【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…72スレ目

  • 1アン24/10/01(火) 14:18:43

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2DMハハハハンター24/10/01(火) 14:21:22

    (スレ立て乙)

  • 3アグモンX24/10/01(火) 14:23:07

    (たておつ~)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:20

    (スレ立て乙です)

  • 5アン24/10/01(火) 14:26:55
  • 6時貞24/10/01(火) 14:27:59

    (たておつ)


    ………最終的にこっちにいてよかったとはいえこりゃ……まずいな……よりにもよってダークエリアか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:51
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:50
  • 10DMハハハハンター24/10/01(火) 14:29:58

    クイーンさんが動けないってかなり危ないですね…
    「今はどうしてるんですか?」

  • 11ドルモンノテイマー24/10/01(火) 14:31:15

    は?

    (時貞からもたらされた情報はあまりにも理解できなかったものだった。あの超人達がそこまで追い詰められた上にそんな事が?)

    時貞さん。そのダークエリアって?

  • 12時貞24/10/01(火) 14:31:55

    >>10

    ……目下一番の敵……イノセンスドラモンはしずんだ。これでようやくデジタルワールドも救われたはずだ。

  • 13アグモンX24/10/01(火) 14:32:23

    >>6

    あそこの入口付近は鍛錬に使ってたけど危ないよな~



    >>11

    人間で言うあの世みたいなエリア

  • 14時貞24/10/01(火) 14:32:25

    今は休んでいるらしい……まあクイーンの方はなんとか復帰できる。

  • 15時貞24/10/01(火) 14:34:32

    >>11

    >>13

    そう。そして奥底にはルーチェモンを封じているコキュートスがある……

    そこが目的地だ……そして……人間がそこにたどり着くには体感では長いときになる。

  • 16時貞24/10/01(火) 14:35:25

    第一層にたどりつくだけでも発狂するほどの道をあいつは歩く……あるいは飛ぶことになる。

  • 17ドルモンノテイマー24/10/01(火) 14:36:03

    >>12

    イノセンスドラモン?


    (首を傾げる男)


    >>13

    あの世……死者の世界に? というか鍛錬って何してんの!?



    >>14

    でもキングは……そうだ。他のメンバーは?

  • 18アグモンX24/10/01(火) 14:38:52

    >>17

    この間見せたビクトリーグレイモンの姿をちゃんと顕現させるための経験値稼ぎ……かな?


    「入口付近でもかなり重苦しいのに行かなきゃならんとはね……」

    【いつの間にか起きてきたカイドウ】

  • 19時貞24/10/01(火) 14:40:37

    >>17

    ジャックと双葉……実際に戦場に参加してた連中は無事だ。

    月見里たち表で待機して世界への被害を抑えていた連中も疲れ果ててるが無事。


    ……イノセンスドラモンっていうのはな。キングとジャック、クイーン。薫の4人が十歳頃……即ち選ばれし子供としては全盛期でデジタルワールドのデジモンたち全てを総動員して戦い……


    倒しきれず封印できなかった化け物だ。

  • 20時貞24/10/01(火) 14:41:02

    (封印しかだごめんー

  • 21時貞24/10/01(火) 14:41:29

    お前ら七大魔王の……真実はしってるか?

  • 22DMハハハハンター24/10/01(火) 14:42:59

    >>21

    七大魔王って…リリスモンネキやベルゼブモンを含めた七体のデジモンの事ですよね?

  • 23ドルモンノテイマー24/10/01(火) 14:43:46

    >>19

    >>21


    それはまるで……


    (ドルモンを見る。倒しきれないのでデジタルワールドそのものを封印に使った古き神と似ている)


    魔王の真実? 多分自分は知らない

  • 24時貞24/10/01(火) 14:44:12

    >>22

    そうだ。奴らは強力なデジモンたちである一方……なぜロイヤルナイツといった強力なデジモンたちはリリスモンやベルフェモンといった連中を殺すのは避けているのか……聞いたことあるか?

  • 25Xテイマー24/10/01(火) 14:44:18

    >>21

    ダークエリアを根城にしてるデジモン……って事しか知らんな

  • 26ドルモンノテイマー24/10/01(火) 14:45:23

    >>24

    それは確か聞いた記憶が。倒したら並行世界に力が拡散するからって

  • 27時貞24/10/01(火) 14:46:11

    そうか……奴らはな。並行世界ごとに力を分割し、封印されているんだ。
    ゆえにその世界の七大魔王が死ぬことがあれば他の世界の七大魔王が力を取り戻し強くなる……そしてこれは世界の法則によってきめられたことだ。この封印を……その世界の七大魔王全てを倒したものは、世界から罰を受ける。

  • 28ドルモンノテイマー24/10/01(火) 14:48:54

    >>27

    罰?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:12

    このレスは削除されています

  • 30時貞24/10/01(火) 14:49:44

    >>28

    世界から存在を消されるのさ。まるで、最初からいなかったかのようにな。

  • 31時貞24/10/01(火) 14:50:14

    だが……イノセンスドラモンはこれと逆のことをした。
    つまりこの世界以外の並行世界の自分を喰うことで、奴は無敵の大災害となった。

    やつはこれにより大いなる力を得て……デジタルワールドをそこにいるだけで染め上げる存在になった。
    使命感でも、種としての本能でも敵意でもなく……そこにいるから染め上げた。

  • 32Xテイマー24/10/01(火) 14:54:32

    >>31

    「存在強度というか容量でかそー」

    そりゃ……封印しかねぇな。なんとか分割出来れば楽できそうだが

  • 33時貞24/10/01(火) 14:57:59

    >>32

    それが分割しようにもその分割先の奴がいない。喰われたからな。

    そして並行世界にそいつがいないということは正真正銘本当に一匹のみということ。並行世界に散らばってるはずの本体が一体に集まってることにより逆説的にやつは自分が死んだらすべてのイノセンスドラモンが死ぬ=ならば自分はイノセンスドラモンすべての証明のために死なない、と不死の概念を得たんだ。

  • 34ドルモンノテイマー24/10/01(火) 15:23:31

    >>33

    まさかそんな化け物をリアルワールドでは対処をして? ん? それが何でダークエリアと関係して?

  • 35時貞24/10/01(火) 15:27:08

    >>34

    安心しろ、ちゃんとデジタルワールドだ。


    …………ジンはヤツを倒すために切り札、グレイスブレードで空間を裂く剣を召喚してそれをもってヤツを斬り裂きながらダークエリアに送った。

    これによりやつは不死のものでありながら死者が行き着く場所、ダークエリアへと落とされ、その矛盾により不死性を剥奪され。とどめの一発を受けた。


    だが……それでもなおデジコンバート機能を使って蘇ろうとするやつをリンが存在ごと封印するためヤツをコキュートスへ自分ごと落としたそうだ。


    ジンはリンを連れ戻すために、コキュートスへの旅に出ることにした。

  • 36ドルモンノテイマー24/10/01(火) 15:30:18

    >>35

    ……いつかの時の懸念がついに現実に……でもジン君が向かったら何とか……いや本当に1人でそんな事が?

  • 37時貞24/10/01(火) 15:35:55

    >>36

    というかよほどのことがない限り人間が行くことは不可能なんだ。さっきも言ったように長い時を……それこそ無限とも言える時間を歩き続ける旅だ。たとえその身を保てたとしても精神がまずもたない。発狂と崩壊の連鎖だ。

    そこであいつはキフネやベアトリーチェがやってたみたいに自らのパートナーと遺伝子レベルで一体化する方法で自らのパートナー、ヴァルキリモンと合体して自らの精神データをヴァルキリモンとともに保存。それでも崩壊するようなら自らのパートナーたちから記録データをインプットして精神を戻すつもりらしい。


    ……現状これができるのはパートナーデジモンが多い、パートナーとの一体化ができる、リンとの縁が人間の中では深い方のジンなら、まあ…といったところだ。

  • 38時貞24/10/01(火) 15:36:53

    まあ……崩壊と再構築を無限に繰り返すようなこと。本来ならばそれこそ拷問のようなものだがな。

  • 39ドルモンノテイマー24/10/01(火) 15:42:41

    >>37

    >>38

    (さらりとデジモンと遺伝子レベルで一体化という変な単語が聞こえたが気にしてる時ではない)


    つまり見守ることしかできない……ジン君……リンさん……


    (最果てへの旅。何故だろうか? 頭に何か? 気のせいか?)


    ならできる事は祈ることだけ、か……何か恩返しぐらいはしたかったなぁ……

  • 40時貞24/10/01(火) 15:43:43

    まあ、大丈夫だろ。あいつだってマスターテイマーだ。

  • 41ドルモンノテイマー24/10/01(火) 15:48:46

    >>40

    ……ん? それ初めて聞いたよ自分。え? マスターになったの?

  • 42時貞24/10/01(火) 15:50:23

    それに返ってくるのは難しくない。イブキが残ってアンカー……ビーコン兼命綱になってるようだしな。

    >>41

    なったぞ。この前の大会で優勝したからな。順位はまだ決まってないが……立て続けに世界を守る戦いに参加したからな……もしかしたら5位か4位まで一気に昇るかも。異例だけどな。

  • 43ドルモンノテイマー24/10/01(火) 15:52:22

    >>42

    時貞さん抜かれるんだね。凄いなぁジン君。それならきっとリンさんを連れて帰って来れるはず。きっと。というかイブキさんアンカーってそんな事できたんだ……


    (ウィザーモンがいつも自分をアンカーがわりにして来てるのですぐに飲み込めた模様)

  • 44時貞24/10/01(火) 15:54:11

    >>43

    それほど世界を守った実績はでかいってことだ。あいつの場合イノセンスドラモン討伐もかなりでかい。

    アンカーについてはどっちかというとそいつとどれどけ縁があるかってのが重要だからな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:18

    >>39

    「マトリックスエボリューションも大差ないよ~」

    (明確に融合してるからなんもいえねぇ)



    >>44

    なるほど……縁による繋がりは意外と強いからな

  • 46DMハハハハンター24/10/01(火) 16:47:15

    月見里さんは大丈夫かな……クイーンさんが戦闘不能になってるって事は気が気でないだろうし…

  • 47ドルモンノテイマー24/10/01(火) 16:59:14

    >>44

    流石選ばれし子供のジン君。将来はどんな餅屋さんになるんだろ?


    >>45

    何だろう……単純にそれと違う気がするんだ。キフネさんに聞けば詳しいことはわかるんだろうけども


    >>46

    あ、そうだよハンター!

    (今の一言で何かに気付いた模様)


    時貞さん! 月見里さんのいる所に戻った方がいい。クイーンがそんなひどい状況なら心配で大変だろうから誰かついてあげないと

  • 48ショウリ24/10/01(火) 17:30:50

    >>44

    ………とりま兄ちゃんが無事なのはわかったっす。

  • 49アン24/10/01(火) 17:32:04

    やーやー!こんにっちは〜
    ドルモンいる?ちょっとだけ付き合ってくれない?
    1秒で終わるから!ね?

  • 50ドルモンノテイマー24/10/01(火) 17:34:35

    >>49

    ドルモン? それなら……


    (温泉饅頭を食べながら温泉饅頭を食べる顔をしていたドルモン)


    アンが呼んでるぞードルモン


    (声に反応して食事をしながらアンに近づくドルモン)

  • 51アン24/10/01(火) 17:36:08

    >>50

    【なんか温泉まんじゅうを食べる顔をしてたな………真似てみようかな?】

    あ!ドルモン!悪いんだけど前あげたアルファモンのデータ少しだけ解析させてもらえる?

    いらないと思ってたんだけどちょっとだけ必要になってさ!

  • 52Xテイマー24/10/01(火) 17:38:07

    (Huum?空間が問題かと思ったが完全に肉体側の問題だなこりゃ)

    【旅館に戻ってきて一眠りしたはずなのにデジソウルが捻出できない状態であった】

  • 53ドルモンノテイマー24/10/01(火) 17:43:45

    >>51

    (ジーとアンを見つめるドルモン。出してほしいならなんか寄越せという視線だった)


    >>52

    カイドウ? やっぱりなんかあった?


    (何か勘づいた男)

  • 54Xテイマー24/10/01(火) 17:46:45

    >>53

    (……まぁいいか)実はこの間の下衆煮込みをぶちのめして以来デジソウルが出せんようになった

    なんというか源泉との接続が切れたような感じで


    【もう隠す意味もないかとさっぱりと答える】

  • 55ドルモンノテイマー24/10/01(火) 17:52:07

    >>54

    え? そんな事が……だから戦力云々って話をした時に何か違和感があったんだ。それにしても何でそんなことに……検査とかした方がいい案件だ

  • 56アン24/10/01(火) 17:52:32

    >>53

    ん〜ドルモンは何が欲しいの?

    デジコアでいい?

    デジコア以外だとちょっとした魔導書くらいしか喜びそうなもの思いつかないんだけど。

  • 57ドルモンノテイマー24/10/01(火) 17:53:24

    >>56

    (ドルモンは答えない。シェフのおまかせのようだ)

  • 58Xテイマー24/10/01(火) 17:54:34

    >>55

    まっ、大方アグモンと融合したときに使いすぎたんやろ。しばらくすれば戻るさ……多分

    【確証はないし調べた方がいいとは思うが面倒だとも思っている】


    「う~ん……やっぱり、無茶だったのかなぁ?それとも暴走状態で融合したから??」

  • 59アン24/10/01(火) 17:56:32

    >>57

    ん……ん〜それじゃ…

    デクスアルファモンの設計図のデータでどう?

    もしくはカオスデュークモンのデジコアとか…

  • 60ドルモンノテイマー24/10/01(火) 18:03:38

    >>58

    確かデジソウルって精神的なアレとからしいから……それが切れるって何か変なような? やっぱり調べた方がいい気がする



    >>59

    (ジーと見つめている。それを渡したら出すかもしれないし出さないかもしれない。アンのセンスと感しだいのようである)

  • 61アン24/10/01(火) 18:04:54

    >>60

    ……………あとは…とっておきのトラペゾ…

  • 62ドルモンノテイマー24/10/01(火) 18:09:56

    >>61

    (プイと相手に背を向けるドルモン。どうやら提案だけで何も出てこないので痺れを切らしたようだ)

  • 63アン24/10/01(火) 18:10:45

    >>62

    ちょっと待って?

    はい!デクスアルファモンの設計図とカオスデュークモンのデジコア!

  • 64ドルモンノテイマー24/10/01(火) 18:18:15

    >>63

    (ピタと止まってアンの方をまた振り向く。そして設計図とカオスデュークモンのデジコアをモグモグと食べると額のインターフェイスをアンに向ける。ここからアクセスしろ、そういう意味だろう)

  • 65Xテイマー24/10/01(火) 18:19:06

    >>60

    どっちにしろ現実世界に帰ってからだな

  • 66アン24/10/01(火) 18:21:21

    >>64

    ありがと!

    それじゃあ…

    【デジコアに手をかざし…読み取った】

    うん!これでよし!

    よーし!これでアルファモンを尋問する時の材料にできるぞ!

  • 67ドルモンノテイマー24/10/01(火) 18:25:49

    >>65

    そう思う。それこそナノモン博士の出番だ。デジソウルの異常とかもきっと見てくれるよ



    >>66

    (スキャンの際にアンは気づくだろう。このドルモンにデジコアはないことを。それが意味する事が古き神の▫︎▫︎▫︎▫︎/デクスモンが本性なのは間違い無いと。

    そしてドルモンは相手がスキャンが終わった事を確認すると温泉饅頭をまた食べ始めていた)

  • 68アン24/10/01(火) 18:33:57

    >>65>>67

    さて!それじゃアルファモンに会いに行くかな!

    【談笑している二人の耳にアンの独り言の声が聞こえてくる………】

  • 69ウィザーモン24/10/01(火) 18:35:08

    一方、その頃

    ふむ……見ない物質じゃの…

    藤宮に頼まれたコインの捜査を小型顕微鏡で確認してるウィザーモン

  • 70ドルモンノテイマー24/10/01(火) 18:40:19

    >>68

    ……? 今アルファモンに会いに行くって聞こえたような?


    (変な話である。確か死んでいる筈だ。別個体の事だろうか?)



    >>69

    (ネーモンノメダルの材質はおおよそ地球上でもデジタルワールドでも確認されてない未知の金属でできていた。黄金ピラミッドと同じ材質のようだ。

    加えて装飾に関してはネーモンがフードを被ったデザインである)

  • 71アン24/10/01(火) 19:38:36

    >>70

    うん!生きてるみたいだよ?

    【ドルモンノテイマーの声が聞こえたのか反応を返してきた】

  • 72ドルモンノテイマー24/10/01(火) 20:05:08

    >>71

    アルファモンが、生きてる? それってドルモンの中にデータが入ってるあの? 一体なんで……

  • 73Xテイマー24/10/01(火) 20:10:10

    >>70

    変なメダルだなそれ

    【後ろからメダルを見て一言】

  • 74アン24/10/01(火) 20:12:24

    >>72

    厳密に言えばバックアップで復活した不完全な状態で生存してたみたいだね。

    たぶん僕が見つけた時に無かった記憶のデータとアルファインフォースを軸にバックアップ作ったんだろうね…それでついこの間復活したみたい!

    ふふふ!面白い!めっちゃ面白いね!

    今まで気がつかなかった!この僕が!

    一体どうやって隠してたんだろう?

  • 75アン24/10/01(火) 20:25:08

    >>73

    あ、それ…あのピラミッドと同じ材質でできてるみたいだね!

  • 76Xテイマー24/10/01(火) 20:27:40

    >>75

    まじか

    「おいらの剣じゃ壊せないかぁ~」

    【残念そうに剣を研ぐアグモン】

スレッドは10/4 20:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。