「力技でのゴリ押し」を敵が使ってきた時の恐怖

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:34

    あれこれ勝てるのかな…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:51

    ビッグマムが地面割りながら直進してきた時はビビったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:54

    >>2

    これほんまこわい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:05

    DIOのロードローラーってここに入る?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:33

    蒼天航路で袁紹が、明らかに戦う気の無い楽団が先頭なのに量だけはとんでもない軍隊差し向けてきてもう籠城するしか無くなったシーンとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:59

    魔王の全部乗せ丼一丁上がり!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:06

    「「パワー以外にスピードとテクニックを磨いた方がいい」と助言されたのでパワーを磨きました!」というギャグみたいな理由から繰り出される絶望的パワープレー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:51

    >>8

    でもこいつ洛山で一番絶望感なかったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:40

    真っ先に思いついたのはアイシールドのこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:48

    猿王戦はずっとそんな感じだった
    特殊能力とか一切ない純粋なパワーの差で圧倒してくる(しかも本人は遊んでるつもり)からどうやって勝つんだよ…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:46

    >>11

    結局腕っ節では逆立ちしても四人掛かりでもとても勝てません、諦めてモンキーダンスを踊りきって勝利条件を達成しましょうだったしね。それでそのすぐ後に喜んでる所に水を差しに来た邪魔者相手にようやく実力を見せるという構成が美しい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:22:01

    >>2

    初めて披露された弱体化無し四皇の本気だけあってマジでドン引きしたな

    こりゃ絶対倒せねえから逃げるしかないってのが嫌ほどわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:49

    ムチでいっぱい叩くだけです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:15

    >>11

    これやべえのが「指先が掠った勢いで回転」じゃなくて「指先で起きた爆風の勢いで回転」なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:59

    天碍震星×2

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:23

    終末のワルキューレのゼウスかな
    アダムが攻撃避ける上に技の完コピするので「これはアダム勝ちだな」と思って読んでたら、ゼウスが兎に角ゴリ押ししてアダムの目に負荷かけまくって攻略したのは「そんな手あるの…?」と驚愕したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:19

    それの権化のようなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:45

    大魔族のクソデカ魔力をギュッてしてドーン!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:00

    >>16

    2個目はどうする?がまじでびびった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:51

    >>9

    そら互いに無冠の五将だしな

    ほかに比べて互角だから絶望感ないのはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:02

    神咒神威神楽の波旬
    技巧もクソもない、ただ圧倒的な質量の魂から放たれる「自分以外の全てを滅ぼす」攻撃

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:02

    >>14

    聞仲は攻撃もゴリ押しだけど防御力もゴリ押しなんだよな…

    なんで何の説明もなく普賢の自爆喰らって軽傷なんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:32

    ゴールドマンは素早い連撃が得意な超人だよ!って聞いたら普通スピード型の人なんかなぁと思うじゃん
    カンストした防御力で全部の攻撃無効にしながらカンストした攻撃力で一方的にボコボコにしてくる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:04

    >>24

    やっぱ完璧超人始祖やべーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:46

    始祖たちは何億年もひたすら経験値貯め続けてるから、RPGのレベルに換算すると99じゃすまないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:00

    無惨もスペックでのゴリ押しではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:33

    >>11

    トリコ読んでないんだけどゼブラって主人公格の美食四天王の一人だよね?

    首千切れるって死んでないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:09

    銀河英雄伝説の回廊の戦いで、帝国軍が物量によるゴリ押しにシフトしてきた時とかかな。
    用兵術や作戦の勝負から、とにかく勝つ事にシフトしてきたのはヤバイと思った。ビッテンフェルトが言う「一隻が一隻を相討ちで倒していく戦法」で来られたらヤン艦隊に勝ち目は無いからな。
    自軍が敵より多い場合の基本戦術にして奥義だ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:51

    >>29

    ヤン自身「戦力と兵站揃えて物量でゴリ押すのが戦の王道」って断言しちゃってるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:18

    ヤン相手だと戦術勝負じゃどうしたって勝てないからな…
    ビッテンフェルトとファーレンハイトの名将二人で殴りかかっても負けてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:27

    「奇」の用兵って、相手にパターン読まれたら通用しないからな
    そもそも奇策に一度だけでなく何度も頼らなきゃいけない時点で、戦略レベルでは大きく負け越してるんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:33

    >>28

    ココが毒で作ったダミーだったから一応無事ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:28

    自分の理想の姿の貴方を倒す為にとにかくぶん殴ります!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:48

    >>34

    怪力ばかりが取り柄のおバカなトロールと言う種族に生まれた天才がコンプレックスを押し殺して力押しに走った場面なのがまた熱いし恐ろしさを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:48

    >>8

    なんだかんだ体格がいいほうが優位に立てるのがスポーツで体格があってなんぼのセンターがアホほど鍛えたらさもありなん

スレッドは10/2 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。