自衛隊…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:16

    装備品劣化しすぎだーよ
    寄越せっ新しいの買いたいから予算寄越せっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:57

    言いたいことは十分わかるけどね
    ここじゃ異常嫌悪者が荒らすからやめた方がいい話題なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:09

    >>1

    どこの部隊所属なのか教えてくれよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:28

    えっ自腹でトイレットペーパー買ってたって本当ですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:39

    >>3

    通信科…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:41

    せめて生活環境は新しくしてやれって思ったね
    組織である以上結局人がいないと成り立たないんだから武器よりまず寮の建て替えに金突っ込めよえーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:03

    うみじ…すげぇ
    艦隊の無人化がA国やC国より進んでるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:19

    荒れそうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:43:03

    トイレットペーパーが足りないとか聞いた時は本当に公務員なのか疑ったのは俺なんだよね
    こんな待遇が許されて良いのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:47

    憲法を改正することはあってもJ隊員の待遇を改善することは絶対なさそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:50

    海自で資格のない隊員が機密情報を扱ってたニュースでそうでもしないと人員不足で仕事が回らないから常態化してたと聞いておお…うん…と思ったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:52

    >>9

    部隊ごとに1年で支給される総数が決まってるんだよね

    だから個人個人がかっぱらいすぎると年度の後ろの方で足りなくなることが多々あるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:01

    >>9

    己の悪因悪果を呪え

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:59
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:05

    空自…神
    基地勤務だからあんま山の訓練がない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:57

    わざと極端な意見を言って構ってほしいやつにはおおっぴらに触れるなよ
    面倒だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:09

    防衛費増税待ってるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:08

    >>18

    どうせ新しいオモチャに全部溶けて回ってきませんy

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:20

    >>7えっ、そうなんですか


    やっぱり人が居ないからなのん…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:40

    うちの部隊は特に発電機が厳しいんだよね
    半分以上壊れてて使えないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:56

    >>15

    あっ最初から結構です

    一言も発せられない欠陥人間でありがとうございました

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:14

    そもそも自衛隊なんて昭和の気風を残してる時代遅れのブラック組織なのん。
    これじゃあ人なんて入ってくるわけないのん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:44

    しゃあっ 外人・部隊!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:24

    >>21

    衣類も用意が厳しいってのは本当なのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:52

    >>23

    今はだいぶ改善はされてるけどねっ(グビグビ

    基本体罰NGだし台風もワシの入ったころにはなかったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:58

    稼ぐなら海一択だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:04

    専守防衛だから武器の買い替えはいらないなんて言うけどね、家や自転車の鍵だってボロボロになったら取り替えた方がいいの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:07

    >>25

    Tシャツとかの肌着はさすがに自腹っスね

    作業服(所謂迷彩服)とか防寒着とかは支給されるっス

    でも官品だから汚すと洗うのめんどくさくて私物買ってる人も多かったのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:10

    >>27

    おい地獄さ行ぐでということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:51

    >>20

    単なる人手不足の言い換えですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:15

    軍隊なんだし多少生活環境厳しい位でいいんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:03

    >>24

    F国のだと約4ヶ月の新兵訓練期間中にF国語を覚えなきゃいけないんだよね

    J国語は何ヶ月で覚えられるんやろうなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:58

    >>32

    なぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:16

    ン百万のエンジン発電機とか更新出来ないのはわからないでもないけど、災害派遣とか大丈夫かゲン!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:02

    >>19

    オモチャはオモチャで必要なんだ、満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:10

    まあ気にしないで
    ネットで人員不足を嘆いてる人たちも自分が入隊なんて考えてませんから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:26

    おかじ…糞 低賃金なんや
    うみじ…糞 環境最悪なんや
    そらじ…糞 入れないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:09

    >>37

    へっ衣食住もままならないのにおもちゃ買いまくってるよあの馬鹿…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:28

    自衛隊の幹部…聞いたことがあります
    自殺者や鬱で休む人間が沢山出るブラックを超えたブラックと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:43

    日本に必要なのは何かあったときのために相手国を一撃で滅ぼせるだけの火力の兵器…
    そう核兵器なんや!これさえあれば
    と思ってたんスけどあんだけ核持ってるあの国が侵攻中に尻丸に会い続けても何もしないあたりやっぱり火力ありすぎて使いにくいんスかね?あの兵器は

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:49

    相互確証破壊…神…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:36

    >>42

    そもそも核を配備・維持するのに金がいるヤンケシバクヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:22

    >>42

    一発でも使ったらそこからルール無用になるんだ 猿世界になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:32

    わーくにが核持ったら経済制裁で荼毘理想なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:43

    何が陸自や
    普段訓練と災害派遣しかしてないくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:14

    核武装論者に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    現状の核保有国はこれ以上核保有国が増えることは望んじゃいないんだ
    A国すら敵に回しかねないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:45

    >>48

    なんかあった時のために数ヶ月以内に作れるくらいの研究に留めておくべきだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:51

    >>9

    宿舎もヤバいみたいなんスよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:37

    >>42

    基本的にルールは守ってさえいればルールが守ってくれるんだ

    ルール無用なんてやらかそうものなら血みどろのバーリトゥードが始まってシャレにならない損失が出るんだ

    そもそも戦争なんて非効率的な外交手段やってるのにさらなる損害確定ェとか避けたいに決まってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:15

    >>50

    官舎ヤンケシバクヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:06

    もう潰すしかない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:59

    ひょっとして今でもトイレでウォシュレットとか使えないタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:00

    海自か 飯がうまいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:05

    >>54

    ウォシュレットないよ(笑)

    個室ないよ(笑)

    隊舎にはシャワーしかないよ(笑)


    まっ家賃光熱費食費諸々無料だから金だけは貯まるってのは本当だけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:25

    >>33

    国際的会議でも使われるグローバルなF国語と極東のマイナー言語を同列に語ってはならない

    これは差別ではない、差異だ

    特にF国は植民地のF文化化に熱心だったしな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:12

    そのための防衛増税やん…
    まあどうせ宿舎や装備なんかには回らずにアメップからバカ高い兵器を買うだけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:48

    >>58

    既に白書で宿舎の個室化やらなんやらを明言してるの知らないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:56

    >>58

    単純に今でも年間2兆規模でやっても間に合って無いだけなのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:43

    >>58

    お言葉ですが自衛隊装備全般見ると普通に要らなそうな米国兵器は精々KC-46くらいですよ

    F-35もトマホークもイージス艦も普通に有用なんだ、戦闘証明の信頼性が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:23

    災害派遣中にコンビニで補給してた(自腹)ってネタじゃなかったんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:55

    (こんな環境じゃ隊員不足に)まっなるわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:52

    日本は内部に敵が多すぎると思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:02

    >>58

    怒らないでくださいね

    極左は社会の一員じゃないから民間人の利用するスレッドに現れるなんて駄目じゃないですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:58

    >>64

    早くスパイ防止法おっ立ててあのジオン軍の敵みたいな名前のやつを処すんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:53

    ああ
    雨の日はメチャクチャキツイぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:08

    核保有国に関して冷静に考えると「互いの首都を文字通り一瞬で滅ぼせる力を備えてるので互いに手出ししません」って中々ディストピアっぽくないスか?
    現在の核保有国の他に核を自前で持てる技術力のある国ってどの辺なんスかね?とりあえず日本は入ってると思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:52:01

    ここもまた年度概算を見ずに昔の知識で語る連中に満ちている

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:00

    な…なんやこの3年くらい前かそれ以上の古い話で語ってるスレは

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:36

    >>42

    君にフォークランド紛争を教えたいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:09

    リーマンの頃は早稲田大学とかからも一般自衛官に大挙して応募が来て多過ぎて落としまくってたってネタじゃなかったんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:01

    >>13

    財務省職員?それとも議員さん?

    今日も同僚で奇妙な果実の肥料を作っていますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:20

    なんなんスかねこのスレ
    待遇改善は船や隊舎の個室化や間に合わせだけどパーテーションによる仕切り設置・パワハラ教育に隊内での締め上げ(あの海自ですらパワハラで降格なんだよね)に護衛艦内でのインターネットの使用可能化とやってるのになんか話古くないスか?
    給与アップはおおう…うん……と思う反面人事院あたりも絡んでくるから防衛省1つだけではどうにもならずそれこそ総理大臣次第という衝動に駆られる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:40

    >>11

    現総裁が昔自衛隊の機密をC国に垂れ流してたけどどないする?

    まあええやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:56

    >>73

    もしかして在庫はあればあるほどいいと思ってるタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:53

    そんなに自衛隊を愚弄したいなら荒谷卓や田村装備開発やKC-46Aや護衛艦すずつきの元艦長を出せばいいと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:15

    安月給、いじめ、セカンドキャリアの不足、そして死のリスクだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:01

    マネモブは白書読まずにこんなスレに書き込むってネタじゃなかったんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:08

    わざわざ開発する国産装備は尊い!

  • 82清谷信一24/10/01(火) 18:29:56

    >>81

    バカを超えたバカ

    国産装備なんて高っ高けーよ

    しかも海外のトレンドから遅れてるガラパゴス

    はっきり言って欧州製兵器を導入すべきだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:41

    >>82

    当て擦りで言ってるのはわかるんスけどこの意見一理あるように思えるのが俺なんだよね

    アニキは何が間違ってると思うんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:35

    >>51

    自分の土地はもちろん汚したくないし最終的に自分の土地にしたい所もあんまり汚したくないんだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:45

    >>83

    ガラパゴス化と欧州製兵器の行・・・

    正直ガラパゴス化してでも国産かせめて共同開発にこだわって欲しいのは・・・俺なんだ!国内と現在進行系のU国やP地域のトレンドはまた違ってくるだろうしな(ヌッ

    まっワシの持論だしいくらでも穴はあると思うからいくら愚弄してもらっても構わないんだけどね

スレッドは10/2 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。