なろうでのワンピース枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:15

    売上的に転スラ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:06

    一世を風靡したという意味では間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:24

    無職転生はどうだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:50

    まぁ転スラだろうな
    ドラゴンボール枠といってもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:58

    長期連載中でかつ海外人気も高いのなら当てはまるよ
    ついでにその作品がどっかのコミケ的なのでも堂々とセンター取れたり特別扱いされると尚良し

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:44

    ワンピは当時似たような作品が大量に持ち込まれたらしいけど転スラはどうだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:50

    >>3

    ドラクエ5枠?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:58:27

    売り上げだけでなく内容含めて転スラだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:31

    ワンピ枠っていうなら幅広い読者層みたいなもんは欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:27

    >>6

    たまに頭に大賢者さんコピーを積んでる奴はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:34

    >>6

    何かまんまパクリみたいな作品があった気がする

    スライムで大賢者みたいなテーマのやつ

    パクリで有名な月夜って奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:37

    >>11

    回復術士のアレか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:40

    1番決めるの難しいのは鬼滅枠
    アニメ化でめちゃくちゃ跳ねる、社会現象化とか該当する作品探すの難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:18

    >>7

    無職転生はジャンプに当て嵌めるならNARUTO枠な印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:02

    >>14

    無職はなろうの黄金世代であると同時になろうの名を知らしめた作品というイメージがある

    だからジャンプのもっと初期の作品みたいな感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:54

    >>13

    あえて当て嵌めるならリゼロかなぁ

    薬屋はアニメ化前から人気があった呪術枠で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:58

    転スラがワンピ枠ならその本になったオバロは何枠?
    内容的には全く合わないけど立ち位置的にはドラゴンボール?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:25

    そもそも鬼滅は唯一無二の例外だから当てはめるの無理だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:27

    >>17

    ドラゴンボール枠にするにはもっと売れてないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:23

    >>14

    >>15

    なろう系らしさの王道として、ドラゴンボールだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:46

    オバロはターちゃん辺りだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:25

    転スラの売れ方ってコミカライズが原作の倍くらい売れているからなんかワンピースと言われると違和感はあるな
    個人的に無職の方がイメージは近い、でも原作なら薬屋辺りが一番売れていそうではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:02

    >>15

    北斗の拳とか?売り上げ的にはオバロと大差ないか>>19いわくもっと売れないとダメらしいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:02

    >>20

    >>19的にはもっと売れてないとダメらしいから薬屋とかじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:11:51

    >>16

    鬼滅枠はいっそ無しでいい気もするな。ラノベでああいう売れ方した作品ってなろうにはないし、こち亀もジャンプの顔だけどなさそう

    話題や人気からするとDB、ワンピ、スラダン、ナルト、ハンター、ブリーチ、銀魂、呪術、チェンソーマンとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:53

    個人的に1番欲しいのはToLOVEる枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:31

    このすばは銀魂枠なのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:34

    なろうで売れたラインはどこからだ?
    100万部でも凄いことだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:42

    ボーボボみたいな最大瞬間風速が凄まじいタイプはあるかね

スレッドは10/2 13:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。