ジョグレス進化ー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:38

    うおおお!パイルドラモンカッケー!
    カッコいいエクスブイモンとカッコいいスティングモンが合わさり最強に見える
    フルCG!音ハメ!

    次はテイルモンとアクィラモンか
    あっさすがにアニメ画なのね…
    うーん?獣人?うん…

    エンジェモンとアンキロモン…どうなるんだ
    ドウシテ…ドウシテ…
    いやでもこいつ強いな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:25

    ぶっちゃけその中で1番強いイメージあるのシャッコウモンかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:22

    >>2

    登場タイミングが遅かったのと暗黒デジモン特攻なのでブラックウォーグレイモンやマリンデビモンとも対等に戦えたのが強いイメージを持ちやすいのかも。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:52

    誰がなんと言おうと俺はシャッコウモンすきだよ
    去年の映画で一番嬉しかったのシャッコウモンが相変わらず強かったことだし(究極体ビッグウッコモンの触手をバッサバサ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:05

    >>2

    目からビームつよい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:52

    完全体なのに究極体の攻撃ある程度吸収できるの強すぎるんだよなぁ
    見た目で侮るなということか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:34

    漫画だとジョグレス進化!進化解除!進化!を繰り返して全回復しながら戦う敵いたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:37

    天使とアンキロサウルスでなんで土偶?思ったけど
    天使=神秘的
    アンキロサウルス=古代
    でた、たしかにってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:45

    大人になった今ならシャッコウモンのデザインの良さも分かるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:26

    シャッコウモン、世代が無くなったクロスウォーズでも雑に強くて草はえたな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:33

    オモチャでパイルドラモン出た時、他のジョグレス進化もオモチャで出るのかと思ってたから
    この2体どうオモチャにするんだよ……ってめっちゃ心配になったけど特に出なかったから逆に安心した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:39

    >>10

    (シャウトモンX4Bが一つ受け止めるので精一杯のデッドオアアライブを二つまとめて吹き飛ばすアラミタマ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:16

    メインキャラの進化先だとなんとも言えない気持ちになるけど、色物枠で無双すると面白いは両立するんだなって思ったシャッコウモン

    アドコロにもゲストで出てくるんだよな

    >>1

    スレ画のプラモが最近発売されたみたいで出来が良さそうでいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:19

    設定的にも強くなかったっけ?土偶

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:30

    >>4

    ビギニングは進化バンクを新調してくれたりシャッコウモンやシルフィーモンにも出番があって良かったよね

    映画でもシャッコウモンの強さは実家のような安心感だよ


    デジモン詳しくない人にもあの土偶で通じるから割りと美味しい奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:11

    めっちゃ強いよシャッコウモン
    ガイアフォース無効化はヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:53

    進化先一応スラッシュエンジェモンか?って感じらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:13

    シャッコウモン、前に建ってたスレで弱いだのダサいだのガッカリだのホーリーエンジェモン出しとけだの攻撃吸収もホーリーゲートあればいらんだろだの散々な言われようだったけど、やっぱ強いよね?吸収は普通に有能だよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:04

    >>17

    鋼系天使だしヴァイクモンより納得できる進化先

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:39

    >>18

    リアタイ組にとっては無印のファイル島のエンジェモンとホーリーエンジェモンが強すぎな記憶が新しい時に02だったから尚更ガッカリされてただけで吸収したり全方位に攻撃したりとテクニカルタイプで強いんだよねシャッコウモン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:17

    シャッコウモンの戦いぶりを気に入った子供達はセントガルゴモンやボルグモンも気に入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:46

    >>21

    もしかしてインビジブルスネークアイズでも使った?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:08

    >>17

    >>19

    ヴァイクモンは携帯ゲームの方で、ズドモンとのジョグレスってことでズドモン要素が強くなっちゃったっぽいね

    なのでプレシオモン外されてズドモンの進化にスライドしちゃった


    ただスラッシュエンジェモンも元はコテモン系統の究極体&能天使型だからジョグレス究極体の割にはセラフィモンやオファニモンより階級低いってのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:29

    パイルドラモンシルフィーモンの比較的バランス型と比べて
    防御特化型暗黒耐性有りという偏重突出型だからジャイアントキリング出来る可能性が高いのが強味だよねシャッコウモンは…
    しかも特段火力が低い訳でも無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:39

    仕方無いかもしれないけどさ
    トリケラモンとの同世代対決に負けちゃうパイルドラモンは少し己を恥じた方が良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:08

    >>25

    倒すんじゃなくてデジタルワールドに送り返さないといけないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:05

    >>21

    私はセントガルゴモンの発射された後ニッコリ笑う巨大ミサイルが好き。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:52

    パイルドラモンのプラモデルAmazonもヨドバシもネットで全滅してたからリアル店舗も回ったけどどこにもねえ!

    モンハンのデジモンといい同じく瞬殺された一番くじといい
    公式が想定してるよりは人気だいぶあるよねデジモン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:41

    >>25

    あれは傷つけないよう物理だけで送還しようとしてたら

    途中でマミーモン乱入してきただけだからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:57:18

    ハカメモで千歳の決心でアンキロモンとエンジェモンが唐突にジョグレス進化してシャッコウモンになった時、出てくるだけで面白いのはズルいなってつくづく思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:02:35

    エンジェモンの進化と言われるとま、まあ……お前ほどのやつのジョグレスなら……ってきがしない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:57

    02でナーフされたんか?ってなるくらいには無印エンジェモン(とホーリー)が強かったからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:38:29

    子供の頃はなんでエエンジェウーモンじゃなくてテイルモンでジョグレスしてるんだろうって思ってたけどテイルモンって成熟期なんだな・・・

スレッドは10/2 20:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。