強くなったねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:49

    初期と比べるとほんと強くなったなぁって感じる
    願わくば勝率を伸ばして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:53

    初期に子供達がエクプロに一泡!ってシーンでは申し訳ないけど作劇上の都合を感じたのに
    今回のアカデミー襲撃では正面から打ち倒した感があって良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:22

    >>1

    一応2章まではロイドットより戦績よかったんだけどね、3章の負け試合はね


    ・格上(ロイ以外)

    ・不利タイプ(チリは有利と見せかけてドオーがどく持ちなのでやっぱり不利)

    ・リコはルール無用の実戦の方で強く公式戦、特に整えられたバトルフィールドだと本領発揮できない

    ・ライムとかいう最強の賑やかし込みの観客ボルテージMAX故に相手が初手からこの上なくイケイケの本調子で盤面の全てが相手の味方をしていた(ロイのみ)


    とシンプルに無理ゲーというか、逆にそれでも惜しいところまで行けたリコの善戦を称えるべきレベルだから仕方ない。今のうちにボコボコにして大きく成長する土台にする章だったんだと思ってる


    リコ→ドット→ロイとターンが回って次はまたリコっぽいのと、田舎なキタカミはいい感じにリコの本領発揮できるフィールドだからまたここから戦績良くなっていくと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:03

    逆にロイの成績が今章で急に伸びたのはロイが本領発揮できる戦場がやっと回ってきたからよな〜。
    リコとロイ、お互い相手が得意な戦場は自分が不得意な戦場みたいなとこある

    が、次章からはそんな戦場でもガンガン勝ってほしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:09

    試合としてのバトルは悔し涙を流すだけで済むけど、テラスタル研修のグルーシャ戦で絶対に負けちゃいけないバトルもあるってことを痛感しただろうからな
    何が何でも勝ち切るって執念を最後のオニキス戦で発揮できてたように見えた
    これからの冒険でもしフリードや運に頼れない状況があったとしてもリコが実力だけで勝つ姿が想像しやすくなったので凄い楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:38

    (ぶっちゃけ負けちゃいけないバトル云々は今更グルーシャに言われなくてもリコが誰よりも知ってるだろとは思った。頼みの綱にしてたフリードが危なかった場面やフリードに頼れない場面なんて何度もあったし。グルーシャがそんなん知ってるわけねえだろと言われたらそうだが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:18

    1年目がね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:21

    パワーバランス丁寧通り越してシビア過ぎだよなとは思う その分ゲームのネームドキャラの凄さは再確認出来るけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:56

    >>6

    >>7

    本人に実力が伴ってなくても外的要因で何とかなってたのが研修前のリコ達だったからな

    実際ひよっこ過ぎてそれも仕方ない、むしろ場数少ないのに格上に勝てる方がご都合過ぎて不自然だったからそれでよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:30

    3章やたらリコにだけ当たりが厳しい章という感じはあった。他二人同様めっちゃ成長してるのははっきり分かるのに一人だけ一向に成果が出ないわ元々低い自己肯定感は更に落ちるわ殺されかけるわ...
    オニキスに勝ってグルーシャに合格貰った時やっと報われるんかって思ったもん俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:55

    グルーシャ戦の時はドットとロイの研修で負けても合格したり再戦が許されたりって例を見てきたから一生懸命頑張れば合格もらえるだろうって期待というか甘えがふんわりあったからな
    そんな状態で負けたから不合格、もう終わりってばっさり切られたのが重くのしかかった
    でも結局合格くれたことを考えれば多分グルーシャも他のジムリーダーと同様に「勝たなきゃ不合格」をそこまで徹底してるわけじゃなくて、全部のバトルを勝たなきゃいけないものと思いなさいってことを教えたかったのかなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:39

    初期はフリードに頼りっきりなところあったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:19

    あれ甘えがあったっていうか、意気消沈してるからぶっちゃけ厳しそうと思いつつちょっとでも励まそうとしたロイドットとその気遣いを無碍にできないリコの図に見えたけどなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:44

    3章リコ、才能があることは散々言われてきて色んな人に目をつけられて成長も丸わかりだったのに結果だけが伴わなかった子だから今後は大暴れしてほしい。3章でボコボコだったぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:56

    >>9

    その期間がちょっと長すぎだなとは思う

    まあ長尺だからある程度は仕方ないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:41

    >>10

    ロイも一回不合格になったときロイ曇らせか?と思ったし(すぐ持ち直したけど)、3人以外だったら滅茶苦茶厳しい目にあってるアメジオとかいるんだけどね

    本筋の話で一番メインになるのはやっぱりリコだと思うので今後活躍が沢山見られそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:43

    >>16

    アメジオは確かに可哀想だが敵なので置いといてて(あくまでリロド三人の中での話のつもりだった)、ロイはいうてあれだけでなんならリベンジ成功してるのと、他にも公式戦でいうとコルサやリコに勝ったりしてたからそんなに...

    みたいな印象が俺んなかであるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:08

    んでこれでいうと今回結果に不満気なことが多かったが曇らせでいうとそんなでもなかったドットは次章で色々ありそうな気がしてる。
    スポットライトがリコ→ドット→ロイ→恐らくリコと回ってて、今回がリコを曇らせる章だったので

    あんまこの話伸ばすとスレチになりそうな気がするから話を戻すと、初期から片鱗は見えてたとはいえそれをがっつり開花させたなあって印象。満開に輝いてだけに。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:52

    >>17

    ロイは前にレックウザに相手にされなかったときも落ち込んだけどすぐ立ち直ったりしてたし四天王バトルで負けてもどんどん負けて強くなるぞって言ってたりリコやドットと比べてもあまり引きずらない感あるな

    ドットが負けても合格、ロイが不合格だけど再戦ありはリコの不合格で再戦もなし展開やる為の前振りみたいなとこあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:41

    個人的にロイはメンタル強くて立ち直りも早いが、反面焦りやすく有事の際冷静に判断して動くのはちょっと不得手
    リコはメンタルそんな強くなくて落ち込みやすいし復帰に時間がかかるが、そのぶん本当に危ない時は誰よりも冷静みたいな印象ある。こういうとこにもスポーツバトル向きと実戦バトル向きの違いが出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています