性格を直すのって意味が無いと思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:11

    それが僕です
    だって仮にワシみたいなクズが人に親切にしたところで、それはクズがそう演じてるってだけで根本の部分は変わらないでしょう
    そもそもいくら行いを直そうと感性の部分は変わらない気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:00

    以下今日の晩御飯スレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:36

    >>2

    こういうやつも性格が悪いんだ くやしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:49

    親切にされた人からしたらそんなの分からないからスレ主が困った時に助けて貰えると思われるが…
    そもそもある程度打算や本心隠して生きるなんて当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:53

    出ましたね自分語りリカルド
    今日もキッズの日記帳として画像を使用されてますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:26

    二次元以外の方が合ってるから代わりに建てたるわ
    感謝せーや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:26

    すいません 親切にされた側の人はお前の本性なんか知らないから嬉しいんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:36

    性格を直すってよく考えたらとんでもないこと言ってないすか?
    こんなのアイデンティティの否定でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:45

    偽善だろうが貫き通せば善人になれるヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:58

    性格の根本ってナンダ?
    結局人間なんて表に出力したものが全てって思うそれが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:08

    予知しよう♡
    このスレは消える♤

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:19

    >>8

    うむ…変わりたいって気持ちは自サツなんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:50

    すみません
    多少世間に合わない性根をしていてもクズに見られるよりは500億倍マシなんで取り繕って生きる人が大半なんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:52

    待てよ。狂人を真似をするのはまた狂人って言うように善人の真似をすればそれも善人なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:06

    外面を取り繕うという生き方もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:37

    お言葉ですが内気なのを治すために「人の目を見て話す」だけを10年間実践してきたワシからすると意味はありますよ
    自発的に話しかけて飯も遊びも行けるようになったんだ かけがえのない友人も生まれたんだ
    意味がないと燻ってる時間の方がよっぽど無意味でしたね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:46

    人間なんてみんな自己中だけど外面取り繕ってるだけですよ
    ただの動物に根っこがどうのとか考えても仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:50

    さあね…ただ親切な人間を演じてるクズと普通のクズが同じ性格かと言えば必ずしもそうではないのは確かだ
    確固たる自分なんてものはそもそも存在しなくて性格や価値観は一生かけて変化し続けるんだ 過度に悲観しないほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:02

    >>8

    お言葉ですが自分の性格がコンプレックスだと思ってる人もいるんですよ


    まあ大体の人は「直す」を「一回壊して別のものにする」にしようとしてるから失敗するんやけどな ブへへへへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:55

    お言葉ですが他人に対して表面上親切にするのは普通の人間ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:29

    >>14

    ウム…元の性根や性格が悪かろうが死ぬまでいい人の真似を続ければ他人からは紛れもない善人なんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:03

    なんだよこのスレ⋯⋯
    すげー凡夫⋯⋯

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:37

    どうせみんなクズだよ
    しね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:51

    善行を行うだけならそこに聖人も蛆虫も違いはあらへんがな
    クズの偽善なんてもんその恩を盾にメチャクチャな要求をして初めて成立するもんやんけ 何を思い悩んどんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:40

    >>22

    語録エアプきめーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:06

    善人のフリ…すげぇ
    基本的にメリットしかないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:17

    このレスは削除されています

スレッドは10/2 02:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。