孤独のグルメ観てるけどみんな外食ってよくする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:57

    俺は普段チェーン店くらいしか行かないから、行ったこと無い個人店になんとなくで入ったり
    言葉通じない外国や酒飲めないのに突撃するゴローちゃんには毎回びっくりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:41

    暑い時はする
    おかげで野菜が取れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:52

    週1くらいで外食おひとり様してる
    口コミくらいは調べる
    車だから酒は飲まない
    言葉通じないのはちょっと勇気でないな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:50

    貧乏人のあにまん民には孤独のグルメみたいに1人の飯で数千円払うはハードル高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:32

    外食率高いけど近所の店は制覇しちゃうし遠出はめんどくさい
    なかなか新規店開拓はできんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:34

    ゴローちゃんほど積極的に開拓はしないけどビジネス街近くの定食屋とか
    入りやすい雰囲気の店なら行ってみたりする
    あとデカ盛りの有名店とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:31

    ゴローちゃんほどあちこち行く仕事ではないけど地元を離れた時はその土地の人が普段行くような店に入ることが多いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:49

    休みの日は昼外食

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:38:27

    割とよく行くかも。新しい店発掘出来た時とても嬉しい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:08

    たまに孤独のグルメごっこやるけど、個人店は稀に一見さんお断りされるのがネック

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:02

    外食はするけどラーメン屋以外の個人店は
    余程のことがない限りは行かないかな
    従業員を雇っててそこそこ大きい店なのが最低ライン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:22

    いつ呼ばれるかわかんないからここ7年くらいは行ってないな
    クリアの仕切り板があるのは食べにくそうだなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:39

    知らない個人店に入るのは結構勇気いる
    っていうかハズレ7割ぐらいの気持ちで居ないとキツい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:03

    個人店巡りはある程度慣れてないとハズレ引く
    まずは友人とか上司とかのグルメ通に連れてって貰って勉強したほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:30:02

    ゴローみたいに開拓はするけどそんな積極的にはしないかな
    だいたいチェーンで済ませちゃうんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:29

    個人店は普通に入るけどラーメン、とんかつあたりの外しにくいところばかりだな
    カレーだけは外国人の店行くけど仕事関係でスパイス扱ってなかったらやってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:02

    そもそも個人店ってラーメン、定食以外だと値段が跳ね上がる気がする
    ステーキハウスとか寿司屋とか元から高いものはもちろんうどんやそばでも3倍くらい変わってくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:23

    しない
    総菜買って家飲みしながら食う方が満足感あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:38

    平日は外食せず自作弁当で小遣い節約して休日昼にその分の金で店を探すのがストレス発散になってる
    事前に家族了承を得ての楽しみでいい店だったら教えてみんなで食べに行くわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:12

    遠出したり滅多に行かない場所に行くなら、せっかくだから好きなジャンルの店が周辺にないか先に調べていくな
    そういう意味では新規開拓はするけど、行き当たりばったりで入るってことはあんまり無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:48

    >>4

    まずあんなに食えないから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:58

    なんか個人経営の小さな店に挑戦して行ったら店の人と常連さんっぽい人にダレ?!って顔されたからもう行かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:31

    たまに行く個人経営のお店はある
    とはいえいきなり知らんお店入るのは勇気いるよね
    常連さんで埋まっちゃってるから~ってやんわり断られたことあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:43:49

    個人経営はパン屋ぐらいかな
    そこまでハズレ引くことも無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:14

    食べログとかで☆3以上獲得している店にがっかりするような立派な舌はしてないから
    ネットで調べて一人や初見客でも入りやすそうな店なら割と一人でも複数人でも行くかな
    個人営業の喫茶店はどういう空気感なのか店によって全然違うから殆ど行かないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:08

    >>24

    それ飲食店とちゃうやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:40

    居酒屋や割烹みたいなのはともかくそば屋とか定食屋とか喫茶店とかで抵抗を感じたことはないな
    出先で入る店は基本的に人で溢れた街中、駅の周辺の店とかだからかも
    ロケーション的に行きずり一見なんて珍しくないだろうって気持ちが先にある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:43

    孤独のグルメごっこして怒られた! みたいなスレ立てたやつ前にいたよな
    聞けばランチ時に定職も頼まずアラカルトでどちゃどちゃ頼んで長尻をしたからってのが理由だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:51

    居酒屋とかはむしろ1人の方が楽
    しっぽり飲むにせよ常連と絡むにせよ連れがいるとそっちにも気を使うのが面倒
    話しかけられたくないみたいなタイプだと大変だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:17

    アニメ聖地巡礼で個人店慣れて作品と無関係な店も入れるようになってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:36

    個人経営の小さな定食屋に入ったら常連のおっさんと子供がゲーム談義してて面白かった
    また行きたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:19

    新規開拓や一期一会を楽しむのは結構好きよ
    当たりはずれはあるがそれも一興

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:24

    外にメニュー表と値段が無い店は怖くて入れない

スレッドは10/2 04:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。