アニメとか漫画の母親って異常に若く見えない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:00:15

    父親は年相応かそもそも出て来ないってパターンが多いけど母親は大体姉妹か?ってくらい若いパターン多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:24

    若い方が見てて楽しいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:55

    若い見た目の方が良いだろう 

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:20

    程よく歳とらせるのも面倒やねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:21

    >>2

    これだろ

    スレ画もあんまり画力自体がすごいわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:49

    スレ画はパパも見た目若いじゃないですか

    まぁ置いておいてリアルがみんな若さを求めるように、見た目若い方が良いのは当然だし

    あと描くの楽だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:42

    でもお前ら家元好きじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:59

    >>2

    やっぱ可愛い絵だけしか描けんのはダメやな 色々な顔練習せんと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:09

    フィクションなんだから見た目もフィクションでいいのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:04:59

    何かこの手の感じで年相応感あるやつなんだろうで真っ先に思い浮かぶのはヒロアカの主人公母。アレはアレで若い頃に比べてずんぐりむっくりしすぎじゃない??にもなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:14

    デキ婚やろ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:17

    単純に中年や老年書くコストが大きいからな
    実写とかだとその年齢の役者つれてくればいいけどアニメとか漫画だと全部書くわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:19

    >>2

    >>6

    描きわけつったって口の横とか目尻にシワを1本描き足せば老けて見えるんじゃん?

    漫画の絵なんて記号化したものの組み合わせがほとんどなんだから、画力なんかなくたって「老けの記号」を足せば十分表現できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:27

    >>9

    描き分け出来た方が良いのは当然だがスレ画のような作品では必要ないだけだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:38

    昔は母キャラのデザインといえばザおばちゃんだったけどいつのまにか美人ママが主流になったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:09

    >>11

    中年太りってやつや

    デクが個性検査受けてから高校生になるまで10年くらい経ってるのを上手く表現してる

    それはそれとして若い頃の見た目の方が可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:17

    見た目若い大人の女性キャラってだけで商品にできるからね
    家元とか宇崎母を筆頭に主人公orヒロインの母親が男主人公を押し退けてグッズラインナップに捩じ込まれるのも珍しくなくなってきてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:40

    >>13

    絵描く身から言わせてもらうとコスト差なんてほぼないぞ

    ただの作風の問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:04

    >>14

    全面的に同意、ぶっちゃけこの手の話題で描き分けする画力がーとか言ってるやつ語れるほど絵描いた経験ないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:50

    エロ同人界隈でも女子高生メインなシリーズの筈だったのに番外編扱いだった母親勢の人気がぶっちぎりになって作者を困惑させたのもあるし昨今の需要もあると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:59

    その手の若く見えるだけかと思ってたらヨシュアの眷属になった段階で老け止まったという設定が出てきてガチで見た目若かった人(まちカドまぞくの吉田清子)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:51

    >>23

    そういう設定を出せばツッコミを避けられるから楽だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:01

    シワ入れすると50代くらいの見た目になるイメージ
    でも基本的にアニメのママは30.40代だからシワ描くのは老けさせすぎ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:13

    >>14

    シワだけで良いってなるとこうなるけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:18

    母親という記号を抜いて準レギュラーキャラとして考えてみろ
    おばちゃんらしさ追求して輪郭たるませたりシワ入れてたら作画コスト上がって殺すか遠出させたくなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:51

    >>26

    こんな感じの作品も全然ある気がするけどね

    もうちょい凝るなら目の位置上げてやや小さめにするとか首太くするとか鼻の影つけるとかいろいろある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:03

    連載開始時は年相応に描かれてたけど連載進むにつれてどんどん若くなることもあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:24

    >>26はなんか年とりすぎって感じなのかな

    30代から四十路過ぎくらいの微妙なラインはヒロアカみたいにキャラデザの線から調整するしかない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:50

    メインで話に関わってくるならともかく基本ちょっと豪華なモブぐらいだしそこまで気にしてすら居ないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:43

    今時高1の親ぐらいの年齢なら見た目はめちゃくちゃ若いよ
    そりゃ間近で見たら細かいシワとかあって老いは感じるだろうけどリアル調の作品でもないなら別にそこまで表現することもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:50

    どうとでも描けるのに老けさせる意味がない
    そうわざわざ貧乳にする意味がないのと同じように

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:50

    >>33

    あ?今なんてった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:03

    >>29

    他キャラと同じように手癖で描く方が楽だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:01

    実際、今の40代って若くね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:47

    母親だけ若いパターン言うほどないやろ
    単純に絵柄の問題
    母親が若い作品は父親も若い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:00

    >>37

    そう、つまり画力や描く速さの問題だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:25

    >>37

    スレ画に関しては両方若い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:27

    >>2

    絵描いたことなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:48

    ドラえもんの母親たちって若く見えすぎないちょうどいい塩梅だけどあのデフォルメ線でなぜ表現できるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:52

    >>41

    髪型と体型

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:58

    現代ならファッションとか髪型でもある程度年齢感出せそうだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:43

    輪郭が大体同じ作風だとフレッシュさが抜けきらないよね
    創作で老けキャラ作りたいけどアニメ調のネームドババアは資料が貴重

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:44

    髪型だとパーマとかウェーブは年齢高めに見える気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:51

    >>41

    のび太ママはクッソ美人やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:27

    >>28

    >>30

    もっとわかりやすいの見つけた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:33

    >>45

    あと無造作に結んだポニテな

    通称死ぬ母親の髪型

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:54

    老けさせる面倒さと若くした方がウケが良いの二重構造かと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:07

    >>46

    そうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:26

    >>43

    現代の親世代は男女問わずファッションも髪も化粧も体型も気を使ってる人が多いからそういう人はかなり若く見える


    同窓会とかで集まると気を使ってる人と使ってない人でそれこそ親子ぐらい年齢が離れて見えることもあるよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:10

    >>46

    これまだ20代の時の話だから描写としておかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:01

    >>51

    ファッションもそうだけど肌と筋肉もデカい

    なんなかんや体動かす連中は若く見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:22

    コナンの蘭の母親とかもファッションと髪型で年齢感出してるな
    美人で実年齢より若く見えるとはいえ30代以上には見えるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:40

    まあ作風によっては逆にどう見てもこいつら未成年じゃないだろ…ってキャラが居たりするしね

    結局のところ作風によるとしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:04

    >>52

    メガネ外す前が現代と同じ顔なのにその言い分は無理があるやろ

    上でも言われてるけど20〜40代では顔の変化が少ないと考えた方が辻褄合うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:34

    (結束バンドおばさん…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:58

    >>47

    とってつけたようなシワやヒゲが違和感あるオッサンオバサンはweb小説のコミカライズとかで見かけるな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:42

    マナー啓発とかだと上手くやってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:44

    >>47

    笑うと口元がリアル調になるギャグ思い出す

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:15

    そういう表現としか答えようがないよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:44

    >>14

    実際それやって妙に目がキラキラして不気味な中年みたいなになってるのはたまにある

    少女漫画や幼女向けアニメに多いと思う

    あとこういう場合大抵父親も妙に目がキラキラしたヒゲ面とかになってて面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:22

    >>49

    男はちゃんと年取ってるけど女は若い頃のビジュアルのままって時はこのパターン多いと思う

    男は年取っても「渋い」って別の需要が生まれるけど女は「老けたね」ってなるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:20

    実際ちゃんとケアしてる人はシワ以外は化粧すればほとんど変わらんからな
    何もしなければ鼻の形からして膨らんできたり目元が下がったりしてくるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:52

    今の時代おばさん(おじさん)になったからといってわざわざ“いかにも”な格好をするわけでもないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:55

    >>63

    割とこれが大きい気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:22

    だって作中で本当に十○歳で妊娠して産みましたとかやられるとリアクションに困るんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:46

    老けさせる意味がないから若く描いてるだけだろ
    漫画を描ける人が画力不足で老けた顔を描けないとかはありえないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:36

    是が非でも画力ないことにしたい奴は荒らしでいいか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:25

    画力がないとは言わんけどちゃんとおばさん感出るように描けてる人は好感持てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:49

    >>71

    そらいちいち言わんだろアホか

    しかもお前知り合いでも何でもないだろ

    何で聞けると思ってんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:39

    >>71

    できるなら言ってるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:55

    画力云々言ってるやつ何に取り憑かれてんの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:15

    歳の取り方は人それぞれだからな
    「この年齢ならこういう顔になってるはず」を全キャラクターに当てはめようとする方がリアリティを欠くことになるかも
    テレビみてたらたまにアラフォーでもめっちゃ可愛い人いるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:29

    自分の嫌いな作家または作品があって
    若い母親出してるのを攻撃したいだけの痛い人なんだろきっと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:40

    きらら漫画にめちゃくちゃ頑張って中年描かれても浮くだけだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:35

    自称絵描きやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:38

    可愛い母親キャラのほうがいいじゃん
    年齢相応のキャラデザが見たいならリアル調のアニメや漫画を見ればいいと思うよ
    というかデフォルメ化された画風の作品においてその手の話をするのは「アニメとか漫画のキャラって髪の毛の色カラフル過ぎない?」とか、「目大きく描かれ過ぎじゃない?」とか「肩幅狭すぎじゃない?」って言ってるようなもんだと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:35

    >>78

    芸能人だから色々ケアしているからですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:04

    >>83

    母親にまで発情するのは悍ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:24

    >>85

    可愛い=欲情ではないとおもうけど・・・

    仮に欲情したとしてそういう人もいるんじゃないの?人妻物なんてAVもいっぱいあるんだから性癖としてはそういうのもあるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:18

    リアルに現実になんて話をし始めたら、そもそも目がデカ過ぎるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:48

    画力マンの口調似てるし全部>>2の自演だったりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:02

    また負けたんすか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:31

    画力画力うるさいですね・・・美大生かなんかですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:05

    >>50

    うわきつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:29

    >>86

    異常性癖です

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:47

    >>92

    そうなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:00

    高齢出産した母親から生まれたの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:58

    >>85

    自分の母親でもないのに何言ってんの

    母親キャラに興奮してる奴は基本年上好きでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:24

    海外のアニメでそばかす主人公が多くなったのと似たような感じかね
    「どこにでもいる普通の誰々」みたいな属性が付いてたら絶対そばかす付かなきゃいけないと思ってる人がいるように、この年齢で芸能人じゃなければもっと老け顔のはずだと思ってる人がいるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:43

    >>76

    そんなめんどくさいやつがよってきそうな事わざわざ言わんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:56

    女向けでも基本おばさんキャラは見た目若いので性欲は関係ないな
    単純におばさんの見た目が人気ないだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:07

    年相応に描いてかつ魅力的に描くのは難しいのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:29

    何でもかんでも異常性癖って言う人の正常な性癖って何を指すんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:43

    最近の30代位って化粧とかも含めると見た目若いままだから書き分け難しいんじゃない?
    上で出てきたほうれい線と目じりに皺だと化粧している50代位だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:55

    ロリコンかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:38

    >>100

    それ言う人って単純に「俺の好きなものを異常性癖扱いするな!」って反応を待ってるだけの人だから放置するか適当にうんうんそうだね~って同意してあげると良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:21:12

    >>70

    その"最低限の画力"なら漫画描ける訳が無いだろ

    どんだけ低く見積もってるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:21:37

    芸能人で成人している子どもがいて若い母親とかゴロゴロいるやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:22:22

    >>104

    まあまあ

    絵を描いたことのない人だと画力ってものは高ければ高いほど良いって思い込みがちだからそういう風に考えるのも仕方が無いんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:06

    お絵描きエアプさんのスレか
    解散

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:20

    絵師界隈でも老人描くのが上手い人はやたらそこを賞賛されるからな
    老人を描ける人は画力が高いんだという一つの指標を心底信じ切ってるから「若い顔しか描けないのは画力が無いからだ」という結論に至るんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:44

    画力おぢは最初ガチめで言ったのか知らんけど後半開き直ってただの荒らしに成り下がってんのダサすぎるな😒

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:54

    >>95

    しかもヒロインが未成年だった場合

    本来そっちに興奮するほうがロリコンだわな

    まあ二次元は許されるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:57

    年をとっても好きなファッションをしていいし、恋をしていいし、趣味に生きても良い、みたいな話をするときに年取ったキャラを老け顔で描かない(描けない?)のはなんでそのテーマにしたの?みたいに思うけど
    可愛い女の子たちが主役!みたいな話で年取ったキャラを年取ったふうに描いても若いキャラと見分けがつかないように描いても別に気にならんなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:29

    そもそも画力は絶対評価じゃなくて相対評価だから、高いも低いも明確な基準無いんよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:46

    >>108

    一番の問題はねえ「描けないから描いてないんだ」って思い込んじゃうことだねえ

    「あえてそういう絵柄で描いている」って可能性まではたどり着けないらしいんだあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:15

    スレ画って書かれてないだけで設定上はちゃんと小じわとかあるらしいからな
    まあ書くほどのメリットもないし出番も少ないキャラなのでそこまでやる必要が無いということなんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:21

    撤回しなくてもいい
    所詮は荒らしの戯言

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:55

    画力どうの言ってる人ってマクドナルドのハンバーガー食ってこんな安い肉使ってるのは高級肉を使うような財力が企業に無いからだ!っていってるのと同じやね
    商品に合った材料や技術、狙った客層の手に取りやすい価格の実現等々色んな要素を加味してそうなってるみたいな複雑な可能性についてはなかなか想像できないか
    分かりやすい答えを思いつくとそれしか考えられなくなるのはまぁ分からんでもないけどねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:29:15

    よくいる何者にもなれなかった絵描きコンプくん
    自分の画力は棚に上げて引き続きSNSや掲示板で管を巻いててくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:29:37

    現実でも大学生・新社会人未満は容姿の違いが分かりやすいけど
    20代後半から先は本当に人によるからな
    実年齢+-20歳くらいは前後するからその年代ならこの容姿って決めるの無理じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:29

    >>33

    奇乳爆乳もさせる意味ないから同じようなもんよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:27

    >>113

    それな

    むしろ老人描くの上手い人は好きで描いてることが多い

    ヒカ碁の作者もおじさん描くの好きって言ってたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:01

    実際問題画力だったり画風で描きにくいとかだったりだと思う
    子供が高校生でも辻希美とか安達祐実みたいな若くしてママになってたり老けなかったりする人もいるけど、たいてい子供産んでるから中高生の娘より太ってたり骨格よかったりするし痩せててもおばさんって感じの体つき
    あと老け方としては頬がこけるか弛んだりしてるか顔が伸びたり髪の毛が細く少なくなったりする
    最近読んだ漫画だと明日カノはかなりうまく表現してたなと思った
    ゆるっとほのぼのした絵柄だとその辺の生々しさ出しにくいのかもだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:37

    1人の母親が若く見えるからってそれはそういうキャラ設定だからだろ
    出てくる登場人物全員が若く見えるのならともかく

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:39

    男女差別なのでお父さんも可愛くしてください

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:12

    昨日エロ漫画のスレで画力低いとかわめいてたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:30

    >>123

    可愛いだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:55

    まぁ普通に中年描いちゃいるんだがね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:30

    >>126

    朝ドラ俳優の老けメイクみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:00

    >>113

    スレ画の作者が老け顔描けるか描けないかはともかく萌え系漫画で老けた母ちゃん出す意味もないからなあ

    わざわざシワとか描いて老けさせても人気出るわけでもなしマジで時間の無駄

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:00:57

    リアルで写実的おばちゃん拝みたけりゃ普通にそこらに歩いてるだろ
    需要のないリアリティは誰得ってだけの話を何度擦れば気が済むんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:26

    じゃあ需要ないからおっさんも可愛く描いてよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:09

    >>130

    残念ながらおっさん自体に需要が無いのでおっさん自体書かれないのです

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:52

    親を出すのがそもそも需要ない
    声だけの出演で良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:44

    スレ画の主人公の母親が想定年齢と比較して現実離れして若く描かれてると言ってもスレ画作品の主人公の方が人間離れした描写されてるように思うけどそっちはええのんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:35

    作風による定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:44

    母親がメインキャラクターなら娘とかき分ける必要あるけどさ
    脇役なら血の繋がりを感じる程度の適当さで良くない?
    わざわざ老け要素をアクセントに入れる必要性がない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:13

    >>131

    おっさんキャラなんてそこら中で見るんですがそれは

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:02

    >>61

    まさかコイツって小学生なの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:45

    >>61

    時代は巡るモンだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:33

    >>134

    現実離れした若作りなんて設定がそもそも無いぞ

    娘の制服着てるの見た人からは「コスプレおばさん」と判断されてるし、

    加工アプリは顔のしわを全部消してくれるって本人が喜ぶくらいには老けてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:15

    ヒカルの碁の母親は最初はちょっとぽっちゃりしたいかにもなお母さん像だったのが
    終盤はえらくほっそりした美人になってたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:47

    >>114

    うわ出た!『設定上はちゃんとある』便利な言葉だね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:04

    漫画はデフォルメされてて肌なんて白一色だから
    雑にシワ一本足すとかだと強調されすぎて一気に50くらいに見えたりするしな
    スレ画は高校生の娘がいるとして若く見積もったらアラフォーくらいだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:51

    >>142

    便利な言葉だろ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:01

    正直なんで>>142がテンション上がってるのかよくわからねえ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:19

    >>145

    叩けそうだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:27

    >>46

    おお、前にのび太のママが美人だという嘘トリビアを得意げに語るやつがいる…みたいなスレ立ててたタフカテ民がいたがマジでいるんだな

    それ過去話らしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:43

    >>145

    煽ってるんだろうなというのは分かる

    でも論理が意味不明なので周囲からすると困惑しかないパターンだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:35

    設定上は云々については漫画なら、って但し書きをつけるまでもなく図ってそういうもんだからね
    教科書の細胞の図とか植物の図鑑とか写真使わないでイラストて描かれてるのは必要な情報と不必要な情報を取捨選択して伝えたい部分だけ抽出するためだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:32

    スレ画も髪型や服装、頭身とかで何となく大人なんやろうなというのは十分伝わるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:16

    >>151

    どう見ても中年女性には見えねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:15

    >>33

    君は死に給え

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:32

    >>153

    そもそも三次元の人間には見えねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:59

    "絵柄"というのを理解できないのであれば
    そもそもコレを現実の女子高校生どころか人間に見えるのもおかしいよ、目がデカすぎるし鼻が小さすぎるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:33

    十代のキャラと並んで区別つかなくなるとかの弊害がなければ何でもよし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:53

    なんか定期的に湧くな
    母親キャラを老け顔に描かないのはアニメーターに画力がないからとかわけわからん妄想強弁するやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:31

    >>17

    +息子の無個性に対して思い悩んでのストレス太りだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:09

    >>158

    居酒屋で打ち上げ回…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:32

    >>158

    最近思うんだがこう言うスレ立ててるのも桃太だったりするのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:59

    というか美人ママって設定にしておけばワンチャンそこからファン層が広がるからじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:09

    >>160

    ここだけ押井映画みたいな顔になるの好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:50

    作品による
    極論ゆるキャンなら若くて可愛い方がいいけど湯けむりスナイパーなら年相応に描いて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:55

    淫獄団地とか読んだら発狂するのかな
    美人の人妻しかいないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:25

    原作漫画は普通に中年相応のビジュアルで皺もある程度あるキャラがアニメだと年齢不詳な感じに若くなってる場合ってどういう意味があるんだろう?とは思った事ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:26

    そもそも母親キャラでももうお前らより年下や
    若く見えるんじゃなく、実際に若いんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:58

    >>167

    なんだかんだで三十路到達してないママキャラはそんな多くない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:05

    そのへんモブ中年女性がやたら若々しく描かれてる、というケースはあんまり記憶にないので
    要するに描きたいのは「美少女キャラの母親」であって「中年女性」ではないというだけだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:11

    >>168

    そらまぁ若い母親キャラでも子供が主人公なら三十は越えるだろうしな

    二十代だとしたら子供は幼児にするか親の出産を大分早めるしかなくなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:23

    >>170

    だよなあ

    となると俺より年下のママキャラって少数派だわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:28

    >>170

    まあまたは養子という手段もある

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:35:38

    シロバコみたいに女は9割可愛いが男は極少数のイケメン?以外は男はリアル調のブサイクやデブばっかみたいな作品は気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:54:58

    ここまで「母親が若いのに父親は年相応」の実例無し
    前も同じ趣旨のスレが立ってたけどそこでも実例が挙がらなかった
    「母も父も両方若々しい」作品の例はいくつか挙がってた

スレッドは10/2 15:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。