先行制圧に対するアンチテーゼみたいなコンセプトはよかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:02:51

    そのコンセプト自体はね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:45

    程度ってもんがあるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:05:28

    先行制圧に後攻が対抗するにはこうするしかなかったんだ…だから…すまない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:20

    自分メインフェイズは燦幻荘で無視、相手メインフェイズは燦幻開花で無視、バトルフェイズはトランセンドドラギオンで無視・・・
    はっきり言って対面に人間が居る事を考えてないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:14

    お前KONAMIを何やと思っとるんや
    25年のノウハウを活かしてバランスを壊し続けてるんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:34

    ふんっ 捲り札程度返せない妨害を作ればいいだろう
    あ あの誘発を500億打ってそもそも妨害ほぼ0にするのやめてもらっていいすか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:57

    >>4

    しかし…それは先行ソリティアしてくる側も同じなんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:40

    神避「待てよ そのために俺たちは生きてるんだぜ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:50

    お前…どうして俺はまだ殴りたいのにもう死んでるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:08:59

    長年続いた先攻有利環境に一石を投じただけでこんなに批判されなきゃならないなんてこ、こんなの納得できない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:09:23

    うーっ殴らせろアニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:09:55

    他の後攻ワンキルテーマ握ってたら天盃で良くね?って言われるのかと思うとイヤだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:20

    >>4

    待てよ面白いやつが現れたライオゼルだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:41

    リンクショックは糞だしインフレも必要だけどね
    やっぱり適度にデフレもするべきなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:19

    いよいよMDに上陸するんだ
    コイントス弱きもの…は作るべきデッキなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:30

    >>7

    結果的に妨害で相手を封殺してるのと効果を受けなかったりフェイズをスキップしたり効果を発動させなくするのは全く違うだろうがよえーっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:37

    遊戯王公式に分かってほしいんスけど別に毎回新規で前回のクソ強カードを更に超えるやつを出し続ける必要ないんスよ というかやめてもらっていいスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:14

    >>15

    も もうルーンを握るしかない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:21

    KONAMIさん制限改定より早いインフレはもう辞めませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:49

    後攻ワンキルの天盃龍と先行ワンキルのギミパペが当時のYCSJを支える…ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:07

    >>19

    お言葉ですがデフレよりはいいという説もある…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:07

    >>18

    ルーンなんてもんほぼ死体みたいなもんヤンケ

    あの惨状で環境に争うのは不可能!だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:18

    >>17

    公式「しゃあけどお前ら弱いカード買わんやんけ」


    結局インフレパックしか売れないんだよね

    塩性能のテーマのパックはクソパック扱いされるんだ

    ライゼオルマリスパックは品薄でどこにも売ってないのを見るとみんな強さに正直だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:32

    >>15

    おそらくアホ程流行った結果コイントス弱き者は先攻を譲られてから後攻で狩られる流れが出来上がると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:14:47

    激強後攻テーマを刷るよりもまず規制強化して先行番長を抑えつける方が先だったと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:12

    天盃龍だらけのYCSJで見事1位に輝いた男
    粛声なる守護者 ローガーディアン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:34

    じゃあもうインフレするのは仕方ないとして過去のテーマの強化にしてくれないスか?
    ムカつくとはいえユベル強化とかちょっとワクワクしたのは確かなんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:40

    >>25

    しかし…

    それはそれでデッキ格差が広がるのです

    良くも悪くも先攻有利は色んなデッキに可能性があるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:52

    >>23

    ナチュラルに無視される竜華に悲しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:06

    >>21

    新規テーマに環境が塗り替えられつつある時にくる規制…糞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:11

    >>9

    金満で謙虚な壺を使え…鬼龍のように…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:21

    >>25

    無理を超えた無理

    先攻ゲーを抑制する為に規制しなきゃいけないカードが多すぎて商売になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:37

    >>26

    1位になったから粛声が規制されないかヒヤヒヤしたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:39

    別に強いカード刷るのはいいけど自分の規制が間に合わないような速度で出るのはやめにしねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:46

    もしかして調整版壺は生まれるべきじゃなかったんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:11

    >>28

    えっ流石に規制強化は格差を縮めると思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:17:25

    >>30

    それは規制前ゆえ新環境試す人多くなるから新旧環境どちらが強いかは一概には言えないと思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:53

    先行制圧潰すとしたら無数のテーマの初動潰したり汎用系もめちゃくちゃ禁止にしなきゃいけないからあんま現実的じゃないっスね
    結局超性能の後攻デッキを作った方がはるかに手っ取り早いし商売になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:56

    >>36

    先攻番長タイプは上より下に多いし一緒に環境も規制するなら必然的に汎用制圧札になりますよ

    結果自前で強い制圧持ってる最近の環境は生き残り下が死滅するんだよね

    ひどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:01

    ダメージ半減の制約が付いても素で16000ダメージ出せるから金謙が使われるってネタじゃなかったんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:12

    雀荘が強いのはもちろんそうだけどね
    天盃の強さは枠の広さなのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:43

    >>36

    規制されなかった奴が蔓延るだけで格差の幅自体は大して変わらないか強ギミックに頼っていた環境下位が泣くだけだと考えられる

    そんなめんどくさいことするよりバケモンにバケモンをぶつけるようなカード刷った方が早いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:52

    >>36

    先行有利じゃなくなると中速もできる環境トップ勢がさらに頭抜けるんだ

    だから…すまない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:42

    >>41

    自由枠20ってなんだよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:51

    あくまで個人的な話なんスけどここ最近の環境カードにワシの好みのやつが無くてツラいんスよね
    もっと最初期モンスターカードくらい見た目モンスターしてるやつこないっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:21:25

    >>45

    高橋和希はもういないじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:15

    すっかり時代遅れ扱いされててtier表から消えた相剣でさえ
    誘発がとんでこなきゃ基本2妨害立てられるのが現代遊戯王だからね
    先行制圧環境はもう変わらないのさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:22:53

    うーんここ最近メカ・ドラゴン・メスブタとあとは人型をした人外どもばっかりだから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:09

    >>45

    メメントを使え・・・俺のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:58

    最近のカードなんか名前難しくないスか?ぱっと見読めなかったりルビがめんどかったりするんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:38

    おいおい炎王スネークアイもユベルもモンスターらしいモンスターばっかでしょうが
    えっこいつらも環境から消えてるんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:09

    最初期モンスターカードというのがブラマジとかブルーアイズとかデーモンの召喚みたいな力の入った連中のことなのか
    バニラのソシャゲ低レア連中みたいなことを指してるのかわからない それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:03

    まぁゲートガーディアン強化とか興奮したのは確かだけどねっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:08

    遊戯王って先攻側が何も妨害敷かなきゃライフ8000取るのなんて基本みたいなテーマばっかな以上先行制圧を完全に無くすのも最早無理なんだよね
    あとギミックによるテーマ妨害が敷けなくなったら自由枠に汎用罠積みまくってそれはそれで面白くない遊戯王になりそうだと思うのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:02

    最初期のテーマとかつい最近強化来たヤンケ
    しかもそこそこ強いヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:14

    >>55

    なんだかんだ愛されてるっスね

    ブラックマジシャンの方は来ないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:59

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:06

    ドラグーンが制限に戻ってブラマジも多少は強くなったからええやろ
    まっカジュアルの中での話であってガチ環境では論外なんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:06

    >>56

    シンクロがあるヤンケ

    あれで頑張ってくださいよ、

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:55

    >>54

    ひょっとしてこのゲーム畳んで新しく作り直す方が良いんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:19

    天盃来たら先攻もメタビみたいな対話拒否が流行るんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:56

    天盃は先行でもわりと強き者

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:48

    >>61

    その場合は天盃が捲り札(ライストとか)多めの構成になるっスね

    天盃の強みはフリー枠の多さなんだ

    対応力が高いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:28

    >>60

    ラッシュ...デュエル...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:54

    >>23

    環境的にも割って入れる強さがないと ま…また…前期と同じデッキだけか… ってなってそれはそれでつまらないんだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:47

    第二の増Gことマルチャミー刷るレベルで後攻不利を是正したいならもう後攻はドロー無し手札6枚で始めるとかでいいんじゃねぇかと思ってんだ
    どうせ運営も手札誘発前提でカード刷ってるしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:24

    >>66

    👇トントン

    (1):1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。

    デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:25

    天盃龍=神
    後攻ゲーよりは先攻ゲーの方がまだ楽しいということをワシに教えてくれたんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:10

    >>67

    フン

    ルール改訂で割を食うテーマやカードなど今に始まったことではないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:42

    おいおい遊戯王は先行が圧倒的に有利なのに
    後攻に突破されるような盤面を作るのが悪いでしょうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:35

    ユベルが見た目も戦術も何もかも死ぬほど嫌いなんで環境変わって見なくなるなら何でもいいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:37

    シングル戦のMDに来る時は事前規制かけないと流石にヤバ過ぎると思う反面
    ティアラや篝火追加とかわざと1強環境作りに来るMD運営なんて信用できない衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:12

    ああーっ天牌は来ないでくれェ
    俺のデッキは古代の機械にもたまに捲られるからそいつらが来ると本格的に終わるんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:37

    このゲーム捲り札もアホみたいに強いからちゃんと構築から後攻に寄せたデッキは強いんだよね
    まっマッチ戦だと弱いからバランスは取れてるはずだったんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:33

    結果的に制限カード2枚抱えることになったんスけど古代の機械とどっちがいいんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:20

    >>71

    待てよ ユベルはデモンスミスが来たら天牌含め基本対面に有利が付くんだぜ

    規制内容次第では天牌より見かける事もあると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:29

    >>74

    欺瞞だ 本当に捲り札が強かったらDCでも結果を残してる

    後攻デッキが環境に入るにはそれこそ天牌くらいパワーが無いと話になんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:21

    後攻まくりで言うなら圧倒的な手数を用いてまくるティアラメンツの方が好き それがボクです

スレッドは10/2 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。