人間はMSには勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:14:29

    これは差別ではない、差異だ
    怒らないでくださいね、一年戦争序盤ならともかく今更こんなものでモビルスーツに立ち向かおうとかバカじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:41

    お言葉ですがザクマシンガンを至近距離でよ蹴れるので問題ないですよ

    GIF(Animated) / 428KB / 1840ms

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:19

    まてよ関節狙いなら有効なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:46

    ならどうする? なっちまえばいいじゃんMSに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:20

    宇宙世紀90年代になっても有事の際にこれがスッと出てくる様に訓練を重ねてたんだよね、すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:52

    >>4

    猿語録…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:24

    どうして流派東方不敗を使わないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:25

    待てよ
    一部の人間は火器なしでMSを解体できるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:38

    >>2

    怒らないでくださいね

    Gガン世界の住人ならともかく普通は衝撃で消し飛ぶじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:16

    スレ画の名前が分からなくて調べたのは俺なんだよね
    その結果リジーナだということがわかった

    …なんで骨董品がトリントンに置いてあったんやろなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:21

    >>9

    そいつはメガ粒子砲をゼロ距離で喰らったのに片足ですんだ男なんだ

    参考にしない方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:35

    しかし…関節にぶち込めば行動不能にできるのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:56

    相手も骨董品なんで大丈夫ですね🍞🚀

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:58

    >>12

    ふぅん障害物だらけの市街地で近距離で使うのが最も効率の良い武器ということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:53

    お言葉ですが対MS特技兵を出撃させれば灘神影流諸共瞬殺できますよ
    だから…君たちは本隊の後退を援護するべくここに留まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:54

    >>6

    餓狼伝語録だと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:03

    >>4

    ふうん、リユースサイコデバイスということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:04

    お言葉ですがMSは所詮機械ですよ
    どうにでもなるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:52

    >>12

    怒らないでくださいね

    こんな描写されたら無駄に高価なMS使ってたジオン残党がバカみたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:02

    兵士の命もったいねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:31

    >>11

    ふうん


    失った片足にGストーンで駆動するメカ・フットを取り付け、サイボーグ・シローとして復活するということか


    獅子王凱獅子王凱はメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』の登場人物。dic.pixiv.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:53

    >>3

    ナンボ18mクラスのデカ・ブツでも動いていたら関節狙うのは大変やろうし、何より相手も反撃してくるやろうけど

    どないする?


    …………

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:21

    一機だけが相手なら落とし穴なんかで動きを止めたところを攻撃すればダメージは入ると思われる
    普通一機だけで行動しない・・・? ククク・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:14

    >>22

    地上にいる分には脚が必ずどっちか地面についてるからそこを狙えばいいやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:25
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:36
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:56
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:04

    >>5

    上層部はぶ厚いアーミー・シェルの中に居られるから弛緩して腐敗し放題だったけど、ジオン残党や反地球連邦を掲げる組織の軍事行動に直にさらされる現場では“油断=自分や仲間の死”だったから結構粛々といざという時の備えとして訓練はしていたのかも知れないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:20

    >>27

    な…なんですかァこの歌詞は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:04

    >>27

    弱そっ…でも…弱そうだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:10

    >>23

    (第44機械化混成連隊 対MS特技兵小隊指揮官兼第1分隊長ベン・バーバリー中尉のコメント)

    え? や…やっぱりザクは3機いたんですか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:36

    >>30

    実際弱いだろうからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:56

    >>7

    うーん 宇宙世紀(UC世界)には流派東方不敗が存在しないから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:11

    >>25

    >>27

    (ガオ・ガイガーのコメント)

    そうか…光になりたいんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:38

    しかし、状況次第で歩兵でMS相手にする状況は発生しえる以上兵士の生存率上げるためにも訓練や配備は当然なのです
    ATMやMANPADSと同じ様なものだと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:00

    実際兵士が冷や汗かいてるあたり使えるのか疑ってたと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:52

    >>10

    『0083』でジオン残党に核を奪われるという大失態を演じてしまったトリントン基地はもはや連邦軍からは“廃棄物処分場”とか“人材の墓場”みたいな扱いを受けていて、基地に配備されているMSや装備も中古のポン・コツやいわく付きで表には置いておけないようなモノばかりだったんだ…


    …だから …すまない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:27

    因みに一応リジーナ2なので一年戦争時代のとは正確には違うらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:19

    >>9

    待てよコズミックイラでも耐えられる奴は居るんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:18

    >>39

    ときたと千葉はガンダム漫画に入れるな

    The Edgeやエクリプスならいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:24

    >>39

    肩撃たれて「くっ」とか言ってるけど、仕込まれてるの12.7mmだったかで結構ヤバいはずなんだよね

    なんでちょっと喰らっちゃった...みたいなノリなんすかねバリー・ホーは...

    しかもこの前には作業用で殴り合い挑んでる...!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:47

    >>39

    対人機銃ってこんなに威力低いんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:21

    市街地とかジャングルとかでならまだワンチャンありそうだけど、荒野とか開けた場所でザクの相手したくないっスね忌憚のない意見って奴っス
    そりゃザクが死神にも見えるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:33

    >>41

    お言葉ですが12.5mmですよ

    CEはヤーポンが荼毘ったメートル法の世界なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:26

    >>44

    ......12.5mmってそれ普通に撃たれたら消し飛ぶやつじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:28

    >>42

    お言葉ですが一発でミンチですよ

    なぜ耐えられる…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:06

    >>45

    お言葉ですが20mm程度でも消し飛ぶほどではありませんよ

    せいぜいぐちゃぐちゃに崩れたオニクにされる程度なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:43

    >>47

    なんでこいつ肩ちょっと抑えてるだけで耐えてるんだよ えーーーーーっ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:11

    >>48

    ときたはネームドキャラ(特に味方側)を殺せないから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:04

    人間はMSには勝てないよね 勝つことはね
    しゃあけど…MSに搭乗しとるのも人間やわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:42

    >>50

    ネネカの死体はビーム・サーベルに焼き切られて灰も残らなかったらしい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:05

    >>39

    流派東方不敗の使い手…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:05

    >>49

    待てよ バリーはこの後すぐ素手で心臓ぶち抜かれて死んでるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:06

    >>19

    これは外伝漫画のギレン暗殺計画のコマなのでサイド3に駐留する親衛隊とクーデターを起こした反乱軍との戦闘なので残党はジオン残党は関係ないですね(パァン

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:58

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:42

    >>51

    焼き切られたッというより蒸発したッという感覚

    灰さえ生まれないバルディッシュのビーム

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:58

    12.7㎜は50口径…アンチマテルアルライフルに使われる弾なの
    弾頭重量750gで200m先の25㎜厚のRHA(均質圧延鋼装甲・軍事用対弾装甲特殊鋼材)だって打ち抜けるの
    人間の肩など吹き飛ぶと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:30

    ヒイロ坊は8歳の時トレーズの乗るリーオー撃破した事があるで
    病院送りだったけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:23

    教えてくれ
    戦車ですら止めれない兵器を歩兵の武器だけで止める勇気はあるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:41

    >>19

    こんなことできるのは士気が500億%で撃った後は自分がどうなってもマイペンライ!できる奴だけなんだ

    だから…すまない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:33

    しゃあっザク・マシンガン!

    GIF(Animated) / 3.37MB / 11300ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:44

    グリプスとかネオジオン抗争が規模ショボいからMSと戦艦ばかり出ただけであってこういう兵器は何だかんだ残ってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:04

    ウアア射撃がキカナイーッタスケテクレーッ!

    GIF(Animated) / 4.13MB / 20100ms

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:49

    >>57

    750g この37mm弾ぐらいありそうな12.7mmは…?

    おそらくグレイン(0.065グラム)と間違えたと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:12

    ふんっ古来からデカブツには落とし穴と決まっているだろう

    GIF(Animated) / 2.97MB / 7100ms

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:12

    なあ春草対MS特技兵と現実の対戦車ミサイル手の損耗具合ってあまり変わらないって本当か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:55

    >>18

    ウム…弟子のトビアもクロスボーンガンダム2号機改相手に似たようなことをしていたんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:12:01

    >>67

    知識を活かせる者は尊いッ!

    ガロードもMSの構造を熟知してるから自作閃光弾と拳銃だけでMS制圧してるしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:12

    >>40

    ときたをガンダムに入れないなんて俺には理解不能

    千葉もEXA以外はまだ見てられるしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:17

    >>60

    もしこのザクにイグルーでもあったクラスター爆弾みたいな迎撃武器が装備されてたら最悪ミンチなんだよね怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:39

    >>70

    S-マイン(跳躍地雷ですね) パァン

    全方位の小型クレイモアみたいな感じだと思われる

    クラスターは禁断の親爆弾から手りゅう弾や地雷みたいなのいっぱい撃ちなのん

スレッドは10/2 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。