何やねんその作品を通して伝えたい事って?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:56

    めっちゃクールやんなバトルや激えろなメスブタを書きたいだけでそんなもんないで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:08

    激えろなメスブタを書きたいってことは
    メスブタのエロさを伝えたいってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:57

    めっちゃクールやんなバトルを描きたいってことは
    自分の中の最高にクールなイメージを作品を通して伝えたいってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:35

    めっちゃクールやんなバトルや激えろなメスブタを伝えたいんじゃないのかケンゴ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:38

    しかし…なんかこういう時に言われてるのってテーマとかメッセージ性なのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:58

    一部のオタクがありがたがってるだけですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:19

    伝えたいことよりも激エロなメスブタ描くほうが大事なんじゃあ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:56

    テーマとかメッセージ性がないと名作扱いしない勢力がいるってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:24

    下手にメッセージだの思想だの込めるより面白さだけを考えて制作するほうがよっぽどエンタメに対して誠実だと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:25

    >>5

    いえ読者に想起させる感情も普通に含まれますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:12

    >>8

    まるで映画評論家くんみたい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:17

    お言葉ですがメッセージ性訴えたところで読者がそのまま受け取るとは限りませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:57

    そういうのは元々議論しやすい題材を扱ってるときや、作中で何か問題が発生したときに作者の味として出てくるもんであって、何でもかんでも最初からテーマありきで書くもんでもないと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:16

    まあ気にしないで
    そういうのはファンが勝手にそれっぽいやつを後付けして崇高な作品っぽくしてくれますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:19

    ワシら読者が勝手に解釈するんでなんでもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:12

    >>8

    しゃあけどそいつらが酷評した映画は大体一般大衆に大ウケしとるわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:09

    >>16 >>17

    全世界にファンがいるからファン向け=世界向け理論はルールで禁止っスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:30:08

    >>9

    ウム…

    純文学でもない限りは面白さが正義であって、テーマ性だの何だのは余分でやることなんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:08

    この場合のテーマ性ってのは主人公の行動や作品の動きに一貫性を持たせるために用意するものであってメッセージ性が高いかどうかはどうでも良いただの創作術だと思ってるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:33

    メッセージ性自体がおもしろい事あるから、あればあるでボーナスポイントだという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:33

    結果的に言ってることになっていることとか作り手も気付いていないけど前提になってることがメッセージ色を帯びるってこともあるよねパパ
    エンタメエンタメ言うてもニュートラルって無理やしちょっとした言い回しや小道具で思想やメッセージが表現されてしまうことってあるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:08

    娯楽なんやし見て楽しんでくれたら嬉しいで!
    ってのもまぁメッセージ性だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:10

    ウム…描き手もまた人間である以上、一切合切思想を出さずに描ききることなど不可能なんだなァ…
    というかそもそも「思想を出したくない、出すべきでない」ってのも立派な一つの思想だからね!グビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:12

    >>21

    ウム…最初に助けられた主人公が最後助ける側に回るとかそう言う作品全体の一貫性を出すのには良いツールになるんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:17

    テーマ性不要ッ
    この激エロなメスブタと冒険して敵をぶちのめしたらぁできればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:28

    テーマがあった方が話に一貫性があるし自分が伝えたいことの方が深く扱えるから言われてるだけで必ずしも必要ではないんじゃないスか?

スレッドは10/2 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。