母父クロフネの異端児

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:08

    グランプリ3連覇に着目されがちだけどよく2500で好走してたよな〜と思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:32

    それはそれとしてめっちゃフォーム綺麗だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:45

    クロフネ入りでよく有馬勝てたなって思う、マイルぐらいに収束するのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:46

    一応同じバゴ産駒のビックウィークが菊花賞勝ってるし、バゴの血はそれなりに距離持つのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:02

    母父クロフネで2400以上の重賞を勝ってる馬は
    クロノジェネシス、ヴェラアズール、ブレークアップ、リオンリオン
    みんな血統構成は似てるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:22

    父クロフネはともかく母父クロフネはまあある程度距離の融通きくだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:31

    バゴパワー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:20

    ソダシにバゴ付けてくれねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:49

    >>8

    バゴ側が年なのがね...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:06

    >>6

    いや母父クロフネもまあまあ距離限界あるぞ

    父よりは長めに持ちやすいだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:23

    半姉の適性距離1600-2000じゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:09

    母父ならそりゃ父に比べて適正の範囲は広くなりがちだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:43

    >>9

    ソダシって結構煮詰まった血糖構成だからバゴぐらい離れた血を入れて欲しいんだよね

    特に牝系を維持拡大するとなるとバゴが生きてる内に付けてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:16

    とはいえ宝塚の方がパフォーマンスは圧倒的に良かったから2500はあくまで適性内ってだけでベストはそれより短くはあっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:03

    >>5

    父が欧州血統って感じか?リオンリオンは少しズレるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:38

    >>11

    そこは父がハービンジャーかバゴかの差ってことかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:43:40

    >>5

    どれも重厚な血統だな

    リオンリオンは日本の血統だけど元を辿ればキングマンボ×トニービンだしやっぱり重たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:28

    >>11

    デインヒル系×クロフネならそらマイラーになるやろと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:54:39

    クロノロジストは重い血統の方が合ってたんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:14

    母父でも活躍馬が牝馬に偏るあたり
    物凄いフィリーっぷりだよなクロフネって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:18

    フレンチデピュティはなんだかんだで配合次第で距離持つけどクロフネはガクッと短くなるイメージあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:50

    バゴが濃く出たって考えればグランプリ走れるのは謎じゃないと思う

    なんで良馬場の府中で上がり32秒台出せるかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:58

    母父クロフネと言えばテリオスベル姐さんがおるじゃろーが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:15

    >>13

    正式な発表はまだだがバゴは今年で種牡馬引退って噂流れてるので今年つけてなかったらもう無理かもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:23

    スレ画母父クロフネの馬だと一番強そうなイメージ
    他に母父クロフネで思いつく馬があんまおらんのもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:42

    金子さんがどう思うかは知らんが異系ならシュネルとか輸入種牡馬おるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています