自分の作品の登場人物にこう思ってそうな漫画家・作家・脚本家

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:16

    諫山創先生以外に誰がいると思う?

    脚本家だと小林靖子がアマゾンズの仁に対して「このキャラはここで死んだ方が幸せなので生かしておきました」とコメントしていたが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:19

    ガンダムSEEDシリーズの故両澤女史
    種最終話で「フレイ(霊体)の声が聞こえたらキラが救われちゃうから」って理由で声を聞こえなくさせたとのこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:16

    タツキせんせーは確か「アキくんかわいそう」とか言ってたなそういや
    セーフだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:54

    >>3

    なんか映画館の応援上映みたいな変なテンションで言ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:26

    ナガノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:39

    >>5

    先生、筋金入りすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:29

    ホリーはさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:06

    本人「言ってない」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:47

    思ってそうというか、久保帯人先生は乱菊に対して
    「作者なのに乱菊の気持ちが全然わかりません」とコメントしているな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:23

    >>4

    実際ご本人がアニメチェンソ実況中にツイートした台詞なんだ

    同時視聴してた読者達が軒並みこんななってた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:41:08

    >>9

    ギン「不思議やなあ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:05

    ジャンプ作家大体そうな気がする

    あ、尾田栄一郎

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:04

    コオジの根底にはこれありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:01

    コオジの根底にはこれありそう(貼れてなかった)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:48

    黒白のアヴェスターで作者が「スィリオス可愛い」って言いながらスィリオスをとことん曇らせてたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:51

    アニメ監督のあおきえい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:52

    城平京先生
    手がけた作品の主人公は大体このタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:15

    ワンパやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:17

    >>18

    ワンパンマン?

    どのキャラ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:35

    田辺イエロウ先生の結界師より墨村正守

    もがけばもがく程輝くなと思われた事で如何にも闇堕ちしそうなポジションにも関わらず真っ当な人間性のまま振り回されることになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:25

    ハリーポッターのロンとかも変わった愛情を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:39

    雁夜は原作者より監督のあおきえいからの寵愛が凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:33

    >>8

    いろんな意味でレジェンドすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:28

    この人演技上手いなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:16

    >>23

    虚淵玄「女の子を酷い目に遭わせるのつらい」

    西尾維新「わかる。同じ気持ちの人と会えて嬉しい」


    みたいな対談があったらしいんだけど、実物がないので詳細がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:34

    チー付与の半グレ、タケの末路
    「自分の作品」とは呼び難いが、オリキャラのオリジナルエピソードだからまあ、いいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:54

    >>8

    言ってはいないし書いてもいないが描いている

    あれ程雄弁に絵で語れるのは流石一流

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:39

    >>8

    「キャラの生き様とは死に様でもある」みたいなこと言ってた回もあったな

    モデルの人もそう考えてるか知らんけど……ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:06

    >>26

    こいつらどの口が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:26

    ドラゴンランスって海外の小説で味方側の清く正しい僧侶キャラを作者の内1人が気に入らなくて相方に殺していいか聞いてびっくりされた話好き(現状世界に一人しかいない善側の神の僧侶)
    1部が終わって殺して良くなったら1冊1冊分厚いのに1シーズン使ってじっくり殺したのとても好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:07

    馬場英雄「んほぉ~僕に似ている~んほぉ~みんなに好かれる~」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:15

    >>27

    タケ視点だと分からないけど

    他の半グレの願いが何も叶ってないのがダメ押し過ぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:22

    松本しげのぶ「過去キャラ(白凰)に似たようなキャラを作ってと言われてルシファーというキャラを作ったのはいいけど彼が何考えてるか分からないし好きになれない」
    編集さん「じゃあ殺しますか♡」
    松本しげのぶ「えー!何言ってんのこの人!でもルシファーを殺す過程で彼の気持ちをよく理解できるようになったし彼のことが大好きになった!そしてスランプからも脱却できた!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:53

    鬼滅の作者はキャラに対して可哀想可哀想誰がこんな酷い事をとか思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:18

    公言してるかどうか置いといて思ってない人のが少なそうじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:38

    >>23

    アルドノアのスレインって雁夜おじさんリスペクトのキャラだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:06

    上げておく

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:26

    リゼロの長月達平先生かな
    主人公のスバルはもとよりラインハルトの父親ハインケルに歪んだ愛情を抱いていると思われる
    こじらせたどうしようもない男が好きで徹底的に情けなく書いたうえで可哀想な目にあわせる
    好きなキャラクターはヒロアカエンデヴァー鬼滅兄上Fate慎二

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:04

    つくし卿は苦しませようと思って苦しませてるのではなく可愛い可愛いって言いながら歪んだ性癖をぶつけている内に気付いたらそうなってるパターンな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:30

    >>8

    本人は絶対こんなこと言わないのに

    描いてる漫画がこんなことを言っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:15

    >>35

    美しいとは思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:48

    ドラマだけど相棒シーズン10は神戸くんを曇らせることに力を入れてる脚本家がいるとしか思えない
    そのくらいあのシーズン暗くて救われないエピソード多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:15:53

    「死ぬより辛い罰を」パターンと「闇の中でこそ生命は輝く」パターンの二通りがあるかな?
    Vガンのカテジナさんは前者

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:24:15

    まだつくし卿でてない?

スレッドは10/2 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。