人生はなんとかなる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:44

    なんとかならなかったやつの声は聞こえてこないってだけだよな
    いや分かってるんだよそんなのただの気休めだって
    でも気休めで満足できる時期はもう過ぎたのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:04

    気休めで満足して努力しねえからそうなったんじゃねえの?
    まあ俺もなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:31

    昨日も似たようなスレ経ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:36

    理解のある彼くんがいないメンヘラはエッセイ描くこともなく地べた這いつくばってるのと同じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:08

    まあ割と何とかはなるけどその「何とかなった」結果に自分が満足できるかどうかは別問題や

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:26

    愚痴にもなってないようなふわっとしたスレ立てまくるのもうやめません?
    大体言い捨ててどっか消えるしそれならひとり言スレでもいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:30

    こんなスレ立ててのんべんだらりできる程度にはなんとかなってるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:53

    「何とかなる」というか「何とかできる」が正しい
    前に進んでれば良い方に向くけど停滞してればどうにもならん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:02

    まあでもそんなでも生きてかなきゃならねえから
    なんとかかんとか頑張ってみるしかないんだけどね
    そしたら意外と生きてける

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:34

    まあ「これ」でもなんとかなってると言えばなんとかなってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:17

    高望みしなければ割と何とかなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:43

    少なくとも日本は法律を違反していないなら何とかなるような社会制度が敷かれてる
    違法なものに手を付けて失敗したなら流石に擁護はされんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:18

    地べたを這いずり回って嗤われてでも生きてやるというメンタリティがこれからの社会には必要だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:08

    >>14

    常に俺の正面が前だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:09

    というかなんとかなる=生きると解釈するなら現代日本でなんとかならないことにはならん

    犯罪犯せば衣食住用意されるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:26

    日本ではそこまで酷いことにならんよ
    生活保護という最後のセーフティーネットがあるから

  • 18比企谷八幡24/10/01(火) 15:24:06

    勉強しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:14

    >>18

    なんて美しいブーメランだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:53

    >>18

    勉強するのは間違いなく良いことだし、上を目指すなら勉強必須なのは事実

    だがそれは勉強しない=死ぬってワケじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:10

    人生って気の長い括りで言えば今死んでさえいなけりゃ何とかなってるってことになるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:04

    >>13

    成功や努力を神聖視しすぎてるなと思うわ

    だから失敗した人や上手くいかない人を自己責任だと責めすぎる風潮があるし、その立場に陥った時に自責もしすぎてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:23

    K産党の事務所駆け込んでナマポ食ってりゃなんとかなるよね 違う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:31

    >>23

    違わない

    例えナマポ落ちても懲役になるレベルの罪でなんとかはなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:36

    >>18

    勉強できたり資格あったとしても実務経験やら職歴なんかで足切りされたりするオチもあるけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:07

    ネットに書き込みできてる時点でどうにでもなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:47

    >>24

    コンビニのコピー機で紙幣写すと楽に入れるらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:23

    最上最高最効率を目指さなくとも、ある程度力抜いて生きられる妥協点を見つけることが一番良い
    ぶっちゃけ最善の選択をしたからといって、それを完遂出来る能力があるかは別問題 秀才のマネをしても凡人は凡人なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:57

    ぶっちゃけ日本なんて死刑になるレベルの犯罪やっても縊首刑とかいう比較的楽な死に方ができる国だし肩の力抜いたほうが楽だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:10

    >>5

    そりゃ理想叶えるならなんとかなるではなく不断の努力が求められるわな

    理想ってのが最善の目的である以上は達成の障害となるものの除去を行わなきゃならんのだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:21

    なんとかなるというかなるようになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:54

    実際日本で生きる選択肢が完全になくなるほど詰むことって少ないと思う
    なんとかなるというか、取れる選択肢は割と常にある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:35

    適当に万引きかなんか繰り返せば刑務所で衣食住は保障されるんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:36

    >>32

    その選択肢に気が付けない、分からない、って状況が

    逆に言うと詰みだな

    精神的な問題だったり、家族的な問題だったり、教育的な問題だったりな

    基本的に本人が動くことによって各種制度を利用出来る設計になってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:42

    なんか生活保護だ犯罪おかして刑務所だとか気軽に言ってるけどそこまで落ちるのも珍しいよね
    ネットの悪ノリなんだろうけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:09

    そういうことを言ってんじゃないんだろうけど
    体とか心壊したら本当になんともならん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:22

    >>35

    自殺するよりはその方が絶対良いぞ

    自殺せざるを得ない状況に落ちぶれたら迷わず犯罪するし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:33

    袴田事件もなんとかなったでいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:50

    明石家さんまの「生きてるだけで丸儲け」って言葉を若者はもっと認知すべきだよな
    些細なことで絶望しすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:50

    >>38

    人生の大半を失い拘禁反応で心もボロボロだけど生きてるからセーフよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:38

    >>39

    葉っぱ隊と植木等も追加しといてー

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:11

    何とかなるじゃなくて何とかするんだよ
    主体的に動いて初めて何とかなるんだよ
    最初から受動的に過ごしていたら何も起きんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:25

    >>37

    それはそう

    犯罪も思いきる前にきちんと真面目に役所に相談しろとは思うが

    行ってすぐもらえるもんじゃないからこれはいよいよ不味いなと思った段階で事前相談で実績と現状把握してもらっとくとなおよし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:36

    人生は両親の仲が良くて健康で自分が早稲田程度の学歴があればまあなんとかなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:51

    その言葉の真の意味はどうにかなるかもしれないしならないかもしれないが、どっちになるか分からないのならせめて気持ちだけでもどうにかなると思っておいた方が気が楽だろうってことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:47

    なんとかなるよ
    なんとでもなるわけではないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:48

    生きてるだけでいいって思えるのは普通にメンタル強くない?
    俺は頑張っても最低限生きてるだけの生活しかできないなら絶望すると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:56

    >>47みたいに思ってる人は一度「死ぬ寸前」って体験をしてみると良い。もしくは紛争地域の戦争に行くとか


    その経験があれば娯楽なんてなくても、食べて寝るだけの生活がどれだけ幸せか分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:48

    話は生活保護をうけてからだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:25

    なんとかあにまんやってて草生える

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:09

    >>47

    この辺はあれだな

    飢えを経験した事があるかでだいぶ変わる

    日に一度でもちゃんと飯が食える事の何とありがたいことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:39

    生活保護断られた系の話もよくあるけど、どういう理由で断るのかは言われるはずだから、イコール何すればいいかって選択肢は教えてもらえるってことだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:57

    なんか生きてればいいっとかってのもその人の悩みや苦しみを軽く見てるみたいでな
    それこそ自殺選ぶ人なんて生きるのに価値を見出せないとか苦しいから死ぬわけだし
    飢えたらわかるとか言われてもそういう人は死/ねば飢えないじゃんって言って終わるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:34

    0か100かでしか考えられないバカが100じゃないから0って勝手に騒いでるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:44

    それなりに健康でそれなりに学歴あったらどうにかなるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:18

    >>55

    中卒や通信高校卒はそれなりの学歴に入らないんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:58

    月給10万だろうと生きようと思えば生きれるし食えるからなんとかなるのラインではある人によっては絶望でしかないと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:19

    なんとかなるってポジティブ的な雰囲気あるけど中身はネガティブだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:53

    なんとかなってたら自殺者や無敵の人はいないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:40

    >>35

    珍しくもなんともなくね?

    わかってるだけでも自殺者数は年間2万人もいるしなんともならない人はけっこういる

    割合考えても感覚的に学校に一人は生きてるのもままならなくなってそのまま死ぬ人がいるイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:24

    >>59

    そいつらは辛い現実をただ生きるより死ぬ方が楽だと勘違いしてるだけだよ。生きていくことはできた

    悪く言えば超大馬鹿

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:44

    >>61

    まあ死ぬほうが楽ってのも人によっては真理だろう

    少なくとも苦痛はなくなるんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:37

    大抵の人間は子供の頃親責任で一定以上の娯楽を与えられて安心快適な生活をしてたのに
    成人したら独り立ちを強いられてそれに失敗して親も死んだら子供時代以上に過酷な暮らしを強いられるの残酷だと思う

    自分の生活レベルを下げられない人間はヒモ生活に耐えられず命を絶つ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:23

    >>61自殺や無敵の人以外にもそれこそ今なら戦争で虐殺された人たちはなんとかなったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:30

    >>61

    自殺は実際にやると本当に死ぬにはめちゃくちゃ勇気がいるぞ

    衝動的な自殺もあるが未遂のが多分多いし本当に死んじゃったのはもうそれだけ死にたかったんだよ

スレッドは10/2 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。