アルバトリオンに勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:15

    アイスボーンでようやくアルバトリオンにたどり着いたんだけど
    勝てる気が全くしない
    防具もそれなりのを揃えた筈なのに1発で半分くらい持ってかれるしクラッチもできる気がしない程隙が小さい
    これ本当に狩れるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:59

    スレ主が何回挑戦したかわからないけど禁忌はマジで慣れるしかない
    属性武器(火か氷)担いで慣れて死んで動きを覚えて挑み続けるしかない
    あとクラッチは転身の装衣使えないとき以外は冷気ブレスの時とクラッチ怯み以外は無理して狙わないほうが良いかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:37

    当然防具のフル強化はしてるんだろうけど龍耐性20で龍やられ無効にしないと慣れない内は抑制が面倒になるよ 慣れればウチケシで十分だけど

    火力足りないと両角折った後に無効属性で戦う時間が延びて相手が死ぬのが先か自分が抑制無しエスカトンで死ぬのが先かになるから猫飯は保険付けるとエスカトンされてもいい回数が増える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:52

    武器と防具うp

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:10

    使ってる武器種とアルバ以外の進捗教えろ
    でもなきゃアドバイスの一つもできん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:23

    装備とカスタム強化の有無がしりたい
    あと雷攻撃の時は頭にクラッチしない方がいいぞ
    転身は全て削られて不動は連続ヒットで体力全て持っていかれるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:53

    今のアルバはミラより難しいとも言われている…
    アルバが強くなったんじゃなくハンター側が雑魚になった
    当時の攻略法とか誰も知らないんよな
    ミラとか先にやってミラ武器で属性が大事なアルバに突撃してくる地雷とかいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:19

    >>7

    当時はアルバが終点で実装されるまでリオ希少種やベリオが追加されてて特効レベルの装備が作れて当たり前だったけど

    現在だとミラ戦の前座って事でろくに装備整えず挑戦するハンター増えたなって

  • 9124/10/01(火) 12:27:14

    >>4

    Youtubeの動画をそのままコピった形だけど

    氷刃ベリオ双剣

    カイザー

    ブラキウム

    カイザー

    カイザー

    ブラキウム

    カスタムはまだ付けられてないです……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:06

    とりあえず回復カスタムつけなさい。
    話はそれからだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:30

    動きがミラよりはえーからなぁ...
    頭は殴ること考えずに距離詰めて前脚を執拗に狙っていけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:32

    「ミラボレアスが1番強い、装備も最強」って情報だけ出回りすぎて早く会いたい、戦いたいって人がめっちゃ増えた印象あるね
    アルバは座学もすごい重要だと思うからどんなギミックなのかどんな動きしてるのかとにかく戦って慣れるしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:48

    武器もそうだし防具のカスタム強化も忘れずにね
    多分MR100到達してないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:45

    というか動きはミラより全然強い(正直ミラはIBではかなり動きに理性がある、たのしい)
    ミラがヤバいのは制限時間の方

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:25

    アルバって汎用カブカカブするよりもっと良さそうな装備なかったっけな
    あと武器は可能なら皇金シリーズのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:20

    >>9

    付けられないとなるとMR100以下なのかな?

    ガチガチおとなしくMR100まで上げた方がいいよ

  • 17124/10/01(火) 12:37:26

    >>13

    MR100は行ってないですね……

    アルバ行くよりジンオウガとか狩ってMR上げた方がいいですかね?

    >>15

    皇金ってことはマムタロトですかね?

    マルチ行く友人がいないボッチなので厳しそうですが

    野良マルチでも行けますかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:45

    新データ作る時はMR49でミラ倒してからMR100まで上げて属性武器作ってからなんとなくでアルバ行ったな
    素材要らんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:57

    >>17

    まぁサブROMや腕に自信があるとかじゃない限りはそうした方がいいと思う

    鳴上も良いけど導き行ってレベル気にせず湧いてくるやつ片っ端からぶっ倒してたらMR上がるよ

    あと皇金はなくていいしマスターランクのマムはソロでできるし鑑定武器も手に入るからそっちでok

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:49

    鳴上で装飾品集めてブラキウム軸(カブカカブは会心率も護石も足りない)の挑戦者7に砕光武器使えばアルバ以外は狩れる

  • 21124/10/01(火) 17:04:21

    とりあえず色々調べた結果
    装飾品がまず足りてないっぽいのでしばらく鳴上周回しようと思う
    もしカブカカブの双剣使いと当たったら頑張ってるんだなあと思って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:23

    水冷速射で倒した思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:28

    ソロ専ハンマーだけどだいぶ苦戦した
    討伐できるようになるまでに100乙はしてる
    結局30分前後かかるからエスカトン以外で乙れないのも辛いところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:11:58

    攻撃が痛いならエゴエゴエはどう?
    加護5と防御系スキル多めに積んでみるとか
    皇金武器用意できれば火力スキルそこまで乗せなくていいだろうし

スレッドは10/2 06:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。