追加進化を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:53

    追加進化が来そうなポケモン
    来て欲しいポケモン
    追加進化に関することならなんでもかんでも
    みんなで妄想したり予想しよう!
    というスレでありますよ!


    スレ画は個人的にスレ主が期待しているポケモン

    一般初の「はがね・ドラゴン」だったジュラルドンが
    1世代分様子見してからキョダイが無くなった代わりに橋として進化したみたいな感じで

    初めての「はがね・どく」のブロロロームも
    スターモービルは使えない代わりに次の世代でちょっとモービルっぽいゴツい進化先出します
    って展開は割とあるんじゃないかと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:32

    追加というか分岐だけどZAでポリゴンA出るんじゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:18

    ドラゴンのブイズいつか来そう
    フェアリー以外は3世代まで特殊に区分されてたタイプだけどドラゴンだけまだ出てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:14

    マグガルゴは強さも見た目もまだ進化残してそうな感じするからして欲しい
    個人的には殻を破って体を大きく翼のように広げた、アオミノウミウシをモチーフにした見た目になって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:13

    ウミトリオに進化を……
    仮に500族になっても特性さえ変えてくれたらなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:43

    ルチャブルは個人的にかっこ可愛いから追加進化来てくれないかな
    メキシコが舞台になればワンチャンあるか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:03

    何度目かって話だけどラブカスに救済をください
    LAでバスラオにリージョン来たし同じ水の無進化ってことでZAで来ないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:08

    アーボックやグランブルは数値以外はいいもの持ってるし進化したら化けそう
    奇石も生かせそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:01

    >>3

    丁度良く“エボリュー”っていう御誂え向きな単語もある訳だし10世代で来て欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:03

    エネコロロ追加進化来て欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:45

    エアームドそろそろ進化していいと思うんですがどう思いますかダイゴさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:46

    化石ポケモンにも救済はありませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:37

    >>11

    輝石ムドって結構耐久指数逝ってません?

    腕白HDで172-264-183

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:24

    追加進化妄想
    ・グランドブル
    じめん・フェアリー
    グランブルから進化。たくましい大地の牙で噛みついてくるポケモン。進化条件は地面タイプの新技を覚えた状態でレベルアップ。ピットブルがモチーフ。地面技とフェアリー技を使いこなす物理アタッカー。

    ・アーボキング
    どく・こおり
    アーボックから進化。アーボやアーボックの群れを束ねる王と呼ばれるポケモン。進化条件はドドゲザンとほぼ同じ。キングコブラがモチーフ。毒タイプと氷タイプの技がメイン

    ・オオオタチ
    ノーマル・こおり
    オオタチから進化。外見が白で寒冷地に適応したポケモン。進化条件は一定の反動ダメージを受けた状態でレベルアップ。オコジョがモチーフ。

    ・ヤゴヤンマ
    むし・ノーマル
    懐いた状態でレベルアップするとヤンヤンマに進化。外見はデフォルメのヤゴ。ヤゴがモチーフのベイビィポケモン

    •ジュラル
    はがね・ドラゴン
    懐いた状態でレベルアップするとジュラルドンに進化。外見はジュラルドンの進化前がイメージのベイビィポケモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:39

    >>2

    この発想はなかった

    ポリゴンに正式パッチ充られるといいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:59

    ペラップに何か追加があってもいいんじゃないか
    追加進化でタイプは据え置きだけど種族値も毛量も立派になる感じの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:32

    テンコン(キュウコンからの進化)

    モチーフは天狐


    アローラ

    氷・フェアリー

    H81 A50 B80 C130 D102 S117

    カントー

    炎・フェアリー

    H106 A50 B75 C136 D133 S60


    Q,九尾の狐と天狐の違いは?

    A,尻尾の数です。また、九尾の狐は「狐の妖怪の中で最高位の大妖怪」、天狐は「狐の神の中で最高位の神格」です。(まあ、狐の神の最高位の神格は空狐=神狐であるという説もあるようですが、古代中国では天の方が神よりも偉いので多分最高位です。)

    Q,実力順は?

    A,(空狐=神狐)>天狐>>>越えられない壁>>>九尾。実力自体は天狐よりも空狐の方が高いです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:32

    レディアン進化させてあげてほしいわ
    合計470ぐらいでHB上げてダブルで
    サポーターとして使える性能とかになってくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:24

    ラブカスとネオラントは水単の中でも進化できそうだけど
    どっちが先に来るかな

  • 20124/10/02(水) 09:02:09

    トラブローン(ブロロロームから進化)
    大型トラック、トレーラーなどがモチーフ
    名前はトラブルも掛かってる

    はがね・どく
    H120 A129 B100 C54 D67 S80 合計550

    図鑑説明
    さらに 増えた 12この シリンダーは
    すさまじい エネルギーを 生む。
    人や ポケモンが たくさん
    乗っても へっちゃらだ。

    仕留めた いわポケモンを
    岩の 荷台に 乗せて 運ぶが
    途中で 目を 覚まされて
    よく 事故を 起こす。

    専用技:トランスポート
    はがね・物理
    威力120/命中100/PP1/優先度0
    攻撃した相手を強制的に交代させる
    与えたダメージの100%を自分も受ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:34:27

    メガがあったとはいえ、タイプだけは強いバクーダも進化してほしいなぁ
    耐久値の底上げと背中の瘤を温泉にして特性貯水にすれば一般版原始グラみたいになれるはず

スレッドは10/2 21:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。