なんでや…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:07

    なんでみんな即堕ちするんや…
    やっとネタじゃなさそうな悪人生徒出てきて嬉しかったのになんで先生に堕とされるんや…

    プレイアブル化したいなら先生への恩なんかよりもシャーレという組織に所属している方がメリットが大きいみたいなキャラでいけたやろ…

    もっと純粋悪な生徒を見たかったんや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:48

    まあいいじゃんそういうの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:46

    あの場は降伏しただけで基本的なスタンスは何も変わってないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:57

    ブルアカのスタンス的に無理だろ悪人生徒は

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:02

    現実にそんな悪人がいてもただの愚か者だから美化して描きようがないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:10

    青春ものって大体悪ぶってても、コンプレックスだったり周囲の環境だったりだからなぁ
    完全悪の若者って出しにくいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:12

    そういうのは大人に任せて生徒は青春をするのがお仕事だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:35

    7囚人最後の一人がそんな感じだよ(予言)

    外れてたら木の下に埋めてくれて構わないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:23

    まだシュロコクリコがいるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:38

    >>8

    先に掘っておくね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:46

    >>7

    それならそれでもっとスマートな悪役出して欲しいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:58

    子供ばっかの世界で大人から得られる知識とか経験とか体験って新鮮だからじゃない?
    カイも「なにそれ予想外過ぎるんだけどおもしろ」って感じだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:04

    言うてこんなえっちな身体してるんだから少しは性春楽しみたいと思うのも当然じゃんね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:13

    >>11

    ベアおばみたいなのもう一人欲しいか

    それとも青二才二人目欲しいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:27

    >>5

    現実じゃないから求めてるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:33

    あ…あと3人いるし……(震え)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:54

    >>14

    ベアおばはスマートじゃねえでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:42

    ニヤニヤ教授に震えろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:43

    >>6

    そんな生徒が多いから純粋な悪人生徒が1人ぐらいは欲しいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:48

    >>11

    金髪ロン毛の生徒会長?男ライバルじゃないかなぁ……って予想してるけどどうだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:31

    >>20

    男だしたらめちゃくちゃバッシングくるだろうし流石にしないでしょ


    個人的には男でもありだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:02

    あれで即堕ち判定出すのが時期尚早なだけじゃないっすかね
    ふっおもしれー先生って位じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:25

    >>8

    お前さんついこの間はアビドス砂漠に埋まってなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:19

    純粋な悪人が生徒に欲しいって意見はわからんでもないが世界観ってものがあるんだ
    ブルアカの世界にボンドルドと同じ所業してる生徒がいたらこいつだけ別作品のキャラだろってなるから難しいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:56

    >>21

    アイマスでも最初は木星でめっちゃ荒れたからなぁ

    よくあそこまで人気キャラになったよ鬼ヶ島

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:04

    先生に対して甘々になってるだけでワカモとか割と純粋悪では?
    いやもっと酷いか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:26

    カスミは純粋悪じゃ……でも、更生するしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:03

    >>26

    そんな悪人が出ても先生ラブなのが嫌なんじゃない?

    悪人は悪人で先生の味方でいてほしくないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:21

    カイって別に周りが自分レベルに来てくれなかったってだけで元々他人を苦しませたりしたいとかじゃないから悪だ何だの目星から間違ってない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:55

    >>28

    ぶっちゃけそういうのは生徒に求めるべきではないな

    カイザーとかにしとけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:57

    >>27

    悪人と言うにはヒナへの怯えようがね……なんか小物感が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:52

    >>29

    純粋悪だから悪を目指してるとか悪人を自称するとかじゃない

    ただ世界征服のために人類を抹殺する悪者みたいな


    過程が悪としか言えないけど最終目的は悪人になろうとしていないみたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:29

    >>29

    キサキに毒を盛ったのは明確な悪意じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:46

    >>30

    カイザーも今となっては格も強さも足らんからなあ

    ゲマトリアも人数決まってる以上また追放されたやつ引っ張ってくるしかないし今解散してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:54

    >>1

    先生って悪いことはちゃんと悪いって言う人だからシャーレに所属とかさせんだろ

    そして所属しなかったらガチャにできないから売り物にならん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:32

    >>36

    ワカモ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:48

    自分の夢のために頑張ってるのに、その方法がダメなだけで自分の夢を否定されるのが気に入らないだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:59

    そのままでも許された悪人と更生が必要だと判断された悪人の違いはなんなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:33

    >>37

    ワカモは停学定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:27

    身もふたもない話するとライターは一人じゃないんだから多少の齟齬は生まれるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:00

    コクリコとシュロに期待しとけばええやん
    まだ正確にはわからんが少なくともシュロは確実に悪意をもって攻撃してきた存在だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:01

    >>34

    別にいきなり苦しめる為にキサキに毒盛ったわけじゃなくて仙丹研究がしやすい席を追われそうになったからやったわけで、仙丹研究の為に邪魔されないように山海経上層部全員に先んじて毒や薬で支配してたとかならまぁ初めに言いたい悪人と言えてたかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:27

    敵方が大活躍すると要するにバッドエンドなわけで
    本世界線におけるブルアカのバッドエンドはバッドエンドスチルが公開されるのみである
    つまり最終的に敗北は決定されているのだ
    全面的に敵対者であった地下生活者がその例であり
    ブルアカはピカレスクではないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:33

    >>22

    ちょっとでも好意的な反応示すと堕ちた堕ちたと騒ぐ連中はなんなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:01

    >>45

    コハルみたいな感じやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:45

    >>29

    藍染系ヒロインかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:21:26

    >>47

    第三勢力に襲撃されたときに「そうか――”龍華キサキ”に見えているか」って幻覚を見せて身代わりになってるカイはちょっとだけみたい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:53

    ブルアカに求める要素ではないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:34

    正直カイの本心と先生からの言葉はあらゆる意味で納得しかなかったし
    即堕ちとか言う前に上手い流れだったなぁという気持ち

    というかカイが純粋悪なのには変わりないと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:05

    ブルアカの何を見てきたのか定期。年下を虐めるお話ではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:30

    露悪がお好みなら電子書籍サイトのオススメでも読めばええやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:21

    言ってはなんだけど、エセ関西弁なのはなんで?
    胡散臭く見えるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:49

    >>25

    木星(と涼ちん)が生まれたおかげでsideMが実現できたと考えれば、なんだかんだいって成功の部類だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:13

    生徒である限り結局はまだまだ子供でしかないということよ 所業のヤバさはキヴォトスの異常さでカバーできる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:29

    >>44

    おまけに本編世界はそういうテクスチャが貼られているのか

    少しでもBADENDに近づくとご都合主義が働いて敵やその周囲が突然アホになったり

    先生のメンタルリセットが起きたりして先生が有利な展開になるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:35

    >>56

    失踪したと思われてる連邦生徒会長が裏で何か弄り回してるのでは……? そんなことできそうなのこの人ぐらいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:47

    >>51

    これな。ホシノやミカやナグサの曇った顔で下腹部がゾクゾクするのは分かるけどバッドエンドがブルアカの本題だと思われても困るよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:35

    >>58

    個人的に曇らせは最終的に晴れてこそだと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:16

    Fateみたいに後から悪人が仲間になってもまぁ…1回殺したし…って思えるのって良いことだったんだなって…
    特に強烈なお仕置き受けずに仲間にできたりするとドノツラフレンズ感はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:35

    ただ生徒視点において先生に見放されるだけでも割と死刑宣告に近いので塩梅は難しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:38

    >>60

    Fateはマジで英霊召喚関連の設定が敵だったやつが仲間になることの理由付けとして便利すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:00

    >>62

    なんならビーストとか呼べるようになってるしな(キヴォトスで言うなら…セトの憤怒が仲間になる感じか?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:10

    七囚人はたぶん今後もこのスタンスだろうから、そういったスマートな悪役が望みならコクリコや雷帝辺りに期待するしかないやろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:31

    仮に出すとしても完全悪生徒は先生にとっての永遠の傷になりかねないから、こんなさらっと出していいもんじゃないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:36

    そういう欲は別のソシャゲとか小説とか漫画とかアニメとか、色々と解消する手段はあるだろうに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:34

    個人的に先生の敵というスタンスの生徒が登場するなら
    某ナラティブのゾルタン様みたいなやつだと個人的に癖だ
    本編中でやってることはバリバリ悪人なんだけど、メタな視点で見るとお労しすぎるし
    登場人物はそんな事情知らんうえに、本人も教える気ゼロだから戦う以外の選択肢がないっての

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:22

    >>65

    実際仮に出るとしたらイベストではなくメインストーリーだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:44

    「亜人」の佐藤のような生徒でも出せば満足するかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:30

    Fateの英霊召喚とかメガテンの悪魔合体によるボス悪魔作成は
    「敵味方で殺し合ったこともその者たちにとっては縁」だから召喚者の呼び掛けに相手側が応えてくれるって設定なんだ
    だからこれらもある意味ブルアカの青春テクストみたいなもんなんだ(強引)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:12

    そういえばブルアカの生徒の元ネタの神格とか悪魔ってメガテンにほとんど登場してるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:05

    >>71

    むしろブルアカに限らずメガテンに登場したことがないやつを探し出すほうが難しいレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:38

    >>67

    もう全部メチャクチャにするしか自分の存在を証明出来なくなってる悪役良いよね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:12

    結局他のゲームで満たしてる胸糞や露悪をブルアカでも味わいたいって事なのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:58

    >>74

    悪党を気持ち良くぶちのめしたいってことじゃないの?

    ベアトリーチェも地下生活者も見逃したし気持ちよく殴れる悪役が欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:43

    >>73

    シロコ*テラーが当初はこれだったけど、結局プレナパテスという外部制御装置がいたので最後の一線だけはギリギリ保ってた


    ……まあ、それでもクロコが人殺しちゃった事実は変わらないんですけどね(ゲス顔)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:45

    >>75

    それだと生徒である必要ないじゃん? 大人はキヴォトスじゃ大体そういう役回りにされがちなんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:35

    >>75

    超銃社会なのに殺しは御法度っていう歪な社会構造のせいでそれは永遠に不可能だと思う

    それこそホシノ*テラーとセトの憤怒が戦ってテクスチャが剥がれるくらいの事態が起きないと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:20

    ブルアカに求める要素ではないでFA?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:35

    >>78

    殺しはご法度というか生半な手段じゃ殺せないというか キヴォトス本気で相手を殺そうとすると、目に見えて殺せる武器や手段持ち込むから誰の目から見てもバレる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:25

    >>79

    それがアリならこれまでのストーリーのどっかでやってるだろって話だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:27

    そもそもカイが堕ちたようには感じなかったんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:17

    というかそもそも青春最高!ってしたいなら笑える悪役用意してくれや
    笑えない悪役ばっかだし罰もそんなに致命的なのを受けてないから普通の感性だとえぇ…ってなるのよね
    ベアおばは死んだだろって?あいつ面倒な時に回収されてるのがなぁ…せめてトリニティ内で情報吐きまくって死んでくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:53

    トラブルメーカーくらいで済ませないと生徒の後見者としての先生で居られなくなるし、どうしてもガチクズ悪党の生徒にブルアカメチャクチャにして欲しかったらオリキャラでも作ってヘイト創作やるしかないんじゃないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:58

    >>79

    キヴォトスの学生に不倶戴天の悪を求めるなという意味では、はい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:36

    初期プロットではリオも敵役生徒だったけど変更されたって話もあるし、生徒である限りはストーリーの都合上出てこないんだろうなとは思う

    でも実際それらしき敵役生徒相当の人物は出さないと話が膨らんでいかないからこそ、卒業生枠で雷帝とかの伏線を出してる感じはしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:27

    ご都合とか言うけどご都合じゃない娯楽欲しいならヤラセなしのライブでも観るしかないだろってなる
    「ブルアカのここがご都合で気に入らない」はもう「ブルアカのここが嫌い、合わない」って愚痴なんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:26

    まあそもそも創作である以上すべからくご都合だわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:44

    スレ主みたいな事を当初ピカおじはやりたかったかもしれない
    譲歩した結果としてのカイザーやゲマトリアって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:01

    >>88

    すべからく警察だ!!

    そのすべからくはどういう意味で使った?!言え!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:21

    >>89

    その末路が失敗した造反劇と思うと皮肉過ぎるな

    カヤは成功したのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:29

    カイについては先生のスタンスを試すためにちょっかいかけまくるだろうから純粋悪まで行かずとも混乱をもたらす役割は担えると思うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:09

    >>90

    うおおお「大体全部」みたいな意味で使いましたぁ!

    すいません!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:52

    >>91

    もしKVが出てたらピカおじがブルアカでやりたかった事が思いっきり表現されたかもしれんぞ なんか怖いもの見たさあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:51

    >>92

    カイに関しては先生にちょっかいを出すというか、先生が出動する騒動を起こすことはしそう。

    「仙丹の実験で複数の生徒に服薬したらとんでもないことが起こった。治すこと自体は全く難しくないんだが、もう少し効果をみたいからしばらく放置して観察してもいいかい?」

    みたいなこと言い出しそうではある。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:25

    なんかリンボみたいなポジションに落ち着きそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:33

    >>96

    あそこまでギャグキャラにはならないでしょ…まぁシリアスもいけるけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:04

    正直今までの敵の生徒よりもう大分ライン越えてることしてたしなんか許すよされても乗り切れんかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:11

    まぁ悪い大人役は黒服が全部やってくれるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:15

    >>98

    そのための矯正局だし、なぁなぁにせず送り返すだけマシじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:16

    キヴォトスでマジで許されないのは本編世界で人殺しした奴だけだよ つまり死ななきゃいいだけ

スレッドは10/2 05:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。