秦良玉は可能性は感じるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:12

    宝具かスキルにタゲ集中ないと色々と厳しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:45

    単騎向けの鯖では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:04

    バフいっぱいかかるのは面白……うお服装すっげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:43

    >>2

    単騎よりタゲ集中あってサポート貰えたほうが遥かに強いんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:25

    そもそも自己強化宝具はゴッホやオリオンレベルじゃないと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:20

    性能と出番次第では人気鯖になれたポテンシャルあったんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:12

    でも秦良玉は「悍ましや汎人類史…」を残してくれたから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:40

    盾になりつつ相手にデバフと味方に回復撒く仕様だから殴ってもらわないと始まらねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:41

    >>4

    んなこと言ったら絆ヘラも単騎が弱いことになるんだが・・・

    性能的に宝具ガンガン回して殴るのが強いタイプだからサポで挟んだところでカード問題あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:26

    >>7

    べつじん!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:42

    なんか差分とか声優の兼役とか含めてめちゃめちゃ初期っぽい雰囲気なんだよな。
    二部からのキャラだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:21

    >>9

    そもそも単騎が強いって別に褒め言葉じやなくねえかなゲームシステム的に

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:01

    俺はえっちでおっぱいタイツのランサーお姉さんが好きだからもっとこの人を出してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:20

    >>12

    じゃあPT編成するとむしろ使いにくくなるヘラとかどうなるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:21

    単騎が強いっていわれがちな始皇帝も強化必要っておもわれてるくらいだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:02

    >>11

    まあ言っちゃなんだが初期の流出の時点で名前あったからな

    出すの遅くなっただけで実質初期鯖よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:28

    >>9

    ヘラクレスも最初から単騎で運用して相手を倒し切るパワーはないからな…


    前衛で削っておいて最後のダメ押しが単騎絆ヘラになるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:36

    史実の大虐殺を収めたあたりもっと掘り下げれそうなのに
    異聞で終わってもったいないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:12

    絆ヘラって殿にいれとくとなんとか凌ぎきれる場面があるってだけで単騎で強いってかんじでもないような。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:19

    >>17

    そういう運用なら別に秦良玉でも出来るわけだし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:49

    シャイニースターで単騎クリア報告あったあたり今でも強い方とは思うけど
    あれ簡単だったとはいえアルエゴ以外だときついとこはあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:57

    ガッツ2回5Tは中々いい感じだと思うから宝具強化でタゲ集中とガッツ発動時効果が来たら面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:49

    >>20

    単騎絆ヘラほど強くはない

    クラス変えて出直せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:59

    だいたい似たようなコンセプトで星3のハゲが強くてな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:18

    fgoのあんまよろしくないところ、基本的にバフが切れてしまうような設定にしてるところだと思ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:44

    >>23

    絆ヘラよりコストいらないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:43

    >>26

    コスト削ってもねクエストに勝てなきゃ意味無いのよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:27

    >>27

    そもそも絆ヘラに頼らなきゃいけない時点でどうなのそれって今はなると思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:05

    >>27

    殿役である程度削った後に出すんだからどっちでも勝てるやろ

    ヘラクレスは自バフ型で秦良玉はデバフ型ってだけで

    後コスト投げ捨てるなら礼装自由に選べるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:43

    >>26

    ヘラクレスとりゃんさんコスト一緒では?

    コストってどゆこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:25

    宿敵の張献忠がボカしきれないとんでもねぇヤツすぎて掘り下げしづらいんじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:00

    >>30

    ヘラクレスは絆礼装分コストかかるが

    まさか無礼装ヘラクレスを使うわけでもあるまいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:01

    >>33

    ヘラに肩入れするわけじゃないが逆に無礼装でリャンちゃん使うの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:26

    >>34

    絆礼装ないと仕事しないヘラと違って無礼装でも仕事出来るのは差別ポイントになると思うが

    龍脈装備したら殿で出してもすぐに宝具使えるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:11

    >>33

    礼装コスト考えるなら良さんも礼装無しってコトだよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:01

    >>35

    絆礼装無しのヘラクレスが仕事しない!?!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:32

    >>35

    殿に据えるなら龍脈なんぞ付けたくないです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:48

    >>36

    龍脈装備出来るか出来ないかの差って割と大きいと思うけど

    コスト4って星1-2一人分だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:58

    >>35

    なんでヘラは礼装奪って、秦良玉には礼装つける前提やねんw

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:21

    >>40

    ヘラクレスは絆礼装前提で運用するからコストが重いって言ってるだけなんだが

    まさかヘラクレスから絆礼装とって殿に入れるわけでもあるまいし

    絆礼装のコスト分差はあるし絆礼装コスト9なんだからコスト5の星3礼装採用してもコスト的には軽いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:03

    槍で殿任せられるのって初期から槍ニキがいるからな…
    そもそも殿まで引っ張り出されるってほぼないしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:34

    >>40

    ヘラは基本絆礼装のCOST+9が確定になるけど良さんはそれ以外の選択肢もあるから自由度高いって話では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:21

    >>43

    礼装抜きにしたらガッツ一回と1T回避とガッツ二回だから別に大差無いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:37

    タゲ集中あってデバフさえ入ればスパリコのオルジュナ相手にもという夢があるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:00

    クリティカルを受けると回復する面白い光景見られるから好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:46

    リャンねーちゃんのEXアタックで槍ぶん回すモーションかっこよくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:13

    殴っても回復するから実質M

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:46

    中の人はfateシリーズではお馴染みのあのお方だし
    もうちょっと出番あるもんかと……

    それいったらアンもなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:44

    >>49

    アンは結構出番頻繁にある方じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:25

    良玉ageしたいばかりに意味不明なこと言い始めるのはやめようか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:16

    サポートに防バフ持ちやNPばら撒く鯖が必要で、当人はそんなにNP効率高い方じゃないから3Tごとに宝具撃てない
    あと一押しが欲しい鯖なんだよなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:08

    >>43

    お言葉ですがヘラクレスにはガッツと回避あるんでそこまで差はないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:01

    似た使い方で強いほうがいようがいまいが、秦良玉を使いたいから使ってるんだけど
    そのうえでもう一声なんか欲しいなとは思う。
    そんなん言ったらどの鯖のファンもそうだと思うけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:19

    せめて攻撃デバフとかダメージカットが欲しかった
    クリ威力デバフと被クリ回復があってもクリティカルじゃない通常攻撃で押されたら何の意味もないんよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:07

    宝具にテルモピュライの星なしで良いから追加してほしい欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:29

    そこそこの威力で殴りながら強化解除とクリデバフをボンボン撒けるからもう1手加えるとAパのアタッカーになれる可能性は感じる
    タゲ集が欲しいのとクリデバフ撒くのに回復の発動条件が被クリなのどうにかしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:38

    >>58

    クリダメージデバフだから発生率には干渉しないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:51

    >>59

    普通に勘違いしてたわ。じゃあタゲ集くれ

    自分が殴られる事には強いタイプだから被ダメージでのNP回復も含めて宝具が回せるだけでも大分楽になると思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:42

    >>28

    ならねえよ

    プレイヤーが全部の鯖を所持してるわけじゃねえぇんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:37

    自前でタゲ集中ついてたら無貌裏月ハゲの城の高性能版ができるから需要あると思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:23

    宝具に書いてある事はまぁまぁ強いし全体回復も上手く発動してくれれば美味しい
    所謂どうしたらいいかわからない性能ではないんだけど1手足りない感じがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:28

    看板娘復刻しかねぇな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:41

    宝具効果は強めというかポテンシャルは感じるのよね、防御関連もクリ威力下げて被害を軽減しつつ回復で粘る的な動きは想定できる(そんな回りくどいことする必要ある?って意見は今は無しで)
    ただ防御面の効果を十全に活かすなら殴られる必要があって、タゲ集中を持ってない以上単騎運用じゃないと実力を100%出せないよねって訳で

    要するにタゲ集中ください、ついでに宝具効果の回数制限無くしてください(欲張り

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:25

    >>64

    看板娘程度でどうにかなるなら苦労しねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:05

    というかこの人の運用と看板娘の運用はぜんぜん違うので……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:18

    >>64

    3Tしか持たないタゲと攻バフ貰って何が嬉しいんだ。まだ防バフかダメカの方が嬉しいぞ

スレッドは10/2 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。