キャプテン翼の最新話が神回だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:52

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:15

    ホントに神みたいなん出てきた……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:12

    シュールすぎるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:45

    これまでのあらすじ

    マドリッドオリンピック準決勝、日本vsスペイン
    試合は後半30分を過ぎ4対4の同点

    早田のカミソリドライブシュート
    次藤と佐野による新型スカイラブ
    日向と松山によるイーグルタイガーショットなど
    日本の怒涛の新必殺技総攻撃をことごとく防いだミカエルは自陣ゴール前からドリブルによる単独突破を敢行
    全日本イレブンをことごとく抜き去りついにはキーパーの若島津をも飛び越えてシュート
    だが最後の最後に翼がかろうじて追い付きボールはポストに弾かれ、ゴールライン上すれすれを転がる事に

    ゴールかそれとも……という所で司教様の幻が顕現なされボールを「ふーっ」
    スペインの逆転ゴールが決まった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:37:59

    ちょっとミカエル優遇過ぎひん…?
    こいつ1人だけレベルが飛び抜けてるのに神の御加護()まで付いてるからどうしようもないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:36

    この連載形態になってからもう14話も描いてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:01

    >>7

    小学生編の三杉くんみたいなもんや

    翼よりも格上というか大会中で最強のキャラとして明らかに描かれてる

    そして決勝では最強個人じゃなくて最強チームが敵になる構成

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:22

    FINALになってから面白さが段違いに上がってるんだよな
    早田のカミソリドライブ
    反町・佐野のシュートラッシュ
    佐野と次藤の何十年ぶりかのコンビプレイ
    井沢のヘディングシュート
    復活の立花兄弟&スカイラブハリケーン
    既存のキャラがちゃんと見せ場貰っててもう楽しい楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:16

    いつかゲームでこの必殺技を再現してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:37

    今回はともかくとしてあの翼が1vs1を諦めるくらいの存在出てきたのはいいよねっ思ってる
    翼無双じゃなくなってるのはいい兆しよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:13

    神回と言うよりギャグ回では?
    いや、神(が出てくる)回なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:13

    司教は神じゃないだろ!


    つまり、更に上がいるってことだ!(絶望)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:08:30

    >>10

    じとうくんの さのとのコンビプレイ!を最新バージョンで見られた上にスカイラブまで出すとは思わなかったよ……

    過去キャラの新必殺技も次々に描いてるし三杉もスーパーサブという本来の持ち味発揮するフラグ立ててるし

    作画面の負担が減ったおかげなのかアイディアをどんどんぶつけてきてる感じが気持ちいい。

    この形式での連載は大正解だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:34

    >>15

    立花兄弟がいつかスカイラブ引っ提げて復活してくれそうな雰囲気になってくれたのが個人的に一番うれしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:39

    もうスペインはミカエルワンマンすぎて飽きてきたわ
    翼と同じバルセロナのグランディオスとか珍しく努力型キーパーのカリューサスの掘り下げして欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:09

    アルゼンチン戦は面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:28

    >>7

    ミカエル抜きスペイン自体はメキシコと同じかそれより少し弱いぐらいだからこのレベルがいないとシュナイダーとミューラー擁するドイツの次に当てるにはバランスが取れないのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:30

    初戦で6点取ってるから現時点で2試合10得点という何かのバグみたいな成績してるミカエル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:18

    神様が最後に後押ししてくれた展開がやりたかったのはわかる

    膝ついて屈んで「フー」はおかしいだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています