なあワイルズくん…頼むよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:53

    来年までに蛇竜種の新規が来ないと10年間新種が出ない種族になるんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:45

    悪夢と共に滅びよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:18

    クソモンスしかいない伝説の種族

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:21

    グループスキルの仕様的にマイナー種族はあまり来て欲しくないんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:07

    今度こそ本気を見せるでやんす

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:49

    新人に花を持たせるために花方の飛竜種から移籍してくれた
    ガブラスさんにも申し訳が立たないんだよ
    MHST、MHST2とライズにも俺が出てないのに出演してもらってさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:55

    原種は後ろ足で転びやすいからそんなに嫌いじゃない
    亜種も個人的にはそうでも無いけどいやらしい肉質配置してんなって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:20

    仮に蛇竜種を新しく出すとしたらどんなのがいいんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:57

    オロミドロとイソネミクニが違った時点でもう諦めてもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:40

    >>8

    腕を縮めたらツチノコ的なやつになるんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:59

    カブラス方面で頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:40

    長いだけのドラゴンとかマトですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:17

    >>8

    ゴロゴロ転がって押し潰してくるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:49

    >>11

    飛竜種の蛇竜として長年やってきたのに突然「飛ぶ蛇竜」としてカテゴライズされ

    翼のある蛇竜の翼蛇竜に改名したら後に翼竜種が出てくるガブラスの所属問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:01

    ガララアジャラって設置面の処理の関係でソフトの半分くらい容量使ってたらしいし、ワイルズは絶望的ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:10

    >>7

    亜種は肉質とあの躱しても後ろからホーミングしてくる水弾だから骨格ありきのヘイトではないんよな

    とはいえクソみたいに容量食うらしいからな蛇竜種…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:17

    ラギアクルスが無理な理由が確かお腹のズリズリのせいだから、お腹どころか全身ズリズリすり蛇竜種はもうお終いじゃないですかね.....
    ガブラスタイプに望みをかけるしかない。そうすればワンチャン牙竜種みたいに急に増える可能性あるかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:11

    一番接地面が少ないのが立ちモーションだけど、
    立ちモーションとそこからの攻撃だけで一部武器種からクレーム来るからなコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:13

    >>18

    それ飛竜種でよくn(

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:11

    まぁヘビ型のモンスターはできるとしてもマップ固定のせいぜいダラくらいやら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:14

    這うのがダメならこういう感じで尻尾で跳ねるとかどうでっしゃろ
    ……それはそれで頭部打点高すぎて武器種相性ゲーになる? それは……その……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:58

    原種は多少手間取るとはいえ、足を狙ってこかす→弱点の頭狙うって手順がちゃんとしてたから剣士でもそんなに嫌ではなかったんだよな
    亜種は弱点は狙えない、狙えるところは大して効かないで強いとかよりとにかく手ごたえなくて面倒だったんだよ
    肉質さえちゃんと調整してくれるなら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:50

    >>22

    尻尾弱点にしてかつ尻尾攻撃してスタンできるようにすればええ

    「史上初の頭以外でスタンするモンスター」これならええやろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:24

    マリオコラボでハナちゃん出そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:22

    ヘビガラスみたいな感じにするとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:50

    逆によう3DSで出せたなガララアジャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:05

    あの頃は地面は段差くらいで起伏こんな激しくなかったし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:13

    蛇とか付いてんのが悪いと思うマジで
    幅が狭すぎんだろ解釈の余地が少なくて蛇みたいなの一択じゃん?
    で長い体だけなら他の種でも出来るじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:59

    >>18

    バーラハーラとか全身引きずったりするしイケるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:58

    ガララアジャラが好きな人には非常に申し訳ないんだけど、ガブラスを飛竜種に戻して蛇竜種ごと闇に葬られる可能性の方が高いと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:22:23

    何もかもから見放されてるの哀れすぎて泣けるで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:52

    XXから始めた人だけどガララアジャラと戦ってとくに嫌悪感を抱かなかった俺がおかしいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:16

    ツチノコ的な…ずんぐりむっくりしたスタイルなら設置面積少ないしワンチャン…
    ダメだデザインの幅が広がる気がしねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:31

    >>31

    飛竜に戻したらカプコンが擁護のしようがない程の馬鹿って事になるから流石にやらないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:54

    いっそウミヘビモチーフで水面から顔を出しているモンスターにするとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:29:42

    柔らか肉質良モンスの蛇竜種を出してイメージアップを図るのはどう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:21

    >>33

    XXには亜種居ないし

  • 393324/10/01(火) 17:33:10

    >>38

    既に何度も言われてるけど亜種ヤバイんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:39

    △亜種がヤバい
    ○亜種の極限個体がヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:03

    いっその事神龍みたいなまんまなドラゴン出して「これ蛇竜種です!!!!!!!」って出せば面白がられて人気も出るんじゃね?
    ↓こんな感じの 細くて長い。どっからどう見ても「蛇」でしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:05

    >>36

    水じゃなくて地面から顔を出すチョウチンアナゴタイプならいけるかもな

    「細くて長い生物」を蛇だと解釈すれば割といけそうじゃないか?フクロウナギとかウナギとかドジョウとか

    問題は「細くて長い」という面がかなり面倒くさい問題を生み出すことだが(地上モンスだとラギアのような問題がある。水中は論外。なら浮かせるしかないがそんなものすぐネタ切れする)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:53

    接地面積減らせばいいんだな?せや!
    モンハンデスパンジャン!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:16

    >>42

    海竜種と席を奪い合うことになるがよろしいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:05

    >>41

    それ海竜種か古龍だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:46

    海竜でよくない?が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:57

    足無しのワームが蛇竜のイメージなんだよな
    ウツボとかウナギとかもモチーフにできるかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:26

    >>39

    ガララの弱点肉質あるやろ?

    ガララの硬いところあるやろ?


    全て逆や

    後ろ足がカチカチになり、やたら動くあの尻尾の先狙うことになるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:12

    >>45

    マジかぁ.....orz(そりゃそうだろって回答出されてへこたれる図)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:17

    >>47

    ハーラバーラは蛇竜でよかった感

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:59

    基本ヘビ使いのツボみたいなのに入ってて攻撃動作の時だけ伸びるとかでどうにかならんか
    ヤドカリに近い生態にして

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:23

    >>43

    これでいいんちゃうか?

    高低差のある地形に適応進化して転がり始めた種族で…

    転がるのに邪魔だから手足が退化してて…

    ブレスの反動で跳ね飛んだりするかもしれないね

    問題はいきなりハンターを轢き逃げする悪質行為を行いそうな生態ってことだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:25

    >>51

    ショウグンギザミで

    >>52

    ウラガンキンだな


    本当に蛇である必要ないんじゃないのかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:04

    ワンチャンストーリーズの方で初出の蛇竜種が出てくる可能性が微レ存
    ストーリーズはターン性RPGでアクションじゃないから接地面積がうんぬんみたいな問題は解決できるはず
    そもそもストーリーズの新作がいつ出るか(そもそも出るのか)わからないところとかほんへのモンスターだけでもいっぱいいるのにわざわざストーリーズオリジナルモンスターを作る必要があるのかみたいな新しい問題が出てくるからやっぱり出なさそう()

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:58

    そもそも蛇竜種モンスターってガララアジャラが受けなかったから人気でないって判断されて、だから10年以上も新規ないんじゃないか?
    MHWでもカブラスもどきのメルノスとか出てきたときは期待してたけど、翼竜種とかいう新種として出されたし今後は蛇竜種追加されるのは諦めた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:24

    >>14

    現実みたいに学会で説が二転三転してモンスター学者悩ませてそうで好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:46

    >>55

    コルトスとか正直蛇竜種にしか見えないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:54

    >>3

    そもそも2体しかいないの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:17

    接地面積を減らすならシャクトリムシのアクションを参考にするのはどうだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:10

    4で生まれた蛇竜種だけど、そのラスボスが1番蛇の見た目した古龍なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:35

    生まれた事が誤りな種族

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:25

    どう見ても海竜の体形ですが飛竜のような翼で飛びます→実は蛇竜種でした
    みたいなモンスターなら出せるかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:55

    >>23

    了解、極限化!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:00

    >>53

    多少の特徴が被るぐらいはどうとでもなる

    それ言い出すとイャンガルルガもリオレイアで良いからいらないとなるしラドバルキンもウラガンキンで良くねってなるしライゼクスもジンオウガで…とか言い出すとほぼ初代の面子以外消える

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:37

    骨格が明らかに作るのクソ面倒なのに一発目のお前が評判最悪だからこんな事になってるんだぞ
    まず自分が良モンスになって復活でもしないとどうもならん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:16:01

    ガララ亜種極限が糞の極みすぎて多少マシに見えるだけでガララ亜種自体もアレだった
    他全部原種なのになんでガララだけ亜種の方極限にしたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:22:21

    今の環境だとこいつかラギアがいるだけでやりたい事なんもできなくなるレベルなの本当に可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:33:45

    原種の方はブラキ弓との相性が異常なまでに良くて好きなんだけどなあ……<ガララアジャラ
    横長の体と緩々な爆破耐性と爆破部位の多さが相まってものすごい勢いでのたうち回って転がっていく

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:41:18

    よく出せたとは思うけどガララ種ってなんか動きが窮屈そうだったから
    ワイルズで大胆に動き回る姿を見たくはある(戦いたくはない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:33

    >>66

    開発の嫌がらせじゃねぇかな

    割と本気で(脳内をよぎる数々のインタビュー)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:12

    ランスだとゴリゴリ削れるから楽しかった

    あとやっぱ爆破だね、属性でも睡眠爆破でも

    どっちも効かない極限はまぁはい


    >>66

    一応氷海で極限に出来そうなモンスターと言えばザボアザギルなんかよりは格的にふさわしいという部分はある

    極限は狂竜ウイルスを克服した個体なので世界観的に強いモンスターじゃないとなれないわけだし


    亜種は多分、これまでの戦い方とは違うものを求められる敵にしようということを主眼に考えてたら問題児が出来上がっちゃった奴だと思う

    それ自体が問題児になってしまったところに問題要素の極限と最悪のマリアージュしちゃったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:31:16

    めちゃくちゃ縄張りに拘る生態にして、自分で作った
    まっ平らなフィールドから出ないモンスターとかにしたらいいんじゃないだろうか
    ハンターもそんなに段差とか傾斜が欲しい訳じゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:40

    >>72

    ヨコバイガラガラヘビみたいに横向きに転がって自分で整地してる設定にしようぜ

    気に入った場所を整地して巣にする的な設定で

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:41

    >>45

    鯉の滝登りから魚竜種もあり得ますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:10

    ぶっちゃけガブラスって蛇っぽい頭の飛竜であって
    蛇(竜)ではないだろっていまだに思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:39

    でも似たような翼あって蛇っぽい顔のコルトスは翼竜だし蛇竜特有の共通点みたいなのはあるんじゃないだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:19

    地味だがコブラ頭の牙竜種ドスギルオスもいるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:26

    蛇っぽいのがそれだけいて蛇竜種が増えないってことはつまり…

スレッドは10/3 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。