やっぱり岸影先生はすごい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:52

    ナルトvsサスケの最終決戦にサム8の伏線を仕込んでたなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:45

    良かったな…で、それがサム8の評価へなんの役に立つ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:04

    >>2

    サム8の評価に繋がるかどうかは俺が決めることにするよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:29

    >>2

    どう見るかだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:42

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:18

    ほぼ編集の功績
    それがNARUTOですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:38

    サム8の語録も使っていースか師匠コキッ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:40

    >>6

    どう見るかだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:24

    カグヤ展開とか惑星バトルとかモロモロ全部サムライ8と世界観を合流させるためだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:31

    おにぎりが戦犯だってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:07:00

    だんだん話が見えてきましたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:07:33

    >>3

    サム8はクソで評価固まってるのに?意味ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:27
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:36

    >>10

    仮に普通に面白くても軽々しくナルトより面白いなんて言って欲しくないのが俺なんだよね

    全く世界観が違うでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:51

    >>12

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:18

    >>6

    んな訳ねえだろ伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:37

    >>13

    全部当たってますよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:41

    >>16

    どう見るかだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:01

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:39

    凄いかどうかは俺が決めることにするよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:28

    開幕1ページで目が滑ったのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:47

    サム8ってここが良くなかったんじゃねぇかなって思うポイントを教えてくれよ
    ワシは

    ・セリフの言い回しが変で情報が頭に入ってこない

    ・説明されなくて意味が分からない単語が出てくる

    ・意味がわからない単語の説明でさらに別の意味がわからない単語が増えたりする

    ・そもそも「そこ複雑にして面白くなるの?」みたいな無意味にごちゃごちゃした設定が多い

    ・いきなり宇宙スケールで話を展開してるから惑星や宇宙の状況の描写がふっわふわでほぼセリフでの説明で済ましてる(しかもその説明もよく分からない)

    ・この話でなにがやりたいのかという「意味」とかこの話はどこで着地するのかみたいな「ゴール目標」やこの話を通じて何を伝えたいのかみたいな「テーマ」がフッワフワ

    ・「間に合ったな」とか「カツ丼食べてきちゃいました!」みたいな「単純に話の流れに凄い違和感がある」所がある

    の7点スね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:41

    >>22

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:12

    まるで打ち切り漫画みたい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:19

    >>6

    いいや、岸影様と編集の二人三脚による成果と言うことになっている

    そもそも本編の五影だって色々な人と協力しながら里を守ってるんだ 1人じゃないとダメなんて理由はないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:31

    >>24

    みたいじゃなくてそうなんだよえーーーっっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:06

    >>22

    一番と最後の点はナルト時代もそうなのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:13

    ずらしすぎて意味がわからなくなってるのはルールで禁止っスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:20

    >>22

    ウワサ通りいい解析だ!ついていこう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:57

    >>16

    お前は判断を急ぎすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:24

    キャラデザのセンスが悪いキャラ多いのも致命的なんだ
    そもそも「このキャラの内面が詳しく知りたい!」ってなれる奴いないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:50

    ものすごい数のふわふわした言葉が集まってきている!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:01

    >>28

    ネコとかタチとか言ってるあたりおそらくホモの痴話喧嘩だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:17

    NARUTO終盤の悪いところだけを詰め込んだような漫画
    それがサム8です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:41

    ぶっちゃけそもそも宇宙という題材その物がスターウォーズとドラゴンボールで手垢つきすぎて今更どんな設定とか描写やっても「もうそれ別の漫画で見たのん」ってなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:41

    これで才能枯れたとかじゃなくてミナト外伝だと普通に全盛期の面白さだから脳がバクるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:12

    >>35

    まぁそれでもその作品がちゃんと面白ければ別に問題ないんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:36
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:40

    >>36

    素晴らしい作家が必ずしも素晴らしい作品を作るとは限らないのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:05

    >>34

    しっかりノウハウが詰め込まれてるやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:37:55

    NARUTOでも師匠を動物にしようとしてたし編集者から解放されたサム八で動物キャラを師匠にしてるんスけど…いいんスかこれで
    しかも意外と活躍しない…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:00

    >>13

    全属性50%ダメージカットはルールで禁止スよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:45:40

    >>36

    そもそもナルト時代に散々設定を描き尽くしてるから一々説明を入れずに済むんだ、表現に集中出来るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:50

    >>22

    サム8になぞらえて「キャラクターが魅力的じゃなくて活躍や話を追いたいと思えない」の8点目も挙げていーすか?師匠コキ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:46

    いまだにNARUTOとサム8が同作者という事実で脳がバグる
    それがボクです

    たとえば上でキャラのデザインが悪いって言われてたりするけど、NARUTOはむしろグッド・デザインの宝庫でしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:58:25

    ナルトみたいに世界観やキャラ設定が編集がコントロールしてれば後はうまくいくんだよね
    最初から漫画描かせるのは多分無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:58:39

    NARUTOの悪いところを引き継いだというより、NARUTO時代はむしろ良くできてたところがダメになってるんだよね
    なぜ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:05

    >>41

    活躍する動物師匠キャラとはこうっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:30
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:32

    一話からしてだいぶ意味不明感はあるんだよね
    ミナトの外伝見る限り岸8の才能が枯れたって訳でもないんだから余計サム8がなんであんなことになったかわからないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:58

    >>49

    な、なんやこの飛段みたいなヤツは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:11

    >>50

    ウム…ナルト超えるとか思チンを超えた思チンなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:09

    >>48

    お前は自来也とナルトに仙術と蛙組手を教えてくれて戦闘の際には忍術や蝦蟇の油、音幻術に怪力等の多彩な補助をしてくれる…ただそれだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:36

    >>13

    >>38

    堅めの台詞でも「~ている」を「~てる」にするのは岸八の悪い癖じゃねえかと思ってんだ

    ずっとこれ放置されてるし編集がマジで仕事してないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:35

    >>22

    おおっ!岸影様の「なんか映画っぽい表現入れたい拳」が炸裂しとる!

    メチャクチャシュールな絵面が笑えるんや!


    描き終わったら一回寝て頭冷やして見直した方がいいんじゃないっすか師匠(ゴキゴキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:56

    でもあっし思うでやんすよ
    サム8は岸八の伸びた鼻っぱしを折るために好き勝手やらせたんじゃないかって
    何億円も宣伝して逃げを封じて岸八に現実を見せつけたんだ 傷が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:20

    >>56

    んなわけねーだろゴッゴッゴッゴッ

    ジャンプは慈善事業じゃねぇんだぞゴッゴッゴッゴッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:01

    >>56

    あの会社は鼻をへし折るためにわざわざPVと広告作るつもりか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:28

    動物キャラを出さない岸影
    設定より面白さを優先する久保帯人
    読解力のない読者を無視する尾田
    エロマンガを描く堀越耕平

    ムフフ…ワシの考えた最強の漫画家なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:43

    >>36

    岸影は画力を継承しろよ

スレッドは10/2 05:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。