切嗣の願いってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:10

    不動産屋で例えると「住心地良ければ何でも良いけど風呂トイレ別は絶対」みたいなものじゃん?
    まあこの時点で割とクソ客だけどでも
    それに対してユニットバスしか紹介しない不動産屋が居たら不動産屋が100%悪いじゃん
    不動産屋と聖杯の違いは何なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:37

    ごめん、例えがよくわかんない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:47

    例えるのを分かりにくする人おるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:26

    黒聖杯不動産は勿論理由を付けてユニットバスの物件しか紹介しないけど、白聖杯不動産が風呂トイレ別の物件を紹介しても切嗣は文句付けると思うぞ。
    「なんでもいい」ってのはこの場合「どんな物件でも文句言わない」ではなくて「こうした物件が良い」って具体案を持ってないって事だ。
    だから妥協しようにも妥協のラインが本人も分からないから、どんな物件を紹介しても文句付けると思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:19

    切嗣は聖杯に縋ったのが失敗だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:20

    家賃10000で4LDK場所は都心で駅近で!ていうどう足掻いても無理な要求をするクソ客が切嗣
    はい用意できますよ!て言って引っ越し前になったらいや無理に決まってるやん何言うてんのって手のひら返す不動産が聖杯?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:24

    >>4

    それは自分もそう思うけど今回は黒聖杯不動産と一般不動産の話で頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:02

    なんでそんなに不動産にこだわるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:48

    例えが下手!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:52

    例えが下手!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:25

    不動産大好きでワロタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:42

    どんな人でも満足する部屋を用意してくれって言ってるんだよ
    広い部屋が良い、広すぎる部屋は嫌、部屋数は3部屋欲しい、老後を考えて5部屋欲しい
    そういうあらゆるニーズに応えて欲しいんだよ切嗣は
    紹介しろ不動産屋! お前が真にどんな部屋でも用意できるならば!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:15

    >>7

    4はちゃんと黒聖杯不動産と一般不動産の話でやってくれてね!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:25

    「快適な家を探してくれ。ただし風呂トイレは別で」とめちゃくちゃフワッとした注文をする客が切嗣。
    そんな物件は無いので仕方なく「お客様の予算ではせいぜいこれくらいかと」と、ユニットバスのアパートを紹介するのが一般の不動産屋。これが聖杯を使わない切嗣が行動している状態。
    豪邸だがユニットバスのを用意するのが黒聖杯不動産。当然切嗣はユニットバスなのに文句を言う。
    豪邸で風呂トイレ別のを用意するのが白聖杯不動産。切嗣は別の所で文句を言う。
    まあこんな感じかな。

  • 15124/10/01(火) 13:01:17

    >>13

    切嗣が紹介された物件で納得するかはあんまり関係ないかなって

    でも確かに黒聖杯不動産という言葉を生み出してくれた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:23

    >>1

    切嗣さんの場合は


    ケリイ「住心地良ければ何でも良いけど風呂トイレ別は絶対」

    不動産「はいよー。ハイコレ風呂トイレ別ね。真横が火葬場」

    ケリイ「そんなの住心地が良くない!!!」

    不動産「…じゃあハイコレ。風呂トイレ別。真横が屠殺場」

    ケリイ「そんなの住心地が良くない!!!!」

    不動産「その“おめーの住心地良い”とやらの定義まずハッキリさせろや💢💢」


    じゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:27

    不動産に例えるなら切嗣の願いは
    「住み心地のいい豪邸を作ってくれ、方法は任せるけど違法行為だけは絶対にやめてくれよ」
    ってのに対して思いっきり違法な地上げを提案してくるのが黒聖杯不動産
    「いや、まず住み心地の良い豪邸って具体的にどんなんですか」って聞いてくるのが一般不動産

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:46

    なぜ不動産屋に例えたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:56

    上手いこと言おうとして言えてない感がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:45

    「住み心地のいい家って言われても……もうアタリの物件は先約済みなんですよ
    あ、この家とかいいですよ。住んでる家族皆殺しにすれば入居できます」

    こんな感じじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:21:47

    「住み心地のいい家を準備してくれ」って言ったら近隣の家全部ぶっ壊し、一件だけ残して「これが住み心地のいい家です」って言ってくるのが黒聖杯不動産じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:42

    切嗣「住心地良ければ何でも良い(けど風呂トイレ別は絶対)」
    不動産屋「住み心地が良い家(ユニットバス)紹介します」って話かなぁ
    カッコ内はお互い言わなかった感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:29

    切「駅前一等地で平屋の一軒家を頼む」
    聖「(駅以外の建屋を破壊、前入居者を皆56して周囲を更地にした上で駅の前へ前入居者の肉と骨で作った平屋を)どうぞ」
    かな?

スレッドは10/2 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。