創作の"予知能力"の矛盾や問題点を解決した画期的な能力として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:16

    ワシからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:53

    誰?キングクリムゾンの亜種…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:12

    >>2

    これ言うやつってスレ画の能力わかってない気がするのは俺なんだよね

    予知と10秒って数字だけで思考停止の連想してるだけだと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:44

    うぁぁぁ キンクリとGEがハンターハンターを練り歩いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:59

    あのGEの丸パクリは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:21

    対処できない規模の破壊に巻き込まれたら死ぬしかないそれがツェリードニヒです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:27

    1秒絶って戦闘中じゃ致命的じゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:48

    強いッというより面倒くさいッという感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:46

    >>7

    まあそう焦らないで

    どんどんタイムは縮んで行きますから

    そのうちきっと瞬きほどまで速くなりますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:54

    そもそもちゃんと理解できてる読者が少ないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:49

    目を閉じると自分が街中でウンコする未来が見える
    それは嫌なので裏道でウンコをする
    周りの人からは自分が街中でウンコしているように見える
    って解説どっかで見たのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:28

    >>4

    >>5

    ふうん生牡蠣がスレ画をレクイエム空間送りにするということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:56

    予知しよう、このスレは理解度の問題でグダる♠︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:12

    絶してる間幽体離脱状態になって10秒後の未来が見え続けそれに干渉できるみたいな能力でしたっけ伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:13

    >>10

    ウム…

    説明聞いて理解してもしばらく経つと忘れるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:27

    >>13

    どうせスレ主の理解も浅いからなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:47

    普通にセンリツの能力受けてるから空間型とかにはほぼ無力ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:57

    >>11

    確かに説明としては正しいけど名誉は守られてないのは大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:05

    >>11

    その能力何の意味があるんスか?

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:43

    目を閉じたら一瞬で10秒先まで見えて
    周りはその未来通り動いて自分は自由に動けるってだけやん…
    目を閉じ続けてた場合は知らない そのまま10秒先を見続けるのは分かるけど周りがどう認識するかは知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:21

    刹那の10秒で情報量アホほど多かったらパンクしそう伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:59

    無能って幸せだね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:16

    おっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:23

    矛盾や問題点が何でツェリの能力はどう解決してるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:50

    >>23

    ツェリードニヒは無能嫌いだと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:15

    >>26

    思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:49

    >>26

    この語録は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:15

    あんだけズラズラと文章で説明してこのザマって説明下手過ぎないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:18

    >>28

    おそらく途中送信だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:40

    >>25

    予知した内容に合わせて動いても相手もこっちの動きに対処してくるんだから意味ないやん…ってことだと思ったそれがボクです

    スレ主じゃないから知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:59

    >>3

    スレ画の能力を教えてくれよ

    ワシメッチャキンクリの亜種としか認識できんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:32

    キンクリみたいに無敵化や動きながら予知できたりするわけじゃないから予知で踏まなかった罠を余計な行動してうっかり踏んで死んだりする可能性があるんスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:40

    違うと思考停止してるだけでどうせわかってない伝タフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:36

    >>11

    わかりやすいスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:55

    >>31

    つまりキンクリの原理じゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:37

    予知をしなかった場合の未来が見れるという未来日記方式が一番わかりやすく矛盾もないとお墨付きを与えている

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:32

    >>25

    要するに未来を予知したことによる未来への影響が無いから矛盾(あるいは無限ループや不完全な予知)は発生しないということだと思われるが

    ツェリ以外から見た場合10秒後にそれまで見ていた10秒間の世界とは因果関係が断絶したツェリの行動の結果が急に現れるってことなんだよね

    この他者から見た因果関係の断絶が重要ってことだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:34

    >>36

    そいつは別にキンクリ云々は否定してないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:36

    予知以外にも念獣と霊獣の能力もあるじゃねえかよ えーーーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:54

    >>38

    その説明だとそれこそキンクリでも問題なく無いスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:12

    目を閉じたら世界とエピタフが発動して10秒経ったら解除して10秒キンクリ発動で大体説明付きますよね🍞

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:14

    >>42

    ツェリはその10秒間攻撃も出来るのと能力を受けた周囲はツェリによって改変される前の10秒を記憶していることがキングクリムゾンと違うっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:20

    水見式だけで言えばピトーより悍ましいから早く活躍してほしいですねマジで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:06

    >>29

    これが原作のコマ

    面倒くさいっスね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:19

    要は『本来の運命通りに動く10秒』を『自分だけが違う運命を選べる10秒』で上書きする能力なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:55

    >>19

    実際のうんこは裏道にあって表道のうんこは消えるっ!するから

    捕まらずワイセツ物陳列ができるヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:17

    流石にインターバルはあるんスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:48

    >>41

    念獣目線で未来見てるだけなんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:57

    >>46

    クソほど分かりづらいけど

    例えば10秒予知して5秒後に死ぬって未来を見たらすぐ目を開けて

    それを回避すれば回避できるってことっスよね?

    そして周りの人間は回避したことを認識できず予知夢通り5秒後にコイツが死んだと認識するけど

    11秒になった瞬間本当は死んでないという現実を認識して幻覚でも見た気分になる

    みたいな感じなタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:19

    モレナとのバトル…待ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:52
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:04

    コイツ目を閉じた瞬間から10秒は無防備って相当隙だらけじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:47

    念の習得速度でゴンキルアを圧倒的に凌駕するのはルールで禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:02

    >>54

    10秒の予知自体は0秒間で見わるから即座に回避すればええんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:42

    >>54

    10秒は最初にまとめて見れてそれ以降閉じてる分だけ上乗せなだけで瞬きからの即時発動も可能なんじゃないスか?

    10秒ごとに瞬き絶繰り返したらどうなるんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:28

    一瞬で10秒を体験するってめちゃくちゃ脳みそバグりそうスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:45

    対面でこの能力に対処するの無理じゃないスか?
    せいぜい銃が通らないように堅で防ぐかコイツが追いつけない速度で真反対に逃げるかなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:16

    どうしてこんなややこしい能力にしたの?キンクリですら説明が難しすぎてアニメ化するまで勘違いが生まれまくったのになぜ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:29

    >>59

    待てよ10秒じゃ逃げられない広範囲に火力をブッパすれば良いんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:19

    >>61

    つまり…薔薇ってことやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:49

    >>60

    まあキンクリと違って明確な説明がされてるし細かい想定もしやすいから良いんじゃないスか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:17

    >>59

    お言葉ですが神速でワンパンですよ

    殺すのに1秒もかからないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:09

    文字が多いし読む気が無くなるけど一応読めば分かる能力ではあるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:57

    >>64

    問題なのは…使われた側からすればどのタイミングからが予知の時間なのか分からない事や

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:16

    …で、こいつがこの能力を使ってバトルするのはいつ見れるんですか?
    ハンターハンターは10月掲載です(連載するとは言ってない)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:46

    イ…イザナミって分かりやすかったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:44

    >>46を読んでキンクリみたいなもんやんけと思った

    それがボクです


    えっ 違うんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:52

    「表道でうんこする自分と裏道でうんこする自分」に対して「街1つを吹き飛ばすぜェ!」されたら普通に殺られて、キンクリは未来予知で「表道でうんこしてたら吹き飛ばされる自分」が見えたから時を飛ばすことで誰にも知覚されずにうんこができる+周りは消し飛んでて自分は無傷で済む的な感じなのん……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:52

    >>70

    そうっスね

    その場合だとツェリは目を閉じた瞬間に裏道でうんこしてる自分が街ごと消し飛ばされる予知を見るから未来を変更して敵を先に倒さないと詰みで、ボスは時飛ばし中に表道でうんこしながら街ごと消し飛ばされるうんこを無敵状態で見て消し飛ばされた後の残骸と無傷のボスが残る感じのはずっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:11

    うんこを例にするのはやめろーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:30

    >>72

    わかりやすいけどうんこで例えるのが前提みたいになってて笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:46

    キンクリは世界が対象で、ツェリは相手の意識が対象って感じがするっス
    理論的には違くても感覚的にはそうだと思ったっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:22

    >>11

    ウンコ漏れそうなワイが目を閉じて絶をする


    ワイが10秒間、交差点でウンコしてる未来が見える(一瞬で)


    そのまま目を閉じ続けると、ケツ拭いてる未来まで見える(11秒後以降はリアルタイム感覚)


    ワイが目を開ける


    10秒前に戻り、見られるの嫌やから路地裏に行ってウンコする


    通行人はワイが交差点でウンコしてる幻覚を見てる(10秒間)


    それが醒めると交差点にいたワイは消え、本物のワイは路地裏で無事にうんこを済ませている👍


    コピペペタペタ伝タフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:42

    >>75

    うんこ姿…結局見られてるんスけど 良いんスかこれで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:47

    >>4

    なんならスティッキー・フィンガーズもいるんだよね

    描いてる頃5部アニメ観てたんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:42

    >>10

    待てよ。漫画読んだら意外とわかりやすかった俺みたいなのもいるんだぜ

    ストーリーで具体例を出してくる姿勢には好感が持てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:30

    私は慎重でねこのスレを徹底的に読ませてもらったよ

    その結果ウンコを漏らしたら受け入れるしか無いという事が分かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:52

    >>79

    覚悟=神 覚悟こそ幸福なんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:14

    つまり
    10+目を閉じてた秒数分=(a)秒分の未来予知をする
    目を開けると予知通りのに動く幻覚が出現し本体は
    透明人間になる
    (a)秒分の時間経過後 幻覚は消えて本体は感知可能になるって事すか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:20

    >>81

    いや10秒経った時点で周りも動き出すのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:06

    >>82

    だから10+目を閉じていた秒数分なのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:36

    ずっと目を瞑ってたら周りはずっと幻覚見続けるのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:06

    キンクリがノリでも済ませられるように時間を吹き飛ばすって言った理由がわかるっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:42

    何となくわかるんだけどツェリがこれで無敵の能力とかってイキってた理由はわからない
    それが僕です

    怒らないでくださいね普通に広範囲に攻撃撒き散らされたら詰みじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:16

    >>86

    おそらく念能力が目覚めたことでの全能感だ

    次にハンタが掲載されて再登場したら「…って思ったよりも欠点多いじゃねえか」って正気に戻ってると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:51

    >>86

    撒き散らす前にどうにか出来るのがこの能力なんスけど…

    そりゃ目瞑るのと相手の攻撃開始が同時とかならほぼどうしようもないけどね そういう状況にならないように10秒先まで確認できるし改変も出来るの

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:09

    >>86

    怒らないでくださいね 出会い頭に広範囲に攻撃撒き散らせる能力って普通じゃないですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:31

    >>86

    だから攻撃される前に相手を潰すんだろっ

    予知夢ってのはそういう使い方もできるんじゃねえかって思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:21

    複雑な上に理解できないし起こってる事象も納得し難いんだ雰囲気で流したほうがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:21

    不可視の10秒の間にコイツに詰められて銃でも撃たれたら防ぐ手立て無いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:40

    初見殺しにおいて強すぎるのにかなり応用効くんだ しかも意外と念獣もいる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:58

    ふぅん、相手に10秒間絶対に引っかかるデコイを放てるということか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:37

    アクティブスキルだと予知の良さを殺してるって思うのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:24

    要は時飛ばし中に周りの記憶が消えないキンクリなんスよね

スレッドは10/2 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。