資本主義…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:15

    努力すれば金持ちになれるって幻想を餌に奴隷を産むシステムなんや
    お前にチャンス巡って来ないよ笑

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:29

    お前はお前以上に成功しようと努力したら粛清やんけシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:39

    すごいな共産主義は
    努力する機会すらもらえないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:56

    100歩ゆずって共産主義はいいんだよ(よくないけど)
    どうして共産主義についてめちゃくちゃ勉強してきた人間なのに
    共産主義のシステムとは死ぬほど相性悪いのに「農業頑張るぞ!」しちゃったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:56

    お言葉ですがそれならお前は靴かレンガでも作っておくべきですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:25

    (ドイツのちょび髭のコメント)
    スターリンは野獣だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:37

    >>4

    共産主義について勉強はしたけど農業の勉強はまったくしてないからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:51

    >>4

    農業の勉強はまっったくしてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:56:46

    スレ画以外もなぜか「農業頑張るぞ!」になって大失敗した共産主義の独裁者2人ほどいるから
    もう共産主義の独裁者の特徴なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:09

    >>7

    >>8

    独裁者の定石だ

    農業をなめて大失敗する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:02

    >>4

    >>9

    ワシ歴史あんまし得意じゃないんだァ

    なんで「農業頑張るぞ!」に行き着いたのか教えてもらおうかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:00

    もしかして行き過ぎた農本主義ってクソなんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:13

    格差を是正する思想が根本にあった社会主義が今や格差の象徴になっているのは歴史の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:50

    命懸けで社会主義を追求するものからすれば
    社会帝国主義修正主義者になったソ連は許せないです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:30

    >>11

    なぜって農作物っていうわかりやすい管理対象があるからやん

    工業は特定のものだけ偏って作るわけにはいかんしな ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:34

    >>11

    なんでって…

    立場の違いが上も下も作らなくていいみんな平等で働く共同作業やし

    ダイレクトに食材の確保に繋がる

    共産主義の理想やからやん…



    そして頑張ったら頑張っただけの報酬が貰える訳でもないし

    天候の気分次第で頻繁に全部ダメになったりするし

    責任ある立場の管理者もいないから

    みんな自分の労働時間以外での管理は誰かやるやろで全員サボるし

    畑の収穫量で違いが出るから結局貧富が別れるしで大失敗した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:14

    >>16

    もしかして農業ってクソなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:21

    >>14

    あわわ お前はアルバニアを鎖国状態にした奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:27

    >>16

    ふぅんそういうことか

    あざーーっす

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:56

    >>16

    なんか落語みたいな綺麗なオチですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:28

    >>17

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:45

    資本主義の1歩先をいってる経済やん元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:50

    >>16

    ◇このことわざとか四字熟語の成り立ちとかの話みたいな綺麗なオチは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:53

    >>4

    共産主義は人間から私欲がなくなり無限の資源があって皆不老不死になれば成り立つよね。そうなればね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:12

    >>17

    >>21

    待てよ

    農業が糞なんじゃなくて、農業と共産主義の組み合わせが糞なだけなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:11

    R国は農業が好きで都市部の人間でも菜園やってる人多いんやで(スタちゃんもめちゃくちゃ家庭菜園大好き)
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:30

    トロツキーを放てっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:35

    共産主義には致命的な弱点がある
    いつか必ず破綻することや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:42

    安易に農業を政策に組み込むのは危険ですね…
    いろんな国が大失敗してて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:09:57

    (ゴルバチョフのコメント)
    日本は世界一成功した社会主義国家

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:31

    もしかして国内外問わず民から搾取し続けるシステムの方が国家が長続きするんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:18

    そもそも人間なんて基本楽したいだけの蛆虫なんだから頑張る理由(=競争構造)を作らないと必ずどこかで破綻するんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:27

    共産制は経済が破綻してから立て直しまでの"繋ぎ"程度でいいんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:18

    あのう ヤロビ農法を教えましょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:02

    それはルイセンコ農法のことを…
    なんで科学に思想を差し挟むんだよえーっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:06

    >>30

    (昭和天皇のコメント)

    うちの国はアメリカが民主主義を輸出でよこそうとするずっとはるか前から民主主義なんだァ

    うちの民主主義はアメリカからのもんでも無ければましてや社会主義でもないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:58

    中途半端に知識人を利用しようとするから失敗するんじゃないスか?
    やるなら徹底的にだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:16

    実際ヨーロッパの病人より早く死んだ国を立て直したのは凄いよね立て直したのはね
    しゃあけど…100年保たんのは脆弱やわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:16

    ぶっちゃけ局所的には資本主義の理屈は適用すべきだないと思っているのは俺なんだよね
    インフラと資本主義は相性がだいぶ悪いし機能していない部分もあるんだ 闇が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:38

    >>36

    お言葉ですが「欲しがりません勝つまでは」なんて標語が平然とまかり通るのは民主主義じゃありえませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:21

    そもそも社会主義自体が工場労働者とかの中流階級向けの思想で
    レーニンも全国の電化を目指すべきとか言って
    スレ画もむしろ重工業化論者なんスけど農業云々いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:09

    ふぅん、「全ての国民が平等なパラダイスみてぇな国をつくりてぇ」という訳か

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:31

    >>42

    へっ、何が平等なパラダイスや

    自分が負け組のときだけ声高に叫んでるだけのくせに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:22

    (党のコメント)よしっじゃあ思想を転換して共産主義による農業集団化を進めよう
    家畜や飼料は政府が管理してやねぇ…クラーク(金持ち農夫)は皆シベリア送りにしてやねぇ…買取の値段は全て党がコントロールするのもうまいで!

    (農民のコメント)
    大切にしてきた財産を政府に取られるなんて…そ…そんなの納得できないっ
    (党に家畜を取られる前に)食べるっ
    (党に飼料を取られる前に)食べるっ

    (党のコメント)
    政 策 失 敗
    おそらく農夫の中にブルジョアが混じっていたと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:24

    >>41

    某偉人実況系YouTuberの動画でそれ聞いたことあるんだよね

    みんな詳しいっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:03

    >>41

    うーんコルホーズが大失敗して大飢饉起こしたからそこが目立つのは仕方ない本当に仕方ない

    どちらかというと農業軽視なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:53

    うむ、レーニンとスターリンにとっての敵はまずは富農なんだよね
    こいつらを磨り潰して5か年計画で工業化したんだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:19

    工業化は大成功してるんだよね
    末期ハ知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:39

    >>35

    自然界の動植物の同族に階級性はないんだよね 凄くない?

    したがって資本主義社会の階級闘争は同種には発生しないんだっ

    つまり植物は僅かな面積に密集させて植えると効率的なんだっ

    資本主義のブルジョア科学者はこの事実に決して気づかない

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:40

    共産主義には致命的な欠点がある
    資産没収なんてされようもんならその前に消費されてしまうことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:17

    もしかして農業ってめっちゃ資本が必要な産業じゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:41

    令和の世にABSもエアバッグもない80年代仕様の車を新規生産するR国に哀しき工業力…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:12

    >>51

    あたぬか!

    だから公的機関(農協)が援助してるんだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:55

    >>49

    どうして最後に資本主義ヘイトを書き込むの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:19

    >>51

    ああ、米国の大規模農業ですら補助金漬けだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:06

    気に障ったなら謝ります
    でも・・・共産主義でもほとんどの人にチャンスなんて巡ってきませんよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:17

    >>48

    あの…工業化の影で何百万人も餓死してるんスけど、いいんスかこれで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:18

    >>54

    なぜって根底にあるのは金持ちに対する妬みだからやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:28

    >>56

    待てよ

    共産主義は全員平等なんだからチャンスもクソもないんだぜ

    わかったら一生報われない労働に勤しんでもらおうかァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:25

    嘘か誠かは知らないが
    共産主義を扱えるほど人類はまだ成熟しておらず
    扱えるほど成熟していたら共産主義は不要であるという科学者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:58

    >>36

    確かに民主主義だった時代はあったけど……政党の腐敗と国民の失望と格差の拡大は大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:31

    共産主義=神
    資本主義は崖っぷちやが共産主義はその一歩先を行っとるんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:51

    >>49

    自然の同種にも階級って目茶苦茶あるっスよね忌憚のない意見ってやつっス

    ワシ子供の頃目茶苦茶ダーウィンが来た見てたから詳しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:53

    >>63

    ウム…というか群れのボスとか普通にいるんだから階級なしの平等なんてあるわけぬいんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:52:47

    正直何の主義でも無視する
    ただし、市場の維持管理を怠る国家は確実に崩壊する

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:45

    まっ1930年代の経済学者は真面目に下手な資本制やるより社会主義経済の方がより効率的だと考えてたからバランスはとれてるんだけどね
    見てみぃ社会主義経済計算論争の新古典派を

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:28

    なるほど完璧な政策っスねーーーっ
    不可能だという点に目を瞑ればやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:18

    >>66

    資本主義が加速すると消費者すら壊滅させるから話になんねーよ

    適切な規制あってこそ市場は活性化するんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:58

    >>67

    (市場社会主義者のコメント)ハッキリいって資本主義はメチャクチャ不完全 結局不完全市場ばっかで市場メカニズムが機能しないんだから話になんねーよ 

    そんな見えない手に任せるよりワルラス理論を応用して人工的に完全市場作り出した方がええやんケ あうっ崩壊したあっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:09

    ソ連経済…聞いています 平等で競争がないことで崩壊したと言われるが実際に平等を目指したことは特にないと  
    なんなら目標生産に追いつくためのノルマばっかで競争がヤバかったと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:01

    >>35

    なんでって 見ての通り偉大なる共産主義の思想はクソ畜生や植物にも影響を与えるからやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:32

    共産主義はあるものを破壊をすることでしか維持できないと聞きました

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:31

    共産主義は醜い!
    反共主義も醜い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:16

    スレ画のライバルだったトロツキーはトロツキーでやばい奴なのが共産主義の悲哀を感じさせますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:34

    >>70

    ウム...上の人間が行き当たりばったりで負債を作ってそれを考える頭の無い下の人間に過重なノルマを課して回収してるだけなんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:25

    >>69

    いいえ

    市場は自由だから市場なのです


    マジで市場のコントロールは戦場のコントロールより難しいのん

    アウターヘイヴン…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:58

    >>75

    日本企業…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:38

    成功した共産主義はあるのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:07

    嘘か真か知らないが世界の富豪の上位1%だけで世界の半分以上の資産を持つという科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:15

    >>78

    わーくに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:07

    >>79

    よしじゃあ1%をぶち殺して山分けしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:15

    >>79

    NYのウォール街を占拠しろオッ!金持ちは一人残らず皆殺しだあっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:33

    >>16

    待てよ。ルイセンコが抜けてるんだぜ

    この国レベルでの猿展開農業政策は……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:03

    >>79

    お言葉ですがその富の大半は土地の権利書と株式と債権で現物はありませんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:06

    >>81

    >>82

    この男達は株式を食べるつもりか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:16

    愚弄コメントが粛清されてなくて驚いたのが俺なんだよね
    ひょっとしてアメリカにもソ連にも言論の自由はあるんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:57

    >>86

    待てよ。ソ連にないのは言論をした後の自由なんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:58

    >>86

    ああトルーマンはクソ野郎って叫んでもアメリカじゃ捕まらないしソ連でも捕まらない言論のカーニバルだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:11

    >>84

    >>85

    金持ちが詐欺師みたいなんスけど いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:47

    >>89

    いいや、その現物のない金持ちが市場に投資する事で生産や技術の発展に寄与する事になっている

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:48

    資本主義と社会主義に変わる第三の社会制度、どこへ!

    どっちも欠陥を超えた欠陥システムなんだからそろそろ両方の弱点を克服した新しい社会制度が誕生しろって思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:49

    >>91

    人間…糞…

    我らがマザーAIに支配されるべきなんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:31

    >>91

    資本主義と共産主義のいいところだけ集めた思想はいつ誕生するんやろなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:17

    >>93

    ああ中庸思想か…

    そんな都合いいものないしどっちつかずのゴミだからいらない

    なんなら今現在でも修正資本主義だしな

スレッドは10/2 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。