昨今の冷凍食品の進化で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:48

    もう作るの馬鹿馬鹿しくなった料理沢山あるよな
    その筆頭が餃子とパスタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:46

    パスタはマジで馬鹿馬鹿しい
    だってパスタ1束とパスタソース一人前よりも冷凍パスタの方が安いし味もちゃんと美味しいんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:40

    その理屈だと麺類大体それ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:39

    でも自分の食べたいパスタ突き詰めてくと冷凍だと物文字通り足りなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:44

    >>2

    常温で大量保存可能かどうか、と言う点で需要の住み分けしてる感じやね

    利便性だけ考えたら皿洗いすら不要な冷凍パスタが完全勝利

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:42

    冷凍ラーメンはやっぱ味に限界あるんだろうなって壁が分かる
    でもパスタはほんとスゴい
    あと冷凍弁当の質かなりあがったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:47

    値段考えないならチャーハンは自作で冷凍に勝てる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:07

    オムライス作る時オムレツだけ自作で中のチキンライスは冷凍品使ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:51

    >>7

    逆に冷凍チャーハンは胃もたれするから自作派だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:05

    冷凍冷やし中華気になってる
    氷が残って冷やせるらしいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:13

    えー餃子は自力のほうが美味しいだろ
    冷凍系は中身の具がすり身っぽいのが多くて微妙
    まあ好みかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:39

    冷凍餃子は具に不快な甘さがあるのが嫌いで食べたいと思うことがない
    まぁ自分はスーパーの冷凍餃子しか食ったことないから最近あるらしい冷凍餃子専門の無人店のは違うのかも知れないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:11

    冷食は野菜が少ないから常食にする気は起きん
    疲れてて料理したくない時の緊急手段だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:51

    パスタはあんまり冷凍の惹かれんなあ
    自作のが普通に美味い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:23

    餃子は美味さで言えば全然自作なんだがもろもろのコスト考えると冷凍なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:01

    冷凍が美味しいって話だけならいいのに自作をバカにするような自炊もできない弱者のスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:56

    自炊パスタは好きなだけ麺や具の量を盛れるのが最大のメリットや
    あと意外と作るの簡単やで
    ソースで具を炒めて、茹でた麺を混ぜ合わせれば完成や

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:14

    >>15

    ぶっちゃけ王将のテイクアウトこそが最強

    自作だとどうしても焼く時の焦げつきリスクが伴うんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:08

    >>8

    そもそもチキンライスあんま好きじゃないからオムライスは自作派だわ

    なおオムレツの出来

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:08

    >>7

    チャーハンに関しちゃ残りご飯をアレンジするための処理方法みたいなトコあるからな

スレッドは10/2 06:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。