OMORIについて語るスレ その8【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:05:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:06:24

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:08:02

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:09:36

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:11:33

    omoriにまつわる劣情を語るスレが必要な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:23:33

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:24:43

    There is a flower within my heart.
    Daisy, Daisy.
    Planted one day by a glancing dart.
    Planted by Daisy Basil.

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:27:01

    Whether he loves me or loves me not
    Sometimes it's hard to tell
    Yet I am longing to share the lot
    A beautiful Daisy Basil

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:37:17

     👥      👤
    三🛶    三 🛶

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:02

    スレ画見るたびに餃子耳かなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:12

    お前ら、バジ虐とかヒロサニとか好きに言いやがって

    もっと言ってやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:22:14

    オモキャとポケセンがなんかするみたいだけど、なんだろう?グッズコラボとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:14:21

    オモキャの絵可愛いので期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:40:29

    バチュルに食い荒らされるバジルくん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:42:22

    バジル君じゃなくてこのゲームに性癖歪められてんだよなぁ…(手遅れ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:56:49

    実況配信してる人めっちゃ多いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:26:46

    何が始まるんです?


  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:19:59

    ポケモンのコラボTかーいいなー

    あとOMOCATネキ誕生日おめでとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:06:59

    ナゾノクサ(ヘッドスペースの姿)がポケモンGOに登場!
    とか言うのかと思ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:19:16

    バジル君はくさタイプであくタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:26

    クリアして思ったんだけどサニー家って事故物件よね
    よく売れたなぁって思いました(感想)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:56:02

    まあ事故物件を気にするのは日本人くらいなので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:25

    髪の長い幽霊が「サニー...サニーはどこ...」というんですね分かります

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:37:05

    夜に鏡見たら一つ目お化けいるなんて小便ちびります

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:14

    鏡を見ると首の曲がった幽霊がいるんですね分かります

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:43:05

    現実の壊れたバイオリンはどうしたのか気になる…気にならない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:28:08

    というかおもちゃ箱の鍵を写真に張りつけたのは誰なんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:36:51

    サニーはヒロ、ケル、オーブリーがいたからこそマリの死を受け入れられず壊れたけど、逆に3人がいたからこそ真実を明らかにしようと決意できたってわけよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:46:48

    マリが完璧主義者だったのはヒロの人間性が完璧過ぎため。マリはそんなヒロに置いていかれたくないと思って必死で頑張っていたに過ぎない

    って考察見たんだけど事実だったらキツすぎるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:32:34

    コイルとsomethingが見つめ合ってるコラボイラストが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:39

    >>27

    バジルだと思ってた

    おもちゃ箱にバイオリン詰めて首吊り偽装のためにマリの近くに置いて、壊れたバイオリンが見つかるとサニーに疑惑がかかる可能性があるから鍵隠したんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:46:05

    >>31

    あの写真は塗りつぶされてないし事故の後サニーの家には行ってないだろうし

    張り付けたのはサニーが木を見てる時かね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:50:41

    どうでもいい話していい?
    ニコ動のOMORI実況のランキングさあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:54:25

    >>31

    めっちゃ納得したと同時にぞっとした

    君もしかしてバジルくん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:26

    >>33

    まぁ知名度が上がるのはいい事なので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:27:18

    >>33

    投稿頻度と編集の気合の入りようが図抜けてるから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:31:04

    お互いに正気じゃない状態で後でバレたにしろ
    ここまで考えて実行したバジル君やばい(再確認)
    余程残されたものが大事だったんかなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:06:45

    これかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:08:08

    出たな特級呪物

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:15:17

    芋虫オモバジの同人誌が存在する事実
    買いました

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:00:28

    周回してて思ったけど
    世界全体に存在するスイカ(オーブリーの好物)
    同じく世界全体にいるうさちゃん(オーブリーのペット)
    現実オーブリーと出会ってからのピンク髪女ボスが出現し始める

    サニー君オーブリーのこと好きすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:01:07

    初回プレイ時はヒロが好きで、二度目のプレイでオーブリーも好きになって、考察を進めるたびにケルが好きになっていく

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:37:47

    例のタコのマンガに出てくる有能兄貴を見てすぐにヒロを思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:47:00

    >>41

    スイカジュースの説明文も「神ってる」だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:18:07

    おもちゃ箱のカギの件で思ったんだけど、ホワイトスペース入退場のどこだったかのタイミングであのカギとメッセージが表示される場面があるから、サニーは写真の裏のカギとメッセージ知ってるはずなんだよね。
    頭真っ白で呆然としてるサニーの目の前で隠したか、あるいは一緒に隠した可能性も無くはないかなって思った。
    壊れたバイオリンが見つかると疑いがかかるから隠したって考えの場合、写真の裏のメッセージってバイオリンを処分しておけって事だよね多分。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:29

    >>43

    あの家は母親が諸悪の根源だから…

    ヒロとケルは兄弟仲拗れなくてほんとよかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:13:09

    >>39

    右端だけブラックスペースにいたよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:36:26

    バジルが自殺した場合って、サニーたち4人の誰もバジルと直接話できてないよね
    池に突き落とされて助け出されてからだれもバジルの状態を確認できていないんだから

    これってつまり、オーブリーにとっては昨日は突き落としてごめんって謝ろうと思って家に行ったら出てこず、部屋で自殺してたって風に見えちゃうわけで…
    となると、オーブリー目線で自分が池に突き落としたのが自殺の原因かもしれないって考えになっちゃわないか?
    もしかするとあのエンドでオーブリーが「バジルごめんね…」って泣いてたのはその可能性を考えちゃったから…とかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:00:32

    >>41

    ピンク髪ボスはひきこもりルートでも出るからなぁ

    他はまぁはい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:56:48

    >>48

    まあオブが引きずるのは間違いなく

    あの件以外でも普段から当たり強かったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:24:17

    >>48

    そして誰もいなくなりそうなエンドいいよねよくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:45:25

    抱き枕眺めてたんだけどスイハよりパフェハの方がむっちりしてて良いですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:44:13

    パフェハがヒロくんを口説き落とす展開も見てみたいのだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:26:56

    ミュータントハートも加えて両手に花にするのだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:20:18

    ミュータントハート妙に可愛い、可愛くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:23:40

    ロボハも愛して欲しいのだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:24:54

    ロボハは攻略見ないとどこにいるのか分かりませんでした…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:03:47

    ロボハは殺戮兵器だから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:30:51

    じゅるり・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:34:57

    >>59

    滅茶苦茶ムチムチしてる……よく見たらうっすら見える胴体の空洞がハート型?ふともも太いね……おっぱいでかい…(語彙力消失)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:54:27

    こんなんパーフェクトやん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:08:51

    ロボットやら人造人間やらが作られるのはもしかして現実の方のスイートハートでそういう物語の展開があったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:25

    >>62

    >>59がサニー君の脳内の産物だとしたらサニー君だいぶスケベっすね…


    いや現実にあったとしてもスケベっすね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:03:28

    周りにいた女の子見たら脳内の産物がムチムチになるのも多少はね?
    でも海の魔女はスケベ詰め込みすぎよ夢見人

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:14:13

    モリーに気に入られてたから、サニーくんは魔女たちの中でもモリーみたいな女性に手の上で転がされたいと見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:01:05

    なんか…OMORI3周目してきたけど何回見てもエンディング心にくる…
    すけべでいいからどうか幸せになって欲しい
    すけべでいいから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:46:29

    サニーがスケベなの前提で進んでるの草
    完全に許されてとは言わないけどいつか幸せになって(5週目)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:48:26

    今日マリ誕?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:04:13

    マリ誕なん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:51:19

    ブラスペ入ったあたりからエンディングまで止まらんよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:43:45

    >>70

    某VがBS入ってから止まらなくて八時間半連続プレイでエンディングまで行ってたの笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:51:02

    スイハの抱き枕も良いけどホットドッグドッグ抱き枕も欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:58:14

    >>68

    >>69

    マリ誕だあっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:11:02

    その木なんの木?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:57:08

    >>70

    この前プレイ動画見てて、タイトル画面がゴンさんみたいなやけに陰影の入ってる表情になる時があるの初めて知ったよ

    多分ブラックスペースに入った後に起動するとクリアして別の画面に変わるまでああいう感じになるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:04:40

    >>73

    マリが木の下にいるの絶対OMOCATの確信犯だろ

    もっとやれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:12:27

    次は5/23のオーブリーなのでだいぶ開くね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:24:02

    >>76

    まるでマリが首吊って自殺したみたいなこと言いますね

    そんなはずないじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:55:58

    マリが自殺・・・!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:13:53

    その裏の密度がね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:28:38

    真相の写真集めるシーンの写真拾うと指がちぎれるエリアのなんか暗いところ暇そうに漂ってるHELLMARIちゃんかわいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:12:20

    真実と向き合って皆に全部打ち明けるのも感動的でいいけど
    すべてを忘れて引っ越すこともできないほどに真実と向き合う決意をしつつも、そのための3日間を過ごして逆に友人達を騙していた罪悪感に押しつぶされてしまい自殺するのが一番美しい終わり方だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:51:34

    打ち明けた後に受け入れてくれなかったらどうするんやろね…
    自殺はないやろうけど友情が終わってしまうんですかね…
    あの笑顔があるからそれはないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:35:07

    すぐに受け入れるのは無理だよ……
    でも、あの三人なら、いつかは許してくれるって信じたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:11:02

    PS4とswitch予約開始のお知らせ

    OMORI Preorder Promo

    ゲーム本編映像ではなくても新しいPVを見るたびにワクワクするなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:41:10

    貴重なピクニックマリちゃん概念補給
    あ^~

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:28:17

    >>85

    このサムネめっちゃsomething感あるな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:13:44

    >>87

    そう聞いたらもうsomethingにしか見えなくなった、訴訟

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:14:46

    追加コンテンツの発表ないけどないんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:42:06

    >>85

    画面の左右の所ステージによって変わったりするんかね楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:53:01

    >>85

    ヒェッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:50

    >>88

    意図的だと思われるので致し方なし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:43:07

    予約しなきゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:09:21

    >>73

    真ん中の木の割れ目のシルエットがsomething

    拡大するとマリの右のこめかみあたりに筋入ってて流血してるみたいに見える


    みんなが求めてたのはハピマリだったはずなのにどうして…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:33:49

    今ノーマルルートクリアしたけど引きこもりルートってやった方がいい?何か新事実とかわかったりする?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:37:19

    キャラクターのその後みたいなのは分かるよ
    そっちのルートでしか戦えないのも居るしオススメ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:13

    >>96

    OKありがと

    やってみる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:16:37

    公式サイトにクリックゲー追加されたと聞いて
    あの白いドアからスタートするっぽいがあると言われてる最後の写真だけ見れてない
    どこクリックすればいいんだ…普通にバーガー食ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:13:25

    これかー写真いっぱい見れて可愛かった

    https://www.omori-game.com/ja/whitespace


    >>98

    紙ナプキンだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:02:49

    スケッチブック見たらサニーくんえちちな絵描いてるから、やっぱすけべなんやなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:14:28

    ドーナツ度高めのスイートハートらしきラフ画で草

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:39:10

    >>85

    なにか追加要素とかあったりするのかな楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:49

    >>102

    バレみたいな情報だと、バジルと二人でパーティ組んでたりしたなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:28:13
  • 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:30:33

    ぶん殴られて鼻血出しながらポカーンとするスイートハートが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:50:51

    >>104

    マリが落ちた時の服装は丸襟のついた薄紫のワンピです

    あ、マリ警察です

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:00:05

    マリ警察怖いな~取ずまりすこと・・・(OMORIルート)

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:21:50

    そういえばヘッドスペースの通貨が「アサリ」なのって理由らしきもの作中にあった?
    ビーチで潮干狩りでもしたのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:07:20

    >>108

    1ドル紙幣を俗語でclamと言うとか何とか

    clamの意味にも「無口な人、だんまり屋、口を割らない人」って意味があって

    何となく真実を話せないサニーに掛かってるのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:45:58

    >>108

    具体的なエピソードは作中では確認できないけど、たぶん大恐慌時の施策からだと思う。

    1933年アメリカでは銀行システムを安定させるため銀行休暇令が出され、

    その際に一時的なドルの替わりとして金属製や木製のトークンが配布されたのだが、

    カリフォルニアのピズモビーチでは大量のハマグリ?(最大15cmくらいの貝らしい)がそのトークンとして利用され、

    実際に支払いに使われていた証拠もあるみたい。


    ちなみにClamは「無口な人」とか「喋らない人」という意味もある。



    参考:

    Clamshell Currency | Hakai MagazineFor a time during the Great Depression, clamshells were golden in Pismo Beach, California.hakaimagazine.com
    Pismo Clam Moneywww.joelscoins.com
  • 11111022/03/05(土) 12:06:21

    >>109

    >1ドル紙幣を俗語でclamと言うとか何とか

    あー普通にこれじゃん…

    書き込む前にリロードすればよかった(オレンジオアシス感

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:49:44

    >>109

    >>110

    この辺の事は初めて知ったわ、ありがとう。

    お礼にアセリと交換してあげよう(怪しい苗モグラ並感)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:13:40

    たしか昔の貨幣は貝殻でしたね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:14:34

    事実を許してくれるかっていうの、オーブリーは湖の時の自分と重ね合わせてある程度理解してくれたり、ケルはケルなんだろうけど、1番問題なのはヒロなんですよね..................許してくれ兄ちゃん医者志望だろ............

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:15:27

    殺しはしないが死ぬより恐ろしい目に遭わされそう
    それだけの罪を犯してるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:37:32

    医学部で児童心理学あたりに触れてるかもしれないし、罪を隠蔽しようとした子供心まで理解して許すかもしれない
    が、マリは本当なら助かったかもしれないのに、二人が保身に走ったことで死が確定してしまったわけで、
    そこら辺の後悔の種が増えそうだよな
    あの日早めに服屋から帰って様子を見に行っていれば…とか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:54:24

    高所恐怖症somethingと蜘蛛恐怖症somethingの顔って何がモチーフなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:09:16

    高所恐怖症は死因、蜘蛛恐怖症は吊られてるデザインでどっちもマリに関わってるから似たような姿してるのかなとかちょっと思った。
    蜘蛛の方なんか蜘蛛の口辺りにマリ型somethingっぽいのまでついてるし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:29:08

    そう思うと水のsomethingが何かの形っていうのもなくて不気味な感じする

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:21

    告白後のヒロくん闇落ち二次創作好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:55:09

    HERO TAGGED YOUはずるすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:00:02

    こうなってもしょうがないけど勢いで草

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:03:32

    水恐怖症は背景の水草が首吊りに見えるのが怖い

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:21:23

    偽装から発覚までサニバジはどうしてたのか気になる。
    バジルが茫然自失のサニーの手を引いてパニック状態で歩いてるうちに、湖の遊び場奥のベンチに無意識に足が向かってそう。
    二人ともベンチに座って、「これ夢だよね?」→「夢じゃない」→「今戻って木から下せばまだ助かるかも…」→「助かるわけない」とか頭の中で無限ループしてるうちに時間が過ぎていく。
    そのうち遠くからパトカーか救急車のサイレンが聞こえてきて、全てが終わってしまったことを理解するんですよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:20:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:30:23

    ヒロは自殺するほど思いつめてたマリに気付けなかったって、めちゃくちゃ自分を責めてそうだから自殺では無いって解る二人の告白はある意味救いなんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:23:28

    バイオリンのプレゼントはバジルが提案してたんだな…これは地獄ですよ…
    純粋な善意が裏目に出るとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:44:45

    ヘッドスペースのプレゼント効果の元がバイオリンのプレゼント時の感情と聞いて驚いたわ
    救いは無いのか救いは

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:17:49

    告白後のバジルの扱いがまったく想像出来ないんな
    祖母の逝去、水難事故、大怪我が重なって、ヒロ達が心情的に寄り添っている状況でまさかの偽装の提案者発覚だもんな
    状況がカオスすぎて勢いのままトントンで許されてしまいそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:30:59

    >>127

    自殺偽装といいバイオリンプレゼントといい…

    提案すること全部裏目に出るバジルくん概念、あると思います


    良かれと思ってバハムートラグーンのヒロインにオーブリーの名前つけることを提案しそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:33:22

    >>130

    許されざる所業すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:33:37

    >>130

    あまりにも草

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:04:57

    >>129

    サニーが引っ越しちゃった後どうなるのか気になる…ならない?

    他に友達とかできるのかねバジルは

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:01:27

    >>133

    ケルがミンシーとか紹介してくれて少しずつ新しい人間関係を作っていくんじゃないかな?

    身近には親身になってくれるポリーという存在もあって、平凡だけど何だかんだ穏やかで満たされた日々を送りそう

    そして時々日暮れをバックにマリのポートレートとか描きそうな男だよあいつは

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:20:47

    OMORI // Basil with a boba... Bobasil?

    バジルくんはかわいいですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:24:40

    >>135

    このあと穴という穴に蜘蛛を詰め込まれて首を斬り落とされたんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:31:16

    バジル君はちんちくりんでとてもかわいい
    あと1番良い匂いしそう(大事)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:10:38

    ヒロもいい匂いがするのだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:15:49

    僕よりサニー君のほうがいい匂いがするよ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:18:56

    ケルくんくっさ♡

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:24:49

    サニーは3日間風呂に入ってないし池にも飛び込んでたから絶対臭い

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:01:37

    >>141

    あれ着替えてないし生乾きなのでは…?

    あとオーブリーも臭そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:05:11

    オーブリーにそれを言ったら泣きながら釘バットフルスイングしてくる
    ゴミ屋敷はあの後ヒロの家事スキルでなんとかしてくれたと思いたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:23:57

    友を救いたいヒロvsネグレクトオブ母の口論みたいでつ............

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:12:59

    キャラクター各々の本編中の出来事のスピンオフがみたいでつ…
    性別が違うのもみたいでつ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:35

    オブは部屋でウサギ飼ってるし女の子からしちゃいけない匂いしてるはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:47:35

    みんな、くっさが好きなんやな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:05:24

    最近クリアして考察やら公式Twitterやらを解禁したのでオススメとかあれば教えて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:43:50

    考察・小ネタのまとめwikiみたいなのがあったら楽しそうだね(本願寺マリ
    個人的に気になった点は書き溜めてるけど、パブリックの編集スペースでならまた違った視点からの意見もらえそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:37:08

    バジルが首つり偽装に成功したのは、得意の花冠づくりを元にロープを編むことができたからって考察見て呻いた
    人の心とか無いんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:58:10

    >>150

    夢バジの花かんむりは首吊りロープの暗示だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:04:03

    ロープ作りからはじめるのか・・・(困惑)

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:38:48

    大丈夫、きっと上手くいく・・・(アミアミ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:41:03

    吊るす木もなかったので植樹してきた説

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:44:18

    アミアミされた縄跳びの柔軟性よ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:33:05

    マジで全部夢落ちになんねーかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:06:29

    マリとヒロの子供をみんなでかわいがる未来ください(かなわぬ思い)

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:14:22

    サニーがある日起きるとあたりまえのようにマリがいて「サニー、もうお昼よ!」と叱ってくるんだ
    サニーは何が何だか分からなくて泣きそうになりながらマリに抱きつくんだ
    マリはすこし驚いたような表情をした後に優しく微笑みながら「もう甘えんぼなんだから」と頭を撫でながらハグくれるんだ
    その後昔のようにみんなでピクニックに行くんだ

    いつもより上機嫌なサニーを見て何かいいことがあったの?と興味津々に聞くケルとオーブリー。
    それを優しく見守ってくれるヒロとマリ。
    幸せのさなかにふとバジルの姿が目に入りあのことを思い出してしまうんだ

    みんなを置いて二人で茂みの中に入るサニーとバジル。
    サニーはバジルあの時のことを何とかして説明しようとするんだけどバジルはぽかんとした表情。
    「サニーくん、夢でも見てたんじゃないの?マリちゃんはあんなに元気じゃないか!」とバジルに言われ、サニーは「そうか!あっちが夢だったのか!」と納得するんだ

    その後家でひさびさに家族揃って夕食を食べてサニーはベッドの上で「明日は何して遊ぼうかな!」とワクワクしながら眠りにつくんだ

    サニーが目を覚ますとそこにはマリはいなくて暗くてガランとした部屋の中にいるんだ

    そしていくら後悔しても消えない過ちに耐えきれず咽び泣けばいいのだわ〜♥️

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:46:49

    >>158

    後のOMORIである

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:23

    >>158

    最初の部分とかサニーくんが何回も考えてそうでドーナツちゃんさぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:14:42

    OMOCATは全部うまくいった世界描いて♡

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:20:54

    マリは死んだんだ
    いくら呼んでも帰ってはこないんだ
    もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:35:28

    おはチャリーン・ブラウン

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:37:00

    >>161

    幸せIFはかえって現状に辛くなるので...

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:39:52

    >>162

    サニーくんのレス。拒否するオモリくん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:48:35

    マリは生きている…僕たちの心の中で!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:52:13

    >>166

    何か、ヘルマリ、マリ?「「「うん!!」」」

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:17:00

    >>161

    それっぽいのは既にあったり

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:23

    最初のシーン見た俺「この大丈夫みたいなセリフが終盤主人公が立ち上がるときにまた出てくるんだろうなあ」
    終盤見た俺「ウソやろ!このタイミングで出てきたのがこのセリフ!?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:39:23

    何も大丈夫じゃないんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:47:40

    立ち上がるどころかその言葉に蝕まれてるんだよなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:49:40

    >>167

    全員まとめてブラックスペースに帰ってくださいヘルマリちゃんは特に

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:14:47

    バジルのsomethingが何か議論、階段から落ちた直後のマリっていう説が濃厚みたいだけど真実のアルバム翻訳するとマリは眠っているように見えたらしいから違う線がありそうっていう話
    サニーsomethingは縄にかけた圧で目開いちゃったって考えれば

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:35:44

    マリちゃんが階段から落ちた時に開脚ポーズになってたら、マリちゃんのパンツがバジル君のsomethingになっていた可能性

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:36:00

    ブラックスペースで脳みそが丸出しのマリが出てくるのは、あのときちょっと脳が出てたってことなのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:13:52

    さすがに脳が出てる死体を2階まで引きずるのは難しいと思うし、いろいろこぼれてると偽装にすらならない気がする
    だからまぁEXPAND!って言ってるマリは単にサニーの精神状態を反映した悪夢みたいなもんだと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:19:28

    エンディング時の花ってサブクエの達成度合いで増えるんだよね
    全クリ時の病室の花の数見た時「これだけの人に想われてる」って知ったサニーくん心情グチャグチャになってそう
    まあ私は初見半分くらいでしたけどねブへへへへ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:39:23

    オモリ戦のBGM、なんか声みたいなの聞こえるとおもったらno!no!とかStop It!って言ってたのか
    オモリがバイオリン投げようとするのやめさせようとしたのか
    悲鳴からのゴロンゴロンゴロン「ウッ」って呻きパートも収録されててバジル枯れたわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:40:53

    アレ恐怖よりうるさくて笑いが来てしまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:37:59

    >>173

    どこかのブラックキー拾った時に2つあるビデオテープのどちらかを選ぶイベントあるやろ

    で右側の選ぶとバジルくんがドン引きしながら立ち尽くしてるシーンが映るやつ

    あれゲーム内では描写されないけど、実は元のbasil_guilty.pngファイルには床に転がってるマリが描かれてるんだよ

    人が突然落ちてきてびっくりするか心配しなきゃいけないような状況で、恐怖で顔が引きつってるわけ


    恐らくバジルはマリがその時に死んだと思ってしまったんだよ(突き飛ばした脳内スクショに「殺人」とタイトルつけたりしてることからも)

    だから見てはいけないものを見てしまったショックでその瞬間の光景が脳裏に焼き付いた、というのは個人的に説得力あると思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:48:05

    >>168

    プレイ前「へーこれが主人公と仲良しの6人組かー」

    クリア後「どうして…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:19:11

    Twitterのコンセプトアートだけど

    女版実装されてたら人気ヤバいことになってただろうな…実装してほしかった

    こんな美少女が徹底的に打ちのめされるのを見てみたかった…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:20:53

    >>182

    左下から→↑の表情がえっちすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:28:19

    >>182

    右上のサニーくん凄くイイ…

    仕方ねぇ俺がちょっとだけオモになるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:22:06

    せっかくミステリーポーションで女体化できるのに、周囲の反応も変わらないし顔グラもないのはもったいない
    バジルがどんな反応するか見てみたかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:54:34

    ドット絵だけどオーブリーの男版とケルの女版もあったよね
    ケルはあんまり変わらなかったけどオーブリーの髪は水色だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています