メガルーラはシンプルに失敗だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:07

    低種族値でひるみとかの追加効果の判定は1回とかにすれば2回攻撃自体は面白そうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:57

    6世代の実質1.5倍がおかしかっただけで7世代ガルーラは十分バランス取れた部類だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:28

    タイレーツ「おやこあいください」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:28

    追加効果なかったらタスキ潰しくらいしか利点なくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:31:10

    >>4

    自分のステ上げは2回適用、ひるみやまひやどくは1回だけに調整すればいけないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:57

    マジレスすると7世代でだいぶまともだったのを見るに追加効果2回や子どもの追撃ってコンセプト自体は問題なかった
    じゃあ何がイカれてたかと言ったら当然火力の倍率
    これが唯一最大の問題点

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:54

    メガガルーラが一番糞だったのは耐久だわ
    上からある程度のパワーでたたけば落ちる程度の耐久だったらあそこまでめんどくさくなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:33

    >>6

    USUM最後のシーズンで27位だったのを見るに大分バランス取れた倍率だよね1.25倍

    壊れではないんだけど間違いなく強キャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:45:41

    >>6

    あらゆる技の威力を1.5倍するってもうその時点で強特性と言えるからね

    加えてタスキ貫通+追加効果2回

    こうして書き出すと壊れるべくして壊れたんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:52:17

    まともにするなら威力半分の二回攻撃化で追加効果判定は一回だけあたりか
    それでも襷頑丈身代破壊&実質急所率上昇と地味にいい効果は残るけど、物理なら持久力がゲロきつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:57

    >>10

    上でも言われてるけど火力の倍率以外弄る必要は無かったからもう現行のまま出して良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:50

    今の環境だったら出てきたらかなり困るな
    4災環境ならS100は遅いからまぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:45

    >>12

    タイプ一致でもないのに倒せるんかなパオは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:31

    冷静になって考えると耐久もイカれてんぞこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:22

    弱点が格闘しかないのにファイアローに狩られてるしなんなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:46

    >>12

    昔でも飛び抜けて速くはないよ だから6世代シングルのガブは鮫肌込みで撃ち合えるから4世代並に使われてた

    弱体化後でもA特化したので実質種族値は168

    この火力で先制技まで持ってるポケモンがH105BD100S100と超高水準なステータスと総合力を持ってるのが強さの秘訣

    意地パオの聖剣くらいなら耐久無振りでも確定耐え

    アイテム持てないとはいえ全ての技が連続技になってるのも強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:17

    >>5

    ステ上げ2回適用もアウトだろ

    グロパンが出禁技になってるわけだし

オススメ

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