ポケマス総合スレ94

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:16

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ


    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください


    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>195踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ93|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:36

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|→水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:31

    新衣装でもコイルを外さない女
    にしても鬼のガチャが続いた周年の直後にシーズンナンジャモは犯罪的なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:55

    キョンシー?はかわいいし欲しいけどシーズン引いてる石がない…選べる季節年2回にしてくれないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:26

    わりとガッツリ見えて草 キョンシーかな?
    まあパルデア1番手のネモに2着目が来たしエースがムウマージだから納得の人選ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:43

    ボックスサーチ
    ログイン入手が2or3×20=50
    1日1回で3×31=93
    各ステップ25個ずつでstep6にチケット
    カウント忘れ無ければ毎日ログインしても不運すぎて全ボックス開けるハメになったら150必要だから入手できんのではないか…?
    そうじゃなくてもコンプ精神で全ボックス開けたい人には罠だしどっかでメダル増量エリア生えたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:56

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:58

    追加ボイスがシキミだからハロウィンはシキミとナンジャモか
    あと分からんのはシキミ側のポケモンだが誰になるかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:44

    あああああああ!
    周年イベントで金使い果たしたタイミングでウェーニバルとドドゲザンガチャ来るのやめてくれぇえええ!
    もうダイヤないよ…_(:3 」∠)_

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:01

    >>6

    まぁボックス天井ってあんまないし心配する必要はあんまないだろうとは思うが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:31

    未来の方もパシオ上陸待ってるぞ…
    誰が似合うかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:48

    スクショのタイミングズラしたらもう少しくっきりした
    カミとお揃いの首飾りの存在感

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:22

    アセロラ→ミミッキュ
    マツバ→ジュペッタ
    オニオン→パンプジン
    フヨウ→デスバーン
    だっけ
    後誰も連れてきてないゴーストタイプってパルデア除くとヌケニンとゴルーグとサニゴーンとイダイトウとヒスイバクフーンぐらい…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:50

    >>13

    バクフーンはラベン博士になると思ってるけどヌケニンとかどうするんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:33

    >>13

    ミカルゲ…オーロット…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:53

    ポケマスだと本体のHPは1固定に出来ても装備やらチームスキルやらでHP盛れるからややこしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:17

    >>13

    その中でシキミさんが連れてくるならゴルーグって感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:14

    ヌケニンがHP1実装されてもピーニャと組ませてブースト生贄用ぐらいしか思いつかんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:49

    ヌケニンは出れてもダメチャレの敵側とかじゃないかな…
    ダメチャレ以外で弱点以外ダメージ無効は味方側であれ敵側であれちょっと出てきてほしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:05

    これでハロ衣装来てないゴーストタイプ専トレーナーはキクコさんとライムさんとメリッサさん(とサヨコ)になるわけか
    来年誰になるだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:29

    地味だけどシークレット称号追加されてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:23

    >>6

    自分もちょっとこれ気になった 単純に考えたら足らないよね?

    ハピチャレみたくボーナスデーがあるかもしれないけどもしかしたらチケット取れたらかなり運いいレベルのチャレンジかもしれない(今更そんなもん作る?とは思ってるけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:19

    校長引こうと思ってたけどナンジャモ来るならちょっと石の調整が必要…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:27

    校長もナンジャモも欲しい…
    季節はステップアップがあるから有償石という最終手段をとれるだけマシと思うことにしておく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:56

    令和の時代にこんなテンプレみたいなツンデレを見せられるとは思わなかったぞ若
    好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:08

    目玉報酬以外はめぼしいもの無いから引いたら次でいいけど現時点だと最大まで集めても手に入らない可能性が残ってるのキツい
    確率分からんけどデイリーでマスター引き当てるよりは高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:24

    一回ずつ引くのが正義?
    面倒ちゃんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:25

    キョンシー可愛いな
    たしかにナンジャモにぴったりの衣装だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:13

    >>27

    とりあえず15超えるくらいまではまとめて引いていいんじゃね

    最初から単発で引く必要は特にないかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:40

    過去イチ虹フレームとホログラムの似合う男きたな
    若さすがです若

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:50

    髪型変わらないのかー
    変わった髪型だしモデルイジるの面倒だったのかな
    コイル外してお団子みたいにして欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:18

    既視感の正体これだ!!
    めっちゃすっきりしたからお裾分けするね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:35

    ナンジャモ&ハバカミ、シキミ&ムウマならオモロイかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:24

    弊パシオ水1体が一番の鬼門かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:39

    >>21

    シークレットはアオキとオモダカで写真撮ったら称号手に入るらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:52

    中々クセのある校長


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:20

    >>35

    ネタバレしていいのかわかんないけどオモダカさん関連のやつもう1個あるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:22

    最近追加のキャラ絡みの称号報告結構出てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:02

    リーク画像やめろ
    なにっ、公式のやらかし!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:02

    お漏らしなのか次来るよの意図的チラ見せなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:00

    ウェーニバルかわい〜!!!B技のモーション最高すぎだろこちとらアクアステップの動きも音も大好きなんだぞ!!!待ってろよ絶対引いてやるからな
    校長〜!ウェーニバルと組んでくれてありがとうな〜!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:00

    >>40

    おそらく若関係のものの解禁と一緒にうっかり出ちゃったパターン

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:43

    公式のやらかしって自分は初めての経験だけどこんな事ってあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:06

    ナンジャモの件、サロンでびっくりマークついてるから意図せず見た人めちゃくちゃ多そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:51

    >>43

    初期はこんなのよくあることだったしなんか新鮮な反応だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:11

    わりと最近もフォト機能実装の紹介画像でオモダカさんオモらしとかあったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:37

    仮に意図的に仕込んでても前科からおもらし扱いされちゃうの可哀想だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:29

    >>48

    意図的な仕込みってプリクラにクロツグ先出しみたいなやつでしょ

    現場に行った人だけにお披露目するとかそういうのが意図的な仕込みじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:44

    カミツレフライング実装したりBGM投票でランクインキャラ間違えたりケイト登場作品間違えたりおもらしとかちょくちょくやらかしてるけどサロンでのやらかしは初めてかな…仕様にしちゃモロバレルすぎるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:41

    始めて3ヶ月程度の初心者なんだけど、BP呼出券Sで誰を交換すればいいか教えてほしい
    ルスワールは持ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:18

    このぬいぐるみのかわいさたるや これをパシオ土産として売ればいいんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:47

    >>51

    バツグンアップでアタッカー役の火力手助けできるラジュルネ(ピンク)オススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:37

    恒常みずテクニカルって誰がダメチャレ向けなんだろう
    ルリナ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:18

    ※なんの根拠もない与太話
    ・ホウエン(に縁のある)おじさんのカブ+パルデアおじさんのアオキ
    ・ホウエンおじさんのマツブサ+パルデアおじさんのクラベル
    ホウエンおじさんとパルデアおじさんを絡めているので未実装のテッセンアダンジンダイ、ハイダイハッサクサワロあたりで接点を持たせるイベントがあるに違いない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:18

    >>53

    ありがとう!交換してくる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:37

    アルコスといいお漏らしが続いとるね
    まあアルコスの件はようつべかポケモン公式のミスっぽいけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:23

    ああああああ走るウェーニバルの動画かわいいよああああああああ
    でももうお金ないいいいいいいい
    なけなしのダイヤでウェーニバルガチャやって出なかったら憤死する未来しか見えないからガチャに手を出すの躊躇うなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:09

    >>46

    えっ!?いたの!!オモダカさんいたの!?

    気づいてなかった…(いやホントに)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:01

    >>55

    アダンさんとサワロ先生のジェントルマン組が見たーい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:18

    校長はスピフィだから選べるフェスなかなか入らない来ない未来が見えるのがより悩むよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:35

    ラリーで稼げるようになるだけでのびしろの稼げる量が変わるから回数制限の無い全体S持ちのスピフィというだけでとても欲しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:36

    みんな忘れてそうだけど直近のおもらしは
    5周年新情報を新宿で発表みたいに言っておきながらの日付変わった瞬間にYouTube広告でアルコスおもらしっすよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:06

    実はおもらしに見せかけてパルデアタグ要求ミッションの不平不満から話題をそらすための計算され尽くしたムーブの可能性が微レ…
    いやどう考えてもおもらしだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:08

    校長実装待ち過ぎて天井回してお釣りが来るくらいには石もう貯めてあるからマジで校長早く来て
    後ネルケも来て
    校長の結果次第ではハロウィンジャモとピーニャも回す

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:00

    若のサロンバディはワルビアル!!
    推しと推しのバディーズで嬉しすぎる!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:05

    これって"勝ち"だよな…(ニチャァ
    まあ負ける可能性極度に低いとはいえ初日に安心出来るのは嬉しい
    日課忘れなければだけどね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:32

    >>63

    ギャグみたいと言うか詰めの甘さに悪夢を見ているようだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:14

    ハロナンジャモがお漏らしだったらカミツレとお漏らし仲間になって電気ジムリ同士相性がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:11

    >>31

    原作キャラの髪型いじるのも割とハードル高いし… ヘアアレンジがある主人公はともかく

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:48

    まあおもらしじゃないけど掛け合いボイス追加なんかでどのキャラが実装されるかが丸わかりなところあるから今更かもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:02

    ナンジャモ、ムウマージじゃないんか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:52

    >>72

    ムウマージ繫がりだと思うけどどういう出会いなのかめっちゃ気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:05

    ハロウィンが例の2人だとして、現在の新キャラも校長ピーニャだし、起動絵のペパー達残ってんのますます謎で草なんだが
    ガチャ終わってますよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:28

    >>73

    突然ワープしてきて現れた!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:06

    サロンでセキニキから赤飴コインもらった
    いやそんな推しから貰えるとおもってなくてしばらくポカンとしていた
    さぞかしセキニキにすげぇ顔してんぞと思われたに違いない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:14

    >>74

    流石にミスなら気づくからこれからまた何かしらパルデア関係で大きなイベントがあるってことなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:31

    校長お迎えしたいvsアオハルとマスターの準備しなきゃvsマフォクシー

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:47

    >>77

    それなら楽しみだけどね

    安心と信頼の運営くんのことだからアルコスガチャ終了とともに静かに消える可能性も否めないのがまた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:28

    フェス限強化の詳細が分からないからハロウィン引けねえよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:09

    次弾?もナンジャモだしパルデア押しの可能性も残ってはいるんだよな
    新規イベントもこれからもっとパルデア勢出すためのものだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:43

    タンクじゃないバディーズで1%残し初めて見た

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:27

    >>77

    ミスなら気づくって言っても今日絶賛やらかした運営ですよ?

    ほんとに気づくかな???

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:09

    あああピーニャ引きたいし校長もできるなら欲しい
    でもホームウェイ組が残り続けてる以上アオハル実装の気配もある
    石が…石が足りない……!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:29

    パルデアもメインは主人公以外出しきった感じするが…
    パシオアカデミー編で何か月かに一回パルデア出していく感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:06

    >>83

    アプデ直後のエラーも多いし、ここまでミスが多いとチェックする人手が足りないのかいらぬ心配をしてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:41

    今更だけどコレクレーのコインって臣下チケット以外は何と交換するのがオススメ?
    やっぱしじみに全ツッパか???

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:55

    ちょっとした追加データ入ったらサロンのおもらしが消えている
    つまり…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:02

    もう何も言うめぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:16:00

    そろそろダメチャレ一周するけど前回の自分を超えられる気がしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:02:18

    >>91

    前は100万超えられたんだ!って固執する未来が見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:06:09

    次のアルコスの登場はハーフアニバーサリーになるのか?
    それとも来年のアニバーサリーになるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:21:16

    >>46

    画像作成時に気付かないとは思えないからあれはわざとなんじゃないかな

    話題になったあと差し替えもしなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:39

    おもらしに気づいて深夜に洗濯してるとか言われててダメだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:19:18

    エリアとしては確実に今後も出てこないだろうけどパシオじゃ登場時にゾーン展開や天候変化起こしたり再展開できるバディーズ×6のバトルやってたりするんだろうな…

スレッドは10/2 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。