【閲注】減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:26

    攻めの変態化

    あと異物挿入も全然見なくなった気がする
    時代?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:13

    変態化はヤンデレ化に吸われた感あるわ
    異物混入は....元々知らない世界だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:54

    そういや腐女子がBL展開をホモって言うの減ったよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:15

    鬼畜化変態化が減った代わりにヤンデレ化は本当に増えたな
    熱血だろうがクールだろうが穏やかだろうが攻めならどんな性格でもヤンデレ化してるのどのジャンルでも見かける

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:32

    最近は攻が本命ってタイプのカプが流行してるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:40

    いまだにリバは許されません

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:48

    >>5

    攻めが本命ってどういうこと?総受けが減ったみたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:56

    攻めの変態化が減って攻め推しです!って人は確実に増えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:31

    >>4

    なんなら受けのヤンデレ化もめっちゃ見る

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:28

    ヤンデレ化ってそんな多い?
    自ジャンルであんま見かけないんだが…
    自分がヤンデレを認識出来ていないだけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:50

    ぶっちゃけ自分の見てる範囲による

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:40

    受けのパンツ被って鼻血を出して周りのキャラにリンチされる攻めが消えたならそれは良いことなのではないでしょうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:11

    >>7

    例えば最近のビッグジャンルの人気カプだと五悠とか煉炭とかマイ武とかは攻と受のどっちが推しかといえば攻推しの方が多そうに思えるって感じ

    攻萌えなら攻を変態化よりカッコよく描くでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:32

    露骨な攻めsageはかなり減ったイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:06

    >>13

    なるほど理解確かに攻め推しの人の創作見ること増えたかもしれない

    どういう時代の流れなのか興味わく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:11

    SNSが普及して攻めにされてるキャラ推しの人が苦言呈してるのがじわじわ広がって自重するようになったとかなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:14

    悪ノリエスカレート過激化キャラ別物化→お気持ち学級会→沈静化のいつもの流れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:53

    平成は安定の〇〇みたいなタグがあってのぉ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:43:39

    逆に昔はなんであんなに変態化が主流だったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:46

    一般向け表現の男→女が変態化多かったせいとか?今はそっちも減ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:03

    >>19

    変態化だけじゃなくて過激保護者モンペファンネタとかも主流だったしギャグ?要素のある愛の思いキャラ改変が受けていた時代なんだと思う

    cpというよりネタ化が軸だったというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:12

    コメディ寄り少年漫画の女好き主人公からの流れはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:57

    攻めの変態化ってなに?
    俺様攻めとかじゃなくて?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:54

    >>23

    知らない方が幸せな世界や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:27

    もちろんCPやジャンルにもよるんだろうけど大昔にハマってたところは攻めの変態化や鬼畜化(レ)みたいなのが本当に多かったな
    今好きなところは相思相愛ですごい平和にイチャイチャしてるしなんなら遠距離恋愛してたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:58:08

    よく腐界隈特有のことの様に言われてるが女の子が多い作品で数少ない男性キャラが訳もなく変態化するとかもよくあったしそれで笑いが取れた時代だったんじゃないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:10

    鬼畜攻めもあったねそういえば

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:58

    荒らしの自演はスルーしようね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:09

    >>26

    上にも出てるがちょっとスケベなタイプの主人公の流れを汲んでた感じだよね

    普通の商業作品でそういうキャラが減ったから二次創作でも見なくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:44

    なんだ1いたのかよ

  • 34124/10/01(火) 14:07:06

    いたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:26

    原作で二面性があるキャラだという描写があったことを免罪符に腹黒変態鬼畜攻化させるのが割と散見された時代は終わったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:37

    おっとりしたキャラは基本腹黒だったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:36

    自界隈だと無くなってないわ…

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:14

    無口でミステリアスなキャラもだいたい異常な性欲抱えた変態にされてたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:21

    20年前くらいのBLは野菜とか文房具使ってた気がするわ
    最近は全く見ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:56

    推しは小学生男児だったのだが普段大人っぽくてニコニコしてる子で作中で二面性を発露する回が放送された後は
    バイブと媚薬とロープワークに精通した変態にされてたよ
    未だにやった奴らのHN覚えてるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:47

    普通に今も安定の○○とか○○終了のお知らせみたいなキャラを寄ってたかって馬鹿にする

    漫画はある

    >>18

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:28

    あるんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:53

    >>42

    滅びた文化だと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:50

    優しいキャラや正義側キャラのドS腹黒化はたまに見かける

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:50

    >>42

    若い子が無自覚にやってるならまだ救いはちょっとある

    平成からそれを好んで河岸を変えてやり続けてる層も居そうなのがホラー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:01

    変態化まで行かずとも昔は今思うとキャラを記号で見てたというか、2人とも別人だったな…
    もしAとBが恋愛したら?までは今も一緒なんだけど関係性や口調や性格や考え方はなるべく原作に近付ける努力を全くしてなかった
    自首します

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:31

    最近様子がおかしい奴も多様性化してるしあんまりテンプレートなものはウケないんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:59

    二次創作では攻めが受け大好きで追っかけまわして受けはそれを軽く流すのが定番化してるけど
    原作ではむしろ受けからの矢印がでかくて攻めは飄々としたクールキャラってパターンは色んなジャンルであった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:54

    矢印は相変わらず攻め→→→→受けが主流だなあと思う
    公式で監禁とかやらかしてたりしてどう考えても受けの方が愛強いだろってCPでも矢印逆転されてるのが普通

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:59

    攻め→→→→受けが主流だからこそ受けからのラブが見えた時が一番興奮する

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:34

    長いこと二次創作してるけどこういうの全然見たことないんだよな
    どういうジャンルだと多かったの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:23

    20年前くらいから多かったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:28

    >>52

    いわゆる旬ジャンル

    昔は若い子が多いジャンルだと多かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:03

    今は自ジャンルではちょっと挙動がおかしい攻めとそれを当たり前のものとしてスルーする受けが流行ってるから焼き直しだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:14

    >>55

    はえーそうなんか

    原作で元ネタになりそうなシーンがあるとかではないんだよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:38

    >>54

    なるほどなあ

    ずっと女性層薄い作品で描いてるから知らなんだ ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:07

    原作に元ネタあってそれを盛って描いてるなら分かるけど変態化はマジで1mmも無いところから生えてるから余計に異様だったというかなんというか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:08

    本命カプのA×Bでは変態化はしないけど当て馬C→BだとC変態化ってのは今でも結構みるな
    B×Cがジャンル覇権カプだから当てつけみたいなもんなんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:11

    >>26

    某魔法少女作品の女の子同士カプでも片方の変態化が酷かった記憶

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:58

    >>59

    それはなんかAを変態化するより業が深くない…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:54

    自CPだとまず当て馬ほとんど見ないわ
    いてもネームドじゃなくてモブやオリジナルキャラでやってる人が多いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:44

    昔いたジャンルは受けが推しで自分を攻めに憑依させて受けを可愛いがる(結果変態化する)イメージだったけど今は攻めが推しで自分を受けに憑依させて疑似夢やってる感じのやつをよく見るようになった気がする
    あくまで自分の観測範囲内の話

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:01

    攻をかわいい受チャンのための棒としか思ってないんだろうなみたいな作品は確かに減ったイメージかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:10

    最近でも出番が少ないけどビジュアルが良いキャラは腹黒攻めになりがち
    で大体その後出番増えてキャラ単体推し派と便利棒派で解釈が分かれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:22

    BLに限らず百合とかでも見たな
    ニコニコと親和性高いジャンルだと特に多かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:47

    ボカロの男キャラはとりあえず裸に剥いて変態化とかが通過儀礼だった時期もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:51

    商業とかでもぽっと出の当て馬減ったような気がする
    自分の好きな作者があまりそういうの描かない人なのもあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:45

    >>45

    たまにどころか今でもしょっちゅう見かけるよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:23

    これの逆で受けのキャラが完全に死んで
    ただ攻めに愛されて丁寧な生活して事後の朝にサラダとパンケーキ食わせてもらってるみたいな状態になってるのを
    「ドリの器」と表現してる人がいてなんか腑に落ちたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:09

    >>45

    893パロとか定番よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:44

    百合の片方をクレイジーサイコレズ呼ばわりするのも
    10年代はよく見たな
    あれ減ったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:50

    変態化というか受けちゃん大好き第一優先で常に発情化してる攻め多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:19

    >>72

    あにまんでも狂犬レズ〇〇〇部とか結構最近までスレタイはよく見かけたな

    いまでもあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:40

    >>40

    確かに受けを人間ペン立てにする展開減ったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:55

    公式で相思相嫌な2人を片方のみ恋愛感情に変換して片方は原作準拠なままにして一方通行な激重執着、片思い!みたいにしてるのとか昔はよく見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:55

    受けに発情してすぐ襲う系の攻めはまだ多いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:21

    >>77

    非合意で無理矢理ってこと?

    まだ昔の鬼畜攻めの名残りがあるんかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:56

    攻めの変態化程よく見る展開じゃなかったかもしれんが受けのふぇぇはわわ化もだいぶ見かけなくなったなと思う
    なんというかこう…受けだから華奢にしよう!か弱くしよう!みたいなのが少なくなったというか…まぁ主観だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:50

    >>26

    僕が彼の閉鎖空間にマッガーレする変態だという風潮は過激でしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:04

    >>80

    推しのキャラ崩壊は止めたいのです 君を見てると

    心配なのです 困りものです

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:29

    >>79

    男らしい受けかなり増えた

    昔だったら地雷認定されてそうな攻め喘ぎとか受け→攻めへのよしよしプレイとか割とどのジャンルでも見かけるようになった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:51

    >>80

    古泉・光彦・タラちゃん

    SS界隈風評被害四天王と言っても過言ではないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:46

    風邪ひいて熱出してる受け見て襲っちゃう攻めのシチュも見なくなった気がする
    病気に対する考え方がだいぶ変わったからかな
    コロナ禍もあったしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:10

    でも攻め→受けのフぇラ地雷ですとか受けのちんこ不要ですみたいなのは昔は今ほど見掛けなかったような気はする
    ネットの力でマイノリティの声がデカくなっただけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:41

    受け攻め共に筋肉質というか肉感的な二次創作が増えた関係もあるのかもしれないけど
    ガラス細工の様な受けって減ったよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:04

    >>73

    元々優しいキャラほど攻めに回るとそうされがち

    A(元々優しいキャラ)はB以外の人間に興味がないみたいな二次創作が主流だったAB界隈があるんだけど直近の原作で「Aは周囲をの人に優しすぎる、自己犠牲すぎる」って明確に断言された結果、AB界隈でお気持ち溢れまくってて怖かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:30

    >>85

    地雷を見たらブラウザバックが出来なくなっただけだと思う

    自分が嫌いなものが存在するのが許せない層が声高に叫んでるだけでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:05

    >>79

    逆に公式で身長差が少しでも(2〜3cmでも)あると20cmくらい差があるように描かれるカプ絵とか見る 免罪符というか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:31

    偏見だけど赤ブーのオンリー名で大体の界隈の傾向分かる気がする
    平成BLっぽいオンリー名のところは実際平成っぽい二次創作多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:47

    逆に最近どんなに硬派なキャラでも受けになると♡喘ぎするなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:57

    >>91

    ♡喘ぎって昔存在すらしてなかったよな

    以前はあんまり好きじゃなくて「♡喘ぎか…読まなくていいや」ってブラバしてたけど今は全然気にならないしバリバリ読む

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:29

    >>90

    平成BLっぽいオンリー名ってどんなんだろう…

    語呂合わせみたいなやつ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:14

    総受け・総愛されがめちゃくちゃ多いジャンルだと結構まだあるよ変態化や周りが制裁加えるようなやつ
    相手左右完全固定です!!みたいなとこは攻め推しの人も多いからかあまり見ないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:53

    >>94

    まじでざっくりなので推しカプが該当したらごめんという感じなんだけど

    「夜の〇〇」とか「独占欲」とか「〇〇は僕のもの」的な…直接的な感じのが昔は多かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:10

    >>96

    ごめん思ったより平成みが強くて笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:52

    ものによるけどオメガバースは変態化みたいなもんだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:24:25

    あんまり書き手の年齢とか考えたくないしこっちも探られたくないけど今のカプ攻めの腹黒変態ヤンデレ化が主流だから年齢層が上なんやろなあ…ってぼんやり思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:42

    自分の見てる界隈で攻めと受けがちゃんと両思い(愛が重さに差があるものも含む)のものが増えた気がしてて、自分の趣味が変わったのかなって思ってたんだけどこのスレ見てると絶対数が増えてるっていうのもあるんだろうなって思った
    両思いっていうのは攻めの扱いがいいってことでもあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:51

    攻めの人権は確実に向上してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:49

    カッターキャーみたいに何故か有り得ん状況を信じる攻めも減った

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:11

    推しが攻めにされると途端に意地悪そうな切れ長吊り目企み笑顔で描かれがちオタク、現在進行形で泣いてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:19

    攻めに非を被せるタイプの二次創作も減ったよね
    攻めが受けちゃんの気持ちに気づかず無神経なことして…みたいな
    そういうタイプの作品を察知して避けられるようになっただけかもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:54

    遭遇率で言えば腐女子としての経験を積んでキャプションと最初の数行で合うか合わないか何となく分かるようになったのはある
    ありがたいことに作品数の多いカプだからちょっとでも合わなそうと思ったら即ブラバしてるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:31

    >>85

    むしろ昔の方が受けへのフェ地雷とかアナルパテ職人とかの声が大きかったんじゃないかな 割合わからんけど

    本アカで声高に地雷アピールしてもいらん敵つくるだけだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:29

    >>98

    オメガバは攻めより受けが服を集めて巣作り〜みたいなのが◯痴化っぽくてキツい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:18

    巣作り要素最初はなかったと思うけどなんか定番化したよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:58

    オメガバはなんかもうそういうもんとして見てるから平気
    普通の現実軸で性格改変されてる方がダメージでかい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:06

    >>66

    確かに東方二次では昔死ぬほど見かけたな魔理沙周りの変態化してるアリス

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:17

    〇〇バース系は「A君はそんなことしないしキャラ崩壊でしょ」を「でもこういう物なので!本能だから仕方ないんです!!」ってねじ伏せる免罪符というか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:12

    まあオメガバース系は苦手なら設定の時点で避けやすいからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:07

    逆にそんな男らしいやつじゃないやろってキャラも男前受け化されること多いなと思う
    まあふえぇ系よりはキャラ崩壊してない内に入るのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:26

    AはBを襲ったりしない!解釈違い!しかしどうしてもABのセッが見たい!!という時に役立つのが出られない部屋

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:23

    >>107

    ○痴で連想したけど、カプをぬいとかの小さくて可愛いキャラでやるのは昔はなかったような気がする

    時代の変遷ってよりは単にグッズでそういうのが出てきたからか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:30

    バトテニ…バト笛…ウッ頭が…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:32

    >>104

    自分も体感減ったように感じるけどそれでもまだまだ多いなーと思う

    攻が仕事で忙しくて受けが拗ねたら、関係者が攻めが悪いって言ったり、関係者出てこなくても攻めだけが謝る話になってたりね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:26

    >>115

    ヘタリア…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:46

    優しかったり明るいキャラほど執着強め化とかヤンデレ化させられる気がするのはやっぱそのままだと棒として物足りないからなんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:48

    ○○バースも○○部屋もABのセッが見たい!の時に使うのに便利すぎるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:19

    >>117

    あ〜ッッ苦手なタイプだ… やっぱあるんですね 無意識に避けられてるだけ幸せだと思っておきます

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:05

    攻めを受けが棒アイス食べてるだけで発情する変態にされる時代もあったんじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:42

    >>70

    ドリの器って何?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:47

    >>119

    呪術の五条が腐にも夢にも受けたのは程々にクズだからなのかと思う

    自ジャンルでもひたすら優しくて良い奴よりちょっと癖のある意地悪そうなタイプが攻めだと人気ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:09

    >>122

    あっっったなぁ…!!

    受けがアイスを食べる周りで部員が次々と鼻血を出す漫画読んだことあるわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:24

    アイスに限らず受けが〇〇な行動して「カッワ…!!!」みたいな二次創作自体ちょっと古いノリだよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:34

    口押さえてン゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛!!ってする攻め…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:25

    最近の流行りは受けが攻めのグッズを集めてるのが多い気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:33

    >>124

    最初はAB描いてた人が原作進むにつれAの優しさが強調されるようになり段々CB(Cはタイプで言うと鬼畜メガネって感じ)に鞍替えしていったときは分かりやすくて逆に清々しかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:47

    受けのふとした仕草にキュンとするみたいなのは今でもあるくない?
    少女漫画みたいな感じの…
    リアクションがコントみたいにデカいってことか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:56

    >>115

    これちょっとホラーとペドを感じて苦手

    ぬいのこうびとか表現も人権無視っていうか……ぬい~みたいな鳴き声も〇虐感もあってあったら閉じるしかない

    ワンクッションや注意書きある人もいてありがたいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:29

    >>128

    で、また20年ぐらいしたらそれも「古w」になると

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:13

    服の流行りと同じで一周したらまた流行りそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:41

    >>132

    待てよ

    流行は繰り返すんだぜ

    その頃には攻めの変態化が流行ってる可能性も0.1%くらいあるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:29

    >>122

    そういうのは男女でも見た

    BLがどうのってよりR15くらいの型がうっすらあったんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:42

    >>123

    ドリームの器

    原作キャラクターのガワ使ってるだけでもう夢でしかないよねって意味だと

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:20

    受けが美少年や可愛い系じゃなくてオモシレー男化したな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:24

    >>137

    そういうのは攻めはそのままだけど受けが魔改造されてるイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:39

    受けが女装してガチで女に間違えられる二次創作も減った気がする
    どんなに高身長で凛々しいキャラでも間違えられるから「ねーよ!!」ってなっていたな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:46

    >>137

    >>139

    なるほど

    シュレディンガーの猫的なやつだと思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:34

    二次創作は自分が見たいからやってるんだというのは重々承知してるんだけど、関係性も年齢も性格も口調も改変されたパロ見た時はこのカプでやる意味何?とは思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:40

    >>143

    分かる…

    原作軸がほぼ無くてパロまみれになるとジャンルの終わりを感じる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:52

    美形チャラ男スパダリは圧倒的に受け派だったので許される時代になって助かってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:00

    肉体的にも精神的にも逞しい受けが増えたと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:29

    >>130

    キュンとするくらいなら全然何も思わないんだけどね

    なんなんだろな古臭さを感じる感じないの違いは…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:51

    >>115

    昔もいわゆる「うちのこ」文化はあったと思うなあ

    ぬいにそういうのやる層が吸収されたんじゃないかと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:45

    男女カプとBLが混在する二次
    昔は受けageのために女の子が踏み台にされているのが多かったけれど最近は女の子キャラも出すならちゃんと出すようになってきた印象

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:26

    花や海をバックに笑ってる受けとか血塗れの受けにフキダシ被せて抽象的なポエムを書いてる同人誌も最近全然見ないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:37

    好きな人には悪いけど変態化地雷なので減ったなら嬉しい
    変態は俺だけで十分です派

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:33

    連載の長い作品のCP見てると確かに時代の影響は感じることがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:41

    >>149

    ちょっと違うけど女子キャラの腐女子化も全然見かけない気がする

    まぁ元々攻めの変態化程たくさん見てきた訳でもないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:22:48

    今はドS・変態・ヤンデレ系はモブが台頭してきてるよね
    ◯◯はそんな事がしねぇ〜が声高に叫ばれるようになってきてるし好きなキャラのスケベ見たいだけだから初めからモブでいいじゃんって人も増えた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:03:24

    BLに限らず女性向け全体で優しく話し合いの出来る男が流行っているからかな
    嫉妬とか勘違いで暴走したりオラオラした俺様系のブームは一段落した

スレッドは10/2 16:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。