スピ2編成ってなんか微妙だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:37

    ヴィブエルスティルファルコといったインフレ進んだサポカから2枚採用できるのはメリットだけど

    スピは溢れるし他ステは盛りにくいから評価伸びないし
    あと論理だって説明できないけど野菜供給と料理の食い合わせが悪いよね?じゃがいもの供給が追いつかないからスピパワ根の料理がどれも食い辛い

    スピ1パワ1根2賢1編成なら、少しにんじん料理を控えてやれば
    にんじんを根賢練習に
    少量のにんにくを力練習に
    じゃがいもを力根に
    唐辛子を根に
    いちごを賢に
    バランスよく使えるんだけど……でもこれスピ補性ないキャラだとキツイんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:59

    とはいえ今回のチャンミの先行差しは金スキルの関係でほぼ選択の余地無くスピ2じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:05

    そう思うならそうやればいいやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:32

    追込育成でヴィブロス1とオルアマでやったけどアレやな
    アマさん因子周回の方が向いてるタイプかもわからんな君

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:38

    人参の用途が多すぎるのが問題なんじゃないかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:12

    >>2

    先行はスピエル+根性オルフジが一応ありえる

    スティルやヴィブロス積むのとどっこいどっこいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:21

    >>5

    サンドイッチに人参いらんやろって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:29

    エルいらない逃げ追込ならその編成でもいいんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:15

    >>7

    あの畑の人参は糖度12以上だからフルーツサンドみたいな感覚かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:37

    >>6

    オルフジも魅力的だが怜悧でスタミナを多少誤魔化せるのが魅力的でなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:14

    >>6

    スティルのSP盛り削ってまでオルフェかフジ入れたいかというと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:26

    >>2

    根性フジ採用する余裕とかないからそれはそうなんだけど…マイルで根2編成してた時よりだいぶやり辛いなって


    じゃがいも料理食えるほどじゃがいも余裕ないし、ならにんにくも余るから、にんにく2止めの原点に変えるべきなんかな

    根2編成なら料理回しやすくて、その分にんにくにも使い道あったからクラシック夏合宿後にはもう3にしてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:33

    今回先行は対面にデバフいる事想定したらスタ1000+怜悧は確実に欲しいから
    スティルは絶対抜けねーわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:26

    フジってボーナス無い練習での出張性能が終わったらから同じようなマックと相まって最後の分身で思ったより伸びないとかはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:37

    純粋に唐辛子は実質根性料理にしか使い道がないから根性2も頻繁に火力出しやすいけど、にんじんは根賢料理にも使うからせっかくのスピ2でも料理なかなか食えずでしょぼい練習になりがちなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:30:04

    唯一王手用のエルを捨てれる黒ヤエノは性能がそこまで......という悲しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:40

    根性にしろパワーにしろ優先して2枚積むほどの性能がいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:21

    府中っておい比べゲーの印象あるけど、1300と1700だったら流石に差が出る?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:47

    ヴィクショもあるし会心で妥協してエル切る説ない?
    得意率的にもアイツ枷だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:25

    >>19

    先行が3〜4にいる時点でだいぶ苦しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:42

    >>19

    ヴィクショ狭すぎるから無し

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:40

    >>20

    差しじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:43

    >>18

    晴れの日5個が強いと思うなら根性持ってもいいと思うよ🙆‍♂️

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:42

    スピ2はスピ多めの編成でありながらパワー多めに踏まないとまともに回らんからなあ
    ただパワー意識して踏んでけばスタミナも自然と上がるからチャンミ的にはそこまで悪くはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:56

    >>24

    いやでもそのパワー練習料理食えないからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:33

    >>18

    根性200差で追い比べしたときは白速度0.6個分の差は出続ける

    それが割に合ってるかは何とも言えないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:20

    評価伸ばしたいだけなら根性2でやればいいやん
    対人の根性2にそこまで強みは感じないから自分はやらないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:57

    >>19

    差しのビクショって結構不安定だと思うけどな脚質分布次第だけど王手の安定した加速抜いて

    ビクショ頼りはやめたほうがいいと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:50

    賢さ2枚が一番いい感じにステータスを伸ばせる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:09

    断食しつつのパワー練習でじゃがいも温存しても今度はにんじん不足だしにんにくは腐るし
    にんじん不足を補おうとスピ連打したらスピステ溢れるだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:05

    スピ練で料理食ってるやつなんていないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:33

    王とかラモーヌの機嫌次第でスピ料理食わざるを得ないときは多々ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:46

    スピ2編成でラモーヌもダイヤもやってらんねえですわ
    マックしか信用できねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:58

    スピ2ってかスティルは練習性能とスキポ盛りが凄すぎて下手な金取るより総合的に強くしやすかったりもするから外しにくいんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:40

    >>34

    今回のLOH1位もその構成だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:58

    >>31

    まあその料理食えない練習にサポ2枚も割きたくないよなぁってことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:29

    >>36

    サポ2枚あるから料理食う必要ないし食わなくて済むので他に回せるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:49

    理事長抜き(スピ2・賢さ2)で試しにやってたけど、ステは全然イケるね
    ヒント考えるとこれがベストなんだけど、上振れないとSPがマジでキツいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:14

    スピ2編成だといつも以上に
    スピードに居ろ!スピードから出ていけ!スピードに居ろ!
    って具合でちんちん亭みたいな思考になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:17

    >>37

    野菜を他に回したところで、2枠スピに使ってるから火力なんてたかが知れてるやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:25

    >>37

    あとせっかくの友情練習で野菜食えんかったらスキポ稼げんやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:41

    LOHの1位がスピ2なのでスピ2が正解です

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:35

    わかる
    スポサポよりスペックだいぶ劣る婚シチー使ってた時の方が評価盛れてた

スレッドは10/2 04:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。