる奴しかやっちゃいけないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:23

    コスモスホルスとブリブリどっちも対策されてるとゲロ以下の臭いしかしないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:38

    錬金イベント約2週間あるんだよ!
    これを機にいっぱい溜めるんだよ魂片

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:47

    >>43

    スポラのような初見殺しギミック持ちの可能性もあるの油断大敵なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:57

    フェニーもとっとと久遠取ってもう錬金のことを忘れたいから錬金イベ早く来てほしいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:02

    武器3つ作るだけならあんまり行かなくて良さそうなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:08

    やめるんだよ
    土日出勤確定したフェニーの心を揺さぶらないでほしいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:25

    ウロベリ、あんま使わなくてやらかしたかー?って思ったけどその少し後にロジャー実装されて一生高難易度で擦り散らかしてるんだよ
    今ではウロベリ大好きなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:33

    四聖一年以内に揃うとは思わなかったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:20

    >>58

    武器種毎に対応する敵が変わる感じのサイクルになりそうだから十中八九で十天の追加強化に対応素材べらぼうに要求されそうなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:20

    ウロベリ取得後は耳飾り欲しくて半月単位で錬金してるの
    六竜周回してもなかなか耳飾り落としてくれないのはーなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:28

    >>61

    まだ黄龍と黒麒麟が残ってるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:51

    六竜も一応1年くらいで揃ったし、鉄を熱いうちに打てる運営なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:52

    黒麒麟ちゃんと黄龍ちゃんもスタンバイ始めそうなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:57

    ジョブ武器とは別にドロップ新武器とかあることにちょっと期待してるの
    でもどうせそういうのないんだろうなーって思ってるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:28

    >>42

    あんな格好で街角や酒場を中心にする諜報専門家、だから絶対夜の諜報活動も得意なんだよ!

    ってウス異本がそこそこあったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:39

    リミストアの受注生産ありがたいの
    パーさんとワムが欲しいの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:10

    推してるキャラグッズがねーなの
    はーなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:15

    新ボスはヴァイキング+パラディン+キングって感じになりそうなんだよ
    攻撃状態と防御状態を使い分けながらキングみたいに3T毎にこっちにデバフ撒いてくるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:06

    グレートウォールの強化版みたいになりそう
    1T目バフ+攻撃→2T目防御+回復→3T目デバフのローテーション行動するタイプのボス

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:15

    攻撃形態はヴァイキングでガン攻め
    防御形態はお供がデバフ撒いてくるから潰したいけどパラディンが守ってくるって感じなんだよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:33

    ちなみに今日のるっはヘカテーさんが可愛いので要チェックなんだよ
    鍛え上げられたひよこ班の情緒をかき乱すのにあのお空の常識人では荷が重いんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:52

    いきなり光闇共同作業ボスで出てきて英雄武器ボスが全部で何体になるのか分からなくなったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:36

    誰も気にしてないけど蒼空伝説の復刻嬉しいんだよ
    この機会にツバサでもショウでもいいから季節限定なり新イベントなりの新展開が欲しいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:59

    恐らく次はパナケイア、マナダイバー、陰陽師の武器マルチ追加
    その次はクラスVジョブがもうちょっと増えてからだと思うんだよ
    周回するマルチ一気に増やされても困るし、一つのマルチだけ回ってればいいのは個人的には楽で嬉しいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:35

    まあクラス5ジョブ実装数÷3は来ると思うのが正常なんだよ
    色んな複合属性ボスを出す試験も兼ねて色んな混ざり方してくると思うんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:55

    https://cystore.com/products/4570141999199?_pos=1&_sid=9afa7a339&_ss=r

    フェニーのプロマイドなんだよ

    セクシーフェニーで申し訳ないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:23

    クラス4が18ジョブだからクラス5も18ジョブと仮定してボスは6体まで追加しそうなんだよ
    たぶん6体揃うのは数年後とかなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:51

    光と闇有利ってことはあと2人なんだよ?それともそんな感じで6人来るんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:44

    >>81

    6人くると思うんだよ

    2属性有利なのはボス追加ペースが新ジョブ追加に合わせて遅めだから待ちぼうけになる属性を減らすためだと思うんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:22

    風の戦場までに追加されそうな要素としてはだいぶ怪しくなったラファエル、ハロウィン、アンリエットの最終、グリムランドルの調整なんだよ?あとはワンチャン恒常キャラなんだよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:43

    >>83

    エクスサジ剣も注目なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:00

    新マルチがジョブ武器落とすってことは恐らくエンブレム素材とかも落としそうなんだよ
    全部集めきるまでの周回数は結構な数になりそうだし、長く遊べそうなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:21

    10武器種の英雄武器と素材をコンプしてその素材を後々十天衆の強化に絡めてくるつもり説派なんだよ
    だからクラスⅤは10種で一旦一段落すると踏んでるんだよ
    陰陽師が剣じゃなくて刀だったのもバランス調整というより基礎10ジョブからハブられてた刀を10種内にぶちこむ為だった説なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:23

    そーいや英雄武器の素材落とすとは書いてるけど、新武器落とすとは書いてないんだよ
    レヴァンス2武器は無いってことで良いんだよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:43

    新レヴァンスよりもアスタロトの方をしばく羽目になったりしそうなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:30

    年末フェスのキービジュアルのルリぴえっちなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:25

    アスタロト討伐にいまだに十分くらいかかるからアスタロトのアニマもよこすんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:43

    アウラ銃1本でも多く欲しい人はマンスリーミッションがんばるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:56

    >>90

    交換ちゃんとしとくんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:44

    そういえばアウラ銃も4本は集めとかなきゃなんだよ...
    3本で切り上げた記憶があるんだよ、めんどくさいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:26

    ウルキちゃん古き良き巨大武器振り回すようじょなんだよ
    贅沢をいうならサイズは三倍くらいあってもよかったんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:33

    >>45

    あくまがったいやめてくだち!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:25

    >>94

    3m近い巨大幼女なんてとんでもないよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:57

    >>94

    手斧君が斧(両手斧)じゃなくて剣(片手斧)だから仕方がないんだよ

    むしろハーヴィンとはいえあのサイズ差になる手斧君が本当に片手斧なのか疑わしくなったんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:06

    新武器ボス、ギリギリ男女未確定くらいの細さに見えなくもないから
    現役時代のガチ装備ジョブババア(若)の大穴狙いをするんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:55

    新しい編成セット増やしと貰っていいですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:14

    パラディン要素あるからほぼ確実に被ダメカットありなんだよめんどくせぇんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:21

    現役時代のジョブババアとか勝てる気がしないんだよ…
    でも落とす素材がパンデモニウム由来だとしたらかなりあり得るラインなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:00

    スタンプくれなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:09

    匙剣
    水剣得意ウルキちゃん
    神バハ的に剣得意追加がありそうなエティ
    剣斧の謎ボス

    剣ブルーファンタジーなんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:14

    >>86

    その説でいくと多分剣得意のジョブ5もういないけどサラーサっぽいヴァイキングとウーノっぽいパラディンて感じでシエテの枠ピンチなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:14

    その説をとるなら多分サラーサ対応はアプ5なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:38

    今回の新ボスビジュ的にヴァイキング斧、パラディン剣、キング短剣で確定なのかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:29

    ちなみに今現在のクラス5ジョブは
    ・ヴァイキング(ベルセルク+ランバー)
    ・パラディン(スパルタ+キャバルリー)
    ・パナケイア(セージ+アプサラス)
    ・マナダイバー(ウォロ+カオル)
    ・キング(義賊+ハウンドドッグ)
    ・陰陽師(カオル+ヤマト)
    ・スマヒヒト(レスラー+モンク)
    なんだよ
    陰陽師出るまではクラス4ジョブ2つでクラス5ジョブ1つになるかと思ってたけどカオルが2回融合素材になったせいでもうわかんないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:34

    サラーサはヴェイン見習って不死身消費したら全回復して瀕死時効果常時適用になるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:40

    なんならランバーの素材でベルセが素材になってたりしたはずなんだよ、取ったの昔すぎてうろ覚えなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:10

    >>107

    カオルは単にメインジョブとサブの融合素材が違うってだけな気がするんだよ

    ヴァイキングがクリュのアビを使えないみたいにあれはクリュ使うけど明確にベルセ5なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:00

    >>108

    ヴェインはフェニー見習って死ぬのは一回にして欲しいんだよ

    完全体は確かに強いけどスロースターターにも程があるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:59

    つまりキャバルリーの正統進化がまだ来る可能性があるってことなんだよ?
    一番好きなジョブだけど、使える機会が少ないからキャバメインのクラスVを待ち望んでるんだよ
    闇古戦場でちょっと輝いた以外だと一部日課に使えるくらいで悲しいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:22

    キャバっていうか弓槍のまともなジョブが一生求められ続けてるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:24

    >>110

    最初のヴァイキングとパラディン以外はメインの融合素材をベースにサブの素材の要素をつまみ食いしたような感じになってるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:40

    ヘカテーとかいう露出があるたび好きにさせる痴女

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:19

    >>113

    ハウド5に期待なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:53

    ヴェインは正直使わなそうだけどスワン持ちスウォーンとかはめちゃくちゃ使いそうな気がするの

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:42:40

    リミヴェインはなんというかリミサポで奥義時1アビ即時使用可とかつきそうって思ったんだよ
    ところでカッツェ琴の自傷との相性とかはどうなんです?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:16

    オロロHLとかピュアフェニHLみたいに周年で新bgmがある奴が来ると思ってたんだよ
    なんか見たことない奴来たんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:53

    新規ボスで来たということは新BGMの可能性もあるの
    我らがコンポーザー様の睡眠時間と周回時間が減ってるかもしれないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:24

    そろそろ古戦場とかのジュークボックスに選べるBGMあのへんから増やしてほしいんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:26

    一瞬フル装備バルドルかと思ったけど兜で隠れてよくわからんともかく鎧が割と違うの
    マジの新キャラなの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:43

    編成減らすの下手過ぎて
    このままボス増えられると場所がないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:07

    イーウィヤルームウェアが欲しいけど一万円はちょっと悩むんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:21

    この間必死こいてウロベリとったばかりなので
    錬金イベのタイミングに少ししょっぱい気持ちがするんだよ
    だからといってまた欠片3万必要なほどの新報酬は出て欲しくないんだよ
    フェニーは複雑な乙女心なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:47

    髪が銀髪か白髪に見えるからバルドルじゃなさそうなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:17

    錬金イベは結構前に告知されてた気がするんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:16

    錬金工房とかもうだいぶやってない気がするんだよ、ウロベリ取ったからもう用はないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:37

    錬金イベは生放送の時にやるって告知されてたので今更なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:18

    まぁリビルドの存在で錬金釜がゴミ捨て場にすらならないうろベリ地獄施設になったからしゃーないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:07

    極致用素材カッツカツだから専用素材はありがたいんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:21

    告知は見た気がしたんだけど
    軽い気持ちでトレジャー入れてみたらなんかウロベリ取れそうかもと思ってしまい
    頭パーンでかき集めてしまったんだよ

    後悔はしてないけどしょっぱいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:57

    錬金工房はSDだけあって全然出番なかったミレリゼは今度こそきちんと役目あるんだよ…?
    フェニーもあのイベは正直うーんと当時思ったけどここまで塩漬けにされるのは流石に可哀想が勝つからフォロー欲しいんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:44

    クラリス最終フェイトにも出て来たから放置されてるわけではないのだ
    進展するならパラケルスス関連でちゃんと新イベやると思うのだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:05

    放置プレイの女王といえばレイなの
    確かに使いづらい設定ではあるけどアリアちゃんとユニと同じ声帯しといてついで収録の季節限定やイベ顔見せが無さすぎるの

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:00

    いまのグラサイで星ケモアンチは扱いづらいというかその処理のためだけになんか最終だのイベだの挟まないといけないんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:42

    言うて十天250解禁とかには絡むやろなの
    なんなら今度やる十天外伝とかでひょっこりくるかもなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:47

    マリファナ学園復刻ということは月末は学生イベントなんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:26

    不良組とエリート組、アンのフェイトだけじゃなくイベでも普通に交流が見たいなの

    というか初期は同じ学校なのにあんな不可視になってるレベルでほぼ別の学校状態になってるのなんだったの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:09

    学校の敷地が広い+クラスとか部活とか学部が違うと全然会えないんだよ
    混合で文化祭準備するとかじゃないと出会いもないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:19

    アン最終まではそのせいでマナリア組はコラボイベ扱いじゃないだけのコラボキャラの外様とか言われてたの…
    ドスケベウェディンググレア→アン最終でその辺りの意見がなくなったの覚えてるの

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:16

    学園は単純にグレアとアンの百合営業失敗しただけなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:13

    アン最終って結構前な気がするけどいまだに全然強いの笑うんだよ
    流石に汎用最適解とかにはならないけど250の痛さによってはまだ復活の可能性否定できないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:12

    アンはグレアガチ恋勢だけど
    グレアは他に友達居ないからこういうのが友達なんだと思ってるだけなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:45

    謎の斧ボスがガウェインマンに見えたんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:05

    >>144

    まぁヤったことは幼子に対する刷り込みだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:03

    謎ボスの目の下にあるの最初シワかと思ったけど
    よく見たらメジャーリーガーがなんかたまにやってるフェイスペイント的なやつなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:59

    神バハのマナリアよく知らないけど
    なんか確かもう1人プレイアブルになってないけど露骨にメインキャラっぽいクラスメイトがいたんだよ
    マナリアやるならあの子あたりプレイアブルかなって思うんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:18

    仮にグランくんにグレアがデレたら炎上するのだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:38

    アンがグレア以外にデレたら言われそうだけどグレアは許されそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:25

    確かグレア側がアンに独占欲見せたことあった気もするから言うほど一方通行な訳でもないとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:00

    2本完凸済みのアウラ弓が5連続で落ちてブチギレそうなんだよ
    銃よこせなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:52

    マナリア学園は元々真面目な生徒が大半だったけど
    幽世騒動で自分の魔法が一切通用せず自身無くした人が多くて
    結果素行不良なツバサみたいのがたくさん増えたって経緯じゃなかったっけ
    それに工業系の家生まれ多くて原動力が魔法のケッタギアが流行った
    お家事情でグレたショウがイレギュラー

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:09

    なんかジークンマンに多少人戻ってきた?
    少なくとも誰も来ずに時間切れ待ちみたいな残骸並んでた先週よりは確実に人集まってる気がするんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:50

    FP稼ぎとかありそうなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:00

    メインストーリーはいつ更新くるんや……いい加減にしてくれ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:03

    正直バハ世界は知らんけど空の世界なら竜のハーフなんて珍しいで終わっちゃうよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:13

    >>83

    SSRキハールお爺ちゃんキボンヌなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:27

    >>157

    空の世界だと異種で子ども出来ないからドラフじゃ無いとバレたらヤバイ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:21

    マナリアは実装イベもフェイトも神バハの焼き増しでしかなくお空ナイズが全くされてなかったから外様のコラボ扱いだったの
    直近で神バハのアニメとしてマナリアフレンズもやってたし、アングレア=神バハのイメージが強かったのはマリファナと隔離されてたからってだけじゃないの
    リリィがミックスパイでゲルラさんとかお空にしかいない人たちと交流して完全に馴染んだみたいなものなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:37

    >>159

    でも朝凪さんは角生えてて巨乳なら全員ドラフって言ってたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:22

    ビリおじとニュルおじってどうだったっけ
    この二人は神バハ四コマの汚染がひどいから、そこから離すだけでお空ナイズと認識されそうではあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:27

    >>161

    角はえてなくてもモニモニは名誉ドラフなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:43

    >>162

    キャラが単品で濃いからなぁ

    とくにおじさんの方

    話の主軸が国というのもあってホモホモはそんなにしてないなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:57

    >>164

    そっちじゃなくて、異物感というかコラボと銘打ってないだけのコラボ感はあったかどうかって話なの

    神バハ爺さんのことも知ってないとだめな議題だから老人会極まってるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:13

    >>165

    アンとグレアみたいにタイアップとして来てないからな

    ビリおじなんか初期の方からキャラでいるしある程度受け入れられたよ

    あとやっぱりにゅるおじのインパクト

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:38

    >>156

    仲間半分くらいすごい雑に死んで展開的に次の更新でもうイスタルシア行くんだろうしメイン完結近いからどう締めるべきか必死に考えてるんじゃないかと思うんだよ

    多分元々のストーリーとは大幅に変わってるだろうから辻褄合わせ的なのに苦労してるんじゃなかろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:08

    外部からのクロスオーバーとかでも普通のキャンペーンシナリオなどでも重要なのはグランくんが活躍するかどうかなんだよ
    ある程度独立してるとはいえプレイヤーの分身なんだからそこを活躍させれば大丈夫なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:51

    空図集めを最初からそうやれって言い出す迂闊なきくうしが大量にいたから
    どこまでちゃんと説明するかとかものすごく大変だと思うんだよ
    シナリオライターの胃が心配なんだよ

スレッドは10/2 05:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。