イベコミュ読むたび思うんだけどよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:28

    P、要らなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:47

    イベコミュにP出てたっけ…??

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:50

    時空による

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:22

    プロデュースストーリー見てないだけやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:53

    要るけど…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:06

    >>2

    いなくてもたくましくアイドル出来てるからいらないんじゃって話だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:50

    >>2

    出てないからよ

    Pがいなくてもみんなでキャッキャうふふして楽しんでるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:15

    >>6

    ことねとか手毬とかスレ画の千奈もだけど、p無しじゃ成り立たないやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:51

    楽しく単発の仕事を受けることはできるけど
    それで上には行けないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:33

    全ての話にPが出演してないと必要ないと思っちゃうタイプ?
    アイドル-Pの話もアイドル−アイドルの話も両方あってお得じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:55

    >>8

    千奈はp無しだと中間試験いつも最下位やしな

    ことねは無理しすぎでアイドルできんくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:35

    まあ詰まるところ極論すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:30

    極論どころか無視してる要素が大きくてそもそも論として成立してないまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:26

    最終的にアイドル自身でなんとか出来るならPいらんくねと言いたいのかもしれないけど
    Pがいたから清夏のアイドルへの躊躇いや、ことねのバイト生活とか手毬のハードレッスンのやり方に早い段階で手を入れられるんだから個別の成長物語としてはいるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:56

    >>14

    キャラにもよるが、大半アイドル自身で何とかできてねえしな

    pが居てこそだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:18

    そりゃ学内のイベント楽しむ程度ならp抜きでもいいだろうが、目指す高みは超一流なので
    p抜き時空でトップアイドルになってから言うてもろて

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:38

    麻央っちとかP無しで幸せになれるビジョンが見えねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:53

    千奈とか今回プロデューサーがめっちゃ頑張って仕事取ってきたんやろなぁと思いながら1話見てたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:53

    >>18

    あれはプロデューサーが超人すぎるんだわw

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:05

    何が言いたいかっていうと

    イベコミュにも俺混ぜて!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:45

    Pがいない分ことねと咲季が面倒見てくれてるからな
    ソロならそりゃP必須よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:12

    >>21

    手毬が面倒みられてる側前提なの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:07:58

    今回のイベントも信号機トリオ結成が前提だからPがいないと実現しないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:40

    Pなしだと
    明確に詰んでることね
    立ち上がるのがしんどそうな清夏とそれに引っ張られそうなリーリヤ
    チャンスを掴むには流石に時間が無さすぎる3年組
    この辺りはまあ心配になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:11

    >>24

    アイドルでって意味なら実力の伴ってない千奈と広はキツそう

    人生を生きていくって話なら麻央パイはあれだけど莉波は大丈夫そうな感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:03

    どう考えても対立煽り定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:42

    >>25

    精神的な成長への寄与を考えると、なんなら咲季すら「妹から逃げる」がまた発生しかねないし、佑芽もそれを追っていくかもしれないと、アイドル自体続かない可能性もあるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:55

    Pの存在しないイベント・サポカ時空がなんだかんだ上手くいってるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:49

    いうて一年組はクラスコミュだけでも時間をかければみんな問題を解決して前は進めると思う。三年組はPいなきゃどうにもならないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:38

    >>29

    初星も、そもそも3人だけで問題解決できるようにするために敢えてpが関わってないだけだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:13

    牧野内がこっちにまでスレ立てに来たんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:12

    ややこしいのが一応公式には”プロデューサー”はどの時空でも同一の一人っぽいんだよな
    この時空ではどうなってるんだっていうのは正直良くわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:21

    初星コミュでのPは一体どこでなにしてんねんとは思ってる
    1話以降出てきてないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:59

    結局Pがいなきゃ詰んでるって言われたらイベ時空がバッドエンドルートになっちゃう…

    興奮してきたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:51

    >>33

    Pはユニットデビュー後の準備でもしてるんじゃない

    ユニット内の人間関係構築なんてPの出る幕じゃないし

    あと初星コミュはまだ劇中で2週間しか経過してないから、どこで何やってんだよってほど不在にしてるわけでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:27

    ぶっちゃけキャラによるとしか
    咲季と佑芽は明確にPなしでもうまくやってる描写あるし逆にことねはPいないとまずそう
    3年生組もPなしだと最終的にどうなるかよくわからないしね
    アイドルとして上手くやるって意味ならPがいないとまずいのはことねと三年生組だけな気がする
    広はPがいなくてもそれはそれで友達と楽しくやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:27:52

    広はそれなりにエンジョイやって通り過ぎることは可能
    個別のままならない日々は得られない

スレッドは10/2 04:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。