界の軌跡 ネタバレスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:13

    刻の至宝によって必ず独身ルート世界線になるリィン概念は流石に笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:17

    シズナ戦、老師戦のBGMが良すぎてはよサントラ欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:41

    >>2

    リィンだけ固定チェックポイント多くない??

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:40

    >>3

    オーケストラ的というか

    画面という名の観客席から舞台見てる気分だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:22

    刻の至宝はリィン独身過激派であったか…
    最初の大崩壊ってなんで起こったんだっけ?至宝が力を失って云々だったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:32

    刻の至宝「え?女とくっついた?一緒に最後を過ごした?ダメです」

    刻の至宝「え?誰も選ばなかった?クロウマキアス?通ってヨシ!」

    こうかな
    リィンを誰とも特別な関係にできないのは好きじゃないヒロイン×リィンになったらうるさいプレイヤー対策っていうメタ的見方できるけど
    まさか作中でも絆ノーカンに納得いく(ループ繰り返してる)理由が生まれてしまうとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:52

    リィンが自分のところに来てくれるまでリセットをやめないという刻の意志?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:11

    閃ぶりにプレイしたんだけどみっしぃなんでこんなキモくなってるの?
    なんか理由あったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:15

    他の7組の男性陣はみんな相手がいるってのにリィン君だけは独身であることを強要するなんて……
    なんてヒドイ至宝なんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:15

    天理ってそういう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:00

    リィンさんは早く刻の至宝抱きしめてあげろ
    ちょっと落ち着くかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:09

    つまり黒神と決着つけることで己の真の太刀(女性)を見いだせって事?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:24

    >>9

    共和国からの仕事を選ばなかったっていうか

    仕事を全部選んだからっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:46

    >>10

    あーあクロウ泣いちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:01

    >>9

    これも全部ヴァリス市国ってやつのせいなんだ

    黎2ではそれに憤ったみっしぃ過激派を止めるサブクエもあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:44

    創の段階からみっしぃというガワの独自の生命が生まれたり
    もはやなんでもありである

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:50

    博士の正体で思ったけどやっぱ使徒って何かしらの形で至宝に関係ある奴らか興味があるやつらの集まりなんだろうか
    関係ない白面も興味はあったはずだし
    破戒さんがわからないけど興味ある方なら違和感ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:33

    キティちゃんみたいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:36

    手相占いで一歩間違えれば雁字搦めな業とまで言われる男だ
    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:39

    >>20

    くわばらくわばらは笑った

    それもう呪いとかやばい祟りに対しての発言なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:44

    他の至宝と違ってひたすら殴り合ってた大地と焔には笑ってしまう
    脳筋過ぎるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:18

    力isパワー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:30

    >>15

    性癖の方向性的にやっぱ魔女に喰われてたんですか先輩

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:33

    >>22

    まあ生まれた原因が目の前の敵を倒せだったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:59

    帝国の至宝やから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:34

    お願いした魔女と地精が脳筋だったせいなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:40

    >>21

    Ⅳの時のキャラ紹介で呪いを振り撒く者扱いされてたからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:33

    >>27

    女神様からなんでも願い叶えてくれる至宝貰ったから気に入らないあいつらぶっ殺したろ!!ってなるの蛮族過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:15

    >>29

    科学と魔法という頭脳分野のエリートの姿か?これが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:02

    最終的にその二勢力を調停したのが後の皇族でいいんだったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:05

    >>31

    それでいいはず

    緋がそれを気に入ったのか血筋以外乗せない騎神になったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:53

    元凶ではあるけどイシュメルガも太古の地精と魔女の被害者よな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:07:36

    緋は皇族大好きマンでたまたまセドリックがぶち込まれた事でもう離さないゾからの起動者か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:50

    女神様やっぱその贈り物ちょっと早すぎるって!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:31

    緋がそれで紫が猟兵王みたいなタイプが好きなのは知ってるけど他の騎神の好み知らんや
    他のは特に無いんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:32

    マリアベルって想像以上に結社に入る前から色んな情報を持っていたのかな
    女神の枷に初めて言及したのもマリアベルだし、天蓋の真実とかも知っていたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:39

    >>29

    リベルアーク民は総ニート、クロスベル民は幼女虐待だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:29

    既に枷外れてるっぽいリィンクロウのリセット後に期待

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:31:12

    >>40

    同じ枷外れてるミリアムはどうなるかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:45

    ミリアムは発育がアルティナより良いらしいのが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:06

    ミリアムも参戦したら言及されるかもしれないね
    まあ起動者ではないけどリィンクロウが枷外れてる原因ってそこじゃなくて宇宙エンドの方だろうからミリアムも同じだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:28

    エミリア通信介して天蓋の外見た人達はわからないけど
    リィンクロウ(ミリアム)はもう一人の俺達?別世界線の自分達?カットインで枷外れた描写あるからリセットしても偽装映像貫通しそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:47:45

    起動者2人も最初数秒は他と同じ星空が見えていてノイズ→スターダストシュヴァルツァー時のイラストカットイン→虚空しか見えなくなった

    クロウ「強いて言うなら何かがズレやがった」
    世界線でもズレた?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:37

    起動者繋がりでニート漫遊してる兄上にも期待したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:49

    >>39

    うーんやっぱ至宝は人類には早すぎる贈り物だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:58:37

    そもそも偽装工作始める以前のある時期までは本物の星が観測出来てたんじゃないかな
    本来の星の配置を把握してないと天文学者騙せるような偽装映像は作れないだろうし天蓋の外には今も本物の星があるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:57

    >>48

    初めから偽装されてたら正しい配置すら知りようがないから間違ってるかどうかすら分からん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:19

    >>39

    デミウルゴスって見た目18歳くらいのイメージだったけど少女だったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:15

    始めから偽造されてるとしたら後から天文学者が見てもそれがその人達にとっての事実だからそれ以上は見破れないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:05

    EOSが貴方ともう一人の見ている光景の方が真実とかそれ関連の情報で天蓋の外についてはわからりませんしたのが決定的だったんだろうし色々ナイス

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:06

    偽装しなきゃいけなかったってことは偽装なしだと高性能望遠鏡レベルには普通に分かってしまうってことなんだろうな
    リィンクロウはその上で偽装を過去?の関係で見破れた形
    何もしなくても問題ないなら偽装に手間暇かける必要性がなくないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:29

    改めて今までのゼムリアの歴史振り返ってもやっぱり人の業や罪が軌跡シリーズの本質的なテーマなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:06

    >>53

    肉眼でも星は見えるしねえってミントが言ってるから望遠鏡だろうとそうでなかろうと枷外れてない人間には同じ星空にしか見えないと思う

    リィン覗いて虚空でミントが確認したら星空でその次クロウが覗いたら虚空だからやっぱり人側の問題だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:56

    あのギルスティンもどきはノーマルエンドリィンとヴァリマールが鹵獲された姿なんかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:08

    >>55

    でもそれだと七曜脈を利用した全世界規模の偽装工作してる意味がなくないか?

    肉眼では分からずとも一定のレベル以上の高性能望遠鏡ならバレてしまうとかじゃないと最新鋭のスパコン使ってやってる必要性は何かってなっちゃう

    それこそ技術の進歩が女神の枷を超えてしまう可能性を示してるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:59

    偽装工作は意味あるでしょ
    ラスト付近でリィンクロウは偽装画像の空貫通して刻の至宝が居る宇宙を直接肉眼で見てたけど
    空の偽装工作無しだと万人が同じように見えちゃうってところだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:47

    濡れるのが嫌だったから小雨を避けてきたってシズナ言ってたけど街中だと傍目からみたら変な動きしてる人に見えなかったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:11

    実際ただ高性能望遠鏡で見るだけじゃ偽装バレてなかったやん
    偽装バレたのなんらかの方法で枷破ったリィンクロウのみでトワ達は望遠鏡見ても変化なしだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:57

    >>60

    リンクしてるザイファもPCも画像同じだと言ってたしリィンクロウ以外が覗いても星空だしEOSもハッキングの可能性は0.03以下で貴方ともう一人が見た映像が真実だったのではと言ってるしね


    それに関して情報まとめてくれって指示されても天蓋の外(二人が見てる光景?)は私にはわかりませーんとも言ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:15

    >>60

    いや世界全ての高性能望遠鏡がハミルトン教授の手によってさらに干渉されてるはずだぞ

    これは20年前ぐらい前からやってるって明言されてる

    だからリィン達じゃなくても高性能望遠鏡ありなら見えちゃうんじゃない?

    リィンたちは天文台の時はハミルトンの偽装を貫通してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:26

    >>62

    リィンクロウが天文台関係なく終盤付近で肉眼で直接宇宙の光景見てるから確認しておいで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:03

    >>63

    うん、だからわざわざハミルトンが大規模偽装をやってる以上は高性能望遠鏡ありなら一般人でも見れちゃうんじゃない?って話なんだけど

    リィンクロウはこの際あんまり関係ないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:22

    ハーキュリーズが役にたってる事に感動する

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:12

    >>64は何を言ってるんだ

    高性能望遠鏡で見た結果が普通の人には星空しか見えませんなんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:25

    高性能望遠鏡だろうとそうでなかろうと偽の星空しか見えない人は見てないし真実見える人は見えるって話では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:30

    ガリレオが作ったレベルの光学望遠鏡でもしっかり星空観察はできるからなあ レンズ二枚あればいいだけだし
    それこそ導力革命が起きる前から観察してる人はいそうだけどねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:03

    高性能望遠鏡を使ったところで普通の人には星空しか見えないぞ
    虚空が見えてるのはスターダストしたリィンクロウ後は多分ミリアムの3人だけって話だろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:34

    気付いた人がいた所で周りに理解者居なかったら変な人扱いか視力に異常起こってるで片付けられて来たのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:23

    >>66

    いやだから見えてない理由がハミルトンが偽装してるからじゃないの?って話なんだけど

    天文台の真実を知るシーンで全世界の高性能望遠鏡に対する干渉を七曜脈を通じて行っているって話が出てるんだから、それを行う必然性があるんだからイコール望遠鏡ありなら見えるのでは?という話なんだが

    ここまで否定されるとあのシーンは俺の記憶違いなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:50

    >>69

    はい

    その後もスターダストで直に大気圏出て実際に宇宙見た3人だけが真実の虚空宇宙見てるんじゃって流れの話してる

    終盤に至ってはリィンクロウが裸眼で空に空いた穴から宇宙空間見てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:02

    枷として肉眼で地上に偽の星空を映す至宝デフォ偽装とは別に20年前くらいから
    高性能望遠鏡対策のハミルトン製偽装が追加されてるってことなんだろうけど混同されてるっぽいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:07

    途中から別人が話題に絡んできてるから混乱の元になってんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:21

    ハミルトン偽装って何ぞ
    星空デフォ偽造されてるならどんな望遠鏡で見ても見えるのは偽造の光景だけでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:15

    クリアした後だとアニエスこれどういう気持ちでこのセリフ言ってたんだってのが多いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:57

    >>75

    天文台のシーンでかつてはカペルV、今は名前忘れた共和国のスパコンを使って全世界の高性能望遠鏡に導力ネット、七曜脈の経路を使った別の偽装工作を行っているって話がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:23

    バーゼルから各国天文台へ工作して偽装映像映してるんだからそれ無しだとバレるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:48

    >>76

    歴代でもクロウやアリオスはお前どんな気持ちで話してんだよってシーンあるからな

    特に直接的・間接的に親類縁者に手を出してるアリオスやイアン

    そういう時の気持ちを知りたいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:16

    肉眼向け偽装と天文台向け偽装は別物ってことだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:53

    >>32

    緋は暗黒龍の呪いを受けた時にヘクトル帝が乗ってたからじゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:34

    >>76

    黎の頃から鬼メンタルなのは描いてたからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:41

    破戒「魔核か間接的にあいつも取り込んだらしいが」
    このあいつってマクバーン?セドリック?シメオン?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:19

    >>83

    直接突撃隣の世界してるマクバーンは違うけどヴァンの魔王と似てる因子ではあるらしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:27

    肉眼向けの至宝偽装と天文台向けの七曜偽装があってリィンクロウだけ(ミリアムも?)はどっちも看破して真実見えちゃったって話でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:57

    >>83

    あの場面で言及してるならメルキオルじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:25

    >>85

    普通はどっちも見破れないんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:15

    >>86

    メルキオルって取り込んだことあったっけ?

    黎1ラストの不死者になった時のことをさしてるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:54

    >>88

    ジェラールと濃厚接触して間接的に取り込んだりしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:46

    自分は超えてないくせに剣1本で天理を越えられると判断した老師が意味わからない件

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:18

    ノリだよノリ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:21

    おじいちゃん観の眼にステータス振りまくってるから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:38

    >>88

    間接的にって事らしいから黎1の汎魔化の時に不死者になって魔人になった事を言ってるんじゃないか?魔核本体はジェラールが10年以上抱えてたから取り出せないだろうし。汎魔化を実行してるのはゲネシスだったけど汎魔化に使う力自体はジェラールが持ってた魔核のものだからその力を不死者として取り込んで魔人になったのを「間接的に取り込んだ」って言うならある程度辻褄が合う・・・と思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:04

    やっと第二部のヴァンルート③まで来たけど今回のストーリーマラソンすると長いなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:33

    トピック聞く時あっちこっちに移動しなきゃ行かないのがちょっと面倒だった
    街移動するのはまだ良いんだけど対象者のとこ行くのもう少し簡単にして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:37

    つか、今作やると、「やっぱ、イシュリィン君の警告きいておくべきだったんだじゃねぇかな...?」ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:12

    >>96

    時既に遅し

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:51

    >>96

    ロイド的にはみんなで手を取り合えばイケるはずだったんだけどな・・・

    想像の数倍事態の規模がでかいっ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:08

    そういやまだ刻が詳細不明だから微妙だけど共和国もといカルバートって至宝を持ってないのかな
    領土なら帝国を超える大陸中心部の国家に至宝がないってちょっと意外なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:22

    ロイドって割と無責任な綺麗事発言多いからな
    碧の時だってキーアの改変否定してる癖にじゃあ自分達がしんだって事実はちゃんと受け入れないとなって筋を通そうと行動に移すわけでもないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:31

    老師のSクラ見たかったのに無いのが残念
    実質リィン編のラスボスだったのにな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:08

    別にキーアがどうあれどうせ巻き戻っちゃうので

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:38:17

    やっと終わらせたけどヴァン√だけ毎回ストーリー進まねえんだけどこれで9割なんか?
    どっか現地に行ってゲネシス戦隊出てくる→何者何だを毎回やってるし
    てか黎初期に発言してたヒロインを少なくする宣言どうしたんだよシズナは無責任クソ野郎になってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:38:27

    >>93

    汎魔化の原因はジェラールが奪ってた魔核で、それをゲネシス使って引き起こした汎魔化を取り込んで不死者にだから間接的にはなるもんね

    で破戒やイクスと面識ある人物となると該当者は一人しかになるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:51

    >>101

    黎は割とその辺り渋るよね

    カシムも今作までSクラなかったし

    次回作の本格バトルまで取っておいてあるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:03

    結社とかは遊びや無駄多いからわざわざ色々教えたりバラしてくれるけど、レムナントは何か「何故教える必要が?」って真っ当な事言っててちょっと新鮮だったわ

    まあ、あのレムナントの筆頭やってたのがあいつなのはどうなんだろうか
    仮面取れて正体バレるまではちゃんとしてたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:48

    >>42

    アルティナの方が身長が高くてミリアムの方が女性的なボディライン(なんとか普遍的な物言いにした)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:41

    ちょっとだけ髪伸ばしてボブヘアーっぽくなってると俺によし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:29

    >>10

    イシュなんとかさん「苦しむリィン良いよね」

    刻「黙ってろ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:55

    前作から裏稼業かこいつら…?感じは強かったけど
    今作はリィンケビンがガッツリ裏で動いてるおかげでマジで何をもって裏稼業と名乗ってるのかわかんねぇなって気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:08

    アルマータのヒットマンを選択肢次第で国外逃亡させたり事務次官から極秘に依頼を受けたりとかなんだかんだで結構裏稼業っぽいことやってると思うぞ
    ケビンはそもそもヴァン側より更に裏稼業、言っちゃえば教会の殺し屋だったからな
    リィンは依頼自体はグレーなものが少ないし選択肢も黒月に引き渡すみたいなアレな内容がやっぱり少ない
    まあヴァンはヴァンでツバメの捜索とか随分可愛らしい依頼も受けてるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:42

    ノバルティス博士が師匠大好きヤンデレ美少女になるまでリセットしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:03

    リィンやクロウが閃4のノーマルエンドの記憶を持っていながら夢として認識していたってことがわかったけどこれはノバルティスがエプスタインの弟子だった頃の記憶を夢?いや違うって言ってたのと同じ状態だよね?
    つまりゼムリア大陸には周りに言ってないだけで前ループの記憶を持ってるけど夢として処理してる人が他にもいて残滓が餞の呼び名としてA∵Dって呼んでるって言ってた話と同じであってる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:41

    黎1だとヴァンもデジャヴ的な違和感を覚えるシーンがあったような気がする
    当時はアレが2のゲネシスループが1でも起きていたんじゃないか疑惑だったけど、グランドリセットの記憶を微妙に引き継いでいる人はちょっといるのかね
    あと黎最終チャプター名と今作のアニエスのセリフが同じとか意味深

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:45

    思ったよりガウラン面白いキャラだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:30

    >>113

    多分それで合ってる

    かつリィンクロウ(ミリアム)はその夢と認識してたいつかの世界線で大気圏超えて至宝の偽装外の本物宇宙見てたから今回の世界線でもその影響で枷が外れたっぽいって話

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:48

    出会って間もない女に子孫がどうとか笑わせるなよw

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:38

    >>90

    実はノバルティスみたいにリセット前の記憶にたどり着いてるのかもしれない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:47

    ベリルとかいうループに抵抗力ありそうなやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:15

    マクバーンとかいう便利な物差し

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:27

    眼鏡とかいう事前に裏切りを教えてくれるファッション

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:52

    確かにマキアスは裏切る期待を裏切ったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:38

    >>122

    ジャケット脱いで拳で戦ってもくれなかったマキアス

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:45

    上着脱いで拳を使う人は1人しかいないのにマキアスがめちゃくちゃ風評被害受けてるの笑える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:19

    今後ダドリー捜査官が二度とプレイアブルにならないならクラフト愛の鉄拳と即死攻撃をマキアスに引き継がせてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:19

    創で絡んだ時に継承すると思ったのに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:16

    >>119

    ベリルなら確かにループの記憶をただの夢として処理せず何かしら調べそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:10

    >>114

    あー黎1の時点でループしてるんじゃないかって考察が色々出てるけどシーナの像を見覚えあるとかラスボス戦の場所を泣きたくなるくらい懐かしく感じるってのも前ループで経験してた記憶が薄らあったからってのもありえるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:47

    ミリアム再登場しても危険な目にあうなら大人しく裏でユーシスと一緒にいてくれ…3、4は悲恋みたいで可哀想だったし
    相手がいないリィンとクロウはなんでもいいですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:50

    >>129

    そりゃリィンとクロウはお互いにリィンとクロウがいるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:19

    >>130

    わけがわからないけどそれはそうなんだよなあ

    ともあれ出てくるならミリアムユーシスよりアリサだと思う


    人気的に

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:20

    >>130

    コネクトイベントだとフィーとかトワも一緒だけど

    やっぱ旧Ⅶで色々バカやってるの楽しいよね

    温泉卵のゆで具合勝負とかでフフ、俺に勝てるかなとか言うリィンが見れるとは思わなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:19

    イシュメルガにストーカー後成就されなければお茶目なオズボーンも見れたかもしれんのよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:37

    クレイユ村でラピスとマリエルだけ過去遡行してたのは何故なんだろう
    ラピスはエリュシオン関連で何かが作用してたのかもしれないが、マリエルは…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:02

    >>133

    30まで周りの女性陣にリィンばりのクソボケ発揮してた

    天然親父は見てみたかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:38

    >>135

    前世の皇帝時代も含めて女性関係は色々やらかしていそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:21

    >>136

    くわばらくわばら…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:21

    >>134

    ただの演出じゃないっすかね・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:57

    一周目で駆け足過ぎたから二周目ガルデンとかものんびりやってるけどお前らお互いそんな呼び方すんの?ってのあってちょっと楽しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:34

    基本的に礼儀正しく「さん」付け多い印象なリィンとこっちも敬称付けてる方が多めな兄上と割と相手によって苗字呼びもしてるヴァンって感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:46

    兄上はルクレツィアを「イスレ嬢」って呼んだのにちょっとびっくりした(戦闘ボイス)
    ルクレツィアの方が若いのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:13

    兄上は敬称多めというか、基本的に呼び捨てにしてるのがラピスとユーシスだけじゃないっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:53

    >>131

    でもアリサよりコンビ扱いになってるユーシスミリアムの方が話作りやすそうなんだよな

    別にこの二人に限った事ではないけど固定コンビってこの辺やっぱり強い

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:19

    >>142

    ある意味分かりやすいな兄上

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:31:53

    帝国の魔女が何度か話題になってるし
    エマは創で大きな伏線張ってるから来る可能性高いな

スレッドは10/2 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。