秋葉原つまんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:33

    別にここだけでしか~みたいな感じなかったーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:30

    確かに(笑)
    俺もPC組む時しか行かないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:44

    お前はカードやゲーム売り場が密集してるから買いそびれが起きにくい…それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:00

    もう大分前に変わったと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:31

    お前は広告がデカいから最初のインパクトが強い…それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:35

    PCも今はネットでいいと思います。忌憚のない意見ってやつっす

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:46

    目的のない秋葉原巡りほど寄る店に困るものはないで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:58

    秋葉原か
    飯が美味いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:20

    アキバ系ももう死語っすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:28

    >>5

    来てくれて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:29

    >>5

    おーっ、糸目キャラが来とるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:19

    >>1 の趣味を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:50:40
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:22

    >>5

    ゲーマーズにもっとグッズ置いて欲しいですね…本店でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:36

    >>13

    ゴジラとかジョジョとか東方…

    前者二つはあったけどほしいほどのものはなかったし最後は影も形もなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:37

    田舎者が期待していくとスレ主みたいになるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:40

    しかし…つい最近ずっと探してたグッズをアキバで見つけたのです…
    まっ たまたま見つけたのが秋葉原だっただけで他所でもなんならネットでも売ってたのかもしれないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:49

    TRPGやってる身としてはアキバは聖地みたいだったんだァ

    まっ R&Rステーションは荼毘に付したしイエサブは末広町側に移転したからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:59

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    所謂オタクの町ってえのは20年前くらいのイメージで止まってんだ まあそういう広告多いのは否定しないけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:07

    >>16 一応なんのグッズが欲しい…みたいな目的はあったタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:02

    海外の観光客がアホほど増えとったんやっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:09

    >>12

    ◇このまち針刺さったじゃがいもは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:57

    AKIBA'S TRIP…神 田舎者ワシの中のアキバのイメージそのものなんや
    えっもう初代は13年も前なんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:40

    とにかく秋葉原は展示してあるフィギュアとかドールを見る場所なんだ
    ミノタウロス…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:55

    外国人多っ 多いーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:02

    電気街口の近くのエムズでオナホ買って帰ればええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:38

    今そういう目的で行くならどこがいいのか教えてくれよ

    池袋?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:04

    電気街…? 冗談だろ
    駅出て5秒でコンカフェのキャッチーに声かけられる街に昔のオタク文化なんてあるわけねぇだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:24

    半分パチンコの街なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:27

    紙オタクだから見るところに困らないのは俺なんだよね
    まあ乱立してるカドショの8割はヤクザのシノギの店だから入ることないんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:29

    まあ気にしないで
    秋葉にはふくろうカフェがありますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:35

    >>5

    今もまだ時々公式Twitterが動くのがとっても嬉しいのん…

    またアニメ出して欲しいっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:14

    アキバにはアイランドがあるんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:17

    >>30

    ウム…なんかいっぱいキャッチャーの人いたんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:27

    秋葉原なんて元々10年経てば別の街ヤンケ なにオタクの街ぶってんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:54

    フィギュアとか好きならラジオ会館とかだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:56

    >>31

    アイランドみ 新台入れ替えの度に客を店にとぐろ巻きするのをやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:50

    今の秋葉原がつまらないとか言うけどね
    昔も別に行けば面白い場所って訳でもないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:56

    >>29

    中野…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:02

    強いていうなら割とボラない良心的なアーム設定のゲーセンは多いのは偉いと思われるっ

    あとレトロなアーケードが沢山あるゲーセン割と年季の入ったおっさんとか人口いるからそれ観に行ったりするのも楽しいんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:36

    プラモ趣味なら店多くて楽しいっスね忌憚のない意見ってヤツッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:52

    電気製品の中古に関しちゃハードオフの方がいろいろ揃ちゃったんだよね
    あと安いしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:04

    まあ気にしないで
    ラジオ会館でエスカレーターに沿ってフィギュアとかプラモ見物して帰ってくるだけですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:49

    >>43

    "GiGO3号館"に"Hey"!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:08

    >>3

    しゃあけど店内が狭過ぎを超えた狭過ぎな店が多すぎるわっ!

    おいっ!もうちょっと広くしてくれっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:21

    お前にはコトブキヤの直営店がある…それだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:53

    東京観光でアキバより渋谷に着いた時の方がテンション上がったオタクが俺!悪名高きペルソナ愛者マネモブよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:15

    お前にはあみあみの実店舗がある…それだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:15

    でも実店舗でフィギュア漁るのはやっぱり楽しいんス

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:49

    >>41

    欺瞞だ

    8〜10年前は看板持ったコスプレ婆さんもいなかったし、観光目的の外人もチンピラも滅多に見なかったんだぁ

    何よりカードショップが多かったし森羅万象のカードなんかも取り扱ってたんだよね

    間違いなくあの頃は楽しかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:48

    >>42

    中野は駄目です

    ブロードウェイ以外見る場所ないし、ビル内も時計屋ばかりですから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:54

    玩具とか同人誌とか買ってホクホク気分のときにキャッチに声かけられると気分悪いのん
    なめるなっメスブタァッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:19

    正直観光なら隣駅の浅草のが楽しいんだよね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:46

    レンタルショーケース店がまだ残ってるのか教えてくれよ
    ワシ10年前は入り浸ってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:35

    コンカフェメスブタ多すぎないスか?
    夕方から夜にかけてぐらいの時間帯は真面目に50人以上道端に立ってると思うんスけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:20

    GIGO3号店とHEY…神

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:17

    >>16

    ゴジラが好きなら新宿のマルイアネックスとかに行け…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:12

    一昔前はレンタルメイド服着たお登りメスブタがうろついてて可愛かったのん
    コンカフェ嬢も可愛いは可愛いけど前通っただけで接客してきてウザさが勝るんだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:50

    アトレ秋葉原のコラボ展示とバンナム直営のショップを見に行くだけで十分っすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:55

    >>53

    お言葉ですが規模はともかくメイド喫茶なんて10年以上前からありますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:16

    オトンとアキバ旅行に行ったらオトンがキャッチに捕まってて流石にびっくりしましたよ
    まあすぐ離れたんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:43

    秋葉原のレストランについて教えてくれよ
    ワシめっちゃケバブ気になってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:45

    ま…また一時的な萌え中心が古き良き秋葉原みたいに言うオタクか…
    古くからの秋葉原とか言うなら戦後から変わり続けてることくらい知っとけって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:51

    ラジオ会館より先はカドショだらけだしラジ館内すらカドショが多いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:46

    >>65

    ケバブはレストランより露店になってるモーゼスさんに行った方がいいっスね、サイゼの裏辺りにあるんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:23

    あの…自分今度初めて東京行くんスよ……
    ジャンクPcパーツとかシュタゲの聖地が見たいからって理由でアキバに行く場合は満足できるのか教えてもらってもいいスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:47

    まさか虎の穴がアキバから消えるとは思わなかったよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:37

    >>66

    ウム…このスレで昔はよかったとか懐かしんでる奴のイメージすら新参で一過性の流行りでしかなかったんだナァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:48

    前からヨドバシ行けばほとんど目的果たしたみたいなもんスよ
    でも今のアキバあんなに外国人がいる理由が分からんよ…マジでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:10

    何を期待したかわからないけどね アングラな店は雑居ビルの中にあったりするから見当つけていかないと無駄骨になりがちですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:43

    大勢でクソ狭い通路を占拠するガイ ジンは消えろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:14

    今のアキバは歌舞伎町を追い出された半グレのやってるコンカフェだらけなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:42

    確かに1人で行った時の「おおっ…うん…つまらなくはないけど…ウム…」感は否めなかったがサークルの人達と行った時はキレてたぜ
    色々知識がある人に教えて貰いながら店を回ったり徹カラしたりは確かに楽しかったと思うんだよね

    まっ後輩の一人が深夜に上で散々言われてるコンカフェの客引きにちょっかい掛けてブチギレられたりもしてたと聞いたからバランスはとれてないんだけどね
    何をやってるこのバカは?

スレッドは10/2 07:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。