あーっ!!!!訳わかんねぇよ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:08

    クラス分けどうなってんだ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:06:56

    この前兵庫で主催者側もやらかしてたから一般ファンがわからなくても問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:09

    クラス分けに全国統一基準が出来たら馬券購入者にとっては有り難いし、馬券売上をもう一伸びさせられるんじゃないか?
    ここ最近のダート改革よりも調整難しいかもしれんが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:02

    >>3

    これでもABCの三段階の統一規格が作られた後なんだ。前はGとかEとかあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:50

    競馬場毎ってか主催者毎にルールが違ってわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:12

    細かいクラス分けまで行くとややこしいけど要は降級制度のあった頃の中央の条件戦と同じで直近一年とか決まった期間の収得賞金という認識で合ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:37

    どのクラスに誰がいるのか施行者ごとの競走馬名簿とかありゃいいんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:49

    1000万下とか◯勝クラスよりはA1にいくほどつよくてC3になるほどよわいってわかり易くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:02

    >>9

    降級制度あるから上のクラスの方が強いとは限らないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:24

    クラス分け仕組み一覧表があればわかり易いが誰か作ってくれないかな
    俺は仕組みがわからんから作れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:56

    A1😀
    B2😀
    C3一😀
    リミテッド C22 降級 二戦目 〇〇特別(特別戦とは言ってない) 😭😱😨

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:10

    ちなみに門別は在籍馬、転入馬、再転入馬とかで賞金計算が変わるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:01

    大井はクラス分けにひつような賞金そのものは入着さえすれば加算されるし年取っても減りはしないないけど、そのかわり格付けに必要な賞金額の方が年齢とともにスライドしていく。
    でも高知は直近二年の実績がなければどんな馬でもC級からになる
    ので大井の重賞で掲示板に絡んだり絡まなかったりでA級維持してた馬が高知に転入すると無双し始める
    そんなんあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:20

    >>14

    マイネルの中央高齢条件馬が高知転入でC級走ってるのも割とあるあるな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:46

    >>14

    そのおかげで高知のC級は時に魔境となるんだよね

    フリビオンくんはよう頑張った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:36

    間違ったヒカリオーソくんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:47

    すげーざっくり書くと

    A>B>Cの順で馬が強い

    後ろの数字は小さければ小さいほどクラス内で強い


    今日の大井1Rを参考にすると

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    C3一二 なので

    下の下なかでも1番強そうな組と2番目に強そうな組が一緒に走る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:11

    >>18

    ABCのクラスはなんとなくわかったけど組はいくつまであってどうやって決めるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:14:27

    ネトケは特別戦にもクラス表記だしてくれませんかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています