いい年してコーヒーも飲めないのかって怒られた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:06

    元はといえば居眠りしてしまった自分が悪いんだが
    最近仕事中気づいたら意識が飛ぶようになってうっかり船漕いでるところを上司に見られた
    コーヒーでも飲んで目覚ませって言われたんだけど昔っからコーヒー飲むと腹緩くなったり
    手が震えたりするから苦手でって謝ったんだ
    したらその年でコーヒーも飲めないとか後々苦労するだの普通に生きてたら自然と飲むようになって耐性もつく人生経験が足りない証拠だの散々言われた

    みんないつコーヒー飲むようになるんだ?正直体調悪くならなくても味も苦いし好きじゃないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:28

    居眠りしたスレ主が悪いのは置いといて上司のハラスメントだなそれ
    体調悪くなるのに無理して飲む必要はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:47

    それ以前に意識が飛ぶような眠気は真面目に病院案件だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:00

    飲む人間は勝手に飲むし飲まない人間は一生飲まない
    カフェインアレルギーとかもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:41

    うん。マジで気にするな案件でしかない

    ちなみにブラックで飲み始めたのは小学生高学年くらいのころかな
    ミーコだともっと前から

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:28

    >意識が飛ぶようになって

    コーヒーなんて飲めなくてもいいけどそれより体調大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:28

    そんなことなら俺はピーマンとナスビ食べれないことに怒られてるし一人で夜中歩けないのも笑われてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:43

    スレ主ちゃんと寝ててもそれならナルコレプシーじゃない?もしくは睡眠時無呼吸とかでちゃんと疲れが取れてないパターン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:59

    仕事中意識飛ぶのは気にするなじゃなくて普通に病院案件だけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:19

    カフェイン中毒の症状っぽくはある
    あれって人によっては少量でもなるものだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:01

    上でも言われているけどコーヒーよりまずは病院だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:17

    缶やボトルのコーヒーは飲めるけど淹れ立ては無理だな…
    苦みは好きだけど香りはそうでもないってことなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:23

    単純に居眠りしたことへの嫌みだろ
    飲めないかどうかじゃなくて居眠りしたこと反省しろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:01

    意識が飛ぶまでなるとたるんでるとかじゃなくて本当に病気の可能性があるから睡眠外来とか行って診てもらったほうかいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:31

    >>15

    でも、大体昼寝ってそういうもんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:49

    >>14

    1を読む限り反省しているのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:03

    >>17

    コーヒー飲めるかどうかとかを気にするとこじゃねえだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:15

    >>17

    ここに書いているのと、上司の前で申し訳ない態度を取れたかは別問題だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:17

    体調管理ができてないのは問題だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:38

    前にバズったやつで眠りすぎから病院かかった人のやつの例

    マジで甘え(笑)とかなんかじゃなくどうしようもならんのあるから意識飛ぶまで行くなら病院行け

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:41

    >>18

    本人に非があることとそれに関連して言われた内容が妥当かはまた別の話でしょ

    相手に非があるなら現代社会は何言っても許されるって倫理観じゃないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:55

    正直コーヒーよりもミントタブレットや飴のほうが目が覚める

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:09:01

    >>17

    本当に反省してるんだろうか

    こういう奴は大抵レスしていくうちにボロが出るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:09:07

    仕事中に居眠りなんかしてコーヒーでも飲んでシャキッとしろ! と言われるのは極々自然だし、

    それに対して「いや、コーヒー苦手なんでぇ」とか言ったらそりゃ上司だって怒るだろ

    いい年してコーヒーなんて、というよりは居眠りに対する反省が見られないことに怒っているんだよ

    そこは素直に分かりました、と言いつつ、コーヒー苦手ながら苦手でモンエナ飲むなり自分で工夫すりゃいいじゃん

    そういうのが態度として示されてないことが>>1は良くないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:09:51

    >>18

    これだろ

    コーヒーが飲めるかどうかなんてはっきり言ってどうでもいい

    改善する気がない事が問題だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:07

    そもそもスレタイからしておかしいんだよ
    居眠りして怒られたのに
    なんでコーヒー飲めないことで怒られたってスレタイなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:38

    上司からしたら居眠りしてる時点で印象が悪いのに眠気覚ましのアドバイスしたらコーヒー飲めないって返されてさらにイラッとしたんだ
    コーヒー飲めないこと自体は仕方ない
    上司の1への印象が悪くなるのも仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:52

    >>27

    他責思考が極まってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:31

    そもそも味も苦いし好きじゃないとか言ってる時点で「いい歳こいて」なんだよな
    ましてや上司は眠気覚ましに飲めと言っているのであって嫌がらせで飲ませてるわけじゃないし
    それがパワハラとか繊細すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:22

    >>28

    まあこれ

    下手なこと言わずただ謝るのが吉

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:23

    カフェインだめっぽい人にコーヒー苦手ならモンエナ飲めとかやべーやついるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:15

    てか、気絶するように眠ってカフェイン取ったら手が震えるって低血糖じゃねーの?
    森永ラムネでも食ってブドウ糖補給しろ、ブドウ糖

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:43

    >>30

    コーヒー飲め言われるのはまぁ仕方ない部分あるが

    コーヒー飲めないのは人生経験が足りない云々は割とグレーゾーン

    言い方次第では普通にパワハラ判定される範疇なので自衛のためにも気を付けような!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:03

    >>32

    カフェイン過敏症かどうかはまだ分からなくね?

    コーヒー嫌いの>>1が嫌で嫌でたまらなくて震えているだけかも知れないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:13

    >>30

    これ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:20

    で、居眠り対策は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:36

    >>37

    何もしてません!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:01

    コーヒー飲めないなら自分なりに居眠りしないように工夫すれば良いんじゃないの?
    飴なりガムなり口に入れとけば眠くならないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:28

    コーヒーが体質に合わないことを持ち出すのはそれが事実でも説教の場では言い訳に映る
    そこは申し訳ありませんでした、以後気を付けますといってコーヒー以外の眠気覚ましを自分で試す
    それで済む問題なのにあにまんにスレ立てて「上司にコーヒー飲めなくて怒られた」とかいい大人がみっともない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:10

    >>40

    慰めてほしいだけで対策を取る気がないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:09

    本当に対策するつもりならもう色々試してるはずだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:14

    コーヒーでも飲んで目覚ませってのはあくまで主題は「目を覚ませ」って部分だからね
    そこで変に反論したら、私は目を覚ますつもりはありませんって態度にも見えるからそりゃ怒るよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:21:06

    1睡眠浅いにしろ眠れないにしろ病院行けば対処法あるし体に異常出てるのかもしれないし病院行ったほうがいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:21:49

    最近、居眠り癖が付いてるのを何とかしたいって話なら分かるけど
    これでコーヒーの話題に拘るのって本当に何を考えてるの…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:43

    一応1から読み取れることについていえば、
    ①「元はといえば居眠りしてしまった自分が悪い」
    ②「コーヒーでも飲んで目覚ませ」に対して「苦手で」と「謝った」
    ③コーヒーに関連しては「散々言われた」
    ④コーヒーいつから飲んだ?

    ①から少なくとも最低限の反省は示している
    ②助言に対して助言を実行できないと述べて、それについても謝罪している
    というのが話の前提で、このスレは③に対する愚痴と、④でコーヒーについての一般論の確認を兼ねている

    ③の愚痴を言う行為に対して批判する行為はありえると思うけど、読み取れもしない批判してるやついないか? とも思う

  • 47124/10/01(火) 15:24:18

    1です

    居眠りしたことはめちゃくちゃ謝ったよ だらしないとも思ってるしどうにかしないとって考えてる
    腹が弱いせいでエナドリもあんま飲めなくて辛いタブレットとかラムネ食べたり濃いお茶飲んだりしてる あと指と腕に太いゴム巻いてうっ血させたり引っ張ってバチンとして眠気覚ましてる

    スレタイ確かに変だったかもしれない コーヒー飲めないことをあんまり言われたからこうなってしまった

    言い訳みたいだけど夜眠いのに眠りが浅いのか変な夢みたりして全然寝た気がしないんだ
    仕事中一息つくかって体伸ばした瞬間意識が飛んだりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:45

    スレタイ:仕事中に居眠りをしてしまうんだがコーヒーが苦手で飲めない

    本文
    上司からはコーヒーでも飲んで目を覚ませと言われるが体質的にコーヒーが飲めなくて
    そのせいで更に怒られてしんどい。何かコーヒー以外に眠気が吹き飛ぶ方法ってない?


    みたいなスレなら良かったんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:42

    上司に見つかるまで居眠りを問題ぁとだと思ってすらない事も問題だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:13

    >>47

    いやもう、こんなところで愚痴ってないで睡眠外来行ったら……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:24

    >>47

    🏥いけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:24

    >>45

    自分に責任はないと思ってる節があるよな

    もう少し責任を持って仕事してたらここまで上司に言われてないんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:05

    >>46

    本題は④なのに誰も本題の話してないのは中々酷い流れだと思わなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:36

    >>46

    反省してるか?

    反省してるならこんなスレ建てないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:16

    >>53

    まず反省と対策だろ

    一般論なんてどうでもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:22

    >その年でコーヒーも飲めないとか後々苦労するだの普通に生きてたら自然と飲むようになって耐性もつく人生経験が足りない証拠


    上司も上司でコーヒーに拘りすぎやん

    酒クルマパチンコゴルフに興味ないと無趣味人間って決めつける系のあれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:45

    医者に抵抗あるならアリナミンのナイトリカバーでも試したら?

    当たり前だけどカフェインレスだし寝付き良くなるよ

    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:18

    >>56

    コーヒーにこだわってるんじゃなくて、自分の提示した改善案にうだうだ文句たれたから怒ってるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:21

    >>47

    病院行け

    あとスレ主カフェイン駄目そうだから濃いお茶もよくないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:25

    言い方一つで上司の態度もスレの流れも変わってしまうのはよくある事

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:59

    >>57

    ちょっと調べればこれくらい出てくるのに何もしてないからやっぱり反省も対策も足りてないんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:04

    >>60

    自分が悪いのに責任を放棄していつまでも長々と愚痴愚痴文句言ってるのがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:05

    >>58

    コーヒー飲むと体調悪化するから断わったのにコーヒー飲めない人間をああだこうだグダグダイチャモン付けたのが上司だろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:23

    一回スレ立てただけでこれだから普段から毎日接してる上司はストレスものすごい事になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:36

    重要なのはコーヒー云々よりも仕事中に居眠りしないことの方なんだよなあ
    何やっても駄目ならさっさと病院行くべき

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:40
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:57

    >>63

    自分が居眠りしたのに上司にグダグダイチャモン付けたからだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:22

    >>67

    そこは謝ってるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:52

    >>66

    カルピスのでもいいな

  • 704624/10/01(火) 15:34:09

    >>54

    反省しているかしていないかどうかは分からないが、少なくとも上司とスレ民に対して反省を示しはしている


    しかし、コーヒーを飲めないと言うことに対してさんざん言われたということに限っては愚痴っており、それを反省していない感情の表れであるとして批判できる余地はあると思う(「③の愚痴を言う行為に対して批判する行為はありえると思うけど」)し、その愚痴に同調する余地もあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:13

    書いてない情報でスレ主叩いて書かれてある情報を無視するのは反省が足りないのとちゃうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:29

    >>68

    謝った上でグダグダイチャモン付けてたら反省してると思われないのは当たり前だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:35

    居眠りをしないのは当たり前として、>>1は眠らない対策ではなく夜ぐっすり眠れる対策をすべきで

    既に幾つか手軽に試せる方法は提示されてるからとりあえずスーパーでヤクルト1000買ってきたら?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:55

    反省するべきは偉そうに1叩いてるおまえらだと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:39

    居眠りして怒られた→謝ったんでこの話題おしまい
    怒られた際にコーヒー飲めない事を色々言われた→こっちの方が気になるからスレ建てしたろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:43

    >>72

    グダグダイチャモンってどこに書かれてるんだ?

    コーヒー苦手でって謝ったとしかないだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:56

    >>70

    上司に叱られてるのに口答えしてるしてる時点で反省なんかしてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:51

    >>74

    1さんは居眠りの反省と対策をしてくださいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:25

    変なのに粘着されてご愁傷様だが睡眠外来は行っといた方がいいかもしれんね
    カフェイン系ダメならエナドリも大体厳しいだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:33

    上司がイライラしてしまうのは仕方のないことなんだからそれは反省した上で、

    >>1の居眠り癖を治すにはどうしたらいいだろう? にシフトした方がいいのにクソ上司1は悪くないとか叫んでる奴はこのスレをどうしたいのかと


    まあ、そんなこと言ったら>>1はいつからコーヒー飲めるようになったか聞きたいんだったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:51

    >>77

    コーヒー飲めない体質だから飲めませんって断わり入れたら口答えになるのか

    コーヒー飲めないのは普通に生きてなくて人生経験足りない証拠だと思ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:26

    変なやつのトラウマスイッチでも押したのかな。>>1でもないんだから黙っときなよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:27

    >>81

    しゃっきりしろ言われてんだぞ

    コーヒーがどうかじゃねえよ、そっからズレてんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:06

    というかスレ主がどういう意図でスレを立てたのか分からん
    そのまま読めばコーヒーってどうしたら飲めるようになる?だけど答えは無理せず他の方法試せとしか言えない
    後のレス読むと病院一直線だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:40

    夜眠りが浅くて全然寝た気がしないならあとは如何にしてぐっすり眠るか
    それをアドバイスした方がいいんでないか? 言い争ってないでさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:54

    >>80

    ぶっちゃけ叱られたのは悪いけどそれはそれとして説教の中で上司の言い分が引っかかったのでその部分に関しては世間の一般論知って自分の中のモヤっとしたのを解消したい、みたいな経緯で立ったスレだとは思う

    だから質問自体はコーヒーいつから飲んだ?になってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:43

    >>86

    いやそんな趣旨じゃねえだろ

    上司に叱られた愚痴でしかねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:11

    スレ主にはマジで病院行けとアドバイスするしかない
    質問に対しては今もコーヒー牛乳しか飲まないと答える
    お茶と違ってコーヒーの苦味は不味いとしか感じないし喉越しすっきりしない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:22

    >>85

    スレ主はそんな事は聞いてねえだろ

    一生愚痴ってるだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:34

    >>87

    叱られるのは残当としか言いようがないですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:51

    >>83

    じゃあ上司のコーヒー話まるまる不要じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:14

    >>91

    コーヒーで反論したのが1だから仕方ないね

    そっからの上司の言い方が悪いのは別の話


    犬の叱り方思い出したわ

    何について怒ってるかしっかり見せながら怒らないと理解しないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:32

    一応スレ主の質問に答えとくか
    子供の頃コーヒーは大人みたいな変な憧れがあったせいか中高生くらいにはコーヒー飲んでたな
    ただ苦いのダメで何か合わなくて飲まなくなって今も特に飲まないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:37

    上司が可哀想

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:38

    パワハラ自覚ない上司ってこんな感じなんだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:53

    そもそも1の質問はいつからコーヒー飲んだかなのに最初の方で気にするな案件だの気遣うふりをして話題をずらした奴らが悪いんでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:06

    >>91

    前段の「コーヒー苦手で」がまるまる不要だからな 

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:12

    >>91

    居眠りしてるから居眠り対策をしろと言われてんだよ

    それに対して居眠り対策はしたくありませんと答えたせいで怒られたんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:14

    >>92

    反論て

    飲めない体質だからそれを伝えただけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:51

    >>87

    1の最後の一文からこうなんじゃないかと予想しただけなので特に根拠もなく否定されても反応に困る

    そもそも愚痴が含まれてること自体は否定するつもりもないが

    とりあえず否定するなら最後の一文がどういう意図で付け足されたのか解釈を聞かせてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:54

    >>99

    そこは嘘でも「はい、分かりました」と答えるのが処世術なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:01

    >>92

    上司は何も悪くないだろ

    居眠りの反省もしないでこんなスレ建ててまで愚痴ってるのが悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:25

    自分も居眠りしがちだけど何だかんだ一番効くの5分でもいいから仮眠する事だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:44

    多分デカフェとか知らなさそうな上司だし表向きデカフェコーヒーでも飲んでおけばいいんじゃねえの?
    その上でやっぱり病院行け

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:53

    >>103

    嘘みたいに頭すっきりするよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:56

    >>103

    結局居眠りじゃねえかカス

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:06

    >>99

    コーヒーでもはコーヒー以外でもいいから目覚めせよって言われてんだ

    コーヒーに拘って言い訳しはじめる辺りがまじでダメ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:18

    >>107

    体質の説明が好き嫌いの言い訳に聞こえるなら結構やばいわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:27

    >>99

    飲めないと言うのは良いけど他の居眠り対策試してみますくらいは言ったら良かったのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:32

    >>100

    1の文章を見るに言いたい事がまとめられてないから長々と愚痴を書いてるうちに聞きたくなったから聞いただけだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:06

    >>1の上司があにまんやってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:14

    >>103

    昼休みに寝るとスッキリするよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:15

    >>108

    それなら他の居眠り対策をしろって言ってんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:16

    >>99

    そもそも「コーヒーでも」だから別にコーヒーに限定してないんだよな

    じゃあエナドリ飲みます、とかでもいいのにコーヒーは無理です

    って帰ってきたらそらイラっとする

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:33

    >>108

    コーヒーじゃなくてもいいだろが

    コーヒー飲めないなら自分で目覚めることしろ


    「コーヒーでも」には必ずコーヒー飲めって意味はないぞ?

  • 116124/10/01(火) 15:49:58

    レスが遅くて申し訳ない 一つ一つ読んでます

    居眠りしたことに対してはしっかりしろよ~みたいな感じだったんだ
    ちょっと会話してコーヒーとか飲めよって話になった。すぐ近くに共有のコーヒーサーバーがあるんだけど自分は飲めないしすぐそこにあるのに黙ってたら提案してもらったのに無下にしたみたいになるだろ
    だから実はこういう理由で~って話したらおいおいその年でかよ!って始まってなにもそこまで言わなくていいだろって思ってスレ立ててしまった
    後単純に26でコーヒー飲めないのはおかしいのか気になって聞きたかった
    世の中の人はみんな徹夜の時とか飲んでるしアルコールみたいに数こなせば耐性つくのかなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:12

    >>110

    ただの主観やん

    こっちも主観でしかないけど言葉荒く全否定されるほどの内容ではねぇだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:24

    気絶するような眠気で船漕いでる相手の起き抜けになに求めてんだ
    上司と違ってその情報持ってるスレ民が

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:40

    >>108

    説教受けてる最中にわざわざ説明を挟む意味がないって話なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:45

    そもそもコーヒーにこだわり始めたのは上司なのでは?


    >その年でコーヒーも飲めないとか後々苦労するだの普通に生きてたら自然と飲むようになって耐性もつく人生経験が足りない証拠だの散々言われた

    >>115

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:53

    >>108

    「コーヒーでも」って言ってるんだからコーヒーじゃなくても目が覚めるようなもの飲めば?

    って言われてんのにいやコーヒーは…って説明はずれてるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:18

    >>118

    居眠りしてるスレ主が悪いのにまだ上司をたたくのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:18

    これもしかして何がなんでも1を悪にしたいと思ってるの1人?

    ちなみに自分(30代)は昔から積極的にはコーヒー飲まない
    飲んでもマグカップ3/4くらいが限界(それ以上飲むと腹下す確率高い)
    飲めるもんならカフェオレ選択する

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:20

    >>116

    解散

    後出し言い訳重ね始めた

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:43

    どう見てもコーヒーの話グダグダ言ってるの上司のほうなんだけどなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:02

    >>120

    その前に不必要なコーヒーが飲めない理由を言ったのは1

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:12

    >>118

    仕事中に気絶するような眠気あるならコーヒーの話でスレ立てる前に病院行け

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:19

    コーヒー飲んで頭痛と下痢起こすタイプだから気持ちはわかる
    肩身の狭さあるよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:21

    >>99

    コーヒーでも飲んで目覚ませ。だからコーヒーは手段の一つであってそこは別に何でもいいんだ

    あくまで目的は『目覚ませ』方にあるんだ


    そこで「(顔洗うなど何なりして)はい、目を覚ましてきます」って返すのが普通やろ

    それなのに完全無視して、いやコーヒー飲めないって態度取ったら

    スレ主の中での大事さがコーヒー飲める飲めない>>目を覚ます事。ってなるからそれが本当に反省してる態度なのかって怒られるよそりゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:38

    >>125

    いつまでもグダグダ言ってるのは1だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:42

    >>126

    1には完璧な対処を求めるのに上司には甘っちょろいのな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:53

    >>125

    まぁ普通ならそういうことじゃないんだけど、とは思ってもその後の会話は代替案幾つか提案するだけよね

    コーヒー飲めないのは~とは言わん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:58

    >>116

    アルコールだって体質的にダメな人は回数重ねようと飲めねえんだわ

    だから体質的にカフェイン無理ならどれだけ飲んでも耐性なんて付かない

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:08

    >>118

    居眠りすんな

    無理なら先に病院行っとけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:16

    >>123

    おっ 必要なのはコーヒーじゃなくてアルミホイルか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:28

    本当に寝たくなくても寝てしまうならワシの500億倍優秀な兄と同じ症状なんだぁ
    自分が怠惰なんて思わずに病院行って来れって思ったね本気(マジ)でね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:31

    >>116

    状況はわかったけどそれでこういうスレ立てちゃうのはやっぱりいただけないかな

    確かに上司もこだわり過ぎではあるんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:34

    病院行った方がいいよって話不自然にスルーしてるし釣りかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:04

    あにまん民には1の上司みたいなタイプがたくさんいるということだな
    家族に相談したほうがいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:55

    >>138

    そうかもね

    途中から上司からコーヒー飲めないの馬鹿にされたみたいな感じになってるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:10

    家族「病院行ったら?」
    になるだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:20

    >>126

    それはそう


    だがコーヒー以外でも対策を、反省が足りないのではと上司が感じたなら上司はそう言うべきで、コーヒーがどうたらというのはおかしいのでは


    スレ主が反省しているか否かと、コーヒーを飲めるか飲めないかは本来別の話でしょう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:48

    >>138

    本気で対策する気がないだけだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:12

    んで散々言われてるけど病院行く気はあるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:41

    性別明記してないからわからんがもし女性なら命の母みたいな市販薬飲むと効果あるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:41

    >>129

    反省してないと思ったのなら飲めないコーヒーの話延々続けないだろ普通

    そういうことじゃないって叱るもんだろ

    なんでコーヒーの話する意味がない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:45

    単純に説教されて休憩時間にスレ立ててそのまま放置してるだけでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:50

    >>142

    まあ反省もしてないけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:54

    あんま言いたくないけど
    統失の人の細かいとこ拘って本題無視する感じだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:56

    >>142

    そもそも論スレの最初で1を擁護する流れになったのがおかしいんだよ

    そこから反省してるしてない、悪い悪くないの話になってんだから

    そもそも1の質問はいつからコーヒが飲めるかなんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:12

    1も上司も一部のスレ民もコーヒーに拘りすぎてるけどぶっちゃけコーヒーのことなんかどうでもいいやろとしか思えないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:48

    >>150

    それなら居眠りの話が要らないんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:14

    >>150

    コーヒーいつから飲めるようになるの?って話したいなら冒頭丸々余計なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:23

    >>152

    それはその通り。だからそもそも1の書き方が悪いのもある。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:06

    >>144

    あるわけねえだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:11

    書き方悪くてもスレタイと1の最後に主旨書いてるのに無視したのは無視したお前がアホやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:00

    というかいつから飲むようになった?って聞いてどうなるってんだって話
    釣りならあっそで済むけど、本当なら何も対策取らないスレ主がヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:20

    >>156

    スレタイがあってると思うの!?まじで?

    怒られたのは居眠りだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:49

    >>156

    主旨を最後に持ってくるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:18

    >>157

    >>47

    1なりに対策はしてるじゃん。効果は出てないようだけど

    で、1が自分でこんなことしてるんだーってレスしてきたんだから「こうした方がいいんじゃね?」ってレスが付くのも当然のこと

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:20

    >>158

    コーヒーのことで上司が怒ってるわけじゃないのなら上司の怒り方がズレてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:12

    まぁ>>1が本当に期待したのは>>3みたいなヨシヨシ悪いのは上司だよね~

    だったのにその後に反省点がずれてるってマジレスが続いたのが癪に障ったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:28

    >>156

    便所の落書きの主旨なんて無視したところで咎められる筋合いは無いからな

    上司の説教やなんかと違って

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:21

    >>160

    対策してるか?

    根本的な解決にならない対策をして対策した気になってるだけだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:28

    スレ主って普段から人を怒らせる能力についてはかなり長けてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:00

    >>163

    スレチ無視の荒らしは咎められる筋合いあるんじゃないかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:07

    >>160

    うん。効果が出てないから色々提案してるのにまるっと無視だから今以上の対策取る気がないんだと思ってさ

    本当の話なら上司がコーヒーがなんて二の次だろうに

  • 168124/10/01(火) 16:06:37

    1です
    みんなに意見もらって病院案件かもしれないって思いました
    残業とかいろいろ多くて疲れてるからだと思ってて病気かもとまでは考えてなかった
    有給使って少し休もうとは思ってたけど
    近いうちに病院に行ってみます
    嘘とか釣りではないです 今日は別件で半休とってるのでザボリでもないです

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:44

    >>166

    スレ主本人に限ってはね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:08

    >>168

    それでいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:14

    >>167

    二の次だろうけどそれをあにまんで話し合いたいとは思わないんだろ?

    上司にコーヒーであれこれ言われてムカついたから突発的にスレを立てたのであって

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:14

    >>168

    それがいいよ。ヤクルト試すでも風呂の入り方を変えるでも、出来ることからやっていこうぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:17

    >>168

    コーヒーに関しては上司の言ってることまるごと間違いだから忘れな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:02

    結局>>46の通りなのでは?

    居眠りについては反省しているかわからない。


    だからそれを詰めだすとスレ民の主観の問題になる


    表面的にはイッチはコーヒーでガミガミ言われたことに不満があるんだから

    スレ民は「赤ちゃんからでも飲める。飲めないのは甘え」みたいに切り捨てるか、「大人になっても飲めないやつも当然いるから仕方ない」と言ってやるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:25

    >>167

    本気で問題だと思ってないから対策になってない対策をして誤魔化してとうとう上司に見つかって怒られたから愚痴スレ建てて慰めてもらいたいだけだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:12

    エスパースレ民多いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:24

    スレが変な方向に行ってびっくりしてると思うが1はきっちり休みとって病院行ってくれよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:50

    >>1

    私もコーヒーは飲めない 

    上司じゃないけど、同僚に勧められた時苦手だからと断ったよ 

    でもあなたの上司のように言われる事はなかった 

    それどころか私でも飲める物を持ってきてくれた 

    居眠りは良くないけど、正直に苦手だと言えば無理に進める人は関わらないほうがいい 

    でも職場の上司だとそう言うのも厳しいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:20

    >>179

    同僚から勧められるのと居眠りで説教されてるときに言われるのではシチュが違いすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:26

    >>178

    体質的にコーヒー飲めないからって人生経験だの後々苦労するだの飲んでりゃ耐性がつくだの言う上司を庇いたいとは思わない

    居眠り反省してないだろうって思っての説教ならコーヒーの話しを続ける意味もない

    叱り方間違えてるしコーヒーについての知識も間違えてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:13

    ナルコレプシーかはともかく意識飛ぶって気絶だから体にはまあ良くないんよね
    病院行って診てもらうのが一番よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:37

    >>181

    客先でコーヒー出る度に一々説明を繰り返すのかとか、社会人であればコーヒーを飲む機会ってのは多いのよ

    後々苦労するって意味では上司は正しいことを言ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:52

    もらったフリして捨てちゃえば? 
    嫌いなもの食べなさいってアレルギーだったらどうするんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:28

    >>183

    それな

    グダグダ文句言ってるなら多少は我慢して飲めるようになるべきではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:57

    >>184

    アレルギーとは違うだろ何言ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:16

    とりあえずまとめ
    ・1の居眠りが悪いのは前提
    ・それはそれとして上司の方もちょっとズレてるしパワハラ気味
    ・話聞いてる分だと病院で確認してもらった方が良さそう
    ・コーヒー以外にも対策方法は色々ある
    ・体質的にコーヒー飲めない人は頑張ったら慣れるってわけでもない

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:20

    >>183

    え、普通に繰り返すだろ

    むりに飲んだらお腹ゆるくなって手が震えるんだぞ

    知らないままコーヒー出した相手側に迷惑だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:50

    >>1

    居眠りする1が悪い 

    しかし上司も余計な事言い過ぎなのでまに受けなくてよし 

    居眠りが癇に障ったなら正直にその事だけ言えばいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:53

    >>183

    まあ、カフェインへの感受性って人それぞれだし身体を徐々に慣らすことは出来なくはないからね

    でも、>>1はそもそも苦くて美味くないから嫌い! っていう思考がある

    そんなんじゃこの先も苦労するわな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:53

    >>188

    その程度ならどうとでもなるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:31

    >>187

    対策する気がないもいれとけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:31

    >>188

    カフェインは耐性つけることできるからマジで本人の努力次第なところあるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:42

    >>190

    なんで?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:42

    コーヒーは飲めなくても問題ないから無視していい。
    この問題は居眠りしてしまう事だから、仕事が終わったらジムにでも行って体を動かして夜に熟睡できるようにしたほうがいい。

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:57

    >>191

    無根拠に何言ってんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:12

    緑茶とかはあるけど、客先で本人にコーヒーでいいですか?って確認せずに出すのは聞いたことないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:14

    >>193

    耐性つける必要は?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:26

    >>198

    人生苦労しなくて済むじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:30

    飲み続けて悪化する可能性を全く考慮してないの怖いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています