百合ドルマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:58

    あるの?Pラブオンリー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:48

    いくらでもあるけどあにまんだと叩かれるから表に出てこないだけだよ
    リーリヤ×清夏とか手毬×美鈴とか咲季×佑芽はめちゃくちゃ見るよ
    あと地味に手毬×ことね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:36

    妄想の中で作るのだ
    ゲームは明らか全員pラブだからそこは変えられんけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:11

    公式で百合オンリーはアイマスではまず無い印象
    それはそれとして同性に重い感情持ってるのはちょくちょくいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:39

    真面目に同性愛求めるなら他コンテンツの方がいいよ
    やはりアイマスはギャルゲなので

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:52

    ベースがギャルゲである以上プレイヤー(P)との関係が主軸になるのはそらそやろとしか
    仲が良いやつ同士くっつけてオタクが楽しむ分には勝手なだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:20

    アイマスを百合路線で楽しむ文化はユアメッセージの頃からあるし、もとがギャルゲーとかは論拠になってないんじゃないか。好きに楽しむのが一番
    それはそれとしてジンジャーブレッドマンにすら脳破壊されてるプロデューサーワイに百合マスは難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:23

    百合好きで集まって楽しむ分には好きにせい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:41

    何年か前に一時期色んなまとめサイトのコメント欄で「このカード百合最高〜!Pドルは敗北!w」みたいなことを言いまくる荒らしがいて割と煙たがられていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:31:10

    シャニはそれっぽいのそこそこある気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:14

    Pが邪魔なら他のアイドルに付いている事にすればいいじゃない
    そう学Pがついていない世界線なら星南ことねも容易に成立すると言うこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:22

    リー清は本当に多い多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:21

    ふむふむ……基本はギャルゲーの系統に属するゲームだから全ブランドPラブがメインと……その上で同性への重い感情が描写されることはあるが、恋愛感情かは定かではないと……ということは百合と言っても友情ものタイプでお話が展開されることがある(特にユニット内において)というような認識でいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:07

    学マスならメインプロデュースはPとアイドルだけど
    サポートイベントとか季節イベントとかは基本はP出てこないでアイドル達だけの話だからそこの関係性でいけるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:00

    百合の恋愛の定義がそもそも難しいからな
    まどマギや ゆるゆり みたいなんを求めてるならこのゲームでは無理だし、
    仲良く話してるだけでいいなら初星やイベントコミュで満たせるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:48

    100年経っても

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:11

    >>16

    やよいおり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:03

    百合っていっても単に仲良しとかその程度の関係を称しているのもあれば肉体関係込みのまであるし、人によってバラバラだからなんとも
    Pドルしか認めない嫌悪者はアイマスはギャルゲだから〜とか主張するけど同じくらいの厄介でもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:07

    こそこそやる分には構わないけどコーヒーにトウガラシ入れるレベルの邪道な楽しみ方

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:39

    10年ぐらい前、渋に描いてあったはるちはややよいおりの元ネタを知る為に
    アイマス2をプレイしてPとなったのが私です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:24

    (珍しく百合っぽいカード紹介するスレかと思ったらなんか真面目な話してる……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:52

    あるの?って言うのがどういう意味か分からんけど二次創作なら腐る程ある
    公式で有るのはあくまで友情とか仲間の範囲でアイドル同士で恋愛感情を持つような話は無いから望んでる百合の定義による

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:05

    百合ってそもそもの定義が人によって違うから面倒臭いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:49

    がっつりコイツら○○したんだ!って言い切れるような恋愛的描写は初代のASのみでしょ
    メタ的にもプレイヤーが動かすプロデューサーとアイドルの物語なのでプロデューサーが蚊帳の外に追いやられるアイドル同士で恋愛は公式からはでてきてない(よね?)
    それはそうとして色恋よりも重いだろみたいな関係性を持つアイドル達はそこそこいる

スレッドは10/2 05:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。