今になって思うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:01

    1番人気ドウデュースと2番人気ジャスティンパレスは普通に怖いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:50

    出走メンバーの当時のG1実績を考えればそうなるのはしゃーない
    むしろブローザホーンが3番人気な分みんなよう見とる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:56

    馬場を考えると怖いけど実績で見たら妥当かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:26

    人気になること自体は至って普通

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:32:27

    良く言えば群雄割拠悪く言えばパッとしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:46

    ようやっとる

    【京都11R・ジャスティンパレス】

    長距離なら中団で運べても2000~2500メートルだと後方からになりがち。最後は伸びていても器用さを欠く分、善戦止まりだ。道悪も歓迎しない。

    Vの天皇賞・春は稍重でも開催4日目で、今回は20日目の最終週。昨年の宝塚記念3着も良馬場。道悪で持ち味の切れが半減する。

    【東京&京都の危険な人気馬】ジャスティンパレス 京都11R/うま屋/デイリースポーツ online 【東京11R・ロジリオン】過去10年のパラダイスSの年齢成績を見ると、5歳以上は9勝、2着10回。一方の3~4歳は1勝、2着0回(出走機会21回)。キャリア豊富なベテランが若駒を粉砕している。有力視されている今年の3歳勢も決して安泰ではない。NHKマイルC3着馬でも、古馬の壁にはね返される公算が大きそうだ。 【京都11R・ジャスティンパレス】長距離なら中団で運べても2000~2500メートルだと後方からになりがち。最後は伸びていても器用さを欠く分、善戦止まりだ。道悪も歓迎しない。Vの天皇賞・春は稍重でも開催4日目で、今回は20日目の最終週。昨年の宝塚記念3着も良馬場。道悪で持ち味の切れが半減する。www.daily.co.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:07

    人気順自体は今見ても普通に妥当を超えた妥当だと思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:26

    他に目立つのいないからとりあえず結果出してるやつら入れとくか程度の消極的人気

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:43:48

    何故かヤマニンサンパを推してる奴がいたが、あれはなんだったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:13

    >>9

    宝塚記念=お祭り=マツケンサンバ=ヤマニンサンパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:55

    一番人気二番人気は妥当だが普通に不安だし信用もできないとは結果出る前から言われてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:57

    人気はともかくオッズはおかしいとは言ってるやつはわりと多かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:21

    終わってみれば3人→7人→5人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:56

    まぁ海外帰り初戦なんて負けるのが普通ってのを忘れてるやつが多すぎたわ
    最近なんかおかしい奴らばっかりだったせいで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:31

    条件戦だけど京都2200重馬場で圧勝してるんだよなブローザホーン
    烏丸Sみんな見てきて欲しいわこりゃ勝つもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:39

    横山兄弟のワイド結構ついたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:30

    パレスは23年の春天以降勝ってないから買わんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:44

    リバティもスタオンもドゥレッツァも次が帰国初戦
    普通に心配だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:02

    重馬場の時は素直に重馬場で実績のある馬を買えの法則

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:58

    重馬場で信用できないとも言われてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:02

    ブローザホーンは春天見たときに距離短ければと思ったからチェックはした

    パレスは最近出遅れ癖出てきてるから割り引いてみていた

    海外組>大阪杯という評価はどうしてもしてしまうのは仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:38

    >>22

    ステイヤーというか長距離もいける中距離馬なんだよなブローザホーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:00

    >>19

    何だったらリバティもスタオンも怪我の影響怖いしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:02

    ブローザホーン3番人気はみんな馬券上手いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:45

    >>19

    まぁ半年くらい置けば海外帰りのマイナス補正はぬけるんじゃねぇかな

    日本式の調教に戻してるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:26

    なんかドウデュースの追い切りについてメディアがかなり絶賛してたな
    武豊も「調教だけで金が貰える」って言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:28

    >>22

    海外組散々だったから正直それも過大評価だったって感じ

    まして遠征後だからさらにマイナス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:33

    ソールは逆に舐められ過ぎてたな
    こいつの重馬場適正は頭の片隅に残しておくべきだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:49

    >>30

    そもそも広いコースならとずっと思ってたからな

    武史もしっかり溜めてくれて納得の騎乗だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:19

    春のグランプリはドバイが目くらましになってる感ある
    ドバイターフから安田記念みたいなマイルは一昨年のシュネルマイスターや去年のセリフォスみたいに遠征ダメでも日本に戻って人気に応える事がある
    一方ドバイシーマクラシックから宝塚記念は遠征ダメでも日本で…は難しいものがある
    なんだかんだで国内組も強いし遠征後に体調を戻したりするのも難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:06

    仮に遠征疲れとかさっ引いても宝塚はドバイ組ダメだったと思うよ
    彼らに向いてる環境じゃなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:30

    覚醒後イクイノックスでも負けかけるくらいデバフ食らってるんだけど負けかけるだけで勝ちやがったからな…
    ちょっと基準が狂ってた感じはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:03

    ドウデュースは重はこなせないと思ってた
    ニエル賞でつんのめって走ってたし、あの前傾姿勢で走るフォームではまず無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:25

    ユタカさんは重馬場のせいにしたくないとはいったいたけど真相はわからんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:53

    >>34

    あれも使い込まれてあれ馬場だけど雨馬場ってわけじゃないし

    さらに状況悪化してんだから尚更あかんと考えてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:22

    >>30

    道悪の中山記念で飛んでるからそれは残当としか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:50

    >>36

    凱旋門賞でもそう言ってたし豊さんが道悪を言い訳にしたくないタイプなんじゃないかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:50

    ソールは安定感無かったにしてもべラジオオペラ5番人気は美味しかった
    道悪と距離不安だろうけどずっと追ってる人は買ってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:23

    海外行くだけで強くなるわけではないから見極め大事だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:59

    >>40

    べラジオオペラはずっと舐め舐めされていてほしい、馬券的にありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:31

    正直ブローザホーンがべラジオオペラより人気するとは思わんかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:34

    そういえば京都開催の宝塚の4歳馬は来るとか言われてたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:25

    >>42

    オペラは今後さすがにワイドとか相手で人気はしちゃうんだろうなとは思う

    道悪の鬼とは言えブローザホーン本命にした人はお上手

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:34

    >>34

    タイホが回避して助かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:14

    >>44

    前例が少ないから多分たまたまだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:33

    そもそもスタオンもリバティも怖えんだよ秋天
    休養明けの秋天って地雷要素満載じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:25

    >>40

    古馬になってから馬券内外してないのにそこまで人気しないんだよな

    秋天もなんだかんだリバティドウパレスあたりより人気しなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:07

    >>34

    結局ドウデュースが展開が向かなかったのか馬場がダメだったのかドバイ疲れなのか全部なのかわからんので次も馬券で大いに悩まされるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:37

    >>48

    スタオンはそもそも来ないからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:46

    レース終われば割と妥当な結果

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:48

    ウオッカですら一回目のドバイ帰りはまさかのVM落とすからな
    ドンナは言わずもがな
    まず海外帰り一戦目という一点でその後の春競馬は評価は落として改めて力関係を見て馬券考えるべきである

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:59

    重馬場行ける馬が順当に来た感じだったな
    これで秋のとんでもない高速馬場の府中をやれるかは知らん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:08

    >>55

    最近天気やたら不安定だし秋天あたりは良馬場になるかはわりと怪しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:26

    ドウデュースが走るタイミングがわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:20

    >>56

    そりゃ今秋雨前線来てるからだぞ

    まあどこまでなだれ込むかは知らんが例年並なら秋天頃には終わってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:58

    >>46

    タイホも体調が良くなかったための回避なんで出てたとしても勝てるかと言ったら…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:02

    >>59

    何今更釣りに真面目に返してるの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:18

    >>28

    元々調教から時計出るタイプなんだけどねドゥデュース

    ただ帰国初戦から元の時計で走れてたから状態は問題なしってなる罠

    なおハーツ産駒の京都と当日の重馬場

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:30

    >>38

    中山記念稍重じゃん。今の稍重はそんな重くない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:10

    海外帰りで負けてるやつは単純に力不足かG1勝った時とは違う条件(苦手条件)ってのもあるんじゃね

    ドウデュースパレスとか海外どうこうより合ってなさすぎだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:47

    ドウデュースみたいなピンパーは1番人気で買うもんじゃねえ(事後孔明)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:38

    ドウデュースは繋ぎが柔らかい、ピッチ走法とはいっても凄い前重心だし、とにかく足が回転しまくる分、ウッドの調教でたまに態勢を崩すような走りしてるからやっぱゴリゴリの良馬場よりの馬だよな、むしろあの走りでよく宝塚6着まで来たと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:30

    >>65

    6着っていっても18頭中じゃなくて11頭中の6着だからな。半数以下

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:15

    記録ならこの2頭が1、2番人気はかなり妥当
    G1馬じゃないのに3番人気になってたブローザホーンがすごい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:12

    >>66

    あぁ、13頭だったわ

    しかし少頭数で1秒近く離された5着だから18頭なら10着みたいなもんやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:02

    べラジオとソールが舐められすぎなのと3番人気ブローザホーンはみんな馬券美味いなぁって感じ
    横山ワイドで儲かったけど正直ブローザホーンは罠にしか見えなかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:10

    >>58

    天気予報見る限り例年通りっぽいし

    府中はもちろん中山見る限り有馬も去年みたいに府中走る馬が上位に来るような高速馬場になるだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:07

    ブローザホーンは京都実績と重馬場実績あったし成績も安定感あるから買えるし人気する
    他はどいつもこいつも不安要素抱えてんだよ

    ホーンに人気負けたG1馬のオペラは斤量有利なのに京都記念でプラダリアに負けたりソールは古馬で負けまくりだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:20

    べラジオは単勝が売れてないだけで複勝は相応に人気してんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています