「憤怒!門限を過ぎたウマ娘は全員罰金の刑に処す!反省するのだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:08

    「あ、理事長さん罰金置いときますね。今日の夜門限過ぎると思うから」
    「10回分の料金よ、まとめて払えば安くなるかしら?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:16

    プロ野球選手かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:30

    行動経済学あるあるのイスラエルの保育園じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:43

    イスラエルの保育園の実験じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:44

    罰金=違反権になるから不適切なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:26

    頭デムーロかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:47

    競馬の制裁もそうだけどスポーツ選手ってなんでも罰金とるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:34

    罰金を設定すると罰金払えば許されるっていう免罪符になるのどこから始まったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:01

    これなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:18

    まあ興行でもある以上選手や騎手にいなくなられても困るから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:21:54

    どっかで聞いたな
    罰金払えばルール違反しても許されるって解釈される話

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:32

    ショップにて罰金定期券好評発売中ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:03

    金で解決できるって形にしたらそりゃあねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:12

    改定!罰金は先払い制とする!
    予定がある場合は一週間前、最低でも前日のうちに連絡する事!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:43

    免罪符が束で売られてる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:45

    >>15

    ルターおじさん「ふざけんじゃねーよ!!!!バカじゃねーのかよ!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:14

    >>15

    これかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:59

    >>8

    まさに「免罪符」なんじゃねえかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:49

    メジロやサトノにとっちゃ痛くもかゆくもないしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:59

    もしかして、罰金刑って〇回までにして、それ以降は追放とかの処分にしないとアカンのでは・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:59

    次回出走取り消しとかにしないと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:30

    罰金よりも食事抜きとかのほうが効きそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:41

    トレーナーにペナルティが行くようにすればいいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:05

    >>22

    健康に害するのはちょっと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:56

    >>23

    「なんてこと!私のせいでトレーナーさんがトレセン学園から追放に!責任とって私が養います!」

    言い出す子が出るからレース除外とかにせんとトレーナーがアカン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:35

    罰則って作るの大変なんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:04

    アメリカの水不足で罰金とったけど全然効果なかったやつ

    https://usfl.com/news/91155

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:30

    罰則を厳しくしすぎると今度はヤケになって罪を重ねかねないから難しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:52

    摘発されて罰金とられても、それに見合う以上のリターンがあるなら罰金は単なる経費にしかならないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:30

    ①:ゲーム理論による解釈では「出来るなら門限は無視して何かをしたいが、今までは罰則が名言されていないので不用意に破れなかった。罰金のみなら想定の範囲である」
    ②:社会規範による解釈では「門限を破ることで管理人に迷惑をかけてしまうことを懸念していたが、罰金という形で報酬がもらえるようになったので、正当な取引として処理できる」
    だっけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:36

    反省文と外出禁止令くらいが妥当じゃないかなぁ。
    重ねるようなら指導不届きでトレーナーに段階的に重い処分を下す。
    担当トレーナーがいないなら同室の人間。
    同室が二人で出かけたとかなら寮の人間たちに何らかのボランティア活動を命じる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:05

    つかトレーナーの領分超えてるし
    責任課すなら寮長だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:24

    やらかしたら連帯責任で同室のウマ娘も何かしらのペナルティ課される事になったら流石に減るか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:35

    >>33

    連帯責任はよっぽどのサイコパス以外は相当堪えるはずだからなぁ。

    くらう側も理不尽に感じるので止めに入るだろうし。

    それでもやめないなら村八分で針の筵よ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:26

    >>31

    ・・・連帯責任くらった側が、やった連中にたいしていじめをやるな・・・

    フルメタルジャケットでみたぞそんな光景

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:41

    それでも夜間練習止めない子はルームメイトを籠絡するだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:11

    >>36

    そう言えば夜に練習してるウマ娘のイベント何個かあるけどあれって門限どうなってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:06

    >>35

    夜中に石鹸包んだタオルでボコボコにされるやつ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:02

    >>37

    たしかそういう申請があったはず。

    事前に申請すればOKなはずなので、問題になってるのは無許可の門限破りだと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:36

    寮長大変ね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:46

    >>38

    あれで微笑みデブが壊れたんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:32

    スズカさんの連帯責任を取らされるスペちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:34

    どうせ連帯責任くらうならと夜の食堂で盗み食いするスペちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:38

    >>43

    キタサンブラックまで巻き込むスペちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:45

    >>44

    断腸の思いであげたのにチクられてる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:47

    謹慎!違反ウマ娘は反省部屋に入ってもらう!!
    連帯責任で同室となった担当トレーナーと共に明日の朝までに反省するように!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:17

    口止め料だったのにかわいそ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:40

    >>31

    周囲に罰則を科すのは申し訳ない気持ちみたいな曖昧なものでしか抑止になるものがないし、トレセン学園だとライバルの足を引っ張る手段に利用されかねないから危険だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:13

    >>46

    「これでやっと2人っきりですね?」

    …いやこれ危ない方向じゃなくてもトレーナーと2人で誰にも邪魔されずに作戦会議やミーティングを行える場所を確保する為にわざとやる奴も出てくるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:28

    無断夜間プールトレーニングBNW

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:37

    あまりの管理体制の杜撰さに理子ちゃんが頭痛で昏倒しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:19

    結局のところ一番効果がありそうなのが「悪質な場合はレースの出走停止」だろうね。
    現実の競馬でも騎乗停止処分もあるし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:06

    罰金
    60分 22,000円
    90分 30,000円
    120分 38,000円
    延長30分 12,000円
    本指名 1,000円

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:50

    走るのが本懐のウマ娘からレース取り上げるとなると理事長も心痛むなぁ
    やらなきゃ良いだけの話なのに何故。感嘆ッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:52

    >>53

    別のお店始まってません?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:58

    飯抜きでもいいかなぁと思ったけど畑が…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:30

    一般通過関西人「つまり10万払えば⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてもいいってことネ?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:57

    普通の会社員なら停職の手前は減給だけどもスポーツ選手とかでやると「給料低いならやる気も起きねえや」ってなりかねないから罰金なのかな…
    昔の日本プロ野球とかだと試合での活躍に比例して賞金があったって話もあるし
    ある意味で「活躍して取り返せばいい!」って心理を期待してるところもあるのかも

スレッドは10/2 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。