靖子「映司は金なんか配らない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:06

    まぁCOREのアレは別世界の映司ということで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:57

    そらそうやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:59

    そもそもその鬼の発言のソースis何処?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:56

    >>3

    実際にはそんな発言はしていないが、脚本を務めた31話では映司が多額のお金を恩師に送っていたヤミーの宿主に「行き過ぎた支援は良くない」旨を注意する場面があるんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:03

    言ってないなら脚本家の発言みたいに書くの普通に悪質ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:00

    そもそもキャラが固まる前に冬映画だけ別の脚本が書いたから出てきたセリフを理解してないみたいに言うのはどうなの

    理解力じゃなくて時期の問題だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:54

    セリフというか出てきた行動か>お金くばり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:09

    >>4

    国語で「作者の考えを述べよ」系の問題得意そうやね君

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:21:00

    オーズの頃はまだ響鬼後半関連で井上敏樹を叩いてた勢力が生き残ってたからここぞとばかりに「井上はキャラを理解してない!」みたいにぶち上げてただけで、令和になった今やるのはなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:34

    >>8

    あの問題いつも×喰らうんだがどうやったら正解になるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:46

    実は実際にちゃんとした(出版されたり公的試験に使うような)国語の読解問題で出るのは登場人物の気持ちとかのその文章だけで読み取れる範囲の問題で、作者の気持ちとかの文章外を考えないといけないような問はないんだ

    学校の先生が個人的に作った手作り問題とかは知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:22

    うーん
    失敗スレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:25

    ×靖子
    ◯厄介ファン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:49

    どうする?
    通報しとく?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:48

    IP変わって消せなくなったんで通報してOK

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:31

    >>1はガイの者ってことでOK?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:57

    設定だけ見て書いたなら別に違和感ない行動定期
    むしろこれをギャーギャー言うならギルを先出したのに知らねwとばかりに投げ出した方がかなり酷いと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:32

    「キャラ設定が固まる前だからキャラが違うのは仕方ない」って言うなら「春映画」の米村も庇ってあげれば良かったのに
    人柄って大事だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:43

    本編に関わったことのある脚本家に書かせれば良かったのでは?
    米村正二とか
    脚本米村監修小林って電王映画ではよくあるパターンだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:59

    小林靖子以外が書いたオーズって評判がアレなのは何故だろう?
    ノブナガは事情があったから仕方ないとして復活のコアメダルとかもあまり評判が…
    レッツゴーも悪いってわけじゃないけど別に絶賛はされていないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:21

    本編関わる云々では無く、この脚本書いたのオーズの1,2話とかができたあたりだからそもそも細かい設定固まってないからキャラずれは仕方ないんだよ、そしてその鬼スケジュールで書いてくれるほど筆が速いのは井上先生くらいだったわけで
    というかそんな状況だからむしろ本編関わってるスタッフは書けないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:28

    むしろキャラ理解せずよくやらかすのは小林靖子

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:43

    >>23

    井上敏樹や米村正二もよくあるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:49

    別に他の冬映画はキャラが壊れたわけじゃないし
    つまりそういうことだろうな
    まさかノブナガだけタイトな製作状況ってわけでもないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:03

    >>19

    現行は出番ないんだが...

    序盤にでて中盤消えて終盤復活だし


    春がよく言われてたのは過去キャラの扱いだぞ

    仲間を捨てるマベ、親友のウサダをスルーするヨーコ、改心が雑すぎる剣ライダーなどなど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:20

    >>25

    原作知らん、最終回までの展開もゴーストの話もほとんど何も知らされずに書かされたジェネシスってのがありましてね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:21

    >>25

    他にないどころか話めちゃくちゃでやばかったムービー大戦ジェネシスもあるから冬映画のスケジュールやばいと思うの


    小説であれは過去世界じゃなくてパラレルワールド!!!だから矛盾しててもおかしくないの!!ってめっちゃゴリ押しで年表に組み込んでるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:41

    そもそも初めて作品を他人に任せた2作目だしこれを教訓にしただろう後と比較するのは無理じゃねえか。
    冬で出しといた伏線放置とかやってんのもこれぐらいで次からはそういうの無くなってるあたり反省点にしてそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:11

    >>25

    何がそういう事なのかわからんけど、これで制作環境とかいろいろキツくて荒が出ることがわかって後に反映した部分もあるだろうからかなり実験的なエピソードなのは間違いないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:49

    そもそも小林脚本ってあんまり本編以外では他と連携しなそうなイメージだし相談とか出来なかったんじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:15:22

    >>19

    屁理屈こねんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:47:42

    靖子この件に関して井上に直接謝ってたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:56

    井上敏樹ってこういう無茶振りが多いな
    米村正二もか
    筆が速い人ほど酷使されやすいのか
    米村は無茶振り以前に実写に向いてない作風とも言われていたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:18

    そもそも本編に出てないギルとか出てるのに解釈違いで大暴れするのなんでと思う
    本編で生まれなかったですって時点でパラレルワールドじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:22

    スレタイ見ると小林本人が言ったように見えるけどそうでもないのか
    脚本家が相手の仕事に文句を言うのって見たことがないな
    井上敏樹と中島かずきぐらいか
    相手に文句を言ったのは

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:19:07

    >>35

    ギルは靖子が投げる気満々で出ないってわかったの中盤終盤だから...


    今になってもあばれてるのはしらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:21:43

    >>25

    普通にタイトだよ

    他は経験いかせて連携うまくいってるだけだし、崩壊がないってもそれでも解釈違いなとこは多少生まれたりしてるでしょ。


    言われてるがジェネシスって全てがうまくいかなかった完璧な例があるじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:56:51

    >>34

    井上先生は筆が速いのと義理堅い(親交がある人にお願いされたらスケジュールや状況ヤバくても断らない)ので、スケジュールがどうしてもヤバイって時に白倉さんが出てきてお願いされるとなんやかんやで引き受けるので敗戦処理みたいな損な役回りもやってくれる

    米村先生はめちゃくちゃサラリーマン気質なので、春映画系の大量にキャラクター出す上からの要求が異様に多いシリーズで頼られやすい(というかほかに受けてくれる人居ないようなタイトルでもこだわりあんまり無く受けてくれる)この人も正直貧乏くじ任されやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:53

    ドンブラ任された際にPによるゼンカイ視聴禁止令になんで..?と思いながら従う敏樹好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:16

    >>40

    結果好きに書いたが全部上手くこなす役者に脳焼かれてめっちゃ出番増やした結果カイトを出すこと提案して敏樹の初期プロットを変更させたP当人がスケジュール調整苦労するオチになるのが因果応報すぎて笑う


    コントかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:34

    井上先生はクウガの漫画でも思ったけどお人好しを書くのが苦手なのかな……?って印象はある

スレッドは10/2 21:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。