【朗報】大決戦クロカゲ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:39

    重装甲なし!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:31

    まあ流石にね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:45

    クロカゲがちゃんと来てくれるのが嬉しい
    ネコ好きなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:58

    🍅が弾力装甲のままなので実質総力戦

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:36

    戦ったことないからどんな敵か知らんのだが貫通範囲が乏しすぎるから来たら困るって感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:55

    >>5

    水着ハナコが最適になる感じのボスだと想像していただければ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:54

    神秘、範囲、防御無視付き

    ホシノ、頼めるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:59

    臨戦ホシノと水ハナコは活躍しそうだけど他はどこらへんかね
    前みたいにキキョウは入りそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:03

    >>5

    抜け道のないペロジって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:52

    爆発は久しぶりにトキの出番かと
    まあアルちゃんでも余裕で勝てるとは思うけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:06

    爆発範囲、アルちゃんが強い....と思ったけどドヒナが倍率ぶっ飛んでるから結局ドヒナでいいになりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:31

    >>7

    アビドスのヒーローに休みなし

    水着にも着替えてね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:55

    ダメージ受けすぎると混乱して味方を攻撃し始める…とかのギミックがあった気がする
    水着ホシノが味方を壊滅させてたような記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:05

    またしても水着ハナコ無しには人権が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:32

    >>11

    ヒント:ドヒナは貫通する

    とはいえアルちゃんも普通に強いからどうだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:41

    >>13

    そこでこのexで範囲回復できるコハルがですね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:54

    市街地で敵多数だからドレスヒナより通常ヒナの方が強い気がする
    重装甲だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:33

    体操着マリーが絶妙に使えそうで使えなさそうで使える総力戦

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:34

    >>15

    反論:グレゴリオ爆発

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:16

    流石に7hitかつ市街地ならドヒナよりアル
    水ハナコだと一掃できるから忘れてるけどドヒナじゃ自爆特攻分身にも対応できないしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:16

    一発の火力は高いけど全員狙えないドヒナ
    ヒナほどではない分範囲全員狙えるアルちゃん

    これどっちの方が火力出るかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:04

    >>21

    現状どっちもありうる(例の画像)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:38

    >>21

    地形適正もあって流石にアル様では?

    大決戦ビナーの時はドヒナよりもアル様のほうが火力でてたし、複数攻撃できるならアル様のほうが流石に上では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:54

    ダークホーストキ
    市街地SSかつ防御無視持ち範囲攻撃
    アルより範囲攻撃部分のダメージ大きいし真面目にトキ最適じゃない?
    ちゃんと範囲に入るかやるまでわからないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:36

    未経験だからよく知らないけど、爆発は

     アル 水おじ ハレキャン ドアル ナギサ キサキ

    で大体何とかなりそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:14

    >>25

    ドアルは確か貫通では…?間違えてたらすまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:35

    >>25

    ならない、回復入れないと同士討ちし始めて終わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:55

    >>25

    回復入るぞ

    ナギサ様だけじゃ多分間に合わん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:23

    何で月末の昨日に発表しなかったんですか???

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:32

    回復はやっぱコハルあたりがマストかね?
    後体操着マリーとか
    範囲回復だと他優秀なの誰が要るっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:59

    インセ以上は確か誰か一人落ちたら即終了だっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:14

    >>29

    月末でも月初めでもどっちもかわらんじゃろう

    ガチャ更新があった訳でもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:06

    アツコってどれくらい育成しておけばいいんだっけ
    前回はEXまでしかやらなかったからわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:34

    >>29

    アロナ「昨日はショップ交換の最終日なので、先生方にはそちらに専念していただけるように配慮しました!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:14

    >>30

    体マリは―自分回復できないのが厳しくない?

    範囲回復といえば温シグがストライカーバッファー増えたのが大きくて採用しやすいかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:38

    >>26

    貫通属性なのはあってるけどドアルはサポーターで会心ダメバフを掛けれるからだと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:29

    ミネ団長引けたんだけど爆破で採用する余地ある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:04

    >>25

    ドアル→コハル、ナギサ→アコの方が強そう

    まあアコ持ってないんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:17

    カイテン含め最近かなりの強化を貰ったヒビキはどうなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:45

    一年ぶりぐらいで全く見てなかったからどんな感じのボスだったか忘れた…
    弱点属性で雑魚殴ってグロッキーにするボスだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:49

    爆発は水おじバフの乗らないスペシャルの時点で無謀
    どう考えてもナギサでデバフかけてストライカーで殴ったほうが強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:01

    同士討ちとか性質が変わるグロッキーとかいろいろあるボスだしグレゴリオみたいに解説動画公式で出してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:40

    確か、
    ・クロカゲの生み出す領域のなかにいると体力の最大値を減らしてくる(最大値以上の超過回復で治せる)
    ・体力の最大値が半分を割ると混乱状態になる
    ・範囲攻撃のExスキル発動画面でしか見えない人魂みたいなやつがいて、そいつを殴るとクロカゲ本体にもダメージが通る
    って感じだったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:06

    クロカゲに関してはヒマリよりバフが同士討ち無しのEXでバリア貼ってくれるキサキのが良いかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:45

    クロカゲはシールド貫通だぞ
    水ハナコはキサキの恩恵大きいとは思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:50

    使い心地試すためにも暫くはキサキに頑張ってもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています